☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川北スーパードックトレーナーズクラブ アンジュ編

クリスマスイブ
なんて関係無く、競技会に行って来ました
場所が神奈川の平塚って事で、ツイ友さん達が会いに来てくれるって言うし
っと、軽い気持ちで申し込み
軽い気持ちのクセにアンジュの申し込みはCD3
今考えると軽くない科目だな

前日の夕方家を出て、八王子の道の駅で車泊
朝は5時前に起きて出発
途中でコンビニによって朝ゴハンとお昼ゴハンと飲むもの買って、会場にGO
会場に着いたらまずは犬達の排便
時間を待ってる間にリンクを確認して受付
CD3が珍しく単独リンクだ
ゼッケン番号は分かっていても出場順は分からないのでチェック

DSC_2183.jpg

アンジュ1番じゃん
早目に選択科目考えて書き込み
リンクは駐車場から1番遠いリンク
8時に競技開始だから、早目にトイレに行って、リンクに向かわなくては...
と、思って4号に
「リンクに行きながら順番でトイレに入って行ったら丁度良い時間になると思うんだよね。」
って言ったのに、いなくなった
アレを待ってたら間に合わないかもしれない...
って事で、荷物(ハウス、ダンベル、ビデオ)とアンジュ持ってリンクサイドに
リンクに着いたら味の開会式が先で、審査員の先生もいないので、ハウスにアンジュを入れてトイレに
時間になっても先生が来ない
いや、4号も来ないから良かったんだけど
寒くてブルブル震えながら、4号と先生待ち
4号が先に気付いてリンクに来たのでビデオは何とか間に合いました
そこに先生登場で、アンジュをハウスから出して準備。
さて、スタート

申告
  先「選択科目で「行進中の停座からの招呼」って書いてあるけど、それは科目に無いから立止からにする?」
  私「えっすみません、あると思い込んでて書いちゃいました
  先「どうする?何にする?」
  私「えっと...いや、あの、立止からで良いです
  なんて会話をしてる間、キョロキョロはしてるけど良い子で待ってた

1、脚側行進紐付き
  やっぱり第2コーナーで抜ける...
  Uターンピッタリ
  速歩では遅れた
  よそ見してたからだ

2、脚側行進紐無し
  出だしの5m位まで遅れてないけど離れてる
  やっぱり2つ目のコーナー
  速歩でもよそ見してフワフワしてるから何度もぶつかる

3、招呼
  元気が少し足りないなぁ...
  もっと早く来れるはずなのに

4、伏臥
  上手い

5、立止
  前後の足動かして立ってるから立ち姿が曲がってる

6、行進中の伏臥
  外にズレて伏せるからワンテンポ遅れてる

7、行進中の停座
  出だしが遅れる。
  よそ見してフワフワしてるから停座も遅い

8、行進中の立止
  3,4歩進んでから止まる。
  どうやって教えたらピタッと止まる?

9、物品持来
  肝心な咥える場所がビデオで見れない
  カメラ置く場所の失敗ね
  戻りは早くて良かった

10、遠隔停座からの伏臥
  遠隔であの速さなら良いのかな?
  でも、練習はもっと早い

11、障害飛越(片道)
  飛ぶ気あったのか?
  みたいにゆっくりのんびり飛んだから、飛んでからの距離が出てない。
  障壁にぶつからなかったから良いのかな?

12、障害飛越(往復)
  こっちも距離が出てない。
  往復でもぶつからなかったから良いのか?
  帰りに飛ぶ方が元気が良いな

13、据座
  キョロキョロし過ぎだな

14、休止
  ここでの伏せは上手かった
  思わず「上手い!!」って言いそうだった

選択科目

15、行進中の伏臥からの招呼
  伏せるのが遅かった
  スタートラインに戻った時のオシリの位置が入り過ぎ。

16、行進中の立止からの招呼
  声をかけてから止まるまでが遅いんだなぁ...

17、ハウス
  ビデオの位置が悪くて見えてないけど、手が出てた。

18、おんぶ
  アンジュが飛び過ぎて落としそうになった
  勝手に下りようとした
  下ろしてから足を戻すの忘れて「アトヘ」って言いながら足を少し動かしちゃった
  スタートラインに戻るためにグルグル回るから遅れてる

19、お回り(左回り)
  2回転半で1回止まったのはなんでだ?

20、お手おかわり
  普通に出来たよ。


講評
  行進中の立止で止まれなかったのが勿体無かった。
  脚側の角は、角らしく曲がれると綺麗に見えるよ。
  速歩でのスピードは気にしなくて良いから、ちゃんと角を取って。
  すべての停座でオシリが落ちるのが少し遅いかな?コレを早くするともっとキレイに見えるよ。

DSC_2185.jpg


結果

  DSC_2197.jpg

  196,1点 1席

  DSC04477.jpg

まさかまさかの1席で、表彰台の上でニヤ付いてしまった

  DSC_2192.jpg

左からわさびん・ニコ・ピース・アンジュ・パリ・ゼファー
この好成績も皆が応援に来てくれたおかげかな
因みに、皆男の子
男に囲まれて幸せなクリスマスイブでした
あやめちゃん(黒ラブ)も来てくれてたのに、一緒に写真撮れなくて残念だった
次はあやめちゃんも一緒に撮ろうね
皆応援に来てくれてありがとう



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   ツイ友さんが応援に来てくれて嬉しかった
   結果も良くて楽しかった
   幸せな1日を過ごす事が出来ました
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   次も楽しい競技が出来る



スポンサーサイト

| 競技会ネタ | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

