☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は

今週はずーっと良い天気が続いてるアンパリ地方

   DSCF7189.jpg

久し振りの崖に行った月曜日

   DSCF7202.jpg

崖の下で穴掘りに勤しむアンジュが笑える

   DSCF7210.jpg

そんな月曜日も絶景なり
八海山は雄大だねぇ

この日は夕方も近くの田んぼで大騒ぎ

   DSCF7213.jpg  DSCF7214.jpg

こうやって近所の田んぼで遊んでると(庭で遊んでても同じだけど)近所の子供達が来てアンパリと遊んでくれます

   DSCF7219.jpg

その証拠写真は無いんだけどね(爆)
でも、近所の子供達にイッパイ遊んで貰えるって幸せよ
そう言えば、この日、変な生物発見。

   DSCF7218.jpg

頭が二つある胴長の犬
不気味だねぇ(≧艸≦)プーッ

イッパイ遊んだ日の夜

   DSCF7228.jpg

ぐっすり寝ていたはずの親子犬。
が、なぜか

   DSCF7236.jpg

起きて来てガン見を始めた。
原因は分かっている。

   DSCF7237.jpg

『スイスロール』とやらをテーブルに乗せたから(;一_一)
現金なヤツ等め
でも、そんなとこで見てたってあげないよ~っ
って言いながら全部喰らって皿を片付けてやった。
すると...

   DSCF7240.jpg

こ、こ、これは...
ある意味『不貞寝』なのだろうか?
う~ん...
可愛い(爆)

さて本日、「久し振り~っ」の訓練日
久し振りに「ラムママ」さんに会えるって言うからワクワクしながら訓練所に行った

   DSCF7242.jpg

道中も絶景なり
今日一緒だったのは

   DSCF7247.jpg  DSCF7249.jpg

   DSCF7251.jpg

ドナとラムちゃんとアンパリ
訓練が終わって、先生が「事務所で待ってますねぇ」と言い残して立ち去った後

   DSCF7256.jpg  DSCF7257.jpg

つい、遊び過ぎちゃって

   DSCF7263.jpg  DSCF7265.jpg

楽しみにしていたラムママさんとのお話も出来ずに帰られてしまった
あぁ...
時間を考えずに遊んだアタシがバカだった

   DSCF7273.jpg

いや。
アンパリのこんな笑顔が見れたからそれはそれで良いんだけど...
ん~っ...
ラムママさんとゆっくりお話したかった
また次回楽しみにしてよーっと

そして...

   DSCF7281.jpg

帰りも絶景なり
お天気が良いと景色がキレイで良いねぇ
まっ、明日は天気悪いみたいだけどね


| アンジュ・パリ | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴続き♪

最近快晴続きで気持ちが良いアンパリ地方

   DSCF7140.jpg

近所の田んぼはまだまだこんなに高い山だけど

   DSCF7143.jpg

上は最近の晴れ続きのおかげで固まってくれてるのであんまり埋まらずに楽しく遊べます

   DSCF7150.jpg

ん?
誰ですか?
遊んでばっかりで訓練はどうした?
なんて聞くのは...

   DSCF7153.jpg

そ・そ・それなら、ちょっとはやってますよ
家の前で。
ほんのちょっとだけ。
5分位。
やって無いって言ってもオカシク無い位ちょっとですけど

だってね
今は楽しいんですよ

   DSCF7166.jpg

朝から凍み渡りフリスビー

   DSCF7178.jpg

スッゲー寒いけど。

   DSCF7182.jpg

寒いを通り越して痛いんだけど。

   DSCF7177.jpg

朝焼けもキレイだし
フリスビーが終わってから、車待機してたアンジュを出して裏から庭に出ようとすると

   DSCF7187.jpg

こんな風景が

   DSCF7188.jpg

庭でチッコして朝ごはんが終わるとこんなんです

   DSCF7170.jpg

かわえ~寝姿
因みに萌えポイントは

   DSCF7172.jpg

丸で囲まれたこのお手手
思わず手にチューして退けられます(爆)

