☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北ブロック競技会 パリ編

10月21日に仙台であった競技会に行って来ました

DSC_0737.jpg

錦が丘の会場は友達の家のすぐそば
って事で友達の家に前日の昼過ぎに到着
会場まで歩いて5分なので犬達下ろしてプラプラお散歩がてら会場チェック
犬達が落ち着くまで会場でうろうろ
何となく落ち着いた頃に友達の家に戻ってダラダラしてました
友人の家なので、普通にゴハンは

DSC_0736.jpg

作らされまして
普通にゴハン食べました
翌日の朝は早いので、早目に就寝

当日朝、場所取りは前日にしてあるので6時に起きて、のんびり海上に向かいます。
会場に着いたら、まずは犬達の排便
出す物出したら、車に乗せて、受付時間を待ちます。
東北ブロックは主催者さんのご厚意で何日か前から出陳順も分かるので、良いのですが...
今回なんと、目録が足りないと言うアクシデント
まぁ、別に2頭出すからと言って2冊いる訳じゃ無いけど、無ければ無いで何となく不安...
と、思ったら1冊だけ頂く事が出来ました

さて、開会式。
パリは4番目。
車から開会式の様子をうかがって、準備。
2番目の方が出た時に排便させてリンクサイドに行きます。
前の方がリンクに入ったのを確認してパリとの呼吸確認...
ココでアクシデント
ワタクシ、パリに指噛まれまして...
人差し指の第二関節の内側から血がダラダラ
まぁ、このままでも良いか?
なんて思ってたら4号が絆創膏取りに行ってくれてね
ダラダラ流しながらの競技じゃ無くて助かった

今回、4号がビデオ撮ってたのでパリとの競技の写真はありません。
ので、文字だけ...

申告
  綺麗な脚側停座でちゃんとアタシの顔見て待っててくれたよ

1、脚側行進紐無し
  出だしも良かったし、顔上げてシッカリいつもの脚側
  と、思ったけど、少し離れてる。
  コレの原因はアタシ。
  不安から自分の頭の位置が下がってるので押してるんだね。
  だから速歩で頭半分(マズル分)遅れたかな?
  Uターンはキレイ

2、脚側行進紐付き
  コレも、アタシの頭が下がってるから頭半分の遅れ。
  意欲もあったし、尻尾ぶんぶん振って楽しそうだっただけに勿体無い
  速歩での遅れもアタシが原因だね...

3、招呼
  不安だったのか?狙い過ぎたのか?
  いつもは「ヨシ」で呼び込むのに「コイ」って言ったので混乱させたかな?
  反応が悪くてもさもさ来た。
  アタシの姿勢が悪い。悪すぎる!!

4、伏臥
  これも、前回の招呼を引き摺ってるのか反応が悪い。
  起き上がるのもゆっくりだった。

5、立止
  立つのねぇ...
  って感じでのんびり立った。
  戻りは後ろ足動かさなくて元の位置にすんなり戻れて良かったと思う

6、行進中の伏臥
  伏せるのが遅い!!
  「アトヘ」で一旦座ったのに、なんで勝手に立ったんだ?
  戻りの脚側が離れたなぁ...

7、行進中の停座
  立ってて2声符
  自信満々で声かけただけにショックだった
  やっぱりココが鬼門か...
  アタシの動きがいつもと違ったのかなぁ?
  なんて思ってますが...

8、物品持来
  行きは早くて良かったけど帰りが遅いなぁ...
  「アトヘ」って言って位置がおかしかったのはこの科目だけよ!!

9、咥えて歩く
  自分で首伸ばして取りに来たのは良かった
  歩きながら上を見上げる余裕がないのか?
  練習の時は見てたから大丈夫だと思ったんだけど、反応イマイチ。
  歩く時についたり離れたり。
  帰りの脚側も離れたなぁ...

10、お回り
  正面に立った時に片手が浮いた。
  回りながら離れ過ぎじゃないかな?

講評
  指導手がもうちょっとスムーズに歩ければ良かった。
  紐無しの脚側の速歩で遅れたのが勿体無かった!!
  それからもうちょっと元気が良いと良かったね。

との事。

結果 

DSC_0776.jpg

95,8点で、ポイントカード頂けました
7席なので、入賞はしなかったけど、2声符あってこの点数
今回は自分的にも2声符以外は中々の出来だと思ってたので嬉しいです
てか、2声符でポイントは諦めてたんだけどね

自分的反省は、今回も姿勢が悪かった事!!
不安から頭が下がって押してしまった!
次は姿勢を気を付けよう



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   少しづつ合って来た私とパリの呼吸。
   次は来週末の本部展。
   今度こそ行進中の停座でミスしないようにしたい
   問題はアタシの緊張度。
   気を付けて頑張るぞ
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   アンジュ編も早目に更新します


スポンサーサイト

| 競技会ネタ | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

