☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

懲りもせずにまたまたダイエット始めました
きっかけは先日、2007年秋の本部競技会のビデオを見たから
細いね、アタシ。
太いね、アンジュ。
今では逆
アタシこんなにデカクなったらダメじゃーん
あの頃の細さに戻りたーい
ってな訳で始めた訳ですが...
あれから10日間。
体重の変化はもちろんありまへん
ただ、体脂肪率の変化はありました
2%落ちてます
ただね、ココで疑問。
トレセンに置いてある体重計と、家の体重計では重さも体脂肪率も違う。
コレなんで
で、この間友達に聞いたら家にあるヤツが手も使う奴なら家にあるヤツの方が正確だって。
足だけで計るよりも手を使った方が電気の周りが良いから正確なんだ。
って教えてくれたので家のヤツを信じる事にしました
でね、家のヤツに骨格筋量ってのがあるんだけど、「ちょっと多め」って出てたんです。
これって、筋肉量が多いって事?
それとも骨太さんって事?
皮下脂肪や内臓脂肪は別の表示で出てるので、筋肉量の問題だよね?
多いのは良い事なの?
ん~~~っ(-"-)
色々不思議

初めて10日間だけど、毎日の頑張りは大した事ありません

   110622_162725.jpg

   110623_112847.jpg

   110624_111105.jpg

   110625_095323.jpg

時間的には大した事無いでしょ
しかも、走るのは15~20分で後は歩くだけ
これで、アンジュの散歩に1時間も行こうものなら夕飯作る気力も体力も残りませんけどね
で、この後に

   110623_114958.jpg

コレに乗るのが定番
コレが効いてるのか、走ったり歩いたりしてるのが効いてるのかは分からないけど、このまま頑張りまっす
毎回、少し体重が落ちただけで止めちゃうので、今度こそしっかり体重落とすぞ
そして、秋の本部までには昔履いてたズボンが履けるようになるぞ!!
頑張れアタシ



   ランキングに参加してます
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   こんな顔になっても頑張れる...と思う



| アンジュ・パリ | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャーベット完備♪

梅雨入りしたアンパリ地方。
毎日ジメジメしております
風があると家の中も涼しいのですが、風が無いと最悪
梅雨は嫌ですねぇ

さて、先週の土日に2号の友達が泊まりに来ました
泊まりに来るのは良いんだけどね。
人数がね...
4人の高校生男子受け入れるとか無謀に近い
ウチの炊飯ジャー、5,5合炊きですよ。
ゴハンじゃ確実に足りないですよ
ってな訳で

   110618_203026.jpg

サラダ風冷やし中華、グラタン、豚汁、辛味やっこ、ゴハン
どれだけ作ればいいのかの感覚が分からないので多めに作りました
メニューがバラバラだけど
これだけあっても残ったのがグラタン一皿だけって...
どんだけ喰うねん
高校生男子が5人もいる食卓って恐ろしいですね

さて、相変わらず一人っ子を満喫してるアンジュ丼

   110618_191527.jpg

公園では、「写真撮るから待って!!」って言われたのが不満に思う程ノビノビしております(;一_一)
最近公園に行く事も減ったからねぇ
雨で外に出ないってのもあるんだけど
雨が上がってる時に公園に行くと誰もいないので自由に散策しております
そんなアンジュ丼。
この間あまりにも暑くてハァハァ煩かったのに昼寝に布団に入ったら

   110618_141138.jpg

入って来ました
暑いなら無理には入らなくても良いのに
甘えん坊ちゃんで可愛いです
ハァハァ煩いアンジュ丼にワンワンシャーベットあげてみました

   110622_233817_06.jpg  110622_233835_01.jpg  110622_233909_07.jpg

この時期位からは冷凍庫に完備
ウマウマっと食べてましたよ
これで、涼しくなったのか

   110622_230620.jpg

ずっとくっついて寝てたので私は暑かったけど
こう言うのが可愛いんだよねぇ



   お昼御飯を作ってたら我が家のキッチンマットが伸びました(;一_一)
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   お宅のキッチンマットも伸びる...かも?