夕飯時にゴハンが炊けるのを待ってると

   DSCF7173.jpg

「パリちゃんの準備は万端ですよ~っ
なんて待ち構えてる姿もかわえ~し、

   DSCF7174.jpg

ソファーに顔を乗せて満足したかのように寝るこんな姿も可愛い
快晴続きはイッパイ遊べて楽しいですねぇ


| アンジュ・パリ | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分良いねぇ♪

水曜日の事
とぉっても良い天気だったアンパリ地方

   DSCF7124.jpg

雲一つない青空
こんな天気の良い日は犬達と遊ぶのが楽しいよねぇ

   DSCF7114.jpg

庭ではないけどね
近所の田んぼ

   DSCF7107.jpg

そろそろ乾いた地面で、芝生の上で遊びたいな
なんて思う事もあるけど、こんな青空の時には雪の上で遊ぶのも気持ちが良いもんだ

   DSCF7110.jpg

ずっと、天気が悪くて、空なんて見ても分厚い雪雲に覆われて...
気分まで暗くなっていきそうな中、時折見せるこんな青空

   DSCF7118.jpg

それに、可愛い可愛いアンジュとパリの珍しく真面目な顔(笑)

   DSCF7119.jpg

気持ち良いねぇ
楽しいねぇ
嬉しいねぇ

さて、青空の下でたぁ~っぷり遊んだ後は...

   DSCF7127.jpg

コタツで爆睡(笑)
本来、犬としてあるまじき格好だと思うんだけど、こんな寝姿も可愛いからねぇ

   DSCF7128.jpg

てか、コタツの中でこの格好って( ̄m ̄*)プッ
犬っぽくねぇ(≧艸≦)プーッ
やっぱ、どっかにファスナー付いててちっさいオッサンとか出て来そう(笑)


そう言えば、夕飯の準備してる時に犬達がウロウロとお邪魔虫だったのでコタツ布団をめくって
「ハウス!!」
って言ってみた。
すると...

   DSCF7134.jpg

コタツで寝た(笑)
最初からこうすれば良かった

おまけ
我が家のバスマット

   DSCF7139.jpg

どうやっても踏み付けられない(爆)

| アンジュ・パリ | 09:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪国合宿♪ 3日目

3日目の朝、大分お疲れちゃんだったらしいぺーちゃんもティブロンさんも7時半になっても起きて来ないので、2頭だけで出ましたよ~っ
寝てるのを起こしちゃ悪いと思ったのもあるけど、アンジュの監視に疲れたってのもある
庭で20分位遊んで家の中に入ってみたけどまだ起きて来ない...
「あり?生きてるのか?」
なんて不思議な心配もしてみた(爆)
アンパリのゴハンの用意をしていたらペーちゃんの鳴き声が
匂ったか?
アンパリのゴハン中に起きて来たんですけど、ペーちゃん...
アンジュのゴハン中に近くに寄るんですよね
自殺行為!?
私とティブロンさん、2人でもの凄く焦りました
「ギャーッやめて~っ
と、ペーちゃんを捕獲
アンパリのゴハンが終わるまでティブロンさんに抱っこしてて貰いました
さて、アンパリのゴハンが終わったら、ペーちゃんは庭遊びに行こうねぇ
っと、アンパリをハウスに入れて、庭にGO

   DSCF7083.jpg

他の犬がいないせいか、モノスッゴクテンションが低いぺーちゃん
いや。
雪が降ってた所為か?
1晩で20cm位積もってたからね
それでも、アンパリが作った道しか進まないんだよ
可愛い~っ
庭でのティブロンさんとぺーちゃんのやり取りをテラスから動画で撮ったのでどうぞ



どうよ?
まるで、ノロノロビームでもかけられたみたいでしょ
一緒に走ってくれる人がいないとのんびりマイペースなんだよ
可愛いねぇ
この後で庭に下りてペーちゃんと私、追いかけっこを楽しみましたから(爆)
ワタシ、「ウッホウッホ」言って走り回ってたらティブロンさんに
「ゴリラか(爆)」
と突っ込まれましたから
ゴリラじゃないけどね

昼間は皆がのんびりと過ごせるように、犬達はハウス
てか、2日間でかなりお疲れが溜まってたみたい
で、夕方。
ペーちゃんがパリとのんびり遊んでくれれば良いなぁ
と、思ってパリを4号に任せてアンジュとフェンスの外に出て遊んでたんですよ、私。

   DSCF7088.jpg

そしたらね...

