☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆今年もお世話になりました☆

さて、本日、大晦日ですね

   DSCF6332.jpg

27日に犬達大掃除(トリマーさん)してからと言う物、雪が積もっててくれてるお陰で汚れておりません(笑)
毎日雪遊び三昧ですわっ

   DSCF6335.jpg

なんて言ってるけど、天気予報で言っていた『年末寒波』がアンパリ地方には来なかった?
って位の降り方でして...(;一_一)

   DSCF6341.jpg

現在積雪10cm、あるかないか?
位でした(-"-)

   DSCF6345.jpg

雪がないとつまらん
と、思っていたら3時頃からチラホラと降り始めた雪が2cm位積もっています
2cmって(;一_一)
明日の朝までに30cm位降ってくれると良いんだけどな

   DSCF6349.jpg

雪国と言われるアンパリ地方で10cm位じゃぁスキー場は大打撃だろうな

   DSCF6354.jpg

コタツで丸くなる犬も良いけど、やっぱ庭で駆け回って貰わなきゃね



さて、皆様
今年も1年間お世話になりました
写真で思い返してみましょう
1月

   2010010216390000.jpg  2010011113120000.jpg

ドブと一緒に崖遊びを楽しみ始めた頃

2月

   DSCF0821.jpg  DSCF1161.jpg

相変わらず崖遊びを楽しんでた
ラブちゃんの出産もこの頃だったねぇ

3月

   DSCF2039.jpg  DSCF2103.jpg

   DSCF2059.jpg  DSCF2069.jpg

   DSCF2154.jpg


初めての毘沙門様にも行ってみたし、雛飾り見学にも行った
庭でメイッパイ遊んだなぁ
2号の卒業式にも行ったし、この後2,4号の引っ越しで大忙しだった

4月

   DSCF2516.jpg  DSCF2560.jpg

   36423056_org_v1271607893.jpg

2号の入学式があった
4号と日々のお散歩を一緒に行く様になったし
5月の石川の競技会を目指して障害飛越の練習も頑張った

5月

   2010042817180001.jpg  DSCF3253.jpg

   DSCF3259.jpg  DSCF3200.jpg

花見も楽しんだ
4号の運動会があった
石川の競技会の帰りにお地蔵さん♪に会いにも行った
楽しかったなぁ

6月

   2010053112160001.jpg  2010061807290000.jpg

   2010061209140000.jpg

3号の病気発覚で病院通いしたし、子供達と学校に行くようになったのもこの頃だった
1号の体育祭に応援に行って1号に白い目で見られたっけ(笑)

7月

   DSCF3772.jpg  2010071818080000.jpg

   DSCF3838.jpg  DSCF3858.jpg

地元花火を部屋から楽しんで、4号の学年行事で「お六流し」を踊った
この頃になると毎日が水遊びだったな

8月

   2010080811480000.jpg  DSCF4104.jpg

   DSCF4221.jpg  2010082815300000.jpg

3号のお友達連れて海に行ったし、ジョイが遊びに来てくれた
暑い中でも訓練頑張ってくれたし、初めてのアユ祭りも楽しんだ

9月

   2010090411130001.jpg  2010090117390001.jpg

   DSCF4738.jpg  DSCF4781.jpg

   DSCF4787.jpg  DSCF4795.jpg

3号の運動会の応援に行ったなぁ
アンジュの尻尾で心配もイッパイした
床屋さんで良い子にしてたのもこの頃かぁ
4号の陸上大会で弁当作って応援に行ったのもこの月かぁ
お地蔵さん♪の所から色紙を買ったのもこの時期だったのね
アンジュのトイレシート練習始めたのもこの時か
今では家の中でも出来るようになったもんねぇ

10月

   DSCF4991.jpg  DSCF4973.jpg

   54359968_org_v1287973889.jpg  DSCF5045.jpg

アンジュのハウス用クッションを買ってカバー作ったし、子供達が寒いって煩いからコタツ布団買った
てか、こんな時期から寒かったんだっけ
仙台に競技会で行けたのも母ちゃんが家出してきたおかげだ(笑)

