☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から



北海道行ってきます(*´∀`)♪
新潟港出発したみたい(o⌒∇⌒o)
犬達はペットゲージに預けました♪
明日の朝には会えるからねっ(>_<。)

| 携帯投稿 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いと思ったら...

何日も暑い日が続いたと思ったらここ3日ばかり寒い日が続いています
気温差が激しいから体調管理気を付けないと風邪ひいちゃいますね(>_<)

日々遊んでばかりいる我が家(笑)
暑い日が続くと犬達の寝方も変わってきます

   DSCF8172.jpg

ほれ。
伸びて寝る様になった
こうなるにはやっぱり遊びが大切

   DSCF8168.jpg

川でイッパイ遊ばなくちゃ
いや。
別に川じゃなくても良いんだけど
普通にボール取りでも

   DSCF8173.jpg

こうなるんだけど

   P1006707.jpg

暑い日が続いてたからねぇ
犬達が大好きな川の公園に遊びに行ってばっかりだったんだよねぇ
でも、ここ3日間の寒さでこの写真見ると寒くなる
で、ダラダラしてる間に日が経ってしまいました

この涼しさで犬達も外に出ると良い動きするんですねぇ
おかげで訓練の方も良い感じになって来てます
まぁ、相変わらずパリちゃんの方では悩みも多々あるんですけどね

日々楽しく過ごしているので

   P1006677.jpg

家の中ではこんな事しても起きません

   P1006681.jpg

行き倒れ犬もでています
毎日毎日楽しく遊べるって幸せねぇ~~~っ



   最後まで読んでくれてありがとう\(^o^)/
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   ポチッとして頂くとまた暖かい日々が戻って来るかも?



おまけ

   P1006702.jpg

ただいま、マックでキャンペーンやってます
20日からのキャンペーンで
LLセットを食べるとこのグラス1個もらえるんだけど、2週間後までは3色です
もう一つグレーがあるんだけど、2号がバイト終わりに買いに行ったら
「点検整備の為ハンバーガー類の販売してないんです。裏情報が入ってるかと思ってたけど
なんて言われて2号の分だけ夕飯がすき家になったのでもう1色だけが無い。
全色揃えたいのでもう1回マックの日にしなくちゃ
2週間後にもマックの日作って全色そろえる予定でーす

| アンジュ・パリ | 09:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初☆

ココの所快晴が続いてるアンパリ地方

   P1006471.jpg

犬達にとっては時間帯を考えてあげないと暑さで動けない時期になりました

   DSCF8149.jpg

動け...ない...はず...。

   DSCF8150.jpg

なんて事はありません(ーー;)
ココは実家近くの川のある公園
ウチの犬達がココの公園で暑さで動けなかった事は1度もありませんから

だって、ほら。

   P1006469.jpg

綺麗な川がそこにはあるし
人間的には「雪解け水で増量&急流だからムリ」な場所でも、犬達にとっては関係無いですから

   P1006468.jpg

ちょっとボール取りしただけで川に向かって行きますから

   P1006463.jpg

流れが速くたってなんのその。
飛び込んで行きますから

   P1006462.jpg

ちょっと川で遊んだらまた陸に上がって

   DSCF8152.jpg

ボール取りを楽しんで
また暑くなったら川へ
今度は動画で



暑いのはイヤだけど楽しい季節になったよねぇ
今年初の川遊び堪能できて良かったね

さて、ワタクシ、昨日坂戸山登山に行って来ました
今年初の登山
最後に上ったのは一昨年。
あの時は病気になる前の3号が一緒だった
その時の記憶をもとに登ったんだけど、思ってたよりも早く登頂する事が出来ました
予想では2時間かかると思ってたんだけど、1時間で登っちゃった
なんか意外だったな
山頂は

   DSCF8156.jpg

   DSCF8158.jpg

   DSCF8160.jpg

とっても良い景色
坂戸山と言えば、「天地人」で有名になったお山です

DSCF8162.jpg

山の上には実城・大城・小城なんて立札もあったんですけど、そっちまで行く元気はさすがになかったです
もうちょっと体力が付いたら行ってみようかと思っています



   久し振りの登山で贅肉痛な私
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   ポチッとして頂くと治るかも?


| アンジュ・パリ | 09:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の訓練風景♪

最近、4号が一緒に行かなくなったので訓練風景の写真が無かったのですが、日曜日の訓練風景をばせ子さんが撮ってくれてました
やってる時の写真って有難いですよねぇ
まずは1歩の練習から

