☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリの抜歯術

順番は前後してます。
競技会の話は次回

地元の先生には「腫れてから抜歯しましょう」と言われてた欠けた歯ですが、腫れてからはとても危険だって話を聞いたので、動物歯科を探しました。
検索でかかって近かったのは埼玉の病院。
でも、そこはツイ友さんに聞いた所抜歯するのに10万円だったとか...
もう1つは東京駒沢。
ツイ友さんに聞いた所友達が良く行く病院で先生も優しい先生だとか...
そこの病院ではメール相談もやってると言うので、早速メールで写真添付して相談。
もちろん、現実的に金額の話も...
ソコは同じ手術でも歯石取りまでつけても5万円行かない上に、なんだかツイ友さんの中では評判が良い!!
って事で、駒沢動物病院に決めて、本部展の翌日に手術して貰って来ました
前日、横浜にお住いのツイ友はるえさんのお宅に泊めて頂き、朝は一緒にお散歩

DSC_1027.jpg

はるえさんちのカレンちゃん
12歳の全盲のお姉さんラブ
元気な足取り、はるえさんを信じ切って歩く信頼関係。
見てて羨ましかった
カレンちゃんのお母さん、ラブちゃんもいたんだけど、動けないのでお家でお留守番
ラブママのお写真撮るの忘れたアフォな私です
近所の公園で、初めての匂いに大興奮だったウチのアフォ親子ですが、ちょっとは賢い所も...

DSC_1029.jpg

3頭並ばせて歩きたかったんだけど、2人ともカレンちゃんの右側に行くのはイヤだって言ったよ
並んで歩くならカレンちゃんの左側だって
右側が近い場所だったから、何も考えずに右側に入れようとしたんだけど、アンジュがダメってちゃんと左側に入ったよ
犬って凄いねぇ

パリは朝7時以降の水分摂取禁止だったので、アンジュも一緒に散歩後は車で待機して貰いました
さて、病院には9時~10時半までにと書いてあったので、9時過ぎにはるえさん宅を出発。
たった18kmなのに50分もかかりまして
さすが都会の道は信号が多くて、車も多くて混んでいた
田舎者な私には怖かった

さて、病院に着いてパリを預けて...
ツイ友さんが
空いた時間を遊んでくれました

1352164608451.jpg

遊んでくれたのは左のユッコさんちのべんちゃんと、右のはるみさんちのディロン君と、はるえさん
男の子に挟まれてウハウハなアンジュ丼
はるえさんは犬達お留守番で来てくれました
べんちゃんは前に我が家に遊びに来てくれて一緒にBBQした仲だし、D君はワフに一緒に行ってるので警戒しないで仲良く出来ましたよ
てか、アンジュは男の子なら大丈夫なのかも?

せっかく駒沢公園にいるのでまずは散策

1352214122145.jpg

ぷらぷらお散歩
ホントに気ままに歩いてみただけだったけど、向こうは暖かかった

プラプラしたら、お腹が空く訳で...
犬達連れてお昼ゴハン食べに行きましたよ

PhotoGrid_1352472174450.jpg

私はカルボナーラ、4号はステーキ

DSC_1042.jpg

アンジュにはポケットに入ってたオヤツ
お腹が満たされてもまだ病院から電話来ないし...
で、お茶しながら話に花が咲いて楽しい時間を過ごしました
車に戻って車の後ろで撮影会

DSC_1078.jpg  DSC_1070.jpg

頭1個づつ違うのに同じ犬種なんて不思議だねぇ

ココで、はるえさんとはるみさんとD君が帰ったので、ユッコさんとべんちゃんと1時間ほど時間を潰す事に...
なんかね、駐車場のすぐ近くにカフェ発見
外の席なら犬連れOKって事で行ったのですよ
お店の名前は

DSC_1081.jpg

ニコ

1352214613033.jpg

外の席は4席くらいあったかな?
全員が犬連れてたら席の間が狭いかも?
と、思うような場所だったけど、都会の土地事情考えたら普通なのかも
5時から
6時がパリのお迎えの時間だったので、それまでユッコさんが付き合ってくれて、パリのお迎えに行きました
抜いた歯の写真とか載せようかと思ったけど、結構血だらけでグロテスクなので、辞めておきます
先生の説明によると、残ってた歯を3分割して抜いたとの事。
歯根もしっかり抜いたし、抜いた後のギザギザになってる場所は削って平らにしたので穴が開いてる場所も早目にふさがるだろうとの事。
2,3日は腫れてるかもしれないけど、人間が親不知抜いて腫れるのと一緒だから大丈夫との事。
本来は7日くらいで大丈夫だと思うけど、確認が出来ない距離なので10日分の薬を出して頂きました。
他にも説明は有ったのだけど、パリが元気だったので、記憶に残ってるのはそれ位です
腫れて、危険な状態になる前に抜けたのが幸いでした
パリは元気で...元気すぎて...
ホントに全身麻酔で歯を抜いたのかと心配になるほどです
取り敢えず、割れた(欠けた)歯の事で心配は無くなりました
パリの心配をしてくれた皆様有難う御座いました

はるえさん、泊めてくれてありがとう
はるみさん、遊んでくれてありがとう
ユッコさん、歯が痛いのに最後まで付き合ってくれてありがとう



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   手術が終わるまでドキドキしているかと思ったけど
   皆が遊んでくれたおかげで楽しい時間を過ごせました
   パリの歯は1本無くなってしまったけど
   いつもと変わらない元気があるので安心してます
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   駒沢動物病院の先生もスタッフも優しい方達で素敵な病院でしたよ


スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