おまけ
犬って家の中で1番涼しくて、

   110623_073913.jpg

1番柔らかい場所を知ってますよね

| アンジュ・パリ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人っ子満喫中♪

1週間が経つのって早いなぁ

先週の日曜日、北海道から帰って来てから初の訓練所に行こうとした時、外に出たら御近所さんがBBQやってました
誘われたんだけど「訓練所に行くから」と断り、ちょっとだけ喋ってから訓練所に行って来ました
訓練所から帰って来てもやってたのでチョイット参加

   110612_182757.jpg

御近所ワンコのチャナちゃん
可愛い顔して、私にはキツイ
この後の話の流れで14人で

   110612_192435.jpg

ボーリング行っちゃいましたよ
それから

   110612_205608.jpg

皆でラーメン屋さんにも
御近所さんがノリの良い方達で楽しいですねぇ
次はいつだ
楽しみだわぁ

さて、本題
実は結構聞かれる
「アンジュちゃん突然一人になって寂しいんじゃない?」
の言葉。
コレが逆ならパリは寂しそうにすると思うけど。
アンジュ丼は元気です
むしろ、一人が嬉しい様で

   110614_154208.jpg  110615_143833.jpg

甘えん坊真っ盛りです
パリがいた時にはパリがいつでもくっ付いていたい子で私にくっつき虫だったので、パリに遠慮して近寄って来なかったのに、ピッタンコです
可愛いです
寂しそうな雰囲気なんてカケラも見せません

   110616_153651.jpg

いつでも

   110616_235346.jpg

どこでもピッタンコ
一人っ子満喫中で御座います

そして、私には一つの不安が...
パリが帰って来た時にパリをイヂメ無いかって事
アンジュならやりかねないよなぁ
帰って来ても仲良く出来る事を祈ってよう



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   こんな顔でパリを襲いませんように
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   パリが帰って来ても平和が保たれる...かも?

| アンジュ・パリ | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道ラスト♪

北海道ネタもラストにします
最後は犬達の日常編でーすっ
船を下りてすぐにはトイレの場所なんかも見つけられず、取り敢えずナビで設定した目的地を目指して走りました
すぐに高速に乗せられ、ただひたすら走ります
高速のPAを見付けたので犬達の為にも自分の為にも立ち寄りました
そこで見つけたこんなもの

   DCF00230.jpg

ドッグランもないのにリードフックがあるのってなんだか不思議
ココで犬達の排便を済ませて、構内一周プラプラとお散歩
夕焼けの綺麗な空。
とっても大きな空。
地元じゃ空があんなに広いって気付かなかったなぁ
北海道は景色も雄大だった

さて、向こうに着いてから犬達がどう過ごしていたのかと言うと...
ほとんど

DCF00149.jpg  DCF00289.jpg

ハウスの中です
寝る時はさすがに寒いので...

DCF00152.jpg

DCF00165.jpg  DCF00150.jpg

上に上がって一緒に寝て貰います
マジで寒いんだもん

DCF00223.jpg

とは言っても、朝になる頃には暑くて布団1枚剥いでたりもしたんだけど
こっちにいた時と違ってベタベタとする時って布団の中位しかないのでまったりタイムも布団の中
なんて言っても、ワタシ、布団に入ったら5分と経たずに撃沈ですので、まったりタイムもその時間内で
それでも犬達を抱きしめて「今日も1日お疲れちゃんおやすみ」って言う時間が私には至福の時
寝る時は幸せ感じながら寝れました

DCF00190.jpg

朝には道の駅の敷地内をプラプラ散歩したり、広場でちょっとだけ復習したり、ボール取りしたり
結構のんびり楽しみましたよ~っ

先生に毎日訓練習って、驚きの連続!!
最初の内は先生の怒鳴り声ばかり
でもね、「ダメ」を教えて貰える幸せを感じました
まぁ、その為に行ったのですから、私は毎日幸せでした
今、思い出しても楽しかった

