☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌いな人...

こんなタイトルですが、私の嫌いな人の話じゃありませんよ(爆)

前から何度か書いた事あると思うんですが、ウチの姉上は大の犬嫌いさんです
アンジュが来てからと言う物、絶対にアンジュが出て来ない事を確認しない限り家に入らなくなりました
子供達を迎えに来た時は玄関の戸を5cm位開けて
「迎えに来たよぉ~っ」
と、超小声で言うらしく、2階にいる私達には聞こえないのですが、アンジュの耳には当然聞こえるので、アンジュは不審者だと思ってワンワン吠えまくるんです
すると姉上、恐ろしくなるのか『バンッ!!』と勢い良く戸を閉めるんです
姉上様、ホントに犬が恐ろしいんだそうです

そんな姉上ですので、私がどんなに
「アンジュは可愛いよぉ~っ
なんて言ったところで聞く訳が無く
「いぬぅ~っ いやぁ~っ
としか、言いません
しかも、私の車には絶対に乗りません
犬臭い...んだそうです

なんだよ!!アンジュは可愛いのにさぁ
アンジュの匂いだって良い匂いなのにさっ

なんて私が本気で思ってても、それは、私が思ってるだけの事で、人も同じ様に可愛がってくれるとは限らないって事ですね
姉上がそんな感じなので、ワタクシも押し付け的に可愛いとは言えません(爆)
犬が好きな人には言うけどね
普段から、私の意見として可愛いとは言うけど、『他の人も可愛いと思ってるに決まってる』とは思いません
散歩に行ってても「犬嫌いの人がいるかもしれない」と思うようにしてます
なので、我が家は初めての業者さんが家に来る時には必ずケージ入りになります
友達が来る時は別ですよ
だって、皆犬がいるのが分かってて来るんだもん(´艸`)ムフフッ

突然の来客なんかは、アンジュが先に迎えに行こうとするので、アンジュをケージに入れてる間に客がいなくなってしまうなんて失敗も何度かあります(爆)
郵便屋さんとか、宅配屋さんとか...
不在票置いていなくなられて困った事が何度か...

今叫んだじゃん
もうちょっと待っててよ

てな感じで...
困った事もシバシバ...

まぁ、それでも、自分より先に出られて、犬嫌いな人に蹴り殺されたなんて事になるよりは良いと思ってるので、しょうがないと諦めるのですが...
叫んだ声位聞いて欲しいわっ


| 日記 | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

義姉の実家は犬嫌いなの。
特に婆ちゃんは犬は噛むものと思っているらしく、孫達がラナばせを撫でようと近づくと「噛むよ」と言って遠ざけようとするの
ラナは大丈夫だよーと言ってもあんまり触れ合わせたくないみたい。

そんな母親に育てられた義姉が犬嫌いになるのは当然のことで、義姉がお嫁にくるまで室内飼いだったシェルティーが車庫飼いになっちゃったのよ

その義姉もラナは仔犬の時からわかるし、おとなしいから可愛がって(撫でて)くれて助かってる。

| ばせ子 | 2008/08/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

なるほど。。。
我が家の場合。まず、外のワンコがお出迎えするから。。。
用事のない犬嫌いの勧誘さんは、それだけで退散してくれます。

| JustWan | 2008/08/08 00:29 | URL |

ばせ子様☆

あららっe-330
我が家の姉上様は『自分は大嫌いだけど、子供達が触っても平気』な人だから、子供達もアンジュとの触れ合いを楽しみに泊まりに来るんだよe-266
ただ、帰る時は大騒ぎv-394
子供達はコロコロを必死でかけてから車に乗るし、家に着いてからも入る前に姉上様の毛チェックをパスするまでは入れないe-286
アンジュが小さい時からそんなんで、触るなんて何があっても出来ないと思うよe-330
義姉さんは触れる様になったのが大進歩だねv-415

| アンジュママ | 2008/08/08 07:51 | URL | ≫ EDIT

Just Wan様☆

そうかe-77
そういう利点もあるんだなe-420
どっちが良いんだろうe-330

| アンジュママ | 2008/08/08 07:53 | URL | ≫ EDIT

>犬嫌いな人に蹴り殺された
ちょっと前にyahooのニュースで見ました。
恐ろしい事ですよね。
アンジュちゃんをゲージに入れてから来客に対応するのって大事なことですよね。
アンジュママさんのアンジュちゃんへの愛を感じますね(笑)
宅急便の人も叫びを感じ取って欲しいですね~(笑)

| kazuya | 2008/08/08 09:58 | URL |

kazuya様☆

そうなんですよe-330
ちょっと前にやってたニュースなんですけど、自分のワンコを守るのは自分なんだって再確認の為に書いてみましたi-235
こういう事件が起きてからじゃなくて、起きる前に考えて行動しなくちゃダメですよねe-343
私、こう見えて(どう見えて?)アンジュにベタ惚れなんです(´艸`)ムフフッ  e-140見たまんまだけど(爆)
だからこそ、先に考えて行動するようにしてますe-343

宅急便の人ヒドイでしょe-452
待っててくれれば良いのにさぁv-413
不在票置いて帰っちゃうんだもんv-413
返事してるっちゅーのv-406

| アンジュママ | 2008/08/08 16:10 | URL | ≫ EDIT

犬嫌いな人には本当に怖いみたいですね。
うちの近所の奥さんも犬が苦手みたいです。
自分の家の庭に放し飼いにしてる家があるんですよ。
そこの家とは不仲みたいでいつもワイワイ騒いでます(笑)
私もあんまり吠えるワンコは怖いです(ノ≧ρ≦)ノ

| 花子 | 2008/08/08 21:07 | URL |

花子様☆

放し飼いにする人って、「自分達が可愛いと思ってるから、人も可愛いと思ってるに決まってる」って思ってる人の方が多いんですよねe-330
もうちょっと周りの迷惑も考えないと、他の愛犬家にも迷惑がかかるんですよねe-350
その対決、ゼヒ犬嫌いな方に勝ってもらって、放し飼いしてる人に理解して頂きたいですe-330

アンジュも人が来ると吠えちゃうんですよi-238i-201i-201i-201
近くにいたら、花子さんに嫌われてたかもe-350

| アンジュママ | 2008/08/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

ワンコは大きさに関係なく、コワい人にはコワいんですよねー。
だから、ワタクシも小さいから大丈夫とか思わずに
気をつけておかないとって思います。(*´∀`)
お姉さん、せめて家に入れるくらいには
克服できるといいんですけどね(笑)
何か小さい時にあったんですかね?

| はちみつココア | 2008/08/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

我が姉上様はマクドナルドに勤めてるんですが、ドライブスルーで犬にお札を咥えさせて払おうとした方がいたらしく、戸を開けられなくて違う人に代わってもらったらしいですよe-351
中の犬が突然顔を出してオツリを落とした事もあるそうな...e-351
自分が可愛いと思ってやった事で犬嫌いな人がどう思うかってゆう反応は姉上様に聞けるので『気を付けなければe-330』って思う事が結構ありますねe-330

「獣は嫌いだ!!」と言い張る姉上様ですが、昔は猫を飼ってた事もあるんですよe-330
1号の授乳中に動物園に行って手乗り猿に耳を咬まれてから獣が嫌いになったみたいですe-330
2週間オッパイは飲ませられなかったし、張って痛いし、病院に通わなきゃいけないしって嘆いてましたe-263
たぶん、そのせいだと思うんだけどなぁe-351

| アンジュママ | 2008/08/09 06:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/347-3e827aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

