☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日寒い♪

毎日毎日寒いですなぁ
節電したいけど、この寒さじゃ無理
エアコンも蓄暖もホットカーペットも点けても室温17℃がやっとです
おかげで犬達は

DSC01171.jpg  DSC01172.jpg

すっかりコタツ犬

DSC01070.jpg

帰って来たばっかりの時にはもふもふと毛がイッパイあったパリも
今では毛が薄くなり...
部屋の中が毛だらけ
スリッカーブラシだけでちょっとだけブラッシングしただけでゴミ箱に1つの抜け毛
それでもまだまだ抜けそうな雰囲気。
ハゲになるのが怖くて途中でやめたけど

DSC01174.jpg

ちょっと真面目に色んな道具使ってブラッシングしてみようか?
因みにアンジュは抜けません
ブラッシングしたけど気になる抜け毛の量じゃ無かっただけだけど

DSC01152.jpg

やっぱり犬は庭で駆け回って貰わないとね
と、思っても家の中でコタツにいる限りはもふもふにはならないな



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   コタツに潜ってる犬に冬毛がモフモフっと生えてくるわけがないと
   思いながらもコタツにいる犬が可愛いと思ってしまう私に
   「ダメだよ」のポチをして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   犬達の冬毛が復活するかも?



| アンジュ・パリ | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらほどではないけれど、東京もさむいせいか
我が家の電気代が、先月より一万五千円も上がってしまいv-12
うちこそ節電しなくちゃイカンイカンe-350
喉もと過ぎないうちに忘れてきちゃうのね~。。

ラブちゃんの毛って短いけどぬけるのね~
コタツに入ってあったまってて、裸で(?)雪に飛び込んで、
よく寒くないですね。

| すいか | 2012/01/27 23:24 | URL |

北の方でも地域によってすごい雪だとTVでやってましたが
アンパリママさんとこら辺は例年通りですか~?

そうそう~! 温かいとこにばかりいたら冬毛が抜けちゃうんですよね(笑)
モカ姉さんも毎年夏に暖房で毛が抜けちゃって
夏に冷房でボーボーにはえたりしてますU@ ̄・・ ̄@U

| 相棒ちゃん | 2012/01/28 15:17 | URL |

すいか様☆

東京は気温差があるから余計に寒く感じるんですよねぇ(>_<)
ウチの方は気温差がそんなに無いせいかそんなに寒さを感じませんよe-266
って、もしかして寒さになれただけだったりして(笑)

雪で遊ぶのに服着せると逆に体温奪われますよe-330
服がぬれて、気温が低いので服は凍るしe-286
雪遊びは裸族が1番ですよe-266

| アンパリママ | 2012/02/01 16:40 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

最初の頃は全然降らなくてどうした?
なんて思ってたけど、一気に降りましたよe-330
一気に1m位積もったので、庭の除雪に大忙しでしたe-286
でも、去年も同じ位積もった気がする(笑)

冬毛のもふもふ感って柔らかくて良いですよねぇe-266

| アンパリママ | 2012/02/01 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/1028-80f0d591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