そして、競技会

DCF00123.jpg

日々寒かったのに、この日は快晴で暑かった
内容で言えば良くなってる部分があり、私が足を引っ張ってるところがあり、自分に納得いかない部分があったけど、犬達は格段に良くなってる訳で
たった1週間でこんなに変わるものかと驚きました
いやぁ、ビックリだ
行って良かった
帰って来てからも先生に教わった事を大切に頑張っております

さて、競技会が終わってから色々考えてパリを置いて来る事にした訳ですが...
当然、日曜日の夜はパリだけ特別扱い
いつもはアンジュも上げて3人で寝てたんだけど、日曜の夜だけはパリと2人っきりで寝ました

DCF00097.jpg

お布団の中のパリちゃんは可愛かった
帰りの日、パリを預けて帰路に着くとき、当然のようにパリも鳴いていたのですが...
今ではすっかり道産子に

DCF00349.jpg

DCF00350.jpg

向こうでも頑張っているようです
本部での再会が楽しみだなぁ
Tさん
パリの事、ヨロシクお願いします

来年も絶対行くぞ北海道\(^o^)/
美味しくて、楽しくて、勉強になる
こんなに良い所無いもんねぇ

先生
お忙しい中色々とお世話になり、有難う御座いました
色んな事に驚きの連続
楽しくてワクワクドキドキの毎日でした
来年は先生が暇になる時期に行きます



   北海道旅行記これにて終了
   長くお付き合い頂き有難う御座いました
   次からは普通の日常にしまーす
   

   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   パリの頑張る力になる...かも

| アンジュ・パリ | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観光編♪

昨日はアンジュが出産してから3年目の記念日
要するにパリちゃんの3回目のお誕生日
まぁ、本人じゃなくて本犬いないので特に変わった事はしませんでしたけどね
向こうで元気に笑顔でいてくれたらそれで良いんです
パリは愛されキャラだから大丈夫だと思うけど

さて、本題
せっかく行ったんだからと先生が観光名所に案内して下さいましたよ
行った先は地球岬

   DCF00127.jpg

ココに到着するまでちゃんとした(?)観光道路を案内して頂いたのですが...
なにせ、凄い霧。
何にも見えませーん

   DCF00137.jpg  DCF00138.jpg  DCF00139.jpg  DCF00140.jpg

ほら。
霧が凄すぎて海すら見えない
まぁ、波の音が遠いので凄く高い位置にあるって事だけは理解できましたけどね
なんかね、この場所、天気が良い時に来ても霧が凄くて見えない事もあるそうです

DCF00133.jpg  DCF00134.jpg  DCF00136.jpg  DCF00135.jpg

霧が凄くて風も強くて寒い場所なんですけど、先生おススメの美味しい物が売ってました

   DCF00132.jpg

お昼ゴハン食べた後にまた食べた
やっぱ、食べ歩きの旅っぽいですねぇ
因みに入ったお店は

   DCF00128.jpg

北海道版の『じゃらん』にも載ってるお店です
元気の良いお母さんが目印
何食べても美味しい所でしたよ

月曜日にスカッと快晴で道の駅のおばちゃんが
「今日位晴れてれば地球岬も綺麗だろうなぁ
なんて教えて頂いたので行っちゃいました

   DCF00095.jpg

ココは

   DCF00135.jpg

先生と行った時には霧がかかって看板だけしか撮れなかった場所です
晴れてると地平線まで綺麗に見えて、ホントに地球は丸いんだってシッカリ感じられる位丸く見える場所なんですよ

   DCF00093.jpg  DCF00083.jpg

カメラの性能の問題でこれしか映らなかったけど
ホントに綺麗だった
最後の日にこれだけ綺麗に見える日があった事に感謝です
次は霧が出ないでホントに綺麗な青空の時に行きたいなっ
来年綺麗に見える時があったら良いなっ




