☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川で遊んだよ♪

日曜日、先日7ラブ9人で遊んだ川で遊んできました
夏休みの日曜日と言う事もあって、11時半頃着いた時にはすでに人だかり
でも、遊ぼうと思ってる場所は少し人が少ない
強引に行っちゃえ

DSC02441.jpg  DSC02443.jpg


って事で自分もジャボン
オモチャの回収も投げるのも4号が陸でやってるよ

DSC02464.jpg  DSC02505.jpg

私は川の中で撮影

DSC02512.jpg  DSC02528.jpg

前に行った時よりかなり水位が下がってるねぇ

DSC02531.jpg  DSC02540.jpg

まぁ、これだけ浮いてれば大丈夫かな?

DSC02558.jpg  DSC02567.jpg

楽しそうに泳いでるし、ダイブも楽しんでる

DSC02570.jpg

ただねぇ...
「わんちゃんが遊んでるよ
って言う親子がワラワラと犬周りに寄って来るんだよねぇ...
見ていてちょっとドキドキするわ

DSC02584.jpg

と、思ったけど、あんまり外には目が行かないみたいで楽しく泳いでました

DSC02598.jpg

と、ココで、ツイ友のむんむん一家登場
むんむん家のブルーナ嬢、来て早々に

DSC02622.jpg  DSC02625.jpg  DSC02627.jpg

飛び込んで、何故か驚いてた
そんなに深くないはずなのにそんなに驚いた顔しなくても

DSC02632.jpg

この黄色い河童娘達、とってもとっても楽しそうに遊んでました
あんな事が無ければね...


続く...



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   この話には続きがあります
   なるべく早めにアップする予定
   更新の励みに
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   ポチッとヨロシク



| アンジュ・パリ | 17:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃーい\(^o^)/ 後編

さて、15日日曜日にツイ友ユッコさんが来てくれたお話の続き
前回の話はココ

庭で爆走を楽しんだ後は少しクールダウンでプールに入りますか

2012-07-15 08.47.46

あれ?
ウチの犬達の勢いに押されてるのか?
べんちゃん?

2012-07-15 08.47.49

プールサイドを走り回ってもダメだよ

2012-07-15 08.48.36

おっ
入った入った
そろそろと階段から

2012-07-15 08.48.52

やっと入ったのに、4号に弄ばれるモテ男のべんちゃん

2012-07-15 08.49.02

我慢しきれなくなったウチの犬達がお邪魔虫でボールを取り上げ
なんだかんだとココで1時間ほど遊んだので、休憩しましょ
家の中へどうぞ
強制収容しないと休まないウチのアフォ犬はハウスで
だからべんちゃん、ゆっくり探検して良いよ
なんて言っておきながら、べんちゃんを餌付けしようとオヤツを持ったワタクシ
そこは、ほら、ラブですから
探検よりも『オヤツ貰い隊』に変身
ハウスの中でキュンキュン言ってる奴等は無視して、べんちゃんにどうぞ
と、出したのは棒たら
大きくは無いけどね
それからマグロの尾の骨も
オヤツ食べたらシバシ休憩ですよ

ユッコさんの旦那さんが選んだのはテラス
家の中よりも風通しが良いから涼しいしね
で、べんちゃんもテラスで休憩...

2012-07-15 10.02.12

なんて器用に乗るんだ
ウチの犬達、こんな不安定な所に乗れないよ

ココで、お喋りしながら1時間位休憩してから、今度はBBQの準備
ベンパパに炭熾しをお願いして、テーブル出して、野菜切って、犬達の水遊びも再開

Axz0RSFCIAEAeZB.jpg

私が野菜切ってる間にこんな事に
ユッコさんが撮った写真なんだけど、アンジュがべんちゃんとラブラブしてる証拠写真
ユッコさん、勝手に写真使っちゃった
アンジュが他のワンとこの距離で満面の笑み
スゲー嬉しい

さて、BBQスタートなプールサイド

DCF00967.jpg

水遊びしてる犬達だって、匂いにつられてやってきます

Ax0bkmECQAEAioD.jpg

焼きあがるまでは遊んでなさい
ワタクシ、焼肉部部長として、頑張って焼いておくから

御肉や野菜が焼きあがる頃、ちょっとお疲れのモテ男べんちゃん...