   DSCF7089.jpg

パリが張り付いて離れないんですよ
「キャウーン
って
ずっと泣いてるの
でね
見えないとこに行けばいいのかと思って場所をちょっとだけ移動したんですよ

   DSCF7097.jpg

家の陰で見えないであろう所に。
でも、パリはずっと鳴いてたらしくて
こんな事なら、最初から庭で皆で遊べば良かったね
なんて反省
パリちゃんごめんよーっ
この後庭で皆で遊んだんだけど、熟女好き(?)ペーちゃん、アンジュの事追い掛け回してましたから(≧艸≦)プーッ
結構激しくアンジュに喝入れられたはずなんだけど...
懲りない方なのね
ティブロンさんと私と4号をいつまでもハラハラさせてくれました(爆)

庭でイッパイ遊んで、人間のゴハン用意して、ティブロンさんを駅まで送って行きました
私の作ったゴハン、クチに合ったかは分からないけど(笑)
3日間、こんな感じでとても楽しく過ごせました

ティブロンさん
アンジュはやっぱり怖いヤツだったけど、これに懲りずにまた遊びに来てね
それまでに「もどき」じゃなくて、ちゃんとした「けんちん汁」覚えておくからね
楽しい思い出をイッパイありがとう
いつも会う度にイッパイのお土産をありがとう
今度は気を使わないで気軽に遊びに来てね

さて、ティブロンさんが帰ってから、ティブロンさんからのお土産を開けました
頂いた物はコチラ

   DSCF7098.jpg

と、巨大ポテチ
巨大ポテチは4号がお腹空いたと開けちゃったので写真は無いんだけど、ホントに巨大だった
犬達のは

   DSCF7100.jpg  DSCF7101.jpg

これ
強欲アンジュは、コレを2個咥えようとしてましたよ(≧艸≦)プーッ
無理で断念してたけど(≧艸≦)プーッ

   DSCF7105.jpg

2個投げても1個を取り合うウチの犬達の、珍しく別の物を咥えてるの図
この後、1個を取り合いしてました
何個もあるんだから、別々の物で遊べばいいのにねぇ

これにて雪国合宿のレポは終了です
楽しかったぞ3日間

| アンジュ・パリ | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪国合宿♪ 2日目

前記事の『雪国合宿♪』中の庭遊びの写真をばせ子さんの所から頂いて来ました
ので、写真だけバババッと載せちゃいます

   67884710_v1297668909.jpg  67884874_v1297653311.jpg

   67884895_v1297653323.jpg  67884976_v1297653359.jpg

ばせ君とぺーちゃんがプロレス堪能中でもアンジュとパリは自分達の遊びに夢中でした
そして、夕飯はティブロンさんの要望通りに鍋

   67885164_v1297668919.jpg

食後はグッタリなウチの可愛子ちゃん

   67885136_v1297668919.jpg  67884801_v1297667121.jpg


さて、2日目です~っ
いつもより1時間ほど寝坊したワタクシ
いや、休みの日だから寝坊では無いんだけど(笑)
日課のmixiのアプリを楽しんでいたらティブロンさん達も起きて来ました
そして、朝からもちろん雪遊びです
てか、雪の上でしか遊ぶとこ無いから当たり前なんだけど(爆)

   DSCF7028.jpg

まずは排便
出す物出さなきゃ遊んでなんかあげません
いや、4号が排便させたんだけどね
で、この写真見ると
「やっぱ、前日の夜にアンジュがペーちゃんを怒ったからペーちゃんだけ別なんだねぇ
って思った人、間違いです
私もティブロンさんもハラハラドキドキしながらも一緒に庭に出して朝の遊びをさせるチャレンジャーなのです

   DSCF7030.jpg

朝からパリを追い掛け回してるぺーちゃん
プロレスの誘いに乗らないのがつまらなかったのか、今度はアンジュをロックオン

   DSCF7033.jpg

かなり追い掛け回して楽しんでました
凹まない性格なのが救いだよねぇ
とは言っても、何があるか分からないのでぺーちゃんがアンジュを追い掛け始めると、私とティブロンさん2人掛かりでペーちゃんを止めるの(笑)
そんな人間を横目で見ながらも諦めずにアンジュを追い掛け回してたけど( ̄m ̄*)ニヒッ
ぺーちゃんはかなりタフな子だね

