☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川探し

7月末の豪雨でいつも遊んでいた川が

110806_174004.jpg

遊べなくなったので、川探しに行って来ました
昔遊んだ記憶を頼りに塩沢町内で探したけど、やっぱ無理だよねぇ
って事で、湯沢の方に探しに行っちゃいました
湯沢は良く分からないので4号の記憶を頼りに行ったのですが、怪しい所ばっかり(;一_一)
車は入れないし。
かなり歩かなきゃダメだし。
足湯程度の深さだし。
んーーーっ
どうするか...
なんて言いながら車で走ってたら4号が思い出しました
言われるままに車を走らせていくと

DCF00281.jpg

ありました
スッゲー深いトコ
3m位の高さがあるかなぁ?
人間も飛び込んでるような場所

DCF00280.jpg  DCF00279.jpg

奥の方に見知らぬオッチャンが立ってるの見えるかなぁ?
飛び込んで楽しそうにしてたよ

DCF00278.jpg

飛び込みじゃなくても、じゃぶじゃぶ着水出来る場所あるし良いんじゃない
って事で、次から川遊びはココに来る事にしました
ただねぇ、問題が2,3あるんだよ
一つは

DCF00277.jpg  DCF00276.jpg

足場が悪い事
まぁ、距離にして20mも無いんだけど、犬達の足大丈夫か?
と、もう一つは
人がイッパイいる事
真夏の休日・夏休み中は遊べないかなぁ?
人がイッパイいたら迷惑になるしね
時間ずらさないといけないかなぁ?

DCF00118.jpg

まぁ、休日はプールで遊べばいいか
良い所が見つかって良かったね


そして、なんかねぇ...

こんなのに応募してみたら当選したみたいです

今まであげてた


これのままでも良かったんだけど、片耳だけ黒くなるのがどうも気になるので試しに


こんなのあげてみました
が、アンジュには油分が多いのか両耳真っ黒
さらに獣臭が
臭くなるのはやいっちゅ-ねん
なので、ただいまフードジプシーです
だからeateatさんのフードが合うと良いな
届くの楽しみ




   今日も最後まで読んでくれてありがとう
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   アンジュに合うフードが早く見つかるかも



| アンジュ・パリ | 10:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に1度のお楽しみ♪

13日、お墓参りの日に海に行って来ました
友人船長が朝の8時まで仕事だったので家に帰ってシャワー浴びて出られるのは9時過ぎだと言うので、9時半にインター集合で到着は10時ちょっと過ぎ
マリーナは墓参りの日は3時閉門なので、時間も短いし、犬を連れて行くには丁度良い
って事で

DCF00188.jpg

連れて行って来ましたよ
マリーナに着いてから、排便に出したらソワソワソワソワ
船の準備が出来ていざ、出港

DCF00186.jpg

アンジュ丼、船が動いてるのにあっちこっちウロウロ
今すぐにでも飛び込みそうな雰囲気だったので、リード着けて大人しくしててもらいました
でね、取り敢えずここら辺で
って場所に着いたら早速

DCF00185.jpg  

何度も

DCF00182.jpg

何度も

DCF00181.jpg

飛び込んで

DCF00175.jpg

海を満喫してました
でね...
返りの泳ぎが遅くなって来たから、友人船長が「休憩!!」って言ったら

DCF00168.jpg

イヤだと訴えてました

DCF00149.jpg

それでも、強制的に休憩はさせられるわけですが
休憩をしていると、アンカーを打って無いので当然流される訳で
ちょっとアンカー打てる場所に移動してみましょ

DCF00152.jpg  DCF00154.jpg

移動中も揺れる船の上でソワソワしてました
さすがに、動いてるので身を乗り出すような事も無かったのですが、あんまりにも落ち着きが無いのでリード装着で大人しくしててもらいました
石地海岸のテトラの奥に着いたら

DCF00160.jpg

入って良い?
なんて聞かれて、オモチャ投げてあげると喜んで
飛び込んでました

DCF00142.jpg

船慣れしたのかアンジュ丼、首が後ろに行かない様に支えてあげるだけで、船の梯子(ラド)を自分で登れるようになった位ですから

DCF00158.jpg

楽しかったねぇ
また来年も行こうねぇ

DCF00148.jpg

帰港の時もリード装着で船を満喫
なんか、海人てか、海犬っぽいね




   今日も最後まで読んでくれて有難う
   年に1度は連れて行ってあげると決めた海
   今年はパリがいない所為か、去年以上に張り切ってるアンジュが面白かった
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   来年も楽しく遊べるかも


| アンジュ・パリ | 14:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿3日目

夏合宿1日目
夏合宿2日目前編
夏合宿2日目後編
に引き続き3日目最終日の最終回です

この日は我が家の4号が保健体育の課題で『ラジオ体操・みんなの体操』があり、6時に小学校のグランド集合って事で5時頃起きて、犬達の散歩がてら皆で行って来ました

DCF00007.jpg

私とアンジュの歩くペースはかなり早いので、ティブロンさんもぺーちゃんも4号も競歩位の勢いで歩いてました
学校に着いて、暫くすると、ラジオ体操の為の準備運動

DCF00006.jpg

体操の為の体操って(;一_一)
なんか変

皆さん我が家と同じように、学校まで行くついでに犬の散歩なんて考えてたんでしょうか?