   80365014_v1305509705.jpg

お隣はラブちゃん
相変わらず、停座は綺麗なアンジュ丼

   80364928_v1305509705.jpg

よそ見して叱られ。

   80364852_v1305509705.jpg

「いやぁ、怒られちゃったエヘッ」
なんて言ってたらどうしよう

   80364971_v1305509705.jpg

他のワンがいる所でバビューンと飛んで来るかと思ったけど、のろのろ過ぎて迫力無い(;一_一)
まぁ、最近のボール取りでも返りはのろのろだからさほど驚きもしないんだけど

   80365826_v1305509705.jpg

良い顔して見上げてくれるからニヤニヤしながら話し合い
「よそ見はしなくて良いのよ

   80365142_v1305509705.jpg

話し合いして、見上げてくれても離れるのが直って無い(;一_一)
オカシイなぁ...
冬前にはスッゲー良い感じで付いてたんだけど...

   80365574_v1305509705.jpg

練習終わりに遊んでたら、A先生が持ってきた大根奪い取りに行っちゃったし
イッパイ遊んでから

   80365753_v1305509705.jpg

集合写真
皆良い顔してるよねぇ

練習はこんな感じで進んでました
久し振りの訓練風景の写真が嬉しくて載せちゃった



   今日も最後まで読んでくれてアリガトです
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   ポチッとして頂くと怖い顔がいつもの顔に戻るかも?

| アンジュ・パリ | 11:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピパピ♪

4月30日に訓練所でパピヨンが生まれました
私、小型犬って壊れそうで怖くてあんまり触れないのですが、触らせて頂きに行きましたよ

   DSCF8134.jpg

産まれたのは♂2頭♀2頭、3頭は飼い主さんが決まっているのですが、♂1頭だけがまだ決まってません
欲しくなっちゃった方は10万円用意して連絡下さい

   DSCF8137.jpg

   DSCF8098.jpg

イ○ンのカゴに入ってもこのサイズ
小さいねぇ
やっと眼の開いたパピパピちゃん達は抱くのが怖いくらい小さくてドキドキでした
ママ犬織部ちゃんお疲れさまでした

   2011051411560000.jpg

産むまでは怖い顔してるトコしか見なかったけど、産んだら良い笑顔だねぇ

ココの所強風で犬達との散歩に行っても

   DSCF8044.jpg

お耳パタパタで、飛んで行くんじゃないかと思っていた私
飛ぶ訳が無いんですけど

   DSCF8068.jpg

このチトの飛んでるトコ激写しました
いつもの様に相棒ちゃんから頂いたラグビーボールで遊んでる時なんですけどね。
ラグビーボールなので、転がり方が一定じゃない。
それなりのサイズだからタイミング良く取る事が出来ない。
で、キャッチミス連発
どっちっつーと弾いちゃう感じで取り損ねたヤツに即対応出来る辺りはやっぱり犬ですね
面白い写真でした

   DSCF8070.jpg

そんなパリつんもイッパイ遊べて楽しかったって言ってました
山の天気も怪しかったですけどね...

   DSCF8067.jpg

雲が不気味

次の日は黄砂が凄かった

   DSCF8085.jpg

山の方見えないけど
お日様が射していて日差しは暖かいんだけど、青空が見えない
見えたのはほんの一瞬。

   DSCF8086.jpg

これだけ...(;一_一)
黄砂のせいでせっかくの天気を楽しめなかった、暑いだけの1日でした
いや。
犬遊びは毎日楽しんでるけどね

一昨日は訓練所で個人レッスン

   2011051411200001.jpg  2011051411210000.jpg

1頭づつの引っ張りっこは汗がだらだら出るほどだったけど楽しかったねぇ

そして、昨日は合同訓練

   DSCF8131.jpg

左からアイーダ・ラブ・ドナ・アンジュ・パリ
ラブちゃんとアイーダ姫は親子
アンジュとパリも親子
ドナだけゴールデンで親子じゃないからばせ子さんが
「ドナだけ仲間外れだ!!」
なんて言って笑ってました
皆でやるのも楽しいねぇ



   今日もポチッとお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   ポチッとして頂くと全頭こっちを向くかもしれません


おまけ
久し振りにドブママ家とお好み焼きパーチーしました

   2011051419360000.jpg

皆でワイワイやると楽しいねぇ

| アンジュ・パリ | 09:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だとねぇ...