   DSCF7034.jpg

写真撮影を楽しんでたら

   DSCF7037.jpg

待ち切れずに先頭に
恐ろしい姉さんの間を通って来れるってトコがまた凄い(笑)
庭でイッパイ遊んだ後は朝ごはん
そして、この日は午後から訓練所を予約してたので、アンパリはハウスで休憩
ぺーちゃんは...( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF7038.jpg  DSCF7039.jpg

コタツ周りでウネウネダンス
動きがメッチャ可愛くて、動画を撮ろうと構えると辞めちゃうの
ん~っ、残念

午前中はのんびりと過ごして、午後から訓練所にGO
私の訓練を見て頂いてる間、ペーちゃんとティブロンさんは裏の雪山で遊んでました
私の訓練が終わってからは...

   DSCF7049.jpg

ぺーちゃんに帽子をかぶせて

   DSCF7051.jpg

『スピードスケート親子』って言いながら写真撮ってました(笑)
後ろが雪山だと違和感がないのが怖いよね(≧艸≦)プーッ
この後、ぺーちゃんは

   DSCF7054.jpg

「雪で遊ぶ~っ!!」
と、坂を駆け上がって行きました
朝から休む間もなく遊び続けてるペーちゃん、大丈夫だったんだろうか?(笑)
まぁ、雪体験を楽しんでるって事で
この後で事務所に寄ってパピーちゃん達を撫でまわして来たんだすけど、残念なことに写真が無かった
ティブロンさんトコにあるのかなぁ?

家に帰ってから少しだけ休憩
雪まつりに行くのにペーちゃん、朝から動きっぱなしだったし、自分達もちょっと疲れたからね

   DSCF7063.jpg  DSCF7064.jpg

とは言っても、アンパリは祭りに連れて行くと忙しくて大変なので留守番なんだけどね
ペーちゃんはのびのびと蓄暖の前でかわえ~っ姿&顔で寝てました
小休止のあとは雪まつり
ティブロンさん、どうやら初体験だったらしいですよ

   満面の笑み  DSCF7069.jpg

かまくらで餅を食べるの
各区でかまくらをやってたので、ココ以外の場所ではでは「おしるこ」や「豚汁」なんかもあったんですよ
みぞれっぽい雪が降ってる中でも

   DSCF7073.jpg

花火も上がってたし
ティブロンさん、とっても寒そうだったけど雪まつりを楽しんで頂けたでしょうか?
寒いし、太鼓の音でペーちゃん逃げ出そうとするし、花火もヤバかったし...
楽しめたのは鼻毛ダルマ位だったかも?(笑)
鼻毛ダルマ、撮って来なかった事後悔ちう

家に帰って来て寝るまでのんびりまったりしていたら

   DSCF7081.jpg

こんな『のほほん』な和やかな場面がありました
あっ、言っておくけど、もちろんアンジュじゃないですよ
パリとはプロレスはしないけど、仲良しさんだったから
アンジュもこうなれば良いのに

これで、2日目は終わりーっ
まだまだ3日目がありますよ
お楽しみに~っ

| アンジュ・パリ | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪国合宿♪

さて、前回の記事通りにやって来たのは『ティブロンの独り言』のティブロンさんと愛犬のPEPPY君

   DSCF6992.jpg

ペピー君は北国生まれだけど東京育ちなので初の雪体験
どんな反応するのかスッゴイ楽しみでした

初めての駅構内で迷ったら困ると思って、ティブロンさん到着の前に行って改札口で待ってました
改札口に来る所で『ほくほく線』の乗り換え口に向かおうとしているティブロンさんを発見
手を振って気付いて頂き(笑)、目出度く(?)合流
ペーちゃんの初新幹線だったし、移動は結構疲れると思って駅を出てすぐの所でペーちゃんの排便