   『パリちゃん3歳のお誕生日おめでとう』のポチをして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   もうちょっと可愛い顔になる...かも?
   

| アンジュ・パリ | 12:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

in お船♪

まだまだ続く旅の話
今回は船の中の話です

車で船に乗って誘導員の方に聞きました。
「犬はどうすれば良いんですか?」
「そのまま連れて行って頂いて結構です。船の中の案内所で受け付けを済ませてからご案内しますので。」
まぁ、あのサイズを連れてれば目立ちますから
すぐに船長さんが気付いてペットスペースのカギを持って予約の名前を聞かれてから案内してもらいました
面会の時間は乗船した日(5/28)は23:30発なので0:30まで。
朝は秋田港に5:30着なのでその時間から下船まで好きな時間に面会できるとの事
ペットスペースは

   DCF00262.jpg  DCF00261.jpg

こんな感じの檻になっていて、中にはスーパーワイドのペットシートが1枚敷いてあります
サイズも、もちろんスーパーワイドのサイズです
因みにペットスペースは

   DCF00250.jpg

外にも何枚かトイレシートを敷けるだけのスペースがありました

船内は色んな施設がありましたよ

DCF00260.jpg  DCF00258.jpg  DCF00257.jpg

DCF00256.jpg  DCF00252.jpg

最後の写真は現在地ですよ
こんな風に何処にいるのか分かると良いですよねぇ
他にもバイキングのお店があったり期間限定のサウナがあったり
部屋の中で見れるようにレンタルビデオ(デッキの貸出有)もあったみたいです
もちろん、売店もありましたよ
行きも帰りも船旅満喫させて頂きました

   DCF00253.jpg

乗ってから青森ー北海道間を通るまで全然揺れなかったので楽チンだった~っ
てか、その間で揺れてても気にせず寝た私なんですけどね
船旅って結構楽しい

まだまだ続く北海道の話
お次は観光編...の予定

| アンジュ・パリ | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆最後の晩餐☆

ただいま~~~っ
北海道から帰って来ました
いやぁ、向こうは楽しかった(*´д`*)
帰って来るのが嫌になる位楽しかった(*´д`*)
食い倒れが楽しかった訳じゃ無いけど
って、食ってばっかだったけど
色々と、楽しかった(*´д`*)
もちろん、教えて貰った事がメインですのでアンジュがたった2,3日教えて頂いただけで良くなったのが嬉しかった

そして、御報告を一つ。
パリちゃん、北海道に置いてきちゃいました
先生は「預かり訓練はしないよ!!」っておっしゃったので、先生の後輩ちゃんの所なんですが、もちろん凄い上手な訓練士さんです

DCF00097.jpg

まぁ、それを決めるまでには色々葛藤もあったのですが、アンジュとパリを実際動かしてもらったのを見て、この人なら大丈夫と思って決めました
パリちゃん、『脱コタツ犬』です
パリちゃん頑張れ~~~っ
因みに、本部競技会までなので5ヵ月間いません。

さて、本題
競技会が終わった後、先生組の皆さんとゴハン食べに行きました
行った場所は『焼き鳥』屋さん
スゲー美味かった(*´д`*)

DCF00103.jpg  DCF00104.jpg  DCF00105.jpg  DCF00106.jpg

DCF00107.jpg  DCF00110.jpg  DCF00111.jpg

焼き鳥屋さんなのに、メインが豚
なんで豚!?
と、思うでしょ
アタシも思ったんだけど、それは相変わらず謎のまま
でね!!
焼き鳥って間に挟まってるのは長ネギでしょ!?
なのに、玉ねぎなの!!
不思議だったなぁ
いや、美味かったから良いんだけど~っ
あっ!!
もちろん、ちゃんとふつうの鳥の串もあったんですよ
つくねもこの形のは初めて見た形でビックリ
どれもこれも美味しかったけどねぇ(*´д`*)
因みに、全部の串に刺さってた玉ねぎ。
私は全部残しましたけどね
帰って来る時に玉ねぎの山を見て笑われた