最近ずっと良い天気が続いていたアンパリ地方
いつもの公園はグランドゴルフの人がイッパイで遊べないので上流の公園で遊んでましたよ

   DSCF8012.jpg

裏に八海山が見えてキレイなんだよねぇ
しかも、ココ、3時半頃行くと誰もいない
遊び放題

   DSCF8029.jpg

夕方5時頃になるとゴルフしに来るオッサンがいるから、いつでも良い場所な訳じゃないのが残念
それに、最近放置ウンがイッパイになって来た(;一_一)

   DSCF8026.jpg

ココの公園は小型犬の放置ウンが多いんだけど、犬の散歩させてる人はおじいちゃんが多いんだよね(;一_一)
マナーとか関係ないと思ってるんだろうなぁ...
ゴルフしてる人も多い位だからな...

   DSCF8033.jpg

せっかく良い場所なのに、残念な人が多い公園だなっ
そんな公園の脇には川があるんですけど、先日ココに4号が蹴ったラグビーボールが落ちまして...(;一_一)
想像付いた?
もちろんアンジュが...

    DSCF8034.jpg

取りに入りました
雪解け水で増量&急流なので、ビックリしたけど落ちた場所が良かったのかアンジュもボールも流されずに済みました
上がって来たアンジュ丼

   DSCF8035.jpg

超得意気
相棒ちゃんから貰った大好きなラグビーボールが無事で良かったね

DSCF8019.jpg

イッパイ遊んで良い笑顔だよねぇ

こんな良い天気がいつまでも続く訳もなく。
昨日今日と雨が降っておりまする
ま、ウチはねぇ、雨が降ってたら別の楽しみってのがあるから良いんだけどねぇ
思い出したかしら?
ウチの雨の日の遊び
動画を2つ





好きでしょ
良いオモチャでしょ
御蔭様で、我が家の掃除機

   DSCF8038.jpg

先端が傷だらけです



この掃除機、そろそろ10年経つような気がするけど、未だに現役
頑張ってる掃除機ちゃんにポチッとヨロシク
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ポチッとして頂くと後5年掃除機の寿命が延びます

| アンジュ・パリ | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら

最近の日差しの強さで庭が草むら化した我が家。
しょうがないですよね。
なんて行ってられる訳もなく、草刈りしました

   2011050408060000.jpg

適当にやったので出来上がりも適当
近いうちにもう1回やらなくちゃ
庭がスッキリしたのに相変わらず公園に行っている我が家
イッパイ遊んで

   2011050411380000.jpg

こんな顔してくれるのが嬉しいんだよねぇ
GW中って事もあってBBQの人が多いから、いつもの公園でいつもの様に遊ぶのは難しかったけど、それでも犬達に満足して貰えるくらい遊んで楽しいGWでした
いや、子供達のお昼ご飯の心配があったから、丸っきり楽しんでたわけじゃないけど

5日にはお昼御飯が終わったら前のウチの子がBBQにお誘いに来てくれたので犬達を庭に放牧して参加
とは言ってもタダの雑談だったんだけど

   2011050513530000.jpg

前の家のココアも一緒に放牧してみたけど、喧嘩も無く、楽しそうに追い駆けっこしてましたよ
雑談中に、今日の夕飯は...なんて話になり、突然決まった『餃子パーティー』
我が家で、御近所さんウチを入れて4家族12人(大人7人、高校生一人、中学生1人、保育園児3人、犬4頭)の大パーティーをしました

   2011050519300000.jpg

各家庭から色々持ち寄って、餃子を焼いてのパーティーは楽しかった~っ
ウチのフライパンで5回焼いた餃子もすぐに空っぽ
美味しく食べてもらえて良かったです

さて、最近のお散歩事情
ココ3日ばかり強風が続いて、やっと満開になった桜も絨毯が出来る事無く散ってしまって寂しいなぁ...
なんて思ってたんですけど、御近所を散歩しているとまだ咲いてる子がいました

   2011050816370000.jpg

今年の豪雪で枝が折れてしまった桜の木なんですけど、折れてぶら下がってる枝にキレイに咲いてました

   2011050817120000.jpg

御近所散歩で行った公園ではカモが仲良く...

