☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミス(*`Д´)ノ!!!

実は、ワタクシ、月曜日の夕飯後に胃の激痛がありまして、夜間診療で某県立病院に行ったのですがその時の請求書が届いたんです(;・∀・)
んで、中を見たらビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
金額が\15,860,-なんですっ(○_○)!!
ワタクシ、自分の目を疑いました(○_○)!!
だって、いくら夜間診療だったとは言っても、聴診器当てて音聞いて、痛み止の注射1本打たれて、痛み止の『ロキソニン2錠』もらって来ただけですよっ(*`Д´)ノ!!!
まぁ、請求書が届いてるから、一応払いに行きましたよっ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
高いのは間違いだと思ってたワタクシ、病院の会計で素直に、お金を出して、内訳が書いてある領収書を貰ってから会計の方に質問したんですよっ♪
私「この、画像診察料ってなんですか?」
会計「レントゲンやCT撮影されるとこうやって載るんですよっ♪」
私「イヤイヤ( ̄∇ ̄)そんなもん撮ってないんですけど!?」
会計「えっ? (;゜ ゜)ノ?では、一旦、このお金は、お返しします(;・∀・)確認して連絡しますっm(__)m」
ってな訳で、連絡を待ってたんですが、3時過ぎ位に電話が来て、長々と説明を付けて喋ってました♪( ̄▽ ̄)ノ″
ワタクシ、安くなればなんでも良かったんですが、夜間の当番が伝票入れ間違いしたとか、当番がボケてて困るとか( ̄▽ ̄;)
ワタクシ、そんな事より、自分が払う金額の方が気になるんですけど...( ̄▽ ̄;)
って事で突っ込み入れさせて貰って、愚痴っぽい説明を省いて貰いました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
結局、ワタクシの払わなきゃいけない金額は\1,770,-だったそうなんですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
突っ込んで聞いて良かったわっ(*´∀`)♪
損しなくて良かったわっ(*´∀`)♪

| 日記 | 00:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと・・・
余分に払わないですんで、良かったですねえ。
ちゃんと、内容みてからでないと、払えないわあ。

| Just Wan | 2008/06/20 00:48 | URL |

Just Wan様☆

ホントに、確認して良かったぁe-442
危うく、余計に払わされる所でしたよe-350
Just Wanさんも、気を付けて下さいねっe-343

| アンジュママ | 2008/06/20 07:35 | URL | ≫ EDIT

まじで~なんてことでしょう・・・
よかったですねぇ全然違いすぎだよなぁ・・
私なら、夜間治療だからと思ってなんも言わず払いそうだな!
気を付けよ(+0+)

| ちいママ | 2008/06/20 10:17 | URL |

その金額、最初に聞いて、人間ドック?と
勘違いしてしまいました。
ろくな、とこじゃないみたいで・・・
能書きや言い訳だけは
いっちょまえで・・・・
素直に、自分の非を認め
謝罪する事が出来ないなんて
政治家や官僚みたいな
役所の人間みたいで・・・
アンジュママさんの怒りが
伝わってきました。
俺が、怒鳴り込んでやろうかと・・・
気が弱いから出来ないけど・・・・笑
でも言って正解でした。めでたしめでたし・・・・

| やすにい | 2008/06/20 13:47 | URL |

ちいママ様☆

いらっしゃいませぇ~っi-237e-266
始めましてe-266

ちゃんと確認しないと、こんな間違いがあるかもしれないから怖いですよe-350
いくらなんでも、注射1本だけの値段じゃないから気付いたけど、今までにもあったのかと思うと怖いですe-350
気を付けて下さいねぇe-266

| アンジュママ | 2008/06/20 17:21 | URL | ≫ EDIT

やすにい様☆

やすにいさんに怒鳴り込まれたら、怖いですね(´艸`)ムフフッ
最初の会計の人は何が起きたのか分からなかったみたいで、慌ててましたよe-351
電話をかけて来た人は、落ち着いてたけど、最後には「こちらの手違いで、御足労をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m今後、この様な事が無いように十分に注意しますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m」言ってましたよe-351
でもこの病院、前から色々問題があって普段はあんまり行かない様にしてるんですよっe-442

| アンジュママ | 2008/06/20 17:36 | URL | ≫ EDIT

新手の詐欺かっ(^^ゞ?

| もも母 | 2008/06/20 18:16 | URL |

もも母様☆

エッ(°Д°)
気付かないウチに撃退したのかっ(*≧m≦*)ププッ
アタシすげぇ~っ

| アンジュママ | 2008/06/20 19:02 | URL | ≫ EDIT

わあ、疑問に思ったら、即聞いてみなきゃいけないのね。
聞かなかったら、其の儘だったわけでしょ?
腹たつううう・・・!

| ゆめごころ | 2008/06/21 00:22 | URL |

ゆめごころ様☆

そうだよ!!
聞かなかったら大損する所だったよe-350
ゆめさんも、今末っ子君入院してるから、退院の時の会計では気を付けてネe-343

| アンジュママ | 2008/06/21 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/303-ae667472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