   2011021114210000.jpg

初の雪体験にも拘らず、動じない
ティブロンさんの掛け声ですぐにチッコ出してました
オリコウちゃん

この時付けてるカラーもリードも我が家の物
なんでかって?
ティブロンさん、タクシーで最寄り駅まで行ったらしくて家からハウスの中だったペーちゃんのカラーもリードも忘れたらしいのです
なので、我が家の物の中で1番小さい物を「その場しのぎ」で使って頂きました

駅から我が家までの間に夕飯の食材を買い物したり、実家に寄らせてもらったり(私用)、ペーちゃんのリード&カラーを買いに行ったりと、色々やってる内に予定の時間をかなりオーバー
1度自宅に寄って買い物した荷物置いて...
なんて思って帰って来たら丁度(?)『新ラナばせ向上委員会』のばせ子さんが来た所でした
で、一緒にお酒のチョイスに行きましたよ~っ
『八海山』の試飲が出来る酒屋さんに行って...

   DSCF6972.jpg

アンジュニアのピースに会いました
お店の近所に住んでるんだよねぇ
ティブロンさんとばせ子さんは店の中で物色ちう
「せっかくココまで来たなら
と、思い立って、酒屋さん近くにいるもう1頭のアンジュニアのジョイにも会いに行こう
と、無理矢理(?)ティブロンさんを付き合わせてジョイに会いに行きました
会えなかったら諦めるか?
位の勢いなのにね
強引な私
行ったら丁度ジョイパパに会えちゃいました
日頃の行いが良いのか?(爆)

   DSCF6981.jpg

ペーちゃんとプロレスを楽しんでましたよ
プロレスが楽しめるって、良い飼い方されてるんだねぇ

ピースもジョイも『ワタシ』を覚えていてくれてるのか歓迎っプリも可愛かったし、どっちもアンジュに似てるし、元気イッパイ、笑顔イッパイで可愛かった
突撃訪問で行ったのに、快くジョイに会わせてくれたジョイパパ&ママさん有難う御座いました

さて、ジョイとのプロレスも楽しんでテンションMAXのペーちゃん
我が家の庭でもハイパーでした

いやぁ、遊んでる時の写真が無いんですけどね
写真が見たかったらティブロンさんの所を覗いてみて下さい
庭では、アンジュは雪玉、パリはボール、ばせ君とペーちゃんは二人でプロレスをそれぞれに楽しんでました
いやぁ、アンジュもパリも他の子とプロレスを楽しめるタイプではないんでね
ばせ君がいてくれてホントに助かった
ペーちゃんの1日目の雪遊びは満喫満足な感じでした

さて、家の中
ココは本来アンジュのテリトリーな訳で...
でも、アンジュを野放しにする(パリは大丈夫)という事は他のワンが怪我する可能性があると言う事で...(^_^;)
私はゴハンの用意しなくちゃだし...
で、ゴハンの用意をしている最中にアンジュの傍に来たペーちゃんに
「アンタ、アタシのゴハン狙ってるのかアタシの分だって言ってるじゃないアンタの分なんか無いのよーっ
と、ガウッてしまい
私に怒られても放さないで、追い詰めていたので思わずしちゃいました
ペーちゃんが無傷で済んでホッとした
ゴハンの準備が終わってから(材料を切っただけ)アンジュのハウスに入って話し合い。
で、再び4頭そろい踏みの中ペーちゃんに「ウーッ」と唸ったので

   DSCF6996.jpg

連帯責任で、私が人間のご飯の準備をしている間は「ばせ君とぺーちゃんが楽しく遊べるように」入ってて貰いました
アンジュがガウガウ言っちゃう子でなければ入れなくても済むんだけどねぇ
いやっ!!
アンジュの名誉の為(?)に言っておくけど、ちょっかい出されて無ければ襲ったりしないんだよ
姿が見えただけで襲いに行くなんて子とは違うんだよ
飛び付かれて相手の歯が顔に当たったとか、シツコクちょっかい出されたらやり返すんだけどね
まぁ、そんな言い訳をしたって、ペーちゃんを襲った事に変わりは無いんですけどね

夕飯の準備が出来てから、猛反省したらしいアンジュを開放
私達がゴハンを食べてる間中

   DSCF6987.jpg

反省をアピールしてました
パリも良く分からないけど

   DSCF6990.jpg

反省(爆)
連帯責任って言うよりは私の安心の為に入れてただけなんだけどね

   DSCF6988.jpg

ペーちゃんもイッパイ遊んで疲れたのか?
人間のゴハン中、ティブロンさんの腕の中で

   DSCF6985.jpg

パリとならこんなに近くにいても大丈夫なのにね

   DSCF6998.jpg

ばせ君も甘えっ子してて大人しく見えるけど...

