☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉東トレーナーズクラブ パリ編

さて、競技会の続きです

DCF00506.jpg

続いてパリつん
パリの出番は31番目なので、単純計算1頭10分で300分後。
開始から5時間?
いや、1頭7分として210分後。
3時間半後?
と、不安定な順番なので大体の時間を見てリンクサイドに何度か行って進行具合を見ます。
雨の中の競技を嫌ってか出て来ない人続出。
割とリンクの中では進行が速いけど、出て来ない人がいるからどんどん遅くなる。
まぁ、時間的に午後だろうから良いけどねぇ
でも、気になる進行具合。
で、リンクサイドで見てました。
12時になるギリギリ位の所で審査員の先生に御昼前にどこまでやるのか聞いたら私の直前までやると言うので車に戻って軽くお昼ご飯を食べて暖を取ってました
御昼前位から天気回復してきて、雨が上がったのですが、水はけが悪い場所なのでグランドコンディションはアンジュの時より悪かったかも

さて、競技再開の放送が入ったので雨合羽着て、排便させてリンクに向かいます
リンクに着いたら先にリンクに入ってる人も午前中の順番無視して出て来なかった人もいてリンクサイドで待ちます

さて、出番
張り切って行こう

申告

1、脚側行進紐付き
リードを持ってる手を振らなかった事に気づいて手を振り始めたら勘違いさせてしまって最初のコーナーの所で止まってしまった
コレは私が悪い
速歩で離れた。

2、脚側行進紐無し
マズル半分~頭1個、いつもより遅れてる。
やっぱり速歩で離れた気がする。

3、招呼
いつもより勢いがない。
帰りの脚側が離れた。

4、伏臥
ぺチャンと潰れる様に伏せたけど、2段だな...
でも、勢いよく伏せてる

5、立止
出過ぎてないし、顔を見上げる余裕もある

6、行進中の伏臥
アタシが体で押して伏せさせた感満載
ココも帰りの脚側が離れてる

7、行進中の停座
コレが1番不安な科目だったけど、なんとか座ったので良し

8、お手おかわり
問題無し
脚側停座の位置でシャキーンとカッチョ良く座ってる姿が可愛い

9、お回り
ズレて行き過ぎだよなぁ
その場で回る練習しないとなぁ...

10、物品持来
相変わらずアタシが投げるの下手くそだ
元気よく取りに行って、元気よく戻って来たので良し
脚側停座の位置に付いてからのお尻の位置が内側に入り過ぎな気がする...

講評
リードを持って無い手を元気良く振ってたから騙されそうになった
リードを持ってる手を振りなさいって言ったでしょ
後は、招呼や正面から戻る時に指導手の体にぶつかって止まるのはダメね。
脚側が所々離れるのが勿体無い。
リンクの外と中で指導手の表情が違うのが犬には伝わってるねぇ
犬の動きが少し硬かったよ。

との事。
体にぶつかる勢いの停座はダメだってアンジュの時も言われたけど...
好きなんだからしょうがない
てか、パリにそれ程の勢いは無かった気がするんだけど
今回はノーミスで出来たのでそれだけで満足
脚側も思ってたほど悪くなかったし、何よりもちゃんと顔を見上げてくれている
楽しかったもの

って事で

DCF00505.jpg

表彰台には乗れなかったけど、ポイント頂けました
出すまでは行進中の作業に不安だらけだったはずなのに、終わってみれば結果オーライ
やれば出来る子パリつん



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   パリが可愛くて可愛くて楽しかったリンクの中
   ビデオ見てると自分が笑顔過ぎて怖い
   競技って言うより「可愛い」って思いながらやってたんだけど
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   次はパリがリボン咥えてる写真が撮れるかも



