☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生求めて 旅情編 (笑)

29日の金曜日、毎度御馴染みのかめちゃんに誘われて埼玉まで行って来ました
元々、ぐんまーに芝生と乾いた地面を求めて遊びに行こうと思ってたら、かめちゃんが埼玉に行こうって
なんだか、歴女的外せないイベントがあるとかなんとか...
で、行った場所は
『さきたま古墳公園』と、『忍城』
着いてみたらすでにイベントが始まってる時間。
まっ、参加しない私には関係無いんですけどね
そのイベントが始まるのは10時半からで1時間半かかるとか...
なので待ち合わせは12時頃
待ち時間1時間強
私の目的は訓練する事なので、ひろーーーくてキレイな公園で

DSC_5070.jpg

張り切って訓練しました
ただ、この日は暑くて...
でも、暑い中でもやるべき事をやって貰わないとね
ガッツリ訓練やって、しばし待ちます
辺りを見渡すと、桜が満開

DSC_5072.jpg

取り敢えず、犬達と4号を車に残して一人で桜を撮りに...

DSC_5074.jpg

でもねぇ...
やっぱり犬達と撮りたい
と、思って犬達迎えに行ってすこーしだけお散歩

DSC_5079.jpg

周りにも歩いてる人がいたのに、皆さん親切で...
撮影してる間中待っててくれたんですよ

DSC_5084.jpg

おかげで良い写真撮れました
良い写真が撮れたから、車に戻ってかめちゃんを待つか
と、車に向かって歩いていると、かめちゃんから電話が
タイミング良く、向こうのイベントも終わったとか
で、私の車の場所を伝えて、待つ事2分

DSC05383.jpg

かめちゃんとびーたん、れーこさん登場
れーこさんは電車で来たので犬無し参加
みなちゃんとそっくりのパリでも貸そうか?

皆揃ったし、犬達にお水もあげたし、ゴハン食べに行きますよ
と、向かったのは『忍城』の駐車場
そこから歩く事5分。
噂のゼリーフライのお店

DSC_5085.jpg  DSC_5087.jpg

左のがゼリーフライ。
形が銭に似てて、銭がなまってゼリーフライになったとか...
中身はおからのコロッケでした
右のは卵入りフライ焼きそば
お好み焼きの皮に焼きそばが入ってるだけ
皮は無くても良いのかも...
さて、満腹になったので忍城に行きましょう
映画『のぼうの城』の舞台になったお城なので

DSC05396.jpg

なんとなくミーハー気分に火が付く物の、「おもてなし甲冑隊」には全く興味がないワタクシ
かめちゃんとれーこさんが真剣に見てる間周りを散策しまして...

IMG_20130329_203857.jpg

こっそり城と桜の写真なんぞ撮ってました
甲冑隊の演武が終わってからは記念撮影タイムがあるって事で、皆で並びまして...

IMG_20130329_220057.jpg

撮影の合言葉は「いいだんべ」だけど、写真を見ると「びーたんぺっ
タイミング良く舌を出すとは、びーたんは中々の役者です

DSC_5097.jpg

せっかくお城に来たんだから、犬と城と桜の写真も撮らないとねぇ
この日も楽しい楽しい時間はあっと言う間に過ぎまして...
電車で来たれーこさんを行田駅
まで送って解散
かめちゃん、れーこさん遊んでくれてありがとう
また何か有ったら誘ってね



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   やっと庭の雪がスッキリきれいに消えました
   が、公園にはまだまだ1mの雪の下。
   芝生を求める旅はまだまだ続く
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   公園の雪が早く融けるかも?


スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

