☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が割れまして...

御無沙汰しております。
実はですね、8月の終わりにパリのほっぺが腫れまして...

DSC04132.jpg

DSC04133.jpg

触ると痛そう...
で、クチをこじ開けたら

DSC04124.jpg

パックリ割れている

DSC04137.jpg

って事で翌日朝一で病院に電話して抜歯でした...
日帰りだったんですけど

DSC04139.jpg

外側の割れた部分だけ抜いたんですが

DSC04154.jpg

歯髄剥き出し...

DSC04155.jpg

と、言われたのです...
その内また炎症起こしたら全抜歯って事になったのですが、いつか抜くなら悪くなる前の方が良いよね?
って事で11月に東京の動物歯科で抜歯する事になりました。

何で割れたのか...
マグロの骨食べさせた時かなぁ?
アンジュと一緒に遊んでてぶつかった時?
プールに飛び込んで壁にでもぶつかった?
その辺が謎なので、すべて排除。
今はすっかり元気です
とは言っても、腫れに気づくまでも元気だったんだけど...

この事を書く勇気が無かったのでこんなに日が開いてしまいました...




   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   パリは元気ですが、私が軽く凹みました。
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   更新の励みになります


スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 16:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そらっちょも上顎第4前臼歯、鹿の角で割れてね~
少し歯髄が見えてて でも数年経ったんだけど、どうもなかったから
この前歯石とってもらった後も全然平気だったのに
目の下が腫れて、もう15日くらい抗生物質飲んでるけど小さくなったけど
しこりがとれなくて悩み中なんですU×Å×U

獣医さんは歯のせいか打ち身なのか分からないって・・
痛がってル様子もないし変な感じでv-356
パリちゃんは痛がってましたー??

はぁ~・・ 何か分からないって言われると悩むなぁ。。
パリちゃん、すっきりんこして良かったよ~!

| 相棒ちゃん | 2012/10/08 20:46 | URL |

相棒ちゃん様☆

そらっちょも...
炎症で腫れてればしこりにはならないよね?
打ち身かなぁ?
パリは全然痛がる様子も無くて、ホントに分からないのよe-330
腫れてるのを見付けて初めて気づいた感じe-263

臼歯はね、抜くの大変なんだってe-330
ヘタしたらあごの骨折れちゃう可能性もあるって言われて悩んで...
それなら動物歯科で、歯科専門でやってる先生が良くて探したの!!
大阪にもあるよねe-343
パリの抜歯は11月だけど、それまでは油断できないかなぁ...

| アンパリママ | 2012/10/10 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

