☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉東トレーナーズクラブ パリ編

さて、競技会の続きです

DCF00506.jpg

続いてパリつん
パリの出番は31番目なので、単純計算1頭10分で300分後。
開始から5時間?
いや、1頭7分として210分後。
3時間半後?
と、不安定な順番なので大体の時間を見てリンクサイドに何度か行って進行具合を見ます。
雨の中の競技を嫌ってか出て来ない人続出。
割とリンクの中では進行が速いけど、出て来ない人がいるからどんどん遅くなる。
まぁ、時間的に午後だろうから良いけどねぇ
でも、気になる進行具合。
で、リンクサイドで見てました。
12時になるギリギリ位の所で審査員の先生に御昼前にどこまでやるのか聞いたら私の直前までやると言うので車に戻って軽くお昼ご飯を食べて暖を取ってました
御昼前位から天気回復してきて、雨が上がったのですが、水はけが悪い場所なのでグランドコンディションはアンジュの時より悪かったかも

さて、競技再開の放送が入ったので雨合羽着て、排便させてリンクに向かいます
リンクに着いたら先にリンクに入ってる人も午前中の順番無視して出て来なかった人もいてリンクサイドで待ちます

さて、出番
張り切って行こう

申告

1、脚側行進紐付き
リードを持ってる手を振らなかった事に気づいて手を振り始めたら勘違いさせてしまって最初のコーナーの所で止まってしまった
コレは私が悪い
速歩で離れた。

2、脚側行進紐無し
マズル半分~頭1個、いつもより遅れてる。
やっぱり速歩で離れた気がする。

3、招呼
いつもより勢いがない。
帰りの脚側が離れた。

4、伏臥
ぺチャンと潰れる様に伏せたけど、2段だな...
でも、勢いよく伏せてる

5、立止
出過ぎてないし、顔を見上げる余裕もある

6、行進中の伏臥
アタシが体で押して伏せさせた感満載
ココも帰りの脚側が離れてる

7、行進中の停座
コレが1番不安な科目だったけど、なんとか座ったので良し

8、お手おかわり
問題無し
脚側停座の位置でシャキーンとカッチョ良く座ってる姿が可愛い

9、お回り
ズレて行き過ぎだよなぁ
その場で回る練習しないとなぁ...

10、物品持来
相変わらずアタシが投げるの下手くそだ
元気よく取りに行って、元気よく戻って来たので良し
脚側停座の位置に付いてからのお尻の位置が内側に入り過ぎな気がする...

講評
リードを持って無い手を元気良く振ってたから騙されそうになった
リードを持ってる手を振りなさいって言ったでしょ
後は、招呼や正面から戻る時に指導手の体にぶつかって止まるのはダメね。
脚側が所々離れるのが勿体無い。
リンクの外と中で指導手の表情が違うのが犬には伝わってるねぇ
犬の動きが少し硬かったよ。

との事。
体にぶつかる勢いの停座はダメだってアンジュの時も言われたけど...
好きなんだからしょうがない
てか、パリにそれ程の勢いは無かった気がするんだけど
今回はノーミスで出来たのでそれだけで満足
脚側も思ってたほど悪くなかったし、何よりもちゃんと顔を見上げてくれている
楽しかったもの

って事で

DCF00505.jpg

表彰台には乗れなかったけど、ポイント頂けました
出すまでは行進中の作業に不安だらけだったはずなのに、終わってみれば結果オーライ
やれば出来る子パリつん



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   パリが可愛くて可愛くて楽しかったリンクの中
   ビデオ見てると自分が笑顔過ぎて怖い
   競技って言うより「可愛い」って思いながらやってたんだけど
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   次はパリがリボン咥えてる写真が撮れるかも


スポンサーサイト

| 競技会ネタ | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンパリママさん、アンジュちゃん・パリちゃん お疲れさま~!
頑張ってきたんだぁ~♪oU*^ 0 ^*Uo~

リードを持ってない方の手を勢いよく?(笑)
何となく分かるきがする~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

そうそう~♪ 顔を見て嬉しそうに歩いてくれるのが一番かも!
そらっちょもふぅもコマンドを出したらいっきにそれがなくなるんだよなぁ~・・

| 相棒ちゃん | 2012/03/01 09:16 | URL |

相棒ちゃん様☆

アンジュもパリも頑張ってくれましたe-266
内容的にももちろん足りない所、出来てない所はあるけど、予想以上に良い出来で満足でしたe-266

そうそう!!
リードを持って無い手を勢い良く振ってました(笑)
練習では両方振ってるのに本番になったら片方だけ(爆)
自分でビデオ見て大笑いしましたよi-278
両方ちゃんと振らないとだよねぇ(笑)

1番の課題はやっぱり脚側で顔を見ながら歩いてくれる事なんだよねぇe-266
それが出来れば他の科目でミスしてもあんまり凹まなーいe-266

| アンパリママ | 2012/03/02 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/1037-b08c2b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

