☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーリード☆

さっき、夕方のお散歩に行ったら、途中でノーリードのポメ系ミックスがいました
ワタクシ達道路を渡って歩いていたら、ポメ系ミックスにドンドンと近付いて行ってしまったのですが、その子リードを付けてませんでした
飼い主さんは何食わぬ顔で、当然の様にリードも付けずに歩いているのですが、私達が近付いたらそのワンコが車道に飛び出してしまいまして...
車が通らなかったから良かったけど、タイミング悪く車が来たら...
って考えると恐ろしい飼い主さんですよね
ワタクシ、そんな危機管理が出来ない方のワンコと遊ばせる気はサラサラないので、スタスタと歩き去ったのですが、ポメ系ミックスの飼い主さんの飛び出した時の迷惑そうな顔が頭から離れません
なんだか、腹立たしい人だったわっ
リードはちゃんと付けてよね

何で、普通にリード付けて散歩してた私が迷惑そうな顔されなきゃいけないのさっ
知らない人や犬が近付いて来たら、リードを付けるのは常識じゃないの
しかも、普通に車が通る道路でそんな事して、車に轢かれて切ないのは誰
それって、轢いちゃった人も気にするし、忘れられない事故になっちゃうよね
でも、私から言わせれば、そんな場所でノーリードにした方が悪いと思うんだよね
もちろん、轢かれてしまった犬は可哀想だし
誰の責任で犬の命を守るのか考えて欲しい様な人だったわっ


| アンジュ・パリ | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はe-125が近くを通るような所では、恐ろしくてノーリードにはできませんv-12
大事なみかんにもしも・・・なんて事があったら困るもんv-363
ドッグラン以外で知らないv-286が近づいてきても、やっぱり警戒してリードに繋ぐ、は基本かなv-344

| みかんママ | 2008/05/07 20:24 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

だよねぇ~っi-238i-201i-201i-201
自分チのワンコが「もしも...」なんて事になったらイヤだよねe-259
でも、最近じゃぁ「ウチの子に限って」って考える人が多いのかもe-350
自分チの子が悪くても人んチのワンコが悪い様に言う人多いしさぁi-238i-201i-201i-201
我が子を守るのは自分だよねっe-415

| アンジュママ | 2008/05/07 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/254-9cfe08e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

