☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレシーツ☆クマ

アンジュはお外派だからトイレシーツに縁が無かったのですが、パリが使うので大量で安いのを探してました
ネットで『600枚で送料入れて4,500円 1枚当たり7,5円』
ってのを見付けて喜んで買ってみたんですが、近所のホームセンターに240枚入りで1,570円ってのを見付けまして、計算しました
1枚当たり6,54...円...
こっちの方が安かったorz
アタシ、約600円も損したって事
あぁ、何考えて買い物したんだろうorz


今日の夕方もいつもの様に両方を車に乗せて、いつもの公園に行ってみたら駐車場入り口に
『熊出没の為立入禁止』
って書いてあって下の駐車場に車を入れる事が出来なかったので、トイレ側の駐車場に車を止めたら町のパトロールの人が来たので聞いてみたら
「まだ、明るいし犬が2頭もいるから大丈夫かなぁ下の駐車場側は危ないけど、反対側に行くなら遊んで来ても良いですよでも、十分に注意して下さいね
って事だったので、他にノーリードで遊ばせられる所も無いので30分位遊んで来ました
私がいつも遊んでる場所(この公園はかなり広い)に行ってみたら更に奥の方にグレートデンを連れた方もいらっしゃいました
クマ、怖いけど、クマも怖がりだから、人の声や物音がする場所には近付いて来ないって聞いた事があるので大声を出しながら走り回って遊んで来ました



ウチのオカンは山姥だから、春には山に山菜取りに行ってるので結構詳しい
ラヂオ・鈴など常に音の出る物を持ち歩くと寄って来ないんだそうです

それにしても町のパトロールの方の一言
「犬がいるから大丈夫だと思う」
って、アニメの見すぎじゃね
普通の家庭犬はテレビアニメの様には戦わない気がする...
って言うか、戦わせたくはないですね

| アンジュ・パリ | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるわー!!それ〃oU。>ω<。Uo〃
私めの近所はシーツは ホームセンターで滅多にそんなに安売りしないけど
1回だけネットで7円くらいのを買った直後にやってたv-12
あれは結構 ショーックU/||| ̄▽)/ガーンッ!!!

熊出没は怖いなぁ~・・Uノ××)ノ
犬いたら余計来ませんかね~???v-356

| ちびっこギャングの相棒 | 2008/10/08 23:35 | URL |

ちびっこギャングの相棒様☆

スッゴイショックですよねぇe-286
ウチでは、シングルシートを2枚敷いてるんですが、パリの1回の量が1枚分メイッパイになっちゃうので、1回づつの交換なんですよねぇe-330
だからこそ、安いのが良かったのに、近所の方が安かったなんてi-241

騒いでれば来ないらしいですよv-343
近所に住んでる伯父さんが鉄砲打ちをやってるんですが、犬がいると熊が出て来ないor逃げるから熊が目的の時には犬を置いて行くって言ってましたよe-343

| アンジュママ | 2008/10/08 23:46 | URL | ≫ EDIT

ホームセンターは侮れないですね~(笑)
たまーに安売りしていたり、ホームセンターのオリジナルブランドがあったりすると意外に安かったりしますよね。
ネットで買った後だと、確かにショックですね。
600円はでかいですね。

熊出没・・・怖いですね。
渓流釣りをする親戚が熊に遭遇した事があり、「動けなかった。生きた心地がしなかった」って言ってました。
遭遇しないのが一番いいですよね。

| kazuya | 2008/10/09 09:06 | URL |

我家も犬達のトイレはお外(お庭??)なのですが、サーチはペットシーツを使わせています。
サイズは60cm×90cmのスーパーワイド!!
新聞紙をの片面サイズくらいかな。
もちろん1回の量でアウトです。
でも老犬になったときに室内でもできるようにペットシーツを使う習慣を忘れないでいて欲しいからね♪

熊!!ニュースでも2人襲われたって見ました!!
ベルパパも気楽に山に遊びにいけないって嘆いていました。
熊も生態系崩されて人間界に降りてきたばかりにかわいそうだよね。
アンジュママさんも気をつけて遊んでくださいね!

| ベルサーチママ | 2008/10/09 10:35 | URL | ≫ EDIT

クマてー!コワい!(>ω<);
動物園で見るとカワイイのに、実際には会いたくないですねーッ。
万が一の時には、ウンチもみもみ攻撃で、(へ・ん・た・い♪)
全員でダッシュですね!
アンジュママさんが遅れそうだったら、アンジュちゃんの背に
飛び乗る!アシタカがヤックルに乗るみたいに!

トイレシート、うちはちょっと値段高めのヤツなんですけど、
(チッコが広がらないので足が濡れないって売り文句の。)
吸収力が良いので仕方なく、ソレです。
確かにバカになりませんよね~。
特に大きな子はチッコの量も多いでしょうからね。

| はちみつココア | 2008/10/09 20:36 | URL | ≫ EDIT

kazuya様☆

そうそうe-77
オリジナルブランドってヤツですよぉe-330
まぁ、もう半分以上使ってたんで、次からはホームセンター行く事にしましたよi-241
600円あれば、犬達のオヤツが買えたのにe-259

うぉ~っe-350
熊に出会っちゃったんですかe-350
動けなかったのが良かったんでしょうねぇe-330
動いてたら危なかったかもe-286
遭遇しない様に騒いでれば良いみたいですよe-343

| アンジュママ | 2008/10/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

ベルサーチママ様☆

アンジュにもトイレシーツ使える様になって欲しいんですけどねぇe-330
元々は使えてたんだけどなぁe-330
ウチもワイドとか、スーパーワイドってサイズを考えたんだけど、場所を取るし、1回で捨てるのもったいない気がしてシングルにしてますe-343
パリの1回の量がまだシングル1枚でちょうど良いんですよね(´艸`)ムフフッ

熊に襲われたのって、サーチが救助犬(集合写真)デビューしたあたりですよe-343
山に入る時にはラジオ・鈴等音が鳴り続けてくれるものを忘れない様にするか、騒いでれば大丈夫ですよe-266
この辺では、春も秋も熊がしょっちゅう出てるんで、ワタクシ、慣れっこになってるのかもe-351
熊の胃と骨を削ったのは最高の薬です(´艸`)ムフフッ

| アンジュママ | 2008/10/09 20:55 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

犬や猫と一緒で、動物園にいるヤツは小さい内から人間に飼育されてるから人間が怖いって意識が無いんじゃないかなぁe-343
だから愛想良く手を振ってくれたりするんだと思いますよ(´艸`)ムフフッ
野生のヤツは何でも怖いですe-350
狸、兎、鹿なんかも危険ですよe-286
熊に会ったら、モミモミしてたヤツv-294投げ付ければ良いんですね(≧艸≦)ウププッ
アンジュに乗ったら振り落とされそうな気がするんですけど(≧艸≦)ウププッ
って言うか乗れないだろう(≧艸≦)ウププッ
でも、変態は無敵ですv-343

アンジュの小さい時にはそれ使ってましたよe-343
トイレをちゃんと覚えるまでは安いヤツ使ってて、覚えてからはそれでしたe-266
量も確かに多いんですが、足に付かないのは魅力的ですよねぇe-446
今のパリの1回の量がすでに、安いシート1枚分ですよe-286
足に付きまくりe-286
床に付きまくりe-286
もうちょっとで、変えられそうなんだけどなぁe-330
早く覚えて欲しいもんですわっe-350

| アンジュママ | 2008/10/09 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/395-f9ea2d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