| 競技会ネタ | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉東トレーナーズクラブ アンジュ編

今回の競技会は2泊3日の2日間開催

DCF00506.jpg

初日はアンジュとパリの2頭出陳
自臭選別?
とも思ったけど、今回は選別は見学
だって、ちゃんとやってるの見た事も無いもの
って、事でアンジュの出陳はおまけです

朝会場入りする前から雨が降ってました
おかげでグランドコンディション最悪
車から降ろすだけで泥だらけ
天気予報見て雨合羽と長靴入れておいてよかった

受付に行って手簿・目録ゼッケンを頂いて車に戻って確認
アンジュ7番目。
パリ31番目。
朝ご飯はもちろん抜き
選択科目を考えます。
今回はドロドログチャグチャなので考える...
で、結局『お手おかわり、お回り、物品持来』
パリの出来る科目ってのも考慮するとコレしかない
お手おかわりとか手が汚れるから嫌なんだけど...
こんなグランドコンディションの時は傍で見てられる科目の方が安心だし
で、コレ
アンジュも同じ科目ですよ

さて、アンジュ丼、時間が迫って来たので行きますか?
アンジュを出した時間は雨が1番酷い時
それでもちゃんと時間通りに出して待ってましたよ
寒くてカッパから出てる手が凍りそう
なのに(だから?)アンジュはハイテンション
今日も結構いいんじゃない?
なんて思いながらリンクイン

申告
何かアンジュがウキウキで楽しいかも

1、脚側行進紐付き
スタートラインに立った時のお尻の位置が変
リードを持ってる左手が固まってる
行きの常歩で2個目のコーナーからターンまで集中が抜けて、1ヵ所匂い嗅ぎしてる

2、脚側行進紐無し
コーナーで膨らんでる
速歩で離れた
停座のお尻の位置がまたまた外側

3、招呼
元気イッパイバビューンと飛んで来て勢いよく停座に入った
大満足

4、伏臥
一発伏臥のお見事な出来
大満足

5、立止
前に出過ぎないでよし

6、行進中の伏臥
出だし遅れた
グランドコンディションが悪いから伏せるの嫌がって遅いし胸ちょっと浮いてる気がする
ズル子め

7、行進中の停座
座るのが嫌だったのか足をメイッパイ閉じてオシリが地面に着かない様にしてる
だから座るのが遅くなる
ズル子

8、お手おかわり
オシリが微妙に浮いてる気がする

9、お回り
元気イッパイ高速回転
でも、回る度に頭を振ってるのはなんでだろう?

10、物品持来
元気イッパイ
バビューンと行ってバビューンと戻ってくる

講評
リードを持つ左手が振れてない。
招呼の時や正面から戻る時に指導手の体にぶつかる勢いで停座に入るのは良いけど、
ホントにぶつかって体を止めるのはダメだな。
指導手の体符が目立つから気を付けて。
行進中の作業では声を張り上げなくても犬は出来てるから小さい声にすると良いよ。
雨で聞こえないかもって不安は良く分かるんだけどな
全体的に元気イッパイで良かったよっ。

DCF00504.jpg  

でもね、先生。
私、招呼の時や正面から戻る時、私の体にぶつかるほど元気イッパイで飛んで来てくれるの大好きなの
だから、気を付けろって言われても辞められない

DCF00505.jpg

って事で98,6点
3席の黄色いリボン頂きました

DSC02156.jpg

気分良くパリに繋ぐ事が出来ました



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   あのグランドコンディションの中であんなに楽しく競技できただけで私は嬉しい
   今までで1番楽しく出来たんじゃないかなぁ?
   寒いのが良かったのかなぁ?
   頑張ったアンジュにポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   次も張り切って頑張れるかも


| 競技会ネタ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃痙攣

これは犬達の話じゃ無くて自分なんですけどね。

DSC01965.jpg

土曜日の朝4時に胃が痛くて目が覚めました。
キリキリと痛んで寝れない。

DSC01973.jpg

のた打ち回る様な痛み。
でも、救急車呼ぶのは忍びない気もして...

