☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合 パリちゃん編♪

アンジュが終わってパリのリンクを気にして見ると、ベルサーチママが
「もし、アンパリママが来る前に番になったら先生に犬迎えに行ってるから先に進めて下さいって言っておくよ
と、優しい言葉をかけてくれたのでのんびりアンジュと車に戻る...
途中でやっちゃんに車の渡したままなのを思い出して走って戻り...
を貰って車に行って、一呼吸おいて...
気持ちを切り替えて、パリの番
まずは排便
排便リンクがすぐそばで良かったねぇ
さて、のんびりリンクに向かいますか

この時はウキウキで楽しそうに向かってたねぇ
リンクサイド。

image (6)

2つ前の人がリンクの中にいるからまだ大丈夫か?で、ハウスに入れて進行を見ます
その間パリはガン見
可愛いねぇ
前の人が選択科目を始めたくらいでハウスから出して1歩の練習。
さて、リンクIN

申告~スタートラインに着くまでは良かった
1、脚側行進紐付き
  あれ?行きの譲歩で半歩遅れてる
  帰りの速歩は1犬身も遅れてる
  顔は見上げてくれてるけど遅れすぎじゃ
  もしかして声のかけ方が問題?
  「ヨシ」じゃ無くて「後へ」とか「来い」とか言ってるからかなぁ?
  いつも左手で持ってるリードをなんでか右手で持ってるから?
  そして、リードを持ってる私の手は固まってるし
  良かったのはターンの所位か?

2、脚側行進紐無し
  紐付きより半歩、合計1歩は遅れてる。
  速歩では1,5犬身程遅れておる

3、招呼
  テケテケとのんびりさん
  来てからの停座は綺麗だった

4、伏臥
  いつものイッパイ伏臥では無かったけど、そんなにもさっとはしていない。
  まぁまぁか?

image (5)


5、立止
  前に出過ぎない良い立止だったと思う

6、行進中の伏臥
  出遅れた上にもさっと伏せた

7、行進中の停座
  声かける前に止まりそうになったし、声かけたけど座らなかった
  しょうがなくもう1回声かけたけど立ったまま微動だにせず

選択科目

8、お手お替り
  お手お替り自体は問題無いけど、「後へ」って言ったのを聞いてなかった?聞こえてなかった?
  反応が悪い

9、ハウス
  バビューンと入ったのは良いけどハウスの中の匂いを嗅いでいて伏せるのが遅くなる。
  伏せと声をかけたらすぐに伏せたけど、練習通りにはいかないもんだな...

10、物品持来
  この科目の1番の問題はアタシ
  3回も投げたから
  1回目思ってたよりも距離が出ずに先生に言われて自分で取りに行く。
  2回目力んだのか上に投げてしまい、これまた距離が出ず、先生が回収してくれた。
  3回目無事に投げられました
  パリはその間、ずっと隣で良い子に待っててくれた
  ココは誰が何と言ってもあげちゃう
  無事に投げられてからはバビューンと取りに行ってテケテケ戻って来た。
  この戻りを何とかしたいなぁ...


講評
随分もっさり動く子ですね。
もうちょっと意欲的に動くように頑張って下さい。

規定 64,4点/70点満点
選択 29,3点/30点満点
合計 93,7点/100点満点

DSCF8681.jpg

1科目落としたのが痛かった
まっ、これが今の私とパリの呼吸の合わなさですね
まだまだだな
また次に向けて頑張ろう



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   意外にもパリとの距離を痛感した私。
   次に向けて頑張ります
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   パリとの距離が縮まるかも

スポンサーサイト

| 競技会ネタ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

パリちゃん、惜しかったですね。

そうそう、物品持来のダンベルって、意外と投げるの難しいですよね。
ちょっと力むとすぐ上にあがっちゃって、私も練習してます(^_^;)
やり直している間、パリちゃんはちゃんと待っていたんですね。えらい!
らぶならすぐ走って行っちゃいそうです。

グラチャンのアンジュさんはさすが貫禄の1席ですね。
おめでとうございました!!

パリちゃん、アンジュママ目指してまた次回頑張って!


| らぶ母 | 2011/12/29 09:15 | URL |

らぶ母様☆

パリはまだ自信を付けてあげられてないんですe-330
パリがダメな訳じゃ無くて、私がダメなのは分かってるんだけど、教え切れてないe-286
叱り方も褒め方もヘタなんですe-286
せっかく良くなったパリを壊しちゃったかなv-406

今まで投げ直しした事無かったけど、今回のは投げた時に言われるような気はしました(笑)
後1m足りなかった(笑)
1回目は普通に取りに行こうとしたんですけど「マテ」で待ってられたので良かったですe-266
らぶちゃんもすぐに待ってられるようになれますよe-266

アンジュにおめでとうを有難う御座いますe-266
いやぁ、まさかまさかの1席でe-266
最初は幻でも見たのかと思いましたよ(笑)

| アンパリママ | 2011/12/30 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/1022-b6a01942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