DCF00965.jpg

自分から休憩
ラブなのに...
匂いにつられないで自分から休憩とか...
ホントにラブですか?
所がベンちゃん、日向での休憩が暑くなったのか?

DCF00969.jpg

浸かってました
そう、まるで温泉に浸かってる様に、微動だにせず

DCF00970.jpg

足湯様にそこにタフ舟出してあったのに、自ら大きい方に...

DCF00971.jpg

温泉を楽しむ...

DCF00972.jpg

べんちゃんなのでした

DCF00968.jpg

そんなベンちゃんの姿を見て我慢しきれなくなったパリは飛びこみましたとさ



   今日も最後まで読んでくれてありがとうございます
   朝早くから遠く神奈川から来てくれたユッコさん一家
   こんな我が家ですが楽しめたかな?
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   べんちゃんがまた会いに来てくれるかも


| アンジュ・パリ | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃーい\(^o^)/

15日の日曜日にツイ友のユッコさんが愛犬べんちゃんと旦那様を連れて遊びに来てくれました
我が家に着いて早々、べんちゃんを放牧
私は買い物して来たものを冷蔵庫にしまって...
アンパリを庭に解放してみました

DCF00983.jpg

まずは人にご挨拶なウチの親子ちゃん
当然、黒い塊にも目が行きます
ワタクシ、ドキドキ
見てると

DCF00982.jpg

なんだ?

DCF00981.jpg

アンジュがべんちゃんに興味津々
今までと逆じゃない?

DCF00980.jpg

大体、お初の子はパリと気が合って、パリが追いかけっこに誘って、相手の子が誘いに乗ってくれて...
アンジュはそんなお調子者のパリを追い駆ける。
相手の子は丸ムシで
これが今までのパターンよ

DCF00979.jpg

なのに、べんちゃんは違うの

AxzSo1DCQAAyDoO.jpg

アンジュがよそのワンと遊んでる
私からしたら、奇跡よ!!
アンジュ丼、べんちゃんに惚れた?
玉無しだけど、男の子だもんねぇ

DCF00977.jpg

べんちゃんもアンジュの事気になるの?

DCF00976.jpg

なんだかとっても仲良しさんなんだけど

DCF00975.jpg

アンジュがこんな風に遊べる日が来るなんて
しかも、自分から誘うとか

DCF00974.jpg

あたしゃ、嬉しくて涙が出るよ
さすがモテ男のべんちゃんだねぇ
アンジュまで虜にしちゃうなんて

DCF00973.jpg

たとえ、こんな事初めてで、自分と遊んでもらえなかったってパリがすねてるとしても



   今日も最後まで読んでくれてありがとうございます\(^o^)/
   べんちゃんがアンジュとラブラブで嬉しかった
   取り敢えず、庭で遊んだ話だけ
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   アンジュとべんちゃんの中がもっと縮まるかも
   次はプールに入ったお話だよ


| アンジュ・パリ | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆で川遊び♪

土曜日にツイ友さん達と川遊びに行って来ました
行ったのは先日行ったばかりの深くてキレイで流れが穏やかな場所
一緒に行ったのは
むんむん家族と愛犬イエローラブのブルーナ嬢
れいこさん家族と愛犬黒ラブのこころちゃん
御馴染みかめちゃん夫婦と愛犬ラブファミリーの黒ラブトビ君、チョコラブケリー、黒ラブビビ嬢
(それぞれの写真が無くてスンマソン)