DSC01976.jpg

5時半まで我慢。
オカンが起きる時間だから
その間3度ほど戻しました。

DSC01985.jpg

オカンに電話して夜間救急の病院を聞いて、自分で何とか連絡。
オカンに迎えに来て貰って病院まで連れて行ってもらって、痛み止めの点滴。
看護師さんに違う病院で胃カメラの検査を薦められたので
一旦家に帰って少し落ち着いてから違う病院に行きました。

DSC01992.jpg

鼻からの胃カメラなのにゲーゲーしちゃいまして
胃潰瘍などの異常なし。
エコー検査で胆石なども調べたんですが異常なし。
って事で胃痙攣確定

DSC01995.jpg

オカンが雑炊を作って行ってくれたんだけどレンゲに1杯食べただけで戻す勢い
薬を飲むためには何か食べなきゃいけないのに...
って事で食べたのはヨーグルト。
Bio1個
それでも、胃がキリキリする

DSC02013.jpg

栄養補給はポカリとアクエリアスとヨーグルト。
いや、食欲もないから良いんだけど。
昨日(13日)の夜まではあんまり食欲も無くて食べれなかったんですけど。
やっと食欲が出て来ました

DSC02050.jpg

食欲が出たからと言って、まだなんでも食べれる訳では無いけど。
お茶漬けも雑炊も汁椀に半分の量のゴハンだけど。
やっと、ちょっとづつ食べれるようになりました

DSC02076.jpg

でも、まだ動くと響いて痛いのです
それでも、天気が良いと動きたくなるわけで...
いや、動きたいのは今週末が競技会だからなんだけど...
アンジュはそんなに練習しなくても良いけど、パリは不安だらけ

DSC02080.jpg

何もこんな時期にならなくても良かったのに

DSC02104.jpg

金曜日には出発なのに、大丈夫なのかアタシの胃?
パリとの呼吸も。
あぁ、色々心配

DSC01971.jpg

因みに、この写真は昨日の物です



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   土曜日から今日まで犬達のお世話係は4号がやってくれてます
   こんな時にはホントにいてくれて良かったと思う
   そんな4号も昨日、今日と期末テスト。
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   成績が少しでも上がるかも


| アンジュ・パリ | 12:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪合宿3日目

雪合宿1日目雪合宿2日目に続き3日目最終日です
この日は朝から快晴
おはようの挨拶を済ませて犬達を排便にテラスに出したら

DCF00427.jpg

ペピー君、シッコやンコするよりも庭に下ろせと訴え

DCF00423.jpg

下ろしたら、しっかり雪国っ子の様に待ちかまえ、すっかり馴染んでおりました
しかも、遊び終えてから家に入ったらゴハンなのも覚えてて

DCF00421.jpg

一緒に並んでおーる
なんだ?
ホントにウチの子になるか?

犬達の食後は自分達の朝ごはん
で、朝マックに行きました
食べながら考えました。
最終日、快晴、これぞ雪国!!って遊び...
と、思ってある場所に偵察に行きました

DCF00420.jpg

んーっ
他のワンの足跡も無い。
景色も良い。
これはもうちょっと犬達が食休みしたら遊びに来なくちゃじゃない?
って事で家で30分ほど犬達の食後の時間を考えて待ち、遊びに行きました

この場所は雪が降ると遊びに来ていた崖がある場所

DSC01869.jpg

ペピー的には結構な急斜面。

DSC01901.jpg

アンジュとパリには慣れた斜面。

DSC01870.jpg

何度か逃げようとしたんですけど、私に捕まり、戻され、私の横を抜いて行けないので諦めて

DSC01911.jpg

結果、崖で遊ぶハメに
でもね、この後は楽しそうにパリを追い駆けたり

DSC01915.jpg

アンジュを追い駆けたり

DSC01916.jpg

ちゃんとボールを追い駆けたりして

DSC01921.jpg

THE 雪国

DSC01925.jpg

な遊びを堪能してくれました

DSC01962.jpg

ってホントに楽しかったかな?
恐怖の大魔王から逃げられなかっただけだったりして

DCF00416.jpg

1時間ほどココで遊んで、時間的には人間のお昼ゴハンの時間
地元唯一のワンと行けるイタリアンのお店に行きましょか

DCF00410.jpg

ウチの犬達は連れて行ったらゆっくり食べられなくて面倒なので車待機で

DCF00407.jpg

ぺ様、お店の中でもオリコウにしてました
疲れた犬は良い犬だ

家に着いたらお疲れモード全開で寝てばっかりだった犬達も庭に出せば元気元気
駅に送って行く前に最終戦頑張らなくちゃね
で、庭で遊んでたらご近所ワンのココアが遊びに来ました

DCF00404.jpg

雪合宿、ホントの最後にしてぺ様の犬らしい機敏な動きを始めてみた
もしかしてココアと気が合って追いかけっこ楽しかった?

