☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主フィルター

昨日の夜、ワタクシ、寝ようと思ってベッドを見たら...

     2008091421540000.jpg

占領されてました
つい、何日か前まではベッドに上れなかったパリも、今じゃぁ簡単に上れる様になっちゃいました
このままじゃ、ホントに占領されそうで怖いorz

そして、今朝は、パリが...

     2008091621200000.jpg

ワタクシのストーカーとして、ココに陣取ってました汗;
この間まではもうちょっと隙間があった様な気がするけど汗;
仔犬の成長はホントに早いですね
昨日出来なかった事が今日は出来たり、今日出来なかった事が明日には出来るかもしれない
毎日のパリの成長が楽しくてしかたないッス(´艸`)ムフフッ

そして、今日なんですが、アンジュとフリスビーを楽しんで来ました
とは、言っても、投げるのが私なんで、写真も動画も無いんですけどね
アンジュが帰って来てすぐの頃に1度だけ投げてみたんですが、とんでも無い所に飛んで行ったので、チョピット投げ練しましたよ
そしたら、今日はなんとか真っ直ぐ飛ぶようになってました
あんまり遠くには飛ばせないんですが、取り敢えず、アンジュとフリスビーを楽しめる程度には回復
真っ直ぐ投げればアンジュもちゃんとジャンプキャッチ出来るもんだ
その方がアンジュはイッパイ褒められるし、満足気な顔して帰って来るし、私が楽しい
これも、一種の楽しむ為の努力...か

最近のアンジュちん、逃亡(逸走?)する事が無くなって来ました
リードを外す前に1,2分だけ1歩づつの「アトヘ」の練習と目を見ながらアンジュにお話
「アンジュ、聞いて ママが『来い』って言ったら絶対に帰って来て ダメって言う方には絶対に行かないで!! 約束だよ 分かった?」
って言うとアンジュは舌をペロンと出して私の事を舐めるんですが、私的にはこれが「分かったよ!!」のサインだと思ってます
なので、公園で...

     2008091816350000.jpg  2008091816510000.jpg

こうやって放牧して、ちょっと遠くに行っても「来い」って言うとちゃんと帰って来るんです(´艸`)ムフフッ
まぁ、ホントに、私が言った事が理解出来てるのかどうかは定かではないんですけどね
だって、ワタクシの目には『飼い主フィルター』かかってますから(爆)
この『飼い主フィルター』が掛かってれば、どんな子でも『良い子』に見えちゃいますからニヒッ
例え、どんな暴れん坊でも、やんちゃっ子でも、喧嘩早い子でも、人にガウる子でも、たちまち良い子に見えちゃうんです(≧艸≦)プププッ
恐るべし、飼い主フィルター!!

そういう、ワタクシには、とびっきり分厚いフィルター掛かってますが、何か

| アンジュ・パリ | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~ ベットが~(笑)
占領中だわ(笑)
アンジュママさんの呼びかけにちゃんと戻ってくるのは
ちゃんとアンジュちゃんが 理解しているんだね!!
飼い主フィルターならぬ アンジュママさんのブログ愛読者フィルター越しでも
とっても かわいい いい子な アンジュちゃんだよ~♪

| しー | 2008/09/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

あ!もう寝る場所ほとんどナイ!(爆)
アンジュママさんが「カール」みたいに
丸くなって寝るしかない!(笑)

飼い主フィルターか~♪
( ノω)コッソリ
そのフィルター、ワンコを迎えた瞬間、皆かかる、アレですよね?(笑)
でもフィルター越しに見ても、うちのパリスは
足が長くは見えません。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

| はちみつココア | 2008/09/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

分るわ~(U≧∇≦) うちもよく占領されてる~!!
でもうちは小さいの×2ですから えいっv-363とやったら
転がっていきますけどね~U^皿^Uイヒヒ♪

飼い主フィルターかぁ▼o ̄ー ̄o)ムフフ

| ちびっこギャングの相棒 | 2008/09/18 23:45 | URL |

しー様☆

公園で放してる時は他に人もワンコもいない時だからもしかして私が恐ろしくて帰って来てるのかもしれないんですけどねi-235
でも、分厚い飼い主フィルターのおかげで、アンジュはオリコウちゃんで帰って来る子な訳ですよi-278ニヒッ
ベッドの上からも、アンジュは「退いてぇe-343」って言うと退いてくれるしe-328
フィルター外したら、悪魔か怪獣に見えるかもv-413

| アンジュママ | 2008/09/19 07:38 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

アンジュは、オリコウちゃんだから、「退いてぇ~っi-179」って言うと退いてくれるので、カールにならなくても寝れるんですよi-278ニヒッ

そうそうi-237i-201i-201i-201
ワンコを迎えると、たいがいの人が掛かるんですよね(≧艸≦)プププッ
ワタクシ、分厚いのですから(≧艸≦)プププッ
( ノω)コッソリ
パリスちゃんの足が長く見えるのは『飼い主フィルター』じゃなくて『色眼鏡i-93』じゃないですか(≧艸≦)プププッ

| アンジュママ | 2008/09/19 07:48 | URL | ≫ EDIT

ちびっこギャングの相棒様☆

アンジュは、退いてって言えば退いてくれるんですが、言わないとそのまま寝てるんで、私の寝る場所が無いんですよe-350
しかも、相棒さんみたいに『エイッ!!』っとやっても動かないし(≧艸≦)プププッ
パリは退かないし、真ん中で寝てるし、動かすと嫌がらせの様に顔に乗られるし(爆)

飼い主フィルターってほとんどの人がかかってますよねi-235
ワタクシ、分厚いのがかかってるんで、アンジュは天才じゃないかと思ってる位ですよ(≧艸≦)プププッ
あっe-330
言い過ぎかi-235

| アンジュママ | 2008/09/19 08:03 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~アンジュちんはちゃんと戻ってくるからe-266
みかんはお菓子の箱をカシャカシャすると、「おやつ?おやつくれるの?」ってもどってきますが、呼んだだけじゃぁめったに戻ってきませんv-409

| みかんママ | 2008/09/19 19:47 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

でもねぇ、周りに誘惑が何もないから帰って来るだけなのかもi-235
それと、目を見て話して無い時には戻って来る確率が低いですよe-330
要するに、呼び戻しが完璧と言えるほどでは無いって事ですe-351

| アンジュママ | 2008/09/19 20:41 | URL | ≫ EDIT

そのベッドで間に入って寝るのが、また幸せなんだろうね(^^)
どんな子でも飼い主からすれば1番の『いいコ』なんだよね♪
その愛情が一番大切なんだと思うよ(^^)

| ななぱぱ | 2008/09/20 00:45 | URL |

ななぱぱ様☆

暑い時は嫌だけど、これからどんどん涼しくなって行くから『抱き枕』か『ゆたんぽ』かって感じで温かいですよ(´艸`)ムフフッ
ベッドが狭く感じて来たしi-235

例え、人にどう思われてても自分が良ければオリコウちゃんなんだよねぇ(´艸`)ムフフッ
だって、私から見たらアンジュは天才だし(爆)

| アンジュママ | 2008/09/20 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/378-cd6b3c3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

