☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚丼とあれこれ♪

先週の土曜日の事。
もうねぇ、毎日毎日雪かきばっかりで嫌になっていたワタクシ。
雪のない世界に行きたーい!!
と、思って雪のない所に住むブロ友&ツイ友のかめちゃん
「そっちに遊びに行く~っ
と、言い放ち、ワタクシ、勝手に犬乗せて、4号乗せて、選別道具やら訓練道具も乗せまして、トンネル抜けて行きました
自宅も分からないのに勝手にです
そこからはメールでやり取り
何処で下りるのか、何処に向かうのかなど教えて貰って到着したのはかめ家近くの芝生の公園
やっぱ、雪のない景色って良いねぇ

DCF00140.jpg

まずは1頭づつの排便。
強風の中選別練習
ちゃんと布の匂い嗅いでれば風が強いのなんて問題無い
アンジュは選別態度も真面目で久し振りとは思えない張り切りっぷりで、良い仕事してました

DCF00139.jpg

お次はパリ
うーん...
なんか勢いがなくなった上におちゃらけ始めてる
これは、何処かで自信を無くさせてしまったのだろうか?
って事で、もう1度自臭を強くしてパリが自信満々で出来る様にアレンジ
自信満々でやり直せてる
楽しい、嬉しい所で選別終了

せっかく行ったんだから、もちろん服従の方も
アンジュはやる気満々
勢い余って、はしゃぎ過ぎ?位の楽しい楽しい練習
パリは初めての場所でソワソワ集中が足りない感じがしたのでチョイット叱ったら良い集中が出来る様になってました
後は、脚側の問題はターンの時にちょっと膨らむのが問題だなぁ...
行進中の作業は自信を付けて行けば間違わなくなるか?
パリの方が問題がいろいろある気がするけど、最近の練習ではパリの方に力が入ってて、アンジュが適当になって来てるんだよなぁ
その所為でパリの粗が目立つ気がする
まぁ、久し振りに芝生でハッスルして楽しい楽しい練習が出来ました

そんな見ててもつまらないだろう我が家の訓練を脇目に、かめちゃんは1頭づつと楽しそうに遊んでましたよ
ウチも練習が終わってからイッパイ遊んだけどねぇ

DCF00138.jpg

アンジュの親戚さんのケリーちゃん
血の所為か?
お互いガウリエル
なので、これ以上は近寄れませんでした

この後かめちゃんちにお邪魔させて貰って、色んな話もしたけど、楽しかったねぇ
また行きたいなっ
雪のない世界

そして、この日の夕飯は、かめ家近くの美味しいハンバーグ屋さん
を、教えて貰いました

DCF00137.jpg

行きまして

DCF00136.jpg

爆弾ハンバーグニンニクソース、クィーンサイズ
因みに、4号が頼んだのはキングサイズのチーズソース
50gしか違わないからアタシでも食べれたかもなぁ
いやぁ、このニンニクソース、ホントに美味しかった
このソースならもう1個同じの食えそうな気がする

さて、翌日。
ツイッターで、かめちゃんが「雪遊びに行く」って呟いたの見て、「おいでおいで」って御返事したら、来てくれました

DSC01298.jpg

かめ家夫婦2人と、犬3頭
ウチの凄い高さになった雪の庭で、かめ家のブルドーザーワンが頑張ってました

DSC01409.jpg

夫君が庭の外に出たら、3wansもぞろぞろと追い駆けて行ったのですが...
1頭、トビ君が

DSC01431.jpg

フェンスサイドの雪が無くなってる場所に落ちまして
一生懸命登ろうと頑張ってたんですけどね...
ケリーさんが、上がらせてくれないとです

DSC01437.jpg

いやぁ、必死なトビ君が面白かった

DSC01386.jpg

夫君に突き飛ばされたかめちゃんも面白かったけどね
犬達が楽しそうに群がって中々起き上がれない所なんて特にねぇ

DSC01464.jpg

ウチの犬達も投入してみたら、最初にガウリエルがちょっとどうなの?
って感じだったけど、

DSC01500.jpg

ちゃんと仲良く遊べました
あっ
ボールに興味があったのはトビ君、ケリーさん、パリ。
ビビ嬢が興味があったのはケリーさんの耳ですから
アンジュだけは夫君が作ってくれる雪玉命で、ボール隊には参加しなかったけどねぇ
なんだかんだと2日も続けて親戚丼と遊べて楽しかった週末でした



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   雪のない場所で、乾いた芝生で遊べる楽しさってのは豪雪地帯人だから感じるものですかねぇ?
   この感動、少し分けてあげたい
   埼玉ブロックとクラブと両方エントリーしてる我が家。
   後3週間やれる事を頑張らなくちゃ
   3週間の間に何度か芝生求めて遊びに行こうかな?
   なんて思ってる私です
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   ちょっとは雪が落ち着いてもっと訓練できるかも


スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね~。\(^o^)/
雪の多さにテンションあげまくりの我が家でした(笑)また遊んでね~!
アンちゃんが夫くんと遊んでたのにはびっくりだ!

| かめちゃん | 2012/02/04 12:42 | URL |

かめちゃん様☆

ホントに楽しかったーっe-266
トンネル超えてからの景色が全然違ってビックリだったでしょ?
ウチはあの風景で「帰って来てしまった...orz」と思うんだけど、雪のない所の人はまず雪の量、路面状況の悪さにビックリするんだよね(笑)
そしてテンションあがるんだけど、あの時は多すぎだったよね(笑)
アレに懲りずにまた来てねe-343

アンジュはねぇ、雪玉命だから雪玉作ってくれる人は神様なんだよi-278
あの時は夫君が神様だねe-266

| アンパリママ | 2012/02/04 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/1030-63571d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