これにて雪合宿の様子は終了です
雪合宿楽しかったかな?
また遊びに来てね

さて、駅まで送って家に帰って来たらパリつん

DCF00401.jpg

ぐったり
ゴハンあげたら

DCF00399.jpg

コタツでこんな寝方してました
面白すぎる



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   楽しかった雪合宿これにて終了となります
   御付き合い有難う御座いました
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   また来年もTHE雪国な遊びが楽しめるかも

| アンジュ・パリ | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪合宿2日目♪

前回に続き雪合宿の様子です



DSC01823.jpg

起きて来たティブロンさんに御挨拶に行ったパリとぺ様
早く遊ぼうとぺ様がおっしゃるので早々に着替えて庭へGO

DSC01825.jpg  DSC01831.jpg


いやぁ、庭に行ったのは良いんだけどね...
ぺ様階段作るまで

DCF00351.jpg

登れまてん
私の朝一の仕事が階段作りですから、少々お待ちを

DCF00349.jpg  DCF00348.jpg

登ってからは元気イッパイパリを追い駆け回して

DCF00347.jpg  DCF00346.jpg

楽しんでましたよ

DSC01835.jpg  DCF00346.jpg

それぞれに楽しんで私が「おしまーい」って言うと

DCF00344.jpg

自分達で階段登って行って

201202151010343d6.jpg

狭い所に3頭で並んでいるんです
朝から可愛いオケツに萌える

お庭でイッパイ遊んだんだから

DSC01857.jpg  DSC01853.jpg

ちゃんと出す物出してからお家に入るんですよ
ゴハン食べたらハウスですよ

DCF00343.jpg

って、ぺ様、客室で一人でハウスに入れるとギャン泣きするし、パリとなら?
と思って入れてみたけど、パリが休まらないだろうって事で、一緒に入ってたのはこの一瞬だけどね

この後お昼ゴハンにティブロンさんが食べてみたいって言ってた『カタヤキソバ』食べに行きましたよ
帰って来てから30分だけ

DCF00341.jpg

庭で遊びました
コレはお昼の部
夕方の部でも1時間位遊んでヘロヘロでした



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   昼の部も夕方の部も遊ぶのに一生懸命で写真が1枚も無かった
   写真が見たい方はティブロンさんの所で見て下さいな
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   オケツが動くかも

| アンジュ・パリ | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪合宿1日目♪

2月11日
お昼過ぎに

DCF00369.jpg

ブロ友&ツイ友のティブロンさんを迎えに行きました

DCF00365.jpg

到着
駅から出たらまずは

DCF00364.jpg

チッコ&気晴らし
我が家に着いたらすでにお疲れだったぺ様
なのに家に着いて匂い探しするのかと思いきや一暴れ
家中走り回ってハウスに入ってるアンジュとパリに挨拶代わりに目の前で大暴走

DCF00362.jpg

して、一頻り暴れたペピーはお疲れちゃん
ちょっと休憩したらお楽しみに行こうねぇ

さて、我が家の犬達も出してあげないと...
ペピーとは何度も会ってるけどガブリエルでガウリエルなアンジュ丼にドキドキ
でも、アンジュ丼、少し大人になった?
出したのにガウガウ言わないし、ガブッとしない
ささっ、庭で遊びましょ

DCF00360.jpg  DCF00359.jpg  DCF00358.jpg

庭でのペピーのターゲットはパリ

DSC01723.jpg  DSC01732.jpg

いやぁ、しかし、ティブロンさん。

DSC01754.jpg  DSC01765.jpg

見事にペピーしか狙ってない

DSC01758.jpg  DSC01747.jpg

DSC01782.jpg  DSC01783.jpg

1時間位遊んで家の中で人間がちょっと休憩の後雪祭り行ってきました
ワタクシ、見事に1枚も写真が無い
寒くてそれどころじゃ無かった
ゴハンも祭り会場で調達
肉食を貫き通した夕飯でした

お家に帰って犬達にもゴハン
食後のペピーさん

DCF00357.jpg

パリに猛烈アピール

DSC01803.jpg

やっぱ、パリに惚れた?

