☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京と千葉☆

そう言えば
前に3号が手首にケガをしてた事がありまして...
その時に理由を聞いたら言わなかったんです
「友達とふざけあってたら傘が当たった」としか...

そして、つい先日、全貌を明らかにしてくれました

その友達が
「オレ、東京行って来たんだぜディズニーランドだぞ羨ましいだろう
って言って大威張りで自慢してたらしく、まぁ、周りの子達は
「へぇ~っすごぉい羨ましい
って大絶賛だったらしいのですが、そこに、3号君が
「ディズニーランドって千葉だぞ東京じゃない
と、素で余計な突っ込みを入れた途端にその子がキレて傘で殴りかかって来たから、手で受けたら怪我した...

らしいです...
余計な突っ込みを入れた3号もヒドイけど、それだけの事で傘で殴りかかって来る今時の子って怖い
ただの捻挫だったみたいだから良かったけど、眼にでも当たってたらって考えると怖いぃ

| 身内ネタ | 23:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・そうだよね。千葉だよね。
千葉には、東京●●っていうのがたくさんあるよ。
千葉県は、川に囲まれて、他の県と陸で接してるところが無いし、農水業も工業も発展してるから、独立国として成り立つと思ってるんだけどね…千葉県在住のおばちゃんより。

| Just Wan | 2008/04/22 07:23 | URL |

そうだよね。色々ある。
甲子園は大阪じゃなくて兵庫だよ。
今度出来る静岡富士山空港は富士山はありません。
富士山が見えるのは離発着の時だけだよ。
やはり人生色々、名前も色々です。

| ふじのおやまのヒデ | 2008/04/22 08:00 | URL |

JustWan様☆

なんで、東京じゃないのに『東京』にするのかなぁe-330
子供なら、絶対に『東京』だと思い込むよねぇe-330

千葉の商業発展って凄いよねe-420
ホントにJust Wanさんが言うように独立国になれる気がするもんe-266
それにしても、おばちゃんって(´艸`)プププッ
ウケタi-237i-201i-201i-201

| アンジュママ | 2008/04/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

ふじのおやまのヒデ様☆

名前で惑わされるのって困りますよねe-330
子供なら確実に騙されるしe-330

| アンジュママ | 2008/04/22 08:51 | URL | ≫ EDIT

いや~ぁ、コワいですね~ヽ(゚Д゚ );
傘って、立派な凶器になりますからね~。

この前も、傘をバット代わりに振り回していて
傘が壊れて飛び出して同級生の目に刺さって重体に
なってしまったというニュースがあったばかりですね。
このニュースの場合は、事故のような状況でしょうが。

そういう会話くらいでキレルなんて、
最近の子供たちはホントにキレやすいんですね。(´;д;`)

| はちみつココア | 2008/04/22 12:09 | URL | ≫ EDIT

はちみつココア様☆

怖いでしょe-330
怖いでしょe-350
最近の子は何でキレるか分からないから怖いのよe-350
そう考えると、(私が)雑に扱って来たウチの甥っ子君達は可愛いなぁe-446
あっe-77
叔母ちゃん、ただのアホですからぁ~っi-235

| アンジュママ | 2008/04/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

ほんとに最近の子供はすぐにキレルとか言うのよね。
怖いね。悪い事してても簡単に注意出来ない。
こうしたら、ああなるとか先を判断する力が弱いのね。
でも大怪我しなくて本当に良かったです!

| 花子 | 2008/04/22 20:50 | URL |

三号くん、友達をかばってた…?
もし、そうなら、それは友達のためには、ならないことなんだよって、三号君に教えてあげて欲しいな!
傘でも、人をタイヘンな怪我させてしまうことがあるよ、人を、カッとしたからたたいてもいいなんて言い訳にはならないんだよって、友達が知るチャンスだったんだよって…。
怪我をさせてしまった時は、すぐに心から謝ることを、知るチャンスだったってことも!
それと、三号君が怪我をしたことは、まわりのみんながとっても心配していたことなんだってことも、もちろんね!
キレるから、怖いんじゃない。
感情をコントロールすること、間違ったことをしてしまったら、すぐに謝ること、はずみで思いもよらない怪我をさせてしまうこともあるってことを、知らないで大人になることの方がよっぽど怖い。と、思うんだ。

| もも母 | 2008/04/22 21:38 | URL |

花子様☆

ホントに大ケガにならなくて良かったe-330
甘やかされてるから、痛みに鈍感なんだよねe-330
怖い~っe-350

| アンジュママ | 2008/04/22 22:10 | URL | ≫ EDIT

もも母様☆

違うのe-330
かばってた訳じゃないのe-330
『殴られた事実』を私に知られたくなかっただけみたいe-351
負けず嫌いだからさぁe-351

| アンジュママ | 2008/04/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

今の子ってキレヤスイと言われているけれど、まさしくそんな感じねぇ。
こわいなあ・・・・・・
あ、でもウチのカン太も暴力を・・・・・まずいね。

| ゆめごころ | 2008/04/22 23:51 | URL |

ゆめごころ様☆

「えっe-330そうなの?ずっと東京だと思ってたe-330
で、済みそうな話なのにねe-351
ホントに怖いよe-350

カン太のは暴力じゃないでしょe-330
自衛、もしくは、ゆめさんを守ったって意識だと思うじょe-420

| アンジュママ | 2008/04/23 08:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/246-965d9be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

