☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人2

前回の記事で、書いた、私に「フィリピンに行こう」って言ってた友人から、4日ぶり(?)にメールが来た
内容は...
「家が焼けて借りてたマンガ本燃えちゃった
えっとぉ...
ドコから突っ込めば良いのかな?
って事で、電話してみたらなんと、ホントに家が全焼してしまったらしい...
家が全焼したのに、そんな軽いテンションでメールがくれば信じないでしょう...
しかも、その子、給料貰ったばっかりで、半分支払いに使って、半分は家に保管してたらしい...
「いつも「金が無い」とは言ってたけど、今度はホントに文無しになっちゃった
って軽いテンションで...

って事で、サンダル買いにフィリピンに行ってる場合じゃなくなったから、嬉しいんだけど、漏電で全焼したって事を考えると、喜んで良いのか悲しんで良いのかが分からない...
微妙だ...
スポンサーサイト

| 日記 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

考えようです。
全焼なら保険で全部賄えます。例え大きな家が無理でも小さな家くらいなら
建てれると思いますよ。でも大変ですね。私の家も以前小火を出して2階を
駄目にした経験があるだけに他人事とは思えません。気をしっかり持って欲しいね。
軽いテンションでも本人はかなり参っていると思いますよ…私がそうだったから。
でも私の場合は見舞客も来なかったから良かった。でも来てくれた人は絶対忘れない!
感謝の一言しかありません。そんなものですよ。

| ふじのおやまのヒデ | 2008/04/21 00:42 | URL |

ふじのおやまのヒデ様☆

保険が出ても、燃えた服や給料が戻って来る訳では無いですからねぇ...e-351

| アンジュママ | 2008/04/21 09:35 | URL | ≫ EDIT

それは火事だからしょうがない。今まで通りとは行きませんよ。
でも私の場合は人の絆も分ったし、金や物以上に大切な物が出来て
新たなるスタートをする事ができました。だから感謝です。いつまでも
無くなった過去を振り返るよりこれからの明るい未来をしんじましょう!
私の場合は新築アパートの建設中だっただけに、その合間の自宅の
リフォームだったので心情としては色々な事がありました。ご本人も
今は消防の対応とか保険屋さんの対応やらかなり忙しいと思いますよ。
でもその方が返って気が紛れて良いと思います。

| ふじのおやまのヒデ | 2008/04/21 09:55 | URL |

ふじのおやまのヒデ様☆

その子が対応してる訳ではないですよっ
お父さんの名義のだし、建て替えを考えてる最中だったみたいなんで…
それに、本人を出たがってたし

今回言いたかったのは、フィリピンに行かなくなって良かったけど、家なき子になった友達の事を考えると手放しでは喜べないって事だったんですけど、ヒデさんには理解して頂けなかったみたいですね
文章力がなくてスミマセンでしたm(__)m

| アンジュママ | 2008/04/21 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/244-6d11dfb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

