☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石川トレーナーズクラブ アンジュ オビ1

4月14日。
石川県まで行って来ました

DSC_5360.jpg

往復で600kmちょっとかな?
行きは上越市まで下道で
もうちょっと時間が早かったら高田公園で夜桜見物してから...
なんて思ったけど、ちと、無理っぽかったので、ゴハンだけ食べて高速へ
道中は、明るかったら桜がキレイだったかも
北陸道は今がピークですよ

さて、当日。
会場に着いて、場所確認。
受付までは時間があるので、犬のトイレと、不安だった前進の練習を2回やって車に乗せます。
受付して、順番確認するけど、アンジュは朝一のオビが4番目。
CD2は27頭中26番目。
パリは3頭中2番目。
でも、パリのはオビの審査員さんが担当なので、オビが終わってから。
と、時間には余裕がある
オビディエンスが終わったらパリの番だな。
その後にアンジュのCD2出す。
でも、午後に回したくないなぁ...

さて、アンジュの出番。

出陳頭数5頭中アンジュは4番目。
5頭並んで申告
  わりと落ち着いてる
  据座休止の場所に行くまでがちょっとふわついてるか?
  叱りが入ってる

1、犬と対面して1分間の停座
  キョロキョロし過ぎ

DSC05440.jpg

講評
  おおむね良好
  10点  係数2 20点

2、犬と対面して3分間の伏臥
  キョロキョロの回数数えたら20以上

DSC05446.jpg

講評
  伏せた時に足を崩してるのと戻った時に足を戻してるので減点
  9点  係数2 18点

3、紐付き脚側行進
  スタートから外に離れ過ぎ
  最初の止まれの合図で前に出過ぎてるからオシリが外に向き過ぎ
  速歩の各コーナーで膨らむ
  速歩の左コーナーで出遅れる
  8の字では離れ過ぎ

DSC05450.jpg

講評
  最初の止まれで停座の位置がズレテるので減点
  9,5点  係数3 28,5点

4、紐無し脚側行進
  スタートで出遅れる
  最初の止まれでオシリが外に向いてる
  速歩になった時に遅れたので、回れ左でぶつかる
  回れ右ではピッタリ回れた
  8の字での遅れと離れ

講評
  ぶつかったので減点
  9,5点 係数4  38点

5、行進中の伏臥
  伏せるのがちょっと遅かった?

講評
  指導手が真ん中位まで行ってから伏せたから遅いので減点
  9,5点  係数3  28,5点

6、伏臥を伴う招呼
  いつも通り

講評
  2,3に進んだら遅いと言われるので気を付けて
  10点  係数3  30点

7、前進及び伏臥
  声をかけてから伏せるのが遅い!!
  朝の練習でオヤツ置いたのが原因だな...

講評
  匂い嗅ぎの分減点
  9,5点  係数3  28,5点

8、往復障害飛越
  向こう側で匂い嗅ごうとした!?
  オビの障害はすぐに声かけるから防げただけ!?

講評
  おおむね良好です
  10点 係数3 30点

9、置き持来
  噛み直しした
  停座の位置ズレテる

講評
  噛み直しの減点
  9,5点  係数4  38点

10、遠隔操作
  全く反応せず
  3声符かけたので諦めた私。

講評
  ここまで服従キッチリ入ってるのに、まさかここでやらないとは思わなかった
  0点  係数4  0点

11、扱い方
  最後の遠隔が勿体無かったけど、ココまで良く頑張りました。
  10点  係数1  10点

合計 269,5点

DSC_5365.jpg

1席頂きました

DSC05489.jpg

今回の目的は前回前進で0点あったから、0点なくすのが目標だったのに...
まさかの遠隔で0点なので後悔はありますが...

DSC05484.jpg

あの強風の中、もうすぐ8歳のアンジュが頑張った証
素直に嬉しいです



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   風は強かったけど気温が高かった中
   ホントに頑張ったと思います。
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   次も頑張れます



| 競技会ネタ | 12:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