DCF00005.jpg

他にもワンコがイッパイいました
この子は、ジャックのラムちゃん
たまたま近くにいたので写真撮っちゃった
訓練所仲間さんのこごめちゃん・ポンゴ君の妹分ちゃんなんです
人当たりも犬当たりも良くて、大人しくてスッゴイ良い子でした

体操の間はアンジュ丼お邪魔虫なので

DCF00004.jpg

離れた所で伏せ待てで
体操終わるまで良い子で待ってましたよ
体操が終わってから

DCF00003.jpg

ネロろんにも会って来ました
ネロんちのお姉ちゃんも同じ中学校なのでグランドにいたんで合流ってのがホントなんだけど
ネロろんこの日もとっても元気イッパイ
可愛い可愛い笑顔を沢山見せてくれました

帰りは途中にある足湯で休憩

DCF00001.jpg

誰も入らなかったんだけど、自販機があったから

帰ってから犬達に朝ごはんをあげて、自分達は朝マック
帰ったら午前の部の水攻め開始

DCF00983.jpg

さすがに毎日水攻めなのでお疲れなのか?
この日の午前の部ではイマイチ乗り気じゃなかったみたいなので30分で終了
いや、乗り気じゃないのに30分って凄いけど

家に入ったら

DCF00991.jpg

オヤツタイム
昼休みをして、午後からまた水攻めだからね
3時間位休憩したかなぁ?
またまたプールへGO

DSCF8294.jpg  DSCF8305.jpg

午後からは飛び込み練習
ティブロンさんは、ぺーちゃんがアンジュみたいに

DSCF8317.jpg  DSCF8320.jpg

こうやって飛び込むのが見たかったらしいんだけど

DSCF8321.jpg

中々飛ぶ感じじゃない
それでも頑張ったぺーちゃん

DSCF8309.jpg

飛び込みに見える様になってました

最後まで、縁からのダイブは無かったけど勢いよく水に入るようにはなったので合宿の成果はあったのかなっ
楽しい3日間だったなぁ
大した料理も振る舞えず、野菜ばっかり出してた我が家の食事
次はもっとマシな物だすからね
また遊びに来てねぇ



   今日も最後まで読んでくれて有難う
   ポチッとして頂くとペーちゃんの努力が報われて
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   来年にはプールサイドからの飛び込みが出来るはず


| アンジュ・パリ | 11:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿2日目後編

夏合宿1日目 と 夏合宿2日目前編 に引き続き後編です
後編は、アンジュの初挑戦のお話~~~っ
前から人のブログで見て憧れていた潜水
アンジュも出来たら楽しいのになぁ
なんて思ってたので、チャレンジしてみました
最初は浅い所でちょっとづつ
何度かやったらちょっと深い所でもww
なんて欲が出た飼い主

RIMG0051.jpg  RIMG0050.jpg

階段の2段目なんてどうよ?
なんて思ってね、やってみた訳ですよ
したらば、アンジュ丼、てでちょいちょいっと深さを測り

RIMG0053.jpg  DCF00034.jpg

ブクブクっと
意外な事に全然イケる
でね、私達、更に欲が出ちゃう訳ですよ
どうせなら1番下まで潜っちゃう?
みたいな
やってみちゃった訳ですよ
さすがに1番下まではちょっと抵抗があったみたいでかなり時間がかかったけど

DCF00032.jpg

イケたんです!!
アンジュ丼、頑張ったんです
その様子は動画で



どうよ?
頑張ったでしょ
でね、何度か遊んでるとこんな事に

RIMG0072.jpg  DCF00033.jpg

ペ・ペ・ペピーさーん
アンジュに何か恨みでも
お・押さえ付けなくても良いじゃないですか
なんてのは冗談で、陸にたどり着こうと必死なペーちゃんと、顔を上げたいアンジュの攻防戦
アンジュが少しでも勢いよく頭上げてたらペーちゃん飛んでたな
見てる方は大爆笑の出来事だったけどね
いやぁ、ネタを提供してくれるぺーちゃんってオリコウさんだわ