DCF00890.jpg

着いた時には誰もいないので早々にリード放したら、ウキウキで川の方に下りて行くアンジュ

DCF00889.jpg

パリは4号が連れていたのでちょっとだけ出遅れ
最初に行ったウチとむんむん家が揃ったら川遊びスタート

DCF00888.jpg

持っていたオモチャを投げるとイエロー3頭揃ってダイブ

DCF00887.jpg

遊べ遊べ
メイッパイ遊べ
と、3頭で遊んでいたら、れいこさんファミリーと、かめ家到着

DCF00886.jpg

わらわら
7頭のラブに人間9人。
ホントにわらわら
の中で黙々と

DCF00885.jpg  DCF00884.jpg

泳ぎ続けるウチの親子犬
これだけの犬がいる中で、ケンカにならないで、こうやって遊べるのは良いねぇ

DCF00883.jpg  わらわら

ウチの犬達、他の子と絡まないけど、それでも良い
だって、余計な心配しなくて良いし

DCF00881.jpg

この距離でも平気になった。
それだけで、アタシは満足

そうそう!!
今回面白い事に気が付いた!!
何の躊躇もなく飛び込むイエロー3とチョコ1

DCF00880.jpg  DCF00879.jpg

泳ぎが得意じゃない黒3

DCF00878.jpg  DCF00886.jpg


見事な色分け
面白かった

川で1番ハッスルして遊んでたのはアンジュ。
長老なのに1番元気に飛び込みを披露してた
どんだけ水好きなんだよ

さて、ココで1時間半も遊んで犬達も相当お疲れ
れいこさんファミリーは岩原のスキー場に探検に行く。
亀家はビビ嬢が足を負傷。
って事でココで解散

我が家とむんむん家で一緒にゴハンに行こうって事になり、ゴハン食べに行きましたよ
行ったのは薪と石
ワン連れもOKになってるんだけど、犬達お疲れちゃんで、車から降ろすのも可愛そうなほどグッタリ
なので犬達は車で待機
むんむん家の娘ちゃんが超ご機嫌さんだったので、ゆっくりのんびり食べられましたよ
いや、アタシが食べ物を口に運ぶと
「あーーーっ
って叫んでたので娘ちゃんに
「スイマセン
って言いながら食べたんだけどね
食べ終わってお店を出てから相談
「どうせ六日町方面に行くなら我が家に寄って行かない?」
って事で我が家へGO

DCF00876.jpg

庭でちょっと遊ばせてから家の中へ
何だろう。
ぶーちゃん...
何の違和感もなく我が家に溶け込んでいる

DCF00874.jpg

何か、普通にウチの子みたい

アンジュ丼、意外と

DCF00871.jpg

ホントに小さい子は苦手なんだな
娘ちゃんに掴まれて逃げてました
噛み付かないから良いけどねぇ
次はアンジュが娘ちゃんと仲良くなれると良いな

皆さん、遊んでくれて有難う
敢えて、絡もうとしない親子犬ですが、皆がワラワラと楽しそうに遊んでくれて良かった
こんな母娘犬ですが、良かったらまた遊んでください



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   皆で遊ぶとケンカ、ケガ、色々心配になるけど、
   そんな心配の必要もなく遊べた土曜日
   楽しくて楽しくて、今思い出しても笑える事も沢山
   またみんなで遊べたら良いな
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   また楽しく遊べます


| アンジュ・パリ | 11:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール開き♪

梅雨だと言うのに晴天続き
毎日30分以上かけて川に行くのも大変なので、先日プール掃除をしました
で、朝、公園に行く前に

DCF00770.jpg

水入れて

DCF00769.jpg

公園で朝訓練
帰ったら

DCF00768.jpg

プール準備完了

DCF00767.jpg

オモチャを投げ込めば飛び込みます
アンジュだけ(;一_一)
パリは、アンジュの勢いに押されて入らない
てか、最初はやっぱり怖いの?
いや、川では躊躇なく飛び込んでたじゃないか(;一_一)

DCF00764.jpg

アンジュだけ待たせてオモチャ投げたら、頑張って飛び込んだパリ子
やっぱり、アンジュの勢いに負けただけね

DCF00763.jpg

そりゃ、これだけ勢いが違えば当然か

DCF00762.jpg

1回飛び込めてしまえば平気なんだけどねぇ

DCF00761.jpg

今年もこんな季節がやって来た
プールでのクールダウンのつもりがヒートアップになりそうな予感

DCF00760.jpg

今年も怪我無く楽しく遊べると良いね

DCF00757.jpg

楽しい楽しい夏の到来です



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   今年もプール、川、海と夏を満喫するであろう我が家
   皆様も、怪我無く、楽しい夏をenjoyしよう
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   楽しい楽しい夏を満喫できます


次回は皆で川遊び


| アンジュ・パリ | 12:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

