☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出

今日も元気にジム&プールに行って来ましたよっ
今はまだ、体重の変化は無いけれど、その内落ちて来るだろう
と、楽観視しているワタクシですが、今日プールに行ったら、高校生位の男の子が3人で凄い勢いで泳いでたんです
それはまるで、私が昔部活でやっていた時の様に



回想中...


ウォーミングアップ
ビート板使って、キック25m10本・プル25m10本・ダッシュ10本
                      これだけですでに750mだっ
                      これがウォーミングアップなのか!?
                      これをやってたアタシすげぇ~っ
                      それから種目別の練習してたんだよな
種目別キック25m10本・プル10本・ダッシュ10本
                      ンギャッ
                      こんなに泳げてたのか
種目別50mタイムトライアル・100mタイムトライアル 
                      この辺からその日によって違った気がする
1kmタイムトライアル・時間決めて泳ぎっ放し...etc



思い出せるのはこれ位だけど、これ以上に泳いでて、家族にはカッパだと言われた覚えも...
あぁ、アタシって若かったのね(爆)



その高校生達のバタフライのフォームがキレイだったから、暫く見入ってしまった事は、決してその子達には言えない(≧m≦)プププッ
『変態オバサン現る!!』
なんて、見出しを飾ったら怖いから(´艸`)ムフフッ

でも、せめて、あの頃の半分は泳げるようになりたいわっ

その当時の部活の先生が言っていた...
「○分間で、○メートル以上泳げなかったら、船が沈没したら死ぬから  溺れないで生き残れる様になる為に泳げよ
言葉だけは覚えているのに、○の部分だけ思い出せなくて歳を取ったと感じてるワタクシでした(´艸`)ムフフッ


P,S
距離は、たぶん500mだったと思うけど、果たして何分だったんだろうか
誰かちゃんと知ってたら教えて下さい

| トレーニング | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ものすごい立派なスイマーだったのですね~
ちょっとなれてくれば、また現役バリバリの時みたいに
泳げそうですね。私、何十年も泳いでなくて25メートルも厳しい。。
船が沈んだら即刻ご臨終。。アンジュママさんは
沈んだタイタニックからも泳いで生還できそうですヨi-278

| すいか | 2008/07/18 23:46 | URL |

この前アンジュママも水泳部だったと聞いて、何か縁を感じたよ。

アタシは水泳の練習がきつくて、死ぬんだったら水死はごめんだ!と思ってた。

それとね、波がある海って怖いのよ。
コースロープがあるわけじゃないし、どこを泳いでいるのかわからなくなるし。

でもね、アタシの夢はイルカと泳ぐことなんだー。

| ばせ子 | 2008/07/19 00:42 | URL | ≫ EDIT

泳げるだけでうらやましいです。

私は、数メートル泳ぐのがやっとで
(クロールの息継ぎができませんv-12
船が沈むときは船もろとも沈没組に入るようです。

| はるちゃん | 2008/07/19 06:40 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

全然立派じゃないですよe-330
毎日やってると、慣れますよ(爆)
当時は何とも無かったけど、今考えると恐ろしい距離泳いでましたねe-286
町内水泳大会で2枚賞状をもらっただけで、郡大会では普通にダメだったしe-330

時間は、船が沈没してから、完全に沈むまでの時間で、距離は船が沈む時の渦潮の大きさ(半径)だったんですけど、すっかり忘れちゃいましたe-351
ワタクシ、昔は水死がイヤで必死に泳いだけど、今はきっとそんな距離泳げませんe-286
なので、途中で溺死しそうですよ(爆)

| アンジュママ | 2008/07/19 07:12 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

海は確かに怖いよねぇe-350
一昨年(だったかな?)石地沖で遊んでたら、テトラ付近で溺れてる人2人いたよe-286
どっちも皆で助けに行ったけど、1人は「ありがとう」も言わずに居なくなった位だしv-413
『泳げる』って自信を持ってる人の方が溺れやすいみたいだよe-350
疲れても足が付かないから『怖い』と思ってる人の方が溺れないみたいe-343

アタシも、イルカと泳ぎたぁ~いv-9
沖縄で、ダイビングのライセンス取ろうかと思って早3年i-229
未だに決行されて無いよe-350

| アンジュママ | 2008/07/19 07:20 | URL | ≫ EDIT

はるちゃん様☆

ムリにクロールじゃなくても平泳ぎで(確か)大丈夫でしたよe-266
クロールの息継ぎって、不思議と体全部を上げようとしちゃうんですよねe-330
首だけを回すように意識すれば泳げる様になると思いますよe-343

船が沈む時は、小舟で逃げて下さいねe-420
それが1番安全だし(爆)

| アンジュママ | 2008/07/19 07:25 | URL | ≫ EDIT

アンジュママはスイマーだったんですね。
私全然泳げないので泳げる人を尊敬してしまいます。
以前、独身時代に遊びに行ったグアムのホテルのプールで水遊びしていたら泳げる小学生にすごーくバカにされてレッスンまでさせられたのを思い出しました(ーー;)

無謀な私、全然泳げないくせにダイビングのライセンスはしっかりと持っておりました。
今思うとすごーく怖いです。若いって無謀(笑)
スポーツウーマンのアンジュママさん、熱中症には気をつけて運動してくださいね!!

| ベルサーチママ | 2008/07/19 10:26 | URL | ≫ EDIT

あぁ 青春♪
アンジュママさん 水泳の練習って
本当に半端なくきついですよね!!
って 私は きつかったぁ・・・・

前を泳いでいる子の足が段々遠く遠くなって
行く頃 私は もうしずんでいるのか 泳いでいるのか
わからないくらいにへとへとでして(笑)

その かっこよく 泳いでいた
高校生私も見たかったなぁ♪

PS:分数気になるわん また見にくるわん♪

| しー | 2008/07/19 11:26 | URL | ≫ EDIT

ベルサーチママ様☆

はいe-420
実はスイマーでしたi-235
今じゃぁ、そんな距離は絶対に泳げないですよ(爆)

ダイビングのライセンス持ってるの良いなぁv-9
高かったv-361

| アンジュママ | 2008/07/19 21:31 | URL | ≫ EDIT

しー様☆

凄いキツかったの覚えてますよe-350
私も、沈むかと思った事が何度もありましたe-330
それなのに、今では楽しかった記憶しか無いのはなんでだろう(爆)

タブン、30分位だったと思うんですけど、ハッキリした時間が思い出せないのも、歳のせいかも(爆)

| アンジュママ | 2008/07/19 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/329-a3018bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