RIMG0023.jpg

死ぬかと思った
とか、思ってたりして

アンジュもペーちゃんもブルブル震えて来たので水から出て、体拭き拭きして、庭に移動

RIMG0104.jpg

この2頭さんは絡まないのでボール取りも楽チン
ケンカにもならないし、良いよねぇ
この後、バセ君が庭に来て、ぺーちゃんとプロレスを楽しんでたけどね
アンジュは気にせずボール取り
体の水分を飛ばしたら家に入りましょ

人間も水分不足は困るし、熱中症対策にもってこいのデザート頂きましょ

RIMG0111.jpg

プールで冷やしたスイカちゃん
ココで豆知識
スイカって、線に対して垂直に半分にして、

RIMG0113.jpg

黒い線に沿って切ってあげると種が取り易いんだよ
ほじくらなくても外側に種があるから食べるのに邪魔にならないで食べられる
お試しあれ~っ

犬さん達にもお裾分けしたんだけど、忙しすぎて写真なし

食べるだけ食べた犬さん達は

DSCF8273.jpg  RIMG0129.jpg


爆睡
ぺーちゃんは、アンジュがいるので身動きが取れなくなってました
「姐さんいるから通れません...
なんて思ってたかも
でもねぇ、飼い主はお互いにそれを克服して欲しい
なので半ば強引に...

RIMG0133.jpg

強引に...

RIMG0118.jpg

アンジュさん、それはもしや、見えないふり?

DCF00023.jpg

なんてやってたら、いつの間にかお互いの距離が縮まった?

DCF00015.jpg

こんな事まで出来るようになったし

DCF00017.jpg

こんな近くで寝る事が出来る様に
感動で前が見えませーん
アンジュが他の家のワンとこんなに近くに...
毛も逆立てずに...
成長したねぇ
冬の雪合宿と、夏合宿の短い期間でアンジュの成長が手に取る様に見えて大満足なワタクシです




   今日も最後まで読んでくれて有難う
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   また可愛いオケツ見せてくれるかも( ̄m ̄*)ムフッ


夏合宿3日目編へと続く

| アンジュ・パリ | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿2日目前編

夏合宿1日目に続き2日目です

朝の特訓中の私とアンジュを眺めながら、ペーちゃんとバセ君が遊んでたんですが、なにせワタクシ、特訓に夢中だったので朝のおさしんがありまへん
まぁ、アンジュとペーちゃん、バセ君が絡む事も無いので尚更なんですが

朝の一暴れ(アンジュは特訓)が終わってから、犬達はそれぞれゴハン
ペーちゃんがアンジュの御飯を用意してる私に付いて来るので、飼い主は2人揃ってヒヤヒヤ
アンジュには前科があるからね
冬の雪合宿の時に自分の御飯を取られると思ってペーちゃんに怒ったから
アンジュもやっとわかって来たのか、飼い主のヒヤヒヤを感じていたのか今回はペーちゃんに怒る事も無く無事にゴハンを終える事が出来ました

ゴハンが終わったら休憩ですよ~っ

DCF00057.jpg

我が家のアルミ板、ペーちゃんが使ってくれなかったら、ただの敷物になるトコだった
バセ君もアンジュもハウスで寝んね
人間たちはマックでブランチ
ゆっくりのんびり話して、帰って来たらあんまりにも暑いので、水攻め2日目突入です

RIMG0016.jpg

アンジュはね、ボール投げれば躊躇なく飛び込むんだけどね...
ペーちゃんがね...
見て分かる通りに飛び込むアンジュに向かって吠える吠える
もしかして「お前邪魔!!」とか言ってたりして
その後で、プールに入る為の階段がある場所を思い出したらしく

RIMG0017.jpg  RIMG0019.jpg

ソロソロと入水

DCF00048.jpg  DCF00039.jpg

慣れて来たら左の写真みたいに飛び込むようになりました
やらせ疑惑もあるけどね

RIMG0057.jpg  RIMG0059.jpg

2日目はスッゴイ楽しかったらしくて、いつまでもいつまで泳いでましたよ
そして、水嫌いなバセ君。

DCF00055.jpg  RIMG0031.jpg

ばせ子さんに投げ込まれ
必死で岸にたどり着いたバセ君はまるで温泉リハビリ中のお爺ちゃんの様に浸かってました

DCF00052.jpg

出ようとして階段に向かってるのにばせ子さんに阻止されるの図
バセ君はねぇ、この後、何の抗議だか気付けば

RIMG0036.jpg

こんな顔で...
水から出て来た仲良しのペーちゃんを

RIMG0039.jpg

追掛け回し
また水に突き落とされ

RIMG0099.jpg

角に逃げ込んでました

   2日目後編へと続く



   今日も最後まで読んでくれて有難う
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   立派なお尻のまま大人になるかも
   オシリよいつまでも



