☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔は大嫌いだった体育

本日は昔話です
ワタクシの
今日、ランニングマシーンに乗ってる時に思い出したマラソン大会での話なんです

実はワタクシ、小学3年生までは体育が大嫌いだったんです(´艸`)ムフフッ
何を隠そう、このワタクシ、超足が遅かったんですよ(´艸`)ムフフッ
クラスでも1,2を争う程のノロマちゃん
4年生からは部活で水泳をして、ミニバスケットのチームに入って本格的に走り込みを始めたんです
お陰様で、中学生になる頃にはクラスでも足が速い方に属す事が出来る様になってました
でも、それは短距離に限っての事で、長距離は相変わらず苦手でした
マラソン大会では、「もうダメだ 歩きたい」 ってな具合に、顎は上がり腰は引けて、いかにも『バテてます』って格好で走ってたんです
そして、ワタクシ、運動部に入るまでは普通に歩いてました
でも、運動部に入ってからは歩きませんでしたよ
運動部に属してからのワタクシは、取り敢えずの目標を作って走ってたんですよ
バテるのは確かだし、歩きたいと思うのも本当でしたが
「後3本先の電柱までは頑張ろう!!」
と、思って走ってみると
「あれ もう着いた んじゃ、もうちょっと先の電柱まで
ってな感じで走ってたんですよね
そして、気付くとゴールに到着してるんです

最近、ランニングマシーンに乗ってる訳ですが、今の所、30分位で壁があるんですが、マラソン大会の時の自分と同じで、「もう少し」が走れるか走れないかは、自分との戦いなんですよね
体調もあるとは思うんですが、その壁を乗り越えると、1時間以上を走れるワタクシなのでした
壁は、ある物じゃなくて、自分が作ってる物だったんですよねぇ

| 日記 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いわゆるランナーズハイとは違うの?

| アーロン卿 | 2008/10/05 09:18 | URL | ≫ EDIT

おはよう!!
私 長距離 得意じゃなくて ・・・ 子供の頃もいっつも
私今転ばないかな・・・ お腹痛くならないかな・・・ってマラソンの授業の時は
走りながら思ってました(笑) そして 今でも 長距離は どちらかというと苦手
でも こつをつかめると どこまででも走っていけそうな リズムが作れたりする!!
今でも ノンストップに休まずには3kまで ・・後は 歩き(笑)
1時間走ったら 何キロ くらい行くのかな!!
PS:↓ 運動量が多いと食はふとくなるよね!! 

| しー | 2008/10/05 09:32 | URL |

アーロン卿様☆

たぶん違うと思いますよe-343
今の私は、愛煙家の所為で苦しくなるだけで、バテるのとは違うんですよねe-266
バテてダメになるのは1時間以上走ってからかなぁ...?
昔よりは持久力があるみたいです(´艸`)ムフフッ

| アンジュママ | 2008/10/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

しー様☆

おはようございますe-266
昔、私も同じ事考えてましたよ(´艸`)ムフフッ
「雨で中止にならないかなぁ」とか「熱が出ないかなぁ」とか(爆)
今ではノンストップで4km走れる様になりました\(~o~)/
それでも飽きっぽいワタクシ、走ってる最中にイヤになってしまうので、目標として「30分頑張ったら歩こう」って感じで頑張ってますe-343
30分過ぎて、自分の体と相談しながら「まだ行ける」「もうダメ」って決めてますe-343
「まだ行ける」と思った時には「後10分頑張ろう」とか「まだまだ全然イケるから目標は1時間で」とか考えてるんですが、その目標を達成出来た時に「自分に勝ったe-420」気がして嬉しいんですよねi-235

時速によっても違うけど、この間1時間走った時には時速8kmだったんで8kmでしたよe-328
今度は時速9kmで挑戦したい(´艸`)ムフフッ

最近スッゴイ食欲があってオカシイと思ったんですけど「秋だから」かと思っちゃいましたよi-235
イッパイ動けば、その分食べてもオカシクないよねe-343
良かったわぁe-330
タダの食欲魔人だからって言われ無くて(爆)

| アンジュママ | 2008/10/05 09:51 | URL | ≫ EDIT

e-4208kかぁ~e-420
消費カロリーもかなり高いよ!!
それは 秋・・・という事もあるけど(笑)食べないと
筋肉が育たないね!! 
筋肉量が上がれば その分 代謝もあがるしね!!
しーも一日ちゃんと3食 しっかり取ってます♪
ところで 自分に勝てた瞬間 やった~っていう気持ち 気持ちいいよね!!
最高~!
PS:今日は週末でジム忙しいかなぁって思って 行くつもり無かったんだけど
行って見たら あの「ワンツー彼女」に会いました♪ ちょっと色々聞いて見ました(笑♪)
また 明日までには日記に書こうと思ってます!! お腹も触らせてもらったんだけど
綺麗に筋肉がついていました!! ちなみに 年齢聞いてびっくり 45歳でした~
とても若くて・・・見た目年齢ってすごい!

| しー | 2008/10/05 12:03 | URL |

しー様☆

消費カロリーってどれ位だったかなぁ???
覚えて無いなぁe-330
500kcl位だった様な気もするけど、忘れちゃったi-235
しーさん3食なのv-405
アタシ、今4,5食喰らってんだけどe-330
そりゃ、体重も落ちる訳無いよなi-229

45歳で1ヶ月でポッコリお腹がスッキリお腹になったのv-405
秘訣を早く聞きたいわぁe-328

| アンジュママ | 2008/10/05 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/391-45ab1876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