   2011050816470000.jpg

泳いでるのを狙うなーっ
奥のカモが求愛してたのか羽を大きく広げてバタバタやってましたよ
パリはずっと狙ってたけどね(;一_一)
家に向かってブラブラとしていると、家から歩いて5分位の所にある桜がキレイな公園でも

   2011050817200001.jpg

枝が折れて地面に付いてるのに、キレイに咲いている桜を発見
花の位置が低いから、強風に負けないでキレイに咲いてたのかな?
辺り一面桜の絨毯になっててキレイでした
御近所散歩も色んな発見があって楽しいねぇ
これからも私の健康の為に御近所散歩に付き合って貰わなくちゃ
もちろん、公園でも

   2011050615130000.jpg  DSCF8012.jpg

イッパイ遊ぼうね




      ポチッとヨロシク
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
子供達の学校が始まってホッと一息付けるようになりました


おまけ

今朝、洗濯を干していたら

   2011050907190000.jpg

現場監督が見張っていました
サボるなと言われてる様で怖い

| アンジュ・パリ | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人になったねぇ(ToT)

スッカリ春模様になって来たアンパリ地方

   DSCF7932.jpg

桜がキレイに咲き始めました
まだ7分咲き位なんですが所に寄っては満開な場所もあって、このGWはお花見してる方も多いと思います
我が家は予定もありませんけどね(;一_一)
桜を見ながら犬達と遊ぶのが楽しいから良いんですけど

いつも行く公園の反対岸では

   DSCF7862.jpg

廃雪場になっていたので雪山が凄い勢いで融けて行ってて崩れて来る時の音が凄いです
屋根から落ちる雪くらいではビビらないパリがスッゴイビックリして飛び跳ねてました
あんなにビックリしたパリを見たのは初めてだったけど、面白かった

公園の雪が無くなってからは日々公園で遊んでます

   DSCF7864.jpg  DSCF7873.jpg

   DSCF7900.jpg  DSCF7903.jpg

   DSCF7861.jpg  DSCF7894.jpg

御蔭様で毎日イッパイ遊べて、犬達も満足顔で帰って来てます

先日、ム○シに犬達のオヤツを買いに行ったらお安い犬服何ぞ見つけたので買ってみました

   DSCF7926.jpg  DSCF7930.jpg

1枚598円
中々良いんじゃない?と、思うのは飼い主の欲目でしょうか?
なんと言っても値段が可愛いからね

先日、いつもの公園でいつもの様に遊ぶ予定でいたら3号のお友達ママさんからが来て、お散歩のお誘いを受けました
アンジュがあんまり犬に良い子ではないのでドキドキしながらだったんですけど、そのワンコに会ったのはこれで3回目か4回目
アンジュはん、大人になりました
いつもなら背中の毛を馬の様に立てながら匂い嗅ぎに行くのに、背中の毛立ってないし
匂い嗅がれたら「ガウッ」と威嚇してたのになんとも無いし
大人になったね~っ
あたしゃ嬉しいよ
んでもって...

   DSCF7937.jpg

一緒にボール取りなんかしてみたりして
他の子がボール持っても怒らない
大人になった~っ
まだまだ気が抜けないヤツではありますが、嬉しくって嬉しくって
ココまで来るのに何年かかったんだろうねぇ...(;一_一)
いやぁ、長かった
お友達ワンコは

   DSCF7947.jpg

トイプーのエルちゃん1歳メス
人懐っこくて、犬とケンカするタイプでも無く、とぉっても良い子でした
一緒にイッパイ遊んだアンパリは

   DSCF7952.jpg

満面の笑み
楽しかったねぇ

そう言えば、ウチの犬達、私がゴハンを作ってる時に良く邪魔にされます(;一_一)
だって...

   DSCF7921.jpg

こんなトコにいるんだもん(;一_一)
アンジュは反対側で

   DSCF7920.jpg

パリの場所は火(IHだけど)を使う場所なのですが、鍋の出し入れをしなければ特に邪魔にならないけど、アンジュはね...
常に邪魔になるんじゃ
皿を取りに動くといるので良く蹴られてるんですが、それでもこの場所にいるのはオコボレ待ち以外の何物でもないよねぇ

日々こんな生活をしているので犬達は

   DSCF7854.jpg  DSCF7856.jpg

オカシな顔で寝る事になるのです
この寝顔を見た時に「今日も1日楽しかった」感じる事が出来る
幸せな毎日を過ごしている我が家でした



   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

  意外にも簡単にバナーが作れるようになっててビックリした私です(^^ゞ
  思い切って自分で作ってみたのですが、いかがでしょうか?
  デカ過ぎる?
  もちろん小さいの作ったんですよっ
  物は試しってヤツですね

| アンジュ・パリ | 10:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

