☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉ブロック競技会

トレーナーズクラブの翌日は

DCF00490.jpg

ブロック競技会
連戦です
アンジュを出すか迷ったけど、この日はパリだけ出陳

前日の雨で相変わらずなグランドコンディション
駐車場に着いて犬達の排便
出すのも嫌なほどのドロドロさ
受付までは時間があるの車で待機
ツイ友のYattiさんが遊びに来てくれると言ってたのでグランドコンディションなどをで伝えて、受付時間まで待ちます
さて、受付。
目録、手簿、ゼッケンを頂いて車に戻って確認。
パリは19番目。
お世話になってる訓練所で繁殖した子が出場すると言うのでそれも確認
その子の出陳が1番だったのでリンクサイドで見学

DCF00498.jpg

ノーミスで頑張ってました
もう一人のお友達ワンもリンクサイドで見学

DCF00487.jpg

1ヵ所ミスはあったけど、良い集中してて5席でポイント頂いてました

さて、パリの事。
ヒートや欠場で順番が飛ぶ事もあるので出場リンクサイドで進行具合と順番を確認
1頭欠場で18番目。
進行も早い。
1頭7分=126分=2時間
早くて10時。
1頭10分=180分=3時間
遅くても11時。
と、思っても落ち着かず、何度もリンクサイドに確認に行って4つ前の人が出てる所で車に戻り、雨合羽を着込んで、パリを出して排便。
さて、リンクサイドに行きますか
と向かったのは良いけど、ちと早すぎた
で、リンクサイドで待機
時間がイッパイあったのでパリと戯れていざ出番

ヤバい...
待ち時間長すぎた
パリつん、なんかお疲れだ
でも、もう出番なので、お構いなしでリンクに入ります

申告

1、脚側行進紐付き
中々良い集中してる
もうちょっとやる気出してくれたらもっと良いんだけど

2、脚側行進紐無し
何か勘違いさせたのか?
最初のコーナーで止まっちゃった
違うのに気付いてすぐに戻って来て、持ち直したけど、それの所為か自信を無くさせてしまった?
速歩で遅れてた

3、招呼
確実ではあるけど、モサモサだった
やっぱり、自信無くさせたのが原因か?

4、伏臥
スパッと伏せたけど、手の位置直してるから2段だよなぁ...

5、立止
出過ぎてはいないし良いと思われる

6、行進中の伏臥
伏せるのが遅いなぁ...
後はアタシの体符が目立つ
「あとへ」で起き上がらないから体符使ってるなぁ...
起き上がったと思ったら立ってて座って無いのも問題。

7、行進中の停座
自信満々で立ってた
コレは、アタシの体の向きとか足の位置とか声のかけ方とか、何かがいつもと違ったんだろうなぁ...

8、お手おかわり
問題無いかな

9、お回り
ズレ過ぎな気がするけど元気が良いからいいかな

10、物品持来
上手く投げられた
バビューンと行って元気よく戻って来たから良し
ダンベルを出したら立ったのが不思議でならん。


講評
ちょっと集中が足りなかったねぇ。
脚側停座が安定しないし...
脚側行進も所々離れてた。
付いたり離れたりが多かったなぁ...
それがもったいない。
行進中の作業は間違えちゃったんだからしょうがない(笑)
それと...招呼や正面停座から戻る時に指導手の体にぶつかって勢いを止めるのはダメだよ。

と、前日と同じ講評の内容でした。
正面から戻る時の勢いの良さは直したくないなぁ
他は精進します
何よりも車から出すのが早くてリンクに入る前に疲れさせちゃったのが原因かな?

って事で大きなミス1つで

DCF00493.jpg

93,2点でポイントならず。
次はノーミスで出来る様に頑張ります

さて、この2日間のビデオを北海道に送ってパリの先生から取り敢えずの課題を頂きました
全部を『ちゃんと』クリアできるのには時間がかかると思うけど、頑張る場所がハッキリわかってやり易い
今はパリを引き上げてる状態なのに、ちゃんとDVDを見て課題をくれる。
良い先生だよなぁ
ホントに遠いのが残念だ
どこでもドアあれば良いのに



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   次は3月に岐阜の3連戦。
   それまでに頂いた課題をこなせるかどうかは私の頑張り次第。
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   次の目標に向かって頑張れます


スポンサーサイト

| 競技会ネタ | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが 北海道のかめ○先生
人情に厚いねえ~。

泥んこ会場ではパリちゃんが チョコラブになちゃったかな?
次回は晴れるといいですね!

| かめちゃん | 2012/03/05 09:27 | URL |

かめちゃん様☆

あっe-343
かめ先生じゃないのよe-266
その先生の後輩なのe-266
北の先生はどっちも人との繋がりを大切にする先生だけどねe-266

チョコラブって言うか、黒ラブになってたe-286
次はイエローのままでいて欲しい(笑)
みねさんに泥んこのまま飛び付く姿を想像なんてしてないよi-278

| アンパリママ | 2012/03/05 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/1038-b908a06b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

