☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ブロック競技会 パリ編

先日の日曜日3月24日に神奈川の平塚で行われた競技会に行って来ました

DSC_4948.jpg

今回は海老名SAで車泊して行ったので、運転の距離が短くて気分的には楽でした♪
コンビニによっても海老名から会場までは30分位

6時半には会場に着いて、7時の受付待ち...
なんて思ったら受付の時間が早かった
ので、先に受付

IMG_20130324_084339.jpg

アンジュA班の16番目。
パリCD3で、7頭しか出てない内の5番目。
時間の計算をします。
あっ!!
アンジュの所小学生組が1人いるから17番目だ!!
パリはCD3sと、服従作業初等科、中等科も一緒だから時間が分からなくなっいく
って事で、アンジュは早ければ 7分×16頭=112分で10時前。
パリはすんなりいけば15分×4頭=60分で9時。
ダメだ...こんな計算意味ない...
って事で、パリの方はリンクに張り付いて時間を考えます。
アンジュの方も思っているほど進まない。
ヤバいなぁ...
時間かぶりそうだなぁ...
なんて焦ってると、パリのリンクで私の前の前の人が出してる!!
じゃぁ、そろそろパリ出して準備するか
アンジュの方は後7頭で出番だから、これって、パリ出したらすぐにアンジュの番ね

さて、パリちゃん。
リンクサイドで「頑張ろうね!!」なんて声をかけてリンクIN

申告
  良い子で待ってられるようになったよねぇ

スタートラインに行くまでにすでにドヨヨン
あんた誰!?
なんて思ったわ

1、脚側行進紐付き
  最初のコーナーでよそ見から遅れる。
  Uターン手前でよそ見してたから強めに声かけたら速歩では遅れる。

2、脚側行進紐無し
  常歩はそれなりで、ターンも良かったのに速歩で遅れる。

3、招呼
  科目間での叱りが委縮させちゃったのか?
  反応は悪いし、のろのろっと来る。

4、伏臥
  聞いてないのか?委縮してるのか?
  反応悪すぎ

5、立止
  後ろ足が動かない立止で良いと思う。

6、行進中の伏臥
  伏せさせる時にアタシの肩が下がってる。

7、行進中の停座
  立ってたので2声符で座らせた。

8、行進中の立止
  ちゃんと立っててホッとした。

9、物品持来
  ダンベルの飛距離が足りないかも
  取りに行くのも帰って来るのものんびりちゃん

10、遠隔停座からの伏臥
  よそ見してたから強めに声をかけたらもさもさっと伏せた

11、障害飛越(片道)
  助走の距離を取りすぎたのか、踏切が合わなかったのか板の上に足がぶつかり板を踏んで飛び越えた。
  「マテ」の声が強かったせいか座ってしまった。

12、障害飛越(往復)
  片道での失敗を考えて1歩前に出たらちゃんと飛んだ。
  けど、板の向こう側での距離がちと足りない気がする。

13、据座
  後半ちょっとキョロキョロするなぁ...

14、休止
  下の匂いも嗅いでないし、思ってたほどキョロキョロして無かった

選択科目

15、棒飛び(片道)
  飛んだ後にスタートラインに戻るまでが問題。

16、輪飛び(片道)
  これも15と同じ。

17、おんぶ
  ちゃんと飛び乗ったし、乗った後も嬉しそうに尻尾振ってて可愛い
  が、スタートラインに戻る時がもさっとしてるのが問題。

18、お手おかわり
  これも戻る時が問題。

19、ちんちん
  2声符...

20、ハウス
  行きも帰りものんびりちゃん...

講評
  障害片道では踏切が合わなかったのかな?
  ぶつかったって言うより踏み越えた感じだったね。
  他の飛び物は大丈夫だったから距離考えてあげようね。
  後は脚側の速歩の遅れが目立つねぇ...
  それから脚側からの停座が遅い!
  ちょっと惜しかったね。

私評
  全体的にもさっとし過ぎ。
  でも、全体的にモサモサだったからモサモサが(先生から)目立たなかったのかもしれない。
  リンクの外ではチャカチャカ動くタイプだから、競技会の雰囲気に飲まれてるんだろうなぁ...
  本番がダメなんて致命的。

って事で
規定 130,3点
選択 58,8点
合計 189,1点

DSC05111.jpg

メジャーポイント無しの表彰台

DSC05137.jpg

緑のおリボン頂いてきました

DSC05138.jpg

きっと、リンクでのアタシの何かがパリを不安にさせて動きを悪くさせてるんだろう。
次はもっと頑張ろう
悪いのは私、悪いのは私。



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   練習チャンピオンなパリちゃん。
   練習の時はアンジュより良い動きします!!
   だからアタシの動きがパリを狂わせてるんだな。
   と、反省。
   気を付けなくちゃと思ってた姿勢も悪かったし。
   アタシが頑張れ!!
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   次も頑張る
スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

