☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリの抜歯

年末にパリの歯が割れまして...
その時の記事はこちらココ
秋の本部後の抜歯から、これで2本目
上の臼歯2本も無くなりました
もう「ささみ巻ガム」程度の固さの物も食べるのに今までの3倍の時間がかかる...

さて、抜歯の日の上京の時のお話を
前日の夜に高坂SAまで行って車泊。
ココにはドッグランがあるので捨てられるのが有難く、いつもここを利用してます
ココで寝て、朝排便に出してそのまま出発
ナビ様に言わせると1時間ほどかかるとか...
高速下りてからの距離は18km位なのに1時間以上
さすが都会の道、渋滞だらけです
田舎者には怖いねぇ
さて、病院に着いて

DSC_4368.jpg

パリを預けます。

DSC_4369.jpg  DSC_4370.jpg

とても不安気...
頑張れパリ!!
と、声をかけて私は前回と同じ公園内の駐車場へ向かいます。
今回の抜歯での上京の事をブログで言っていたら『のほほんPASTELらんど』のスイカさんが愛犬「三五右衛門」君と「しし丸」君を連れて来てくれました

DSC_4380.jpg  DSC_4381.jpg

公園に着いてすぐにアンジュにゴハンをあげたので、しし君(左)と三ちゃん(右)に御挨拶もしないでツイ友さん達の到着を待ちます

DSC_4383.jpg

皆を待ってると三ちゃんが

DSC_4385.jpg

動きたくないと激しく拒否
この攻防戦中々面白かった

今回も来てくれたのは、はるみさん、ユッコさん、はるえさん
ゴハンあげてから1時間位経ったので車から出して公園内ブラブラ

DSC_4386.jpg

普段雪の上かコンクリの上ばっかりで芝生や土の上なんて久し振りの感覚なのでブラブラお散歩も楽しい
例え「春一番」で凄い強風でも
ブラブラしてると都会には春が

DSC_4389.jpg

雪国にはまだまだ先の花が咲いてますよ

DSC_4390.jpg  DSC_4391.jpg

雪の降らない場所って良いなぁ
しし君と三ちゃんもブラブラしてたんだけど、大型犬と小型犬で歩度が違うので中々同じ位置での撮影が出来なかったけど...
一緒にお散歩楽しみましたよ
公園をブラッと1周したらお腹がすきまして...
スイカさんとはココでお別れして、ツイ友さん達とゴハン食べに行きました

DSC_4409.jpg

行ったのは前回同様『バワリーキッチン』
頼んだのは

DSC_4398.jpg  DSC_4399.jpg

DSC_4400.jpg  DSC_4404.jpg

アタシとユッコさんがトンテキニンニク味噌ソース、はるえさんがチキンソテーのゴルゴンゾーラソース。
4号が何とかと明太子スパゲッティ、はるみさんがビーフステーキ。
どれもこれも美味かった
食後にはデザートも...

DSC_4405.jpg  DSC_4406.jpg

頼んだのはアタシと4号だけだけど
満腹になって、イッパイお喋りして、お店を出たら道路の反対側の

DSC_4407.jpg

犬達のオヤツを買いに行きました
4号のオヤツは買ってあげないのに犬達のオヤツはバンバン買っちゃう
買い物が終わって車に戻って、はるえさん、はるみさん、D君が帰ると、べんちゃんが眠そうだったので車に乗せてみました
すると...

DSC_4411.jpg

寝た
が、4号がいるからイマイチ寛げなかったみたいだけど
そうこうしてる内に病院から電話が来たので、お迎えに行きました

先生からの話だと、前回よりも大変だったらしく時間もかかったとか...
でも、ちゃんと歯根は残さずに抜いたと抜いた歯を見せて頂き、説明して貰いました。
パリを連れて来て貰うと、麻酔でまだふらふらしてたせいなのか、突然倒れた
先生も看護師さんもビックリしてた
が、爪を麻酔かけなきゃ切れない所まで切って貰ったので、その所為かな?
って事で、先生が
「10分位その辺お散歩してみて、それでもダメならまた連れて来て下さい」
って言うので手術費払ってから病院前をプラプラ

DSC_4412.jpg

何ともないみたいだったので、そのまま帰ってきました
帰りに高坂SAで排便に出したら、出す事が出来るほど力が戻って来たみたいだったのでそのまま帰宅
翌日の朝にはすっかり元気で...

DSC_4415.jpg DSC_4433.jpg

毎朝、毎朝

DSC_4436.jpg

アンジュを狩ろうと真剣です
爪から出血があるので大人しくしてて欲しいんだけどな

すでにあれから1週間、パリはすっかり元気です
御心配頂いた皆様、有難う御座いました

スイカさん、会いに来てくれて有難う
はるえさん、はるみさん、ユッコさん、いつもいつも来てくれて、楽しい時間を有難う




   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   抜歯も終わってホッと一息
   と、言いたい所だけど、24日の平塚の競技会があるから頑張って練習しないとね
   やっとちゃんと練習が出来る
   気候的にも、体的にも
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   もう歯が割れないかも?


スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 11:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-257パリちゃん元気元気!!
フェンスがあんなに低くなっちゃってるのねえ。
ちょっとジャンプしたら飛び越えちゃいそうですね。
長いお付き合いで初めてお会いできて、嬉しかったです。
。。しかし私、スイカのお面は普段かぶってなくてe-238
がっかりさせちゃったかな?e-264
まとにかく、
次回の競技会も頑張ってね!

| すいか | 2013/03/07 15:48 | URL |

すいか様☆

元気すぎて困ります(笑)
かなり雪が減ったよe-266
フェンスまでは1メートルくらい隙間があるから飛び越えられないのだe-343

スイカのお面被ってたら駐車場で大笑いしてたかもi-278

| アンパリママ | 2013/03/08 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

