☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪率

さっきまで、「今日は『ネタ』が無いから書かないで寝よう」なんて思ってたんですが、ありました

今日、パリの狂犬病予防注射を打ちに行って来ました
パリの体重は 13,4kgと、先生曰く
「太り過ぎな体型と体重は脱したみたいだね 後は普通に成長していくだろうけど、歩き方が少しオカシイみたいだから股関節気を付けてね
との事でした
やっぱり、股関節ヤバイか

と、そうだ
私   「先生 この間の動物愛護フェスティバルの時に量ってた体脂肪計ってココにもあるんですか?
先   「 あの後買ったんだよねぇ やってみる?」
私   「やってもらいたいです 親の方(´艸`)ムフフッ でも、体脂肪率40%とか出たらどうしよう(≧艸≦)ウププッ」

てな訳で量ってもらったんですが、アンジュの体脂肪率36%(≧艸≦)ウププッ
やっぱ、デブだ(≧艸≦)ウププッ

ラブの様に剛毛なタイプの犬は量る時に毛をかき分けて皮膚に当てようとしても毛が戻っちゃって正確な数字は出ないらしいです
ゴールデンやボーダーコリーの様に長毛で柔らかい毛だと量り易いみたいなんですけどねぇ
でも、間違いではないだろうと体型を見て思うワタクシなのでした(≧艸≦)ウププッ


愛犬の体脂肪率 量ってみると面白いですよ

| アンジュ・パリ | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう先生買っちゃったんだねっv-352
ワクチンが秋だから、計ってもらお~~~v-344
アンジュママとともに、ワンもダイエット成功、おめでと~v-352

| もも母 | 2008/10/10 07:05 | URL |

もも母様☆

聞いたらニヤァ~ッと笑って嬉しそうに答えてくれてたよ(´艸`)ムフフッ
量ってみたいって言う人が少ないみたいで嬉しそうに、楽しそうに量ってくれたのe-266
ももこ姫の体脂肪率、更に減ってたりして(´艸`)ムフフッ
どんどん寒くなってるからそんな事もないかv-343
そう言えばe-77
アンジュも体重減ってたんだe-266
まだまだ3人で(?)体重落とさなきゃダメなんだけどねぇe-330
皆で頑張って体重落とすぞぉv-41e-271v-41

| アンジュママ | 2008/10/10 08:18 | URL | ≫ EDIT

ろくにエサももらえず、不憫な子や~~~(T_T)

| もも母 | 2008/10/10 08:53 | URL |

ふむふむ(感心♪)
ワンコの体脂肪率か~!! アンジュママさんのブログを読んで 
愛犬の体脂肪率 チェックしてみたくなりました♪


| しー | 2008/10/10 08:55 | URL |

もも母様☆

(≧艸≦)ウププッ
普通に食べてるじゃん(≧艸≦)ウププッ
アンジュより良い物貰ってるしe-420
アンジュなんて、下の部屋で魚盗み食いして来る子だよ(≧艸≦)ウププッ
ももこ姫は盗み食いなんてしないじゃん(≧艸≦)ウププッ

| アンジュママ | 2008/10/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

しー様☆

アンジュ病院嫌いな子だから、スンゴイ逃げようとしてたよ(≧艸≦)ウププッ
痛くも痒くも無い事なのにね(≧艸≦)ウププッ

体脂肪率って、人間だけかと思ったら、犬の測定器もあるんですよねぇe-343
動物愛護フェスティバルの時に雨が降ってたから家に置いて出ちゃって、これを見付けた時には連れて行かなかった事を悔やんだんですよぉe-452
なので、いつも行く病院にあって嬉しかったわぁe-266

| アンジュママ | 2008/10/10 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/396-236767e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