次回はアンジュの潜水挑戦の記事よ

| アンジュ・パリ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿1日目


この夏も冬の雪合宿に続いてティブロンさんが遊びに来て下さいました
豪雨が無ければいつもの川で遊べたのに
今回は川が

110806_174004.jpg

こんな状態なので川遊び断念
なので、代わりと言っちゃなんですが、我が家のプールで水攻め三昧

7日の13:22越後湯沢着のMAXで来るって言われてたのに、家を出たのが12:57な私
高速で湯沢まで行った結果、何とか間に合いました
湯沢の駅に着いたのが13:20
ティブロンさんが出て来たのが25分位かな?
二の腕の旗を振り、お迎えして、家でBBQの準備をして待ってくれている、どぶパパママの為にも早く帰らなきゃいけないのに、途中でスーパーに寄って飲み物調達
家に着いて、荷物を置く時間もあるのにまっすぐ裏のプールにGO

DCF00067.jpg

井戸水で冷やしたジュースと、クーラーボックスでキンキンに冷やした酒類

20110810103113cae.jpg

燃盛る炎の中で焼かれた肉
夏満喫

ワタクシ、これだけの状況で、どぶパパママにBBQを押し付けて犬達とプールで水攻め三昧
どぶパパママ押し付けちゃってごめんね
火熾してくれたり、焼いてくれたり、暑くて忙しくて嫌な仕事をやってくれて有難う

そして、犬達はと言うと

DCF00066.jpg  DCF00073.jpg

水攻めを楽しんでました
初日の写真がメッチャ少ないんだよなぁ

20110810101244228.jpg

ティブロンさんのトコのペピー君。
中々アンジュみたいに飛び込まない
痺れを切らしたワタクシ
この後付き落とした事は言うまでもない
それでもめげずに頑張って泳いでましたよ

DCF00069.jpg  DCF00070.jpg

まぁ、アンジュは落とすまでもなく自分から飛び込むんですけどね

DCF00071.jpg

ペーちゃんのオモチャなのに投げるとアンジュが取りに行くのでペーちゃんは縁を走り回ってました

なんだかんだと楽しんで遊んだ1日目でした

DCF00062.jpg

ぺーちゃんはこの後、ばせ子さんトコのバセ君と延々と遊んでました
まだまだ若いから元気だねぇ

アンジュ丼は寝る時はいつもの様に

DCF00060.jpg

腕枕だったんだけど、さすがに疲れたらしく即寝の爆睡でした




   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   アンジュが飛び込んだ時にスイカを割る技を覚えるかも


夏合宿編はまだまだ続く

| アンジュ・パリ | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨被害

あの豪雨でどれだけの被害が出たのか。
先日近所のお散歩に行って来ました。
セブンイレブン周りなので4km位のコースなのですが、結構な被害がありましたよ

DCF00927.jpg  DCF00926.jpg

川のコースに出るまでの道ではもちろん砂利まみれで道の境が分からなくなってました。
右の写真。
ホントは畑でした。

DCF00925.jpg  DCF00923.jpg

流れ着いた木が散乱してたし、右の写真は魚野川の反対岸なんですが土砂崩れで危険。
雨の時に崩れちゃったんだろうなぁ...

DCF00920.jpg  DCF00918.jpg

お寺さんも土砂崩れで入る事が出来ない状態に。
お寺さんの前にあった田んぼも土砂で半分以上埋まってました。

DCF00919.jpg

お寺さん前の畑も土砂で...

DCF00914.jpg  DCF00912.jpg

山際はもちろん土砂崩れだらけ。

DCF00910.jpg

魚野川の中洲に生えていた草木は流れに沿って倒れてました。
近所だけでもかなり酷い。

今日、いつも川遊びをしていた公園に偵察がてら行ってみました。
ココも酷かった。

110806_174004.jpg

元は

DSCF2563.jpg

こんなに綺麗な川だったのに...
水の流れも、草木もなくなってる...

110806_174230.jpg  110806_174422.jpg

階段も半分まで埋まってる...
水の流れが...

110806_174916.jpg

上流の方はかろうじて流れてはいるけど、やっぱり前とは違う気がする。

DSCF2581.jpg

今年の春までココでじゃぶじゃぶと楽しんでいたのに

DSCF2768.jpg

またいつかココでこうやって遊べる日が来るんだろうか?
夏に遊んでた場所も深さが無くなって犬が泳げるような場所がありません。
近くでは川遊びは出来ないかもしれない。
湯沢の方面では被害が無かったみたいだから、向こうに行って遊べる場所探さなくちゃ
来年、2頭揃って

DSCF8169.jpg

川で遊んでる所を見たいもの



   今日も最後まで読んでくれて有難う
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   早い内に良い遊び場が見つかるかも


| アンジュ・パリ | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