DSC01817.jpg

私にもアピールを忘れない可愛い可愛いペピー君なのでした



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   まだまだ1日目
   朝昼晩と雪遊び三昧なのはウチにとっては普通なんだけど
   ペピーさんにとっては珍しい事だったかな?
   可愛いオケツにポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   飛び出すかも


| アンジュ・パリ | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪国の快晴♪

2月3日
思いがけず快晴

DSC01652.jpg

雪国にいると、こんな快晴がホントに嬉しい
普段、分厚い雪雲に覆われていて、時々日が射してると感じても雲を通してなので、空は見えない。

DSC01612.jpg

なので、こんな快晴になると犬達も眩しそうだし

DSC01614.jpg

嬉しそう

DSC01621.jpg

きっと、私の気持ちも一緒に晴れるからだろう

DSC01634.jpg

こんな快晴の日は子供の様にワクワクするもの

DSC01645.jpg

私がワクワクして楽しくしてれば、犬達だって楽しいよねぇ

DSC01646.jpg

こうやって晴れてる日には

DSC01651.jpg

訓練だって、遊びだって張り切って頑張っちゃう

DSC01658.jpg

次は、いつこんな日が来るか分からないから、快晴を楽しんだ私達でした



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座いました
   雪国にいるとこんな小さな事が幸せに感じられる様になります
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   すぐにこんな快晴が現れるかも?

| アンジュ・パリ | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚丼とあれこれ♪

先週の土曜日の事。
もうねぇ、毎日毎日雪かきばっかりで嫌になっていたワタクシ。
雪のない世界に行きたーい!!
と、思って雪のない所に住むブロ友&ツイ友のかめちゃん
「そっちに遊びに行く~っ
と、言い放ち、ワタクシ、勝手に犬乗せて、4号乗せて、選別道具やら訓練道具も乗せまして、トンネル抜けて行きました
自宅も分からないのに勝手にです
そこからはメールでやり取り
何処で下りるのか、何処に向かうのかなど教えて貰って到着したのはかめ家近くの芝生の公園
やっぱ、雪のない景色って良いねぇ

DCF00140.jpg

まずは1頭づつの排便。
強風の中選別練習
ちゃんと布の匂い嗅いでれば風が強いのなんて問題無い
アンジュは選別態度も真面目で久し振りとは思えない張り切りっぷりで、良い仕事してました

DCF00139.jpg

お次はパリ
うーん...
なんか勢いがなくなった上におちゃらけ始めてる
これは、何処かで自信を無くさせてしまったのだろうか?
って事で、もう1度自臭を強くしてパリが自信満々で出来る様にアレンジ
自信満々でやり直せてる
楽しい、嬉しい所で選別終了

せっかく行ったんだから、もちろん服従の方も
アンジュはやる気満々
勢い余って、はしゃぎ過ぎ?位の楽しい楽しい練習
パリは初めての場所でソワソワ集中が足りない感じがしたのでチョイット叱ったら良い集中が出来る様になってました
後は、脚側の問題はターンの時にちょっと膨らむのが問題だなぁ...
行進中の作業は自信を付けて行けば間違わなくなるか?
パリの方が問題がいろいろある気がするけど、最近の練習ではパリの方に力が入ってて、アンジュが適当になって来てるんだよなぁ
その所為でパリの粗が目立つ気がする
まぁ、久し振りに芝生でハッスルして楽しい楽しい練習が出来ました

