☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アジリティー見学

ワタクシ、今までアジリティーって、ただ、飛んだり、くぐったりするだけの競技だと超ナメテました汗;
昨日、『ナジーフ』ってイベントを見に行ったのですが、アジリティーって奥が深い
ワンコの集中を切れさせない事ももちろん大切だとは思ったのですが、何が大変って、一緒に走る事!!
それも、ただ走るだけじゃなくて、ワンコに間違ったコースを走らせない為に、自分がそれを隠して次の障害を早く指示しなければならない所(@_@;)
始まる前に見聞って言うコースチェックがあったんですが、短時間でチェックして自分のワンコが好きな障害を自分で隠す走り方を覚えなきゃいけない
いくら、見聞でコースを走りながらチェックするとは言え、アタシには無理だよ
完走したペアを見てると簡単そうに見えるけど、ミスしたペアを見ると良く分かる
なんて事だ
甘い気持ちで、「やってみたい」なんて思ったけど、絶対無理
頭で覚えるのが苦手なワタクシには出来ない競技だと思っちゃいました
アジリティーやるって凄い事なんですねぇ
でも、皆が楽しそうにやってるのは見てても楽しかったです
アジリティーって、ワンコとの一体感みたいなのを感じられて楽しそうなんだけどなぁ
コースを頭で覚えられない私には出来なそうです

もちろん、アンジュもパリも連れて行ってたんですが、アンジュはあの騒がしい中での休止修行
中々出来る子だったんだねぇ~っ
アタシは、アンジュを過小評価してたのかもしれないです

パリは、ドコに行っても人気者ですぐに囲まれて、イッパイ撫で撫でされてました
さすが、ワンコイベントとでも言いましょうか、皆さん
「可愛い 何カ月ですかぁ 触っても良いですかぁ
なんて聞いてくれます
もちろんOKなので、「どうぞどうぞ」と答えるのですが、パリ助はお陰様で人が大好き
なのは良い事なのですが、誰にでも飛び付いて撫でてもらおうとするんです
犬嫌いな私のおねぃさまにも同様に行こうとするので困りもの汗;
姉だけじゃなくて、最近では部活で走ってる中学生にも飛び付こうとします
人だかりには必ず入ろうとする我が家のパリ姫
オモチャよりも人が好き
好き過ぎるのも困りものですね
部活(試合だと思うけど)でバスを待ってる子達の集団にも入って行こうとして私の事を引っ張ります
ワタクシ、ちょっと恥ずかしいです
中には犬が嫌いな人もいるって覚えてもらうにはどうしたら良いんだろう

| 日記 | 09:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らなかった

アジリティーって障害物を越えたりくぐったりしてスピードを競う競技の事なの?
私は協議会のランクかな…なんて勘違いしてました。
そのアジリティーってやつはTVで良く目にします、日本のではなくアメリカのですが…
アジリティーやコンテストを題材にしたドッグショーという映画もありますよ。
アジリティーとやらも様々な競技があるみたいですよね…
アメリカの競技に出ている子はボーダーコリー、イタリアングレイハウンドなど早く走る事が得意な犬種が多く参加してますね。
私はアジリティー競技を見るの大好きで見ながらアンジュがボールを追う時のスピードを思い出してアンジュにも出来そうだな…なんて思ったりしたんだけどアンジュママ無理?

| どぶママ | 2008/10/13 11:44 | URL |

ご無沙汰ばかりですみません。
下の記事で紹介してくださったのにコメントもださず。。
元気なのですが、なぜかPCが苦しくて
今もそっくりかえってキーボード打ってますi-229
ところでアンジュちゃんんはオトナの風格、パリちゃんは可愛い盛りですね。
やはりレトリバーって、本当に人懐こいですネ。私もナデナデしたいところです。

| すいか | 2008/10/13 14:22 | URL |

アジリティーって、カッコイイでしよねe-420
ポクちゃんも、憧れてるけど、絶対無理でし・・・スポーツ苦手だじょe-263

パリちゃんの事、ヨシヨシしたいじょe-266

| クロリス | 2008/10/13 20:26 | URL |

うん(⌒-⌒;U・・・ お友達にも何人かアジやってる方がいるけど
ほんとすんごいですよ~v-237
うちの場合 犬種的にもそらっちょはバッチリなのに
私めが 超スローなどんくさい人なので 無理っしょー∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

パリちゃんはどこへ行っても アイドルだじょ~v-222

| ちびっこギャングの相棒 | 2008/10/13 20:58 | URL |

どぶママ様☆

クラスはいくつかに分かれてるみたいだったよv-343
初心者、初級、中級、上級(?)って感じかなぁe-330
テレビに出てる様なペアはホントに上手な人達のだから、見てると簡単そうに見えるんだよe-286
ただ、早く走らせれば良いだけじゃなくて、障害の順番を間違わないで走らなきゃいけないからホントに大変そうだよe-330
色んな人のヤツを見て、初めてその難しさが分かったe-350
ただ、走るだけなら出来るけど、頭使いながら走るなんて私には出来ないと思うよぉe-330

| アンジュママ | 2008/10/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

いえいえ、とんでも無いですe-330
PCって、目が凄く疲れるし、無理しないで下さいねe-343

アンジュは日々修行ですねe-330
出来ない事だらけだからこそ、色んな挑戦したいですからねe-343
パリは、預託訓練に出すまでは色んな所で色んな人に撫でてもらうだけでも修行になりますe-343
レトリバーは人好きが多過ぎて、押し倒しなんて事にもなるんですもんねe-330
そういえば、すいかさんも2回骨折したって書いてありましたねi-278
人も好き過ぎると大変ですよね(´艸`)ムフフッ

| アンジュママ | 2008/10/13 21:17 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

ホントにカッコいいよねぇe-446
私も、憧れのドックスポーツでした(´艸`)ムフフッ
でも、大変そうで(自分が)ムリみたいですe-330
スポーツ自体は苦手じゃないんですけどねぇe-351

| アンジュママ | 2008/10/13 21:22 | URL | ≫ EDIT

ちびっこギャングの相棒様☆

アジリティーがあんなにハードなスポーツだとは思いませんでしたよe-350
初見学で、アジリティー断念決定ですi-235
どんなに速く走れる子でも、ハンドリング次第で大きく変わる大変なドックスポーツって事ですよねぇe-330

ワンコイベントなんて行ったら、ワンコ好きだらけだからホントに真っ直ぐなんて歩けないですよね(≧艸≦)ウププッ
すぐに囲まれますi-235
さすが、仔犬ちゃん(≧艸≦)ウププッ

| アンジュママ | 2008/10/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

アジリティー!かっこいいですよね~ん♪
ワタクシの恩師がワンコのNGO団体主催してて、
アジの達人みたいです。
実際やってるのは残念ながら見たことなくって、
ビデオだったんですけど、すっごいですよね!
憧れます!
アンジュママさんも運動神経良さそうだし、いけそうですけどね~♪

| はちみつココア | 2008/10/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

憧れのドックスポーツだったんだけどムリっぽいですv-413
運動神経って言うよりは、指示を出す為に自分がどう動かなきゃいけないのかがポイントになる競技だと、私には見えましたよe-330
アジの達人って凄い頭が良いって事ですよv-405
ゼヒ習ってみて下さい(´艸`)ムフフッ

| アンジュママ | 2008/10/13 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/398-90a375fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