   DSCF7008.jpg

プロレスとなったら話は別
皆がゴハン食べ終わって談笑してる最中に突然始まったプロレス
アンジュは危険が危ないので(笑)ハウスに入って貰って、お二人ちゃんが満足するまでやり合って貰いました
雪の上でも家の中でもプロレスが楽しめるコって楽しそう

ばせ子さんが帰ってから、お疲れちゃんの犬達は

   DSCF7005.jpg

いや...
眠いなら寝ればいいと思うけど?
ってな動きをしてました

   DSCF7024.jpg

私は、寝る前にかわえ~ペーちゃんの、かわえ~オケツが見れて幸せだったけどね( ̄m ̄*)ニヒッ

                続く

これにて1日目終了
2日目は訓練所でパピー見学&雪遊び
と、雪まつりのお話です
お楽しみに~っ

| アンジュ・パリ | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の静けさ

昨日の午前中

   DSCF6959.jpg

まったりと
のんびりと
過ごしていました

   DSCF6964.jpg

犬達にはこの後何が起こるのかなんてまったくもって予知できていなかったのでしょう。
まさか、あんな事になるなんて( ̄m ̄*)ニヒッ

午後には

   IMG_2122.jpg

林家コンビのこの方が来ましたから
そして

   DSCF6996.jpg

連帯責任を取らされるなんて
パリには予想外だった事でしょう(笑)
なぜ、こうなったのかはまた次回のお楽しみって事で


P,S

絵は先日のほほんPASTELらんどのすいかさんに描いて頂いたペーパーコンビです
パリが激似!!
すいかさん
いつも可愛い絵を描いて下さって有難う御座います

| アンジュ・パリ | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り

今朝、4号の弁当をスッカリ忘れていた私です
前の日の晩に仕込みはしていたんですけどねぇ...

   DSCF6892.jpg

起きたら忘れてた(笑)
思い出したのが7時
4号が登校するのが15分。
間に合いませんわ
って事で朝から4号を送る事を決意

   DSCF6894.jpg

ゆっくりと弁当を作りました

   DSCF6893.jpg

ついでなのか?
4号を学校に送って行く時に2号も一緒に駅まで送って行きました
朝からなんだか忙しかった
自分の所為だけど(爆)

   DSCF6954.jpg

さて、今週末、我が町の雪まつりです
札幌の雪まつり程規模の大きい物ではないけどね

   2011020815060000.jpg

一昨年?
天地人の時には与六役の加藤清史郎君がゲストで来てたんですけど、今年は狩野英孝だとか...(^_^;)
お隣十日町は楽しんごなのになぁ
良いなぁ

この雪まつりを皮切りに祭りフィーバーです
来週末は十日町雪まつり、3月になると

   2011020814430000.jpg

裸押し合い祭りと、雪譜祭りと雛見飾り
なんだか、楽しみがイッパイなアンパリ市内です


おまけ
よく行くスーパーでこんな商品表示見ました。

   2011020814480000.jpg

『たけ』は何処に行ったんだ?(爆)

と、もう一つ。

   2010122214550000.jpg

自動車学校のポスターなんだけど、なんだか妙にツボにハマる(´艸`)ムフッ

| アンジュ・パリ | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

今更感たっぷりですが、節分の事を

我が家では毎年豆まきをします
鬼は、何処のお宅でも同じかな?

