fc2ブログ

☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

埼玉東トレーナーズクラブ アンジュ編

今回の競技会は2泊3日の2日間開催

DCF00506.jpg

初日はアンジュとパリの2頭出陳
自臭選別?
とも思ったけど、今回は選別は見学
だって、ちゃんとやってるの見た事も無いもの
って、事でアンジュの出陳はおまけです

朝会場入りする前から雨が降ってました
おかげでグランドコンディション最悪
車から降ろすだけで泥だらけ
天気予報見て雨合羽と長靴入れておいてよかった

受付に行って手簿・目録ゼッケンを頂いて車に戻って確認
アンジュ7番目。
パリ31番目。
朝ご飯はもちろん抜き
選択科目を考えます。
今回はドロドログチャグチャなので考える...
で、結局『お手おかわり、お回り、物品持来』
パリの出来る科目ってのも考慮するとコレしかない
お手おかわりとか手が汚れるから嫌なんだけど...
こんなグランドコンディションの時は傍で見てられる科目の方が安心だし
で、コレ
アンジュも同じ科目ですよ

さて、アンジュ丼、時間が迫って来たので行きますか?
アンジュを出した時間は雨が1番酷い時
それでもちゃんと時間通りに出して待ってましたよ
寒くてカッパから出てる手が凍りそう
なのに(だから?)アンジュはハイテンション
今日も結構いいんじゃない?
なんて思いながらリンクイン

申告
何かアンジュがウキウキで楽しいかも

1、脚側行進紐付き
スタートラインに立った時のお尻の位置が変
リードを持ってる左手が固まってる
行きの常歩で2個目のコーナーからターンまで集中が抜けて、1ヵ所匂い嗅ぎしてる

2、脚側行進紐無し
コーナーで膨らんでる
速歩で離れた
停座のお尻の位置がまたまた外側

3、招呼
元気イッパイバビューンと飛んで来て勢いよく停座に入った
大満足

4、伏臥
一発伏臥のお見事な出来
大満足

5、立止
前に出過ぎないでよし

6、行進中の伏臥
出だし遅れた
グランドコンディションが悪いから伏せるの嫌がって遅いし胸ちょっと浮いてる気がする
ズル子め

7、行進中の停座
座るのが嫌だったのか足をメイッパイ閉じてオシリが地面に着かない様にしてる
だから座るのが遅くなる
ズル子

8、お手おかわり
オシリが微妙に浮いてる気がする

9、お回り
元気イッパイ高速回転
でも、回る度に頭を振ってるのはなんでだろう?

10、物品持来
元気イッパイ
バビューンと行ってバビューンと戻ってくる

講評
リードを持つ左手が振れてない。
招呼の時や正面から戻る時に指導手の体にぶつかる勢いで停座に入るのは良いけど、
ホントにぶつかって体を止めるのはダメだな。
指導手の体符が目立つから気を付けて。
行進中の作業では声を張り上げなくても犬は出来てるから小さい声にすると良いよ。
雨で聞こえないかもって不安は良く分かるんだけどな
全体的に元気イッパイで良かったよっ。

DCF00504.jpg  

でもね、先生。
私、招呼の時や正面から戻る時、私の体にぶつかるほど元気イッパイで飛んで来てくれるの大好きなの
だから、気を付けろって言われても辞められない

DCF00505.jpg

って事で98,6点
3席の黄色いリボン頂きました

DSC02156.jpg

気分良くパリに繋ぐ事が出来ました



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   あのグランドコンディションの中であんなに楽しく競技できただけで私は嬉しい
   今までで1番楽しく出来たんじゃないかなぁ?
   寒いのが良かったのかなぁ?
   頑張ったアンジュにポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   次も張り切って頑張れるかも


スポンサーサイト



| 競技会ネタ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/1036-c5308f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT