☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいっと新潟まで♪

本部競技会前に姉ちゃんが言いました。
「アンタ、暇でしょ?1号の所行く気ない?」
4月から新潟大学に通い始めた1号は一人暮らし中
住み始めたら色々足りない物があったみたいで、持って行けとか、買って行けとか...
まぁ、芝生の公園で遊ぶ事も出来るし、良いか?
って事で、ツイ友さんに聞きました
「新潟市内で芝生の公園で、車下りたらすぐ公園みたいなトコある?」
って
で、ツイ友さんに場所を教えて頂きまして
姉ちゃんから言われた事もあるし、競技会本番前に芝生の上で練習したーい!!
って事で行ってきました新潟市

行く前にツイ友AKIさんに「行きます」って連絡してから行きました
前日夜1号から連絡があって
「明日は1,3限だから2時半過ぎに来て」
と、言われたので、犬達と遊ぶ時間はたっぷり
で、最初に教えて頂いた場所に行きタップリ訓練
ツイ友AKIさんも愛犬のチョコラブマウイ君を連れて登場

DSC02308.jpg  DSC02310.jpg

始めましてマウイ君
私達が訓練してる脇でイッパイ遊んでくれるのが有難ーい
訓練してる時に、オモチャが飛んで来たり、マウイ君が飛んで来たり
クンクンされるなんてのもあったぞぃ
それでも、集中して出来るように、AKIさんにわざとそうやって遊んで貰ったり
AKIさん有難う
せっかく協力して貰ったのに、良い結果残せなかった

さて、訓練が終わったら、マウイ君イッパイ触らせて貰わなくちゃ

DSC02313.jpg  DSC02315.jpg

マウイ君、イッパイ遊んでたから良い笑顔
こんな可愛い顔で見られたら

DCF00150.jpg

パリつん、始めましての御挨拶が超過激でした

DCF00149.jpg  DSC02320.jpg

あまりにも激しいので両方伏せ待てで

餌付けちう

そこに、AKIさんが手作りおやつで餌付けを始めたら、マウイ君...
「俺のオヤツだよ」ってアンパリとAKIさんの間に顔をニュッと出したのね
すると、パリちゃん...
「煩い!!アタシが貰ってるのよ
ってね...
マウイ君をガウりまして
その後、マウイ君がパリに近付く事は無かったという
いやぁ、アンジュがガウるなら分かるけど、まさかパリが
ビックリした

DSC02328.jpg  DSC02330.jpg

もうねぇ、その後、マウイ君近づけなくて、一人離れてたんだよね
パリが怒っちゃってごめんね
でもねぇ、一人だったので

DSC02337.jpg

可愛いオケツが撮れました

この後、AKIさんと私の友達M子とランチに行ってから1号の所に向かいました
久し振りに会った1号に大興奮だった犬達ですが...
ハウスからは出しませんよ
1号と、近くの100円ショップでお買い物して、姉ちゃんに届けるべき書類を貰って、帰って来ました




   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   やっと、地元の公園の雪が無くなって、遊べるようになりました
   桜も満開
   今度は遠出しなくても芝生で遊べるかな
   と、思うけど、これからも何度か姉ちゃんに言われて1号の所まで行かなくちゃイケない予感。
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   また犬達が手作りおやつ食べ放題出来るかも



おまけ

狂犬病予防接種行きました。

狂犬病

集合注射だったんだけど、小型犬の悲痛な叫び
アレ、聞いてたらさすがに犬達が挙動不審
アンジュ、暴れたらどうしよう
と、思いながら先生の前に後ろを向いて立って「アトヘ」って言ったら揃って先生に背中向けて座る事が出来た
パリはそのままプチッと注射して貰って、「あれ?なんか触られた気がする?」な感じ。
問題はアンジュ。
先生の手にイチイチ反応
しょうがないので、顔だけ抑えてプチッとして貰いました。
先生から嬉しい一言
「皆がこれ位良い子だと有難いのに
アンジュ、ソワソワしたのに
まぁ、それまでが結構大変そうだったんで、そう思われたのかな?
何にしても有難い、私にとっては最高の褒め言葉でした

DCF00170.jpg

今年は青ね


スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/1052-df0d3b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

