☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人にとってはどうでも良い話☆

左のサイドバーに貼ってある『ブログ鑑定書』が最近気になってしょうがない
『焼き肉運』とか『金運』とか『今日の川柳』とか『書く人の気力』とか、日替わりで色んな事が書いてあって、内容は意味不明な事がかなりある
見てるだけでかなり、笑える内容になってる事は間違いない

そして、何より気になるのは『焼き肉運』なんだけど、悪い時は軽く凹む自分に疑問を感じる事だ
日替わりで、適当な内容だから凹む必要も無さそうなのに、『焼き肉運』って名前に振り回されてる自分がいる...
アタシって、そこまで肉星人だったのか...



最近、実家にいるのが堪らなくイヤになる事がある
そこで考えたのが、犬と暮らす為の家を建てる事なんだけど、まだ、土地も決まって無い
出来れば、何かあった時にすぐに実家に来れるようにと近くの土地を探してたんだけど、土地の形状に問題が有る
同時進行で家の設計を考えてて、大工さんの営業の子に設計してもらってるんだけど、最初に作って来たのに
「ココはこうして、ソコはあぁして......etc」
なんて言ってたら、その子から出た言葉が
「アンジュママさんの作りたいのはデカイ犬小屋ですね
「............ 」

私は犬小屋で暮らしたいらしいです...
せめて、『犬御殿』位の事を言って欲しかった
犬小屋じゃ、いくらなんでも寂しいぞ

そして、2回目の設計書は2組作ってもらった
1つは自分だけで暮らすと考えた設計書
ほぼ理想な感じのが出来て来た
それを見ながら
私   「ねぇ、この、ロフトに上がる階段って犬も上れるヤツ
大   「…………上れないと思います
私   「ハイやり直しぃ

自分でデカイ犬小屋って言ったくせに
今までに何回話したと思ってるんだ

2つ目は、子供達が一緒に住める様になった時の事を考えて部屋数を多くした設計書
こちらは収納が少ない位で、こっちの方が私の理想にはあってる

そして、営業の子が
「アンジュママさん家作りとは妥協と諦めですよ

だって、一生の内に何回も建てられる物じゃないんだから、出来るだけ、理想に近づけたいじゃん

って事で、未だに迷ってる事が沢山ある
でも、こうやって、想像してる時が1番楽しいのかも

| 日記 | 10:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです☆いつのまにかTOPのデザインが変わってる!?アンジュちゃんのアップのお顔に癒されますわ
家を建てるのですね~犬小屋っていうのにアンジュママらしいなって思っちゃいました
私の好きなブログ「ボストンテリアだらけ」のお家は、犬たちと共存できるように建てられているみたいです。庭にプライベートドッグランがあったり、ハウスがお部屋についていたりしてとっても素敵なんです。
いろんなことを想像したら楽しいですよね(*^。^*)

| ぴよ | 2008/03/02 12:48 | URL | ≫ EDIT

想像しているときが一番楽しいです!
わたくしの場合、想像しようとしたときには、既に嫁さんが全て決めてました。
できあがった後、「ここがこうだったらなぁ」などと想像してますが、あとの祭りです。

| おじさん(ruojisan) | 2008/03/02 13:12 | URL |

想像している頃が一番幸せですよね(^-^)我が家もそうでした^^;私は家に茶室を造るのが夢でしたが・・・。アンジュママは、理想を実現させてくださいね(*^_^*)

| カリン | 2008/03/02 16:59 | URL |

ぴよ様☆

今日変えたんですよe-266

ぴよさんまでe-330
せめて、犬御殿と言って下さいe-259
今ねe-77
『犬と暮らす家』って本を見て考えてるんですe-266
どんな家にしたら犬が住み易いのか、友達がワンコ連れて来ても遊べるのか...etc
今が1番ワクワクしてる時かもぉe-266

| アンジュママ | 2008/03/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

おじさん様☆

ウチの母が良くボヤッキーになってますよe-330
ココがこうだったら、あぁなってたら...
なんてねe-330
しかし、一緒に住む家なのに全部勝手に決められるのって寂しいですねe-351

| アンジュママ | 2008/03/02 18:03 | URL | ≫ EDIT

カリン様☆

茶室って事は茶道の嗜みがあるって事じゃないですかe-451e-330
すげぇ~っv-10
私の理想は『アンジュが遊べるリビングの広さで、ワンフロアー生活』だからそんなに難しくは無いんですよe-343

| アンジュママ | 2008/03/02 18:06 | URL | ≫ EDIT

大きな犬小屋!素敵じゃないですか☆
設計段階からワンコと一緒に暮らすことを考えていれば、ワンコへの負担はだいぶ少なくなりますよね~。
設計段階が一番楽しいと思います。
ウチは建売だったので、その楽しみは味わえてないんですよ~(笑)

| kazuya | 2008/03/02 21:44 | URL |

kazuya様☆

あぁぁぁっe-330
kazuyaさんまで犬小屋ってe-259
犬御殿ですってばぁっe-330
ウチの辺りにはアンジュサイズの入れるアパートが無いから、家を建てるしかないんですよねe-350
せっかく作るなら、滑りにくい床材とか、トリミングルームとか考えてますe-343
もちろん、玄関先にお湯の出るシャワーが付いてる足洗い場もe-266
やっぱり、考えてる時が楽しいですねe-266

| アンジュママ | 2008/03/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

似たようなブロガーさんが集まるのですね。
私も今土地を求めて交渉中です。
今回は金額がはるので慎重にしているつもり
なのですが周りではそうは見ていない様子です。
なるべく妥協しないで設計して貰った方が良いですよ。
後で後悔するなら今のうちにしっかりとした考えを持って
頭に絵を浮かべながら設計士と相談した方が良いと思います。
私も先月アパートを建てばかりなのでみんなが心配する気持ちも
分るような気もするがでもなかなかないような固い話のなので
慎重に話は進めたいと思っています。

| ふじのおやまのヒデ | 2008/03/03 10:20 | URL |

ふじのおやまのヒデ様☆

予算の関係もあるんで、ドコかで妥協も出てくるかもしれないけど、なるべく妥協しないで済む家にしたいと思ってますe-266
ヒデさんも頑張って下さいねぇe-266

| アンジュママ | 2008/03/03 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/186-69442efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