そんな見ててもつまらないだろう我が家の訓練を脇目に、かめちゃんは1頭づつと楽しそうに遊んでましたよ
ウチも練習が終わってからイッパイ遊んだけどねぇ

DCF00138.jpg

アンジュの親戚さんのケリーちゃん
血の所為か?
お互いガウリエル
なので、これ以上は近寄れませんでした

この後かめちゃんちにお邪魔させて貰って、色んな話もしたけど、楽しかったねぇ
また行きたいなっ
雪のない世界

そして、この日の夕飯は、かめ家近くの美味しいハンバーグ屋さん
を、教えて貰いました

DCF00137.jpg

行きまして

DCF00136.jpg

爆弾ハンバーグニンニクソース、クィーンサイズ
因みに、4号が頼んだのはキングサイズのチーズソース
50gしか違わないからアタシでも食べれたかもなぁ
いやぁ、このニンニクソース、ホントに美味しかった
このソースならもう1個同じの食えそうな気がする

さて、翌日。
ツイッターで、かめちゃんが「雪遊びに行く」って呟いたの見て、「おいでおいで」って御返事したら、来てくれました

DSC01298.jpg

かめ家夫婦2人と、犬3頭
ウチの凄い高さになった雪の庭で、かめ家のブルドーザーワンが頑張ってました

DSC01409.jpg

夫君が庭の外に出たら、3wansもぞろぞろと追い駆けて行ったのですが...
1頭、トビ君が

DSC01431.jpg

フェンスサイドの雪が無くなってる場所に落ちまして
一生懸命登ろうと頑張ってたんですけどね...
ケリーさんが、上がらせてくれないとです

DSC01437.jpg

いやぁ、必死なトビ君が面白かった

DSC01386.jpg

夫君に突き飛ばされたかめちゃんも面白かったけどね
犬達が楽しそうに群がって中々起き上がれない所なんて特にねぇ

DSC01464.jpg

ウチの犬達も投入してみたら、最初にガウリエルがちょっとどうなの?
って感じだったけど、

DSC01500.jpg

ちゃんと仲良く遊べました
あっ
ボールに興味があったのはトビ君、ケリーさん、パリ。
ビビ嬢が興味があったのはケリーさんの耳ですから
アンジュだけは夫君が作ってくれる雪玉命で、ボール隊には参加しなかったけどねぇ
なんだかんだと2日も続けて親戚丼と遊べて楽しかった週末でした



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   雪のない場所で、乾いた芝生で遊べる楽しさってのは豪雪地帯人だから感じるものですかねぇ?
   この感動、少し分けてあげたい
   埼玉ブロックとクラブと両方エントリーしてる我が家。
   後3週間やれる事を頑張らなくちゃ
   3週間の間に何度か芝生求めて遊びに行こうかな?
   なんて思ってる私です
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   ちょっとは雪が落ち着いてもっと訓練できるかも


| アンジュ・パリ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波ちゃん、バカにし過ぎてた(ーー;)

1月24日

DSC01145.jpg

寒波が来てて、県内の他の地域では大雪で大変だって言うのに、ウチの辺りは全然積もらなくて...
どうしたもんかと思ってたら降りまして...

DSC01201.jpg

フェンス超えそう?

DSC01205.jpg

一気に積もっても

DSC01208.jpg

ココまでにならなくて良くない?

DSC01237.jpg

1回除雪してフェンスの半分の高さまでにしたのに

DSC01243.jpg

すでにフェンス超えてるし

DSC01269.jpg

毎日毎日屋根から落ちた雪の除雪してたけどそれだけじゃ足りないほどになっちゃったよ

DSC01283.jpg

いやぁ、犬達と遊ぶには楽しいけどね
毎日粉雪を撒き散らしながら新雪にダイブして犬達も楽しそう

DSC01286.jpg

でも、ココまでになったら大変だから除雪頑張りました

DCF00112.jpg

3日で全部この高さにしました



   今日も最後まで読んでくれてありがとう御座いました
   あまりの雪の多さに雪国人の私も大変な思いしたけど
   次の寒波が来てるので頑張らない訳には行かなかったのでーす
   放っておけばあっと言う間にフェンス越え。
   犬達が落ちたら登って来れないもんね
   除雪頑張った私にポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   次の寒波に負けない強さが持てるかも

| アンジュ・パリ | 17:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

