☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びを考える♪

ツイ友さんに
「豪雪地帯で雪遊びするにはどんな格好が良いのか?」
と聞かれて考えてみました。

絶対に無きゃダメなのが
長靴と手袋。
スノトレ・スノーブーツとも思ったけど、ウチの辺りの様に雪が多くて確実に埋まるのが分かってる場所なら絶対長靴!!
スキー場でも、長靴だよなぁ...
しかも中敷もちょっと良いヤツにしたらいつまでも雪の上に立ってても平気かなぁ?
雪の上に立つなら忘れちゃいけないのが
「足の冷えない靴下」
コレ履いてると全然違うのよ

靴下としてはあり得ないほど高いんだけど、良いのよ
家には5足あります
コレの薄手のタイプはイマイチな気がするなぁ...

そして、服装。
2008012709570000.jpg

こんな感じで、ナイロンのジャージでも十分
コレの下だって別に厚着してる訳じゃなく、ロンT1枚

3人で...

雪遊びと言っても、こんな格好もあり

27273124_2204947448.jpg

下がジーンズだと深雪には入れないけど、シャカシャカパンツなら全然あり

2009021513390000.jpg

雪まつりの時の写真なんだけど、そんなに厚着じゃないでしょ?

2009122915470001.jpg

4号なんてベンチコートじゃ無くても遊んでるし
てか、この後暑いと言って上着脱いだし

DSCF0732.jpg

下だけスキーウェアーってのもありかな?

DSCF0723.jpg

ベンチコートが1番楽かなぁ?
この長さならオシリ濡れないし...

DSCF1425.jpg

雪にオシリ付かないなら、天気次第で普通の格好でもありだよなぁ
てか、中に着るのは天気次第でセーター着たり、ロンT1枚だなっ
因みに最近の私は晴れの日はロンT1枚にユニクロのウルトラダウンにジーンズ
降ってる時はロンTにセーター、ベンチコートで、下はジーンズ
遊ぶのも毎日の事だからあんまり考えた事無かったけど、考えてみると結構手軽な服装だな
御洒落とは程遠い



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   もうちょっと御洒落を考えた方が良いのか?
   と、思う今日この頃
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   もうちょっと御洒落になれる...かも?



| アンジュ・パリ | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道産子

こっちも完全防備ですが、ベンチコートの下は、半袖Tシャツ一枚です(爆。
http://bit.ly/yGKKPy

| lab87 | 2012/01/12 12:59 | URL | ≫ EDIT

lab87様☆

そうそうe-343
雪の上って動きにくいから、ちょっと動いただけでも暑くなるんですよねぇ(笑)
夢中になって何かやってると脱ぎたくなるe-343
なのに、止まるとすぐ寒くなる(笑)

| アンパリママ | 2012/01/12 22:07 | URL | ≫ EDIT

うっすっぎ~っっ!!e-451
確かに雪の中で動くと体力いるけど!
そういえば以前雪の降る湯沢で
生足女子高生を見てびっくりしたなあ。

私はカラカラ東京で、三枚四枚着込んでこたつで丸く
なってます。。

| すいか | 2012/01/15 15:49 | URL |

遅ればせながら今年もよろしくお願いします♪

私の散歩スタイルも「ベンチコート」「シャカシャカズボン」「長靴」ですよ~~(笑)
雪道はコレに限りますね。

| アンディぽん太 | 2012/01/16 16:38 | URL |

ポチっとしたら おしゃれになるの?(笑)
確かめに行かなくては

| かめちゃん | 2012/01/17 12:39 | URL |

すいか様☆

そうそう♪
雪国にいると寒さになれるんだよ(笑)
てか、気温差が無いから気にならなくなるのかもe-266
関東の方は気温差が結構あるからこの辺より寒く感じるのかもしれないですねぇe-266

| アンパリママ | 2012/01/17 13:33 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

こちらこそヨロシクお願いしますe-266

雪道散歩でも雪遊びでもシャカシャカパンツにベンチコートに長靴と手袋e-266
これで汗かいて遊べますよねぇe-266
スキーウェア着るよりも安くて便利(笑)

| アンパリママ | 2012/01/17 13:37 | URL | ≫ EDIT

かめちゃん様☆

かも...?
だよi-278
かも(笑)
便利な言葉だねぇ(爆)
更に田舎臭い格好になってる場合もあり( ̄m ̄*)イヒッ

| アンパリママ | 2012/01/17 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/1026-33bda785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