他にも

DCF00112.jpg  DCF00109.jpg

焼きおにぎりにバターが乗ってて、中にチーズとおかかが入ってる
これも、驚きの食べ物だったんだけど、美味しかった~~~っ(*´д`*)

DCF00113.jpg  DCF00114.jpg  DCF00108.jpg  DCF00115.jpg


他にも、桜ユッケ、ラーメンサラダ、タコの唐揚げ、ザンギなんて物も食べました
桜ユッケはネギの量に負けて手も出さなかったけど
きっと、美味かっただろうなぁ(*´д`*)
馬刺し好きだし(*´д`*)
ラーメンサラダも、見た目はタダのラーメンじゃん
と、思ったら下にサラダが入ってた
見た目に騙されちゃいけないですね
タコの唐揚げも、こんなにデカいのは初めて見た!!
これには驚いた
いやぁ、北海道のタコはデカイ
北海道ならではの『ザンギ』
これも、味付けが違う鶏の唐揚げなんだけど、超美味かった

また、皆さんの話が面白かった(*´д`*)
食べてる間中ずっと笑ってました
皆さん、明るくて楽しい方ばかりで、本当に楽しかった
なんかね、食べ物の話とか、土地柄の話とか、「異国人」扱いされましたよ
いや、アタシも異国に行った感じがしたけど
あぁ、思い出しても楽しかった(*´д`*)
美味しかった(*´д`*)
北海道は美味しくて楽しい所だって私の頭にインプットされました
来年また行くぞ

まだまだ北海道の旅日記は続きます

| 食事 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スゲーッ(*´д`*)









もうねぇ、北海道ヤバいよっ(*´д`*)
入ったのは回転寿司だよっ!
なのにあの美味さ、あのサイズ!!
アタシ、あんなにデカイホタテ食べたの産まれて初めてだよっ(*´д`*)
あんなに肉厚の凄い活タコ食べたのも初めてだよ(*´д`*)
『おおすけ』ってサーモンもあんなに脂がのってるのにさっぱりしてた(*´д`*)
ウニだって回転寿司のウニと言えば消毒臭いって言うかイガイガする感じがあるのに甘くて口の中で溶けて無くなったよっ(*´д`*)
イクラも生臭さの欠片も無くて皮まで柔らかくて口の中であっという間に無くなった(*´д`*)
回転寿司なのにスゲー美味かった(*´д`*)
北海道の回転寿司はバカにしちゃいけないねっ(`・ω・´)

| 携帯投稿 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道食物語










考えてみたら大したもん食ってねぇなぁ(笑)
北海道らしい物ってイメージで言ったら海鮮なんだろうけど、まだ食べて無いしっ(;^_^A
でもでも!!
北海道と言えば、やっぱりソフトクリームでしょ((o(^-^)o))
超美味かった(*´∀`)♪
この辺はカレーラーメンも有名らしくて美味かった♪
ファイターズ弁当も北海道限定らしいから食べたんだけど(笑)
美味かった♪
次は何を食べようかっ((o(^-^)o))
他に北海道らしい物ってどんなのがある?
残りの日数が少ないけど他にも色々食べたーいっ\(*⌒0⌒)b♪
楽しいぞ北海道(≧∇≦)

| 携帯投稿 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title





ただいま北海道満喫中♪
まだ2日見てもらっただけですがどっちも変わって来ました♪
「犬は良いのに」と犬を誉められて嬉しい私(笑)
要するに私がダメなんだって言われてるのにね(笑)
そして怒られてばっかりなのにそれでも嬉しい私(笑)
ダメを教えて頂ける有り難さを感じています(*´∀`)♪

| 携帯投稿 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