   DSCF6867.jpg

犬達ですよねぇ
まいた傍から食べてくれるので掃除が要らない
こんな楽な豆まきって良いよね

ウチの掛け声はちょっと他とは違うのか?
豆まいてる最中に友人から電話が来たのですが、喋りながら豆まき
「鬼はーそとーっ福はーうちーっ犬はーうちーっ
すると友人
「おい(-"-)『犬は内』なんて掛け声聞いた事無いぞ(;一_一)」
って
我が家は犬屋敷なので全然問題無いと思ってたんだけど、やっぱ変だったのか?
まぁ、良いけど

お豆さん食べ放題パーティーが終わったパリちゃんは

   DSCF6872.jpg

コタツの中で全開で寝てました
この姿、まるで人間だね

さて、節分の翌日、晴れてたので訓練所に行って来ました
なんかねぇ...
可愛いの

   DSCF6878.jpg

この子が
残ってるパピーの中で1番ヤンチャで、1番デカイ
枠がしっかりしてて、骨太で、ずっしりと重たい
まぁ、おデブちゃんだから重たいってのもあるけど

   DSCF6880.jpg

A先生大好きで先生の後ばっかり追い掛けてたけど、メッチャ元気
んでもって

   DSCF6883.jpg

甘えん坊
タイプだわ
今、1番気になる男の子(爆)
ん~っ(-"-)
4号の中学入学が1年先だったら悩んでたな
って、大体、今のウチの車じゃぁ乗せる場所が無いんだった
すでにアウトじゃねぃかっ

   DSCF6890.jpg

残念だけど、まだまだそこにいてね
早く飼い主さんが決まります様に( ̄人 ̄)祈

| アンジュ・パリ | 16:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴除雪日和☆

いやぁ
昨日、今日とメッチャ良い天気だった
良い天気だったけど...
する事と言えば庭の除雪ですよ(笑)
昨日は朝から救世主が来てくれたんでね

   DSCF6832.jpg

私自身は結構楽させて貰ったんだけどね

   DSCF6824.jpg

救世主とは言え、いつもフェンス周りだけは丁寧に掘り下げていたので、除雪機も入れないって事で私も頑張りました

   DSCF6831.jpg

お昼休憩の時にはキレイになった庭で、所々山になった雪を登ったり降りたりウロウロと忙しそうでした
機会が頑張ってくれてる間、私はプールの除雪頑張りましたよ(笑)

   DSCF6842.jpg

裏のウチの雪と繋がっちゃって、フェンスが危険だったんでね
フッと上を見ると

   DSCF6834.jpg

監視員がいました(笑)
私が動くたびにあっちこっちにウロウロと忙しそうに動いてましたよ

   DSCF6838.jpg

除雪機が頑張ってくれたおかげでアッと言う間に終わったんですけど、井戸水が出てる場所はすぐにイッパイイッパイ

   DSCF6839.jpg

もう一つの救世主のホースを使って、早めに溶けて貰って、ドンドン機械から飛んでくる雪に備えました
因みに、雪の溶け具合を見ながらホースの位置をずらすのも助手の仕事です

10時に始めた除雪作業もお昼に2時間の休憩を入れても3時には終わりました
やっぱ、機会は早いねぇ

   DSCF6818.jpg

私がプールの除雪中にウロウロと監督してた犬達は、私が家に入ったらコタツでのんびりと

   DSCF6822.jpg

寝てました

そして、4時半からキレイになった庭で

   DSCF6859.jpg

イッパイ遊びました
動画でどうぞ



今日は天気が良いし、庭もキレイだし、久し振りに犬達と家の前で訓練やっちゃいました
いやぁ、訓練できる時間と場所があるって嬉しい(笑)
で、庭で遊ぼうと思ったんだけど、庭にはアンジュの大好きな雪玉を作るための雪は残って無い
って事で30m歩いて田圃に

   DSCF6861.jpg

青空と雪って絵になるねぇ

   DSCF6863.jpg

ココで遊んでるのも動画を撮ったんでどうぞ



楽しそうでしょ
私が( ̄m ̄*)ニヒッ
因みにココは

   DSCF6865.jpg

この山の上(笑)
ココで遊んでたら近所のMさんが帰った来て御挨拶したんですけど
「今度そこに階段作っておいてあげるねぇ
なんて優しい言葉をかけて頂きました
ご近所さんが良い人達ばっかりで嬉しいわぁ

これから豆まきです
その様子はまた次回
お楽しみに~っ

| アンジュ・パリ | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