11月

   Tmp00033.jpg  10,吠えろ

   DSCF5431.jpg  DSCF5599.jpg

競技会頑張ったし、待望のティブロンさんチのペーちゃんに会えた
ホタルの子供が生まれたし、訓練もS先生のヒントでかなり頑張った

12月

   DSCF5953.jpg  DSCF5959.jpg

   DSCF6028.jpg  DSCF6182.jpg

葉月に会えたし、アイーダ姫の訓練も見せて貰ったし、パリの1週間の修行もあった
何よりも、アンジュの大好きな雪遊びが出来た

毎年毎年、大きな変わりは無いけれど、今年は2,4号を迎えて大忙しの1年でした
1年間の写真を見ても、犬バカだなぁ
と、感じる事が多々あるけれど、こんな犬バカなブログに1年間お付き合い頂きましてありがとうございました
来年もこんな調子で遊んでいますので、ヨロシクお願いします

| アンジュ・パリ | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練&面会

昨日は訓練日でした
訓練所に向かう峠には

   DSCF6193.jpg  DSCF6200.jpg

こんな素敵な風景が
青い空に白い雪山がキレイだねぇ
この枝の感じがたまらなく好きなワタクシです

さて、昨日一緒だったのは

   DSCF6214.jpg

左からドナ・ドリー・ラブ・アンジュ・訓練所のクリア

   DSCF6218.jpg

よそ見をしないのが条件だけど、いつも休止は長い(10~15分)ので犬達には厳しい修行ですね

   DSCF6234.jpg

クリアなんてスッカリ寝るモードに切り替わってたし(笑)
この顔がたまらなく好きなワタクシ
「萌え」ましたよ(爆)

休止が終わったら各々自主練です

   DSCF6240.jpg  DSCF6258.jpg

ラブちゃんの「お母さん大好き」ビーム可愛かった~っ

   DSCF6243.jpg  DSCF6248.jpg

ドナの真剣な顔も「楽しいねぇ~っ」な顔も可愛かった

   DSCF6251.jpg  DSCF6256.jpg

アンジュの進化も嬉しかった
で、クリアとドリーの違いが写真では分からなかったのでありません(^^ゞ

   DSCF6271.jpg

真剣なアンジュの顔は「マヌケ」で可愛かったし~っ
良い練習ができました

練習の後は楽しく雪遊び


携帯さんはこちらからこちら

パリの訓練も見せて貰ったんですけど、やっぱプロなんだねぇ(笑)
動きのキレが全然違う
やって見せて貰うと、私と違う所がハッキリクッキリ見えてくる
声をかけるタイミング、テンポ、テンション全てにおいて違い過ぎて感動(笑)
パリが一回り大きく見えました
その後はパリも雪の上で遊びました


携帯さんはこちらからこちら

因みにパリは今日トリマーさんに行ってアンジュと一緒に年末大掃除されて帰ってきました

でね!!
アンパリとも遊んで一息ついていたら、ドナがNEWファッションで登場

   DSCF6272.jpg

スゲー雪玉だらけだ(≧艸≦)プーッ
しかも後ろだけじゃなくて

   DSCF6273.jpg

前足にも(T▽T)ノ_彡☆バンバン
イッパイ楽しんだ証拠なんだけど見慣れない姿がオカシかったっす
毛が細くて長い子は大変だねぇ



P,S
引き続き飼い主募集中

   DSCF6318.jpg

パピパピかわえ~っ

| アンジュ・パリ | 17:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこん

   DSCF6178.jpg

あられやこんこん

   DSCF6179.jpg

降っても降ってもまだ降りやまぬ

   DSCF6180.jpg

(ホントは止んでるけど)

   DSCF6182.jpg

犬は喜び庭駆け回る


携帯さんはこちらからコチラ

犬はコタツで丸くなる

   DSCF6192.jpg

昨日の『大掃除』の合間の出来事でした


そう言えば
クリスマスの御馳走を載せたのに、ケーキだけ載せるの忘れてた
って事で

   DSCF6186.jpg

コレ

   DSCF6188.jpg

コレ
2個なんだけど、両方小さいです

   DSCF6190.jpg  DSCF6189.jpg

ほらね
どっちも小さいけど、ホントに美味しかった
特にチョコの方なんて、食べると「ふわっ」と香るフルーティーの甘酸っぱさが甘さをさわやかに流してくれる
もう1個頼めば良かったと後悔(爆)
美味しいクリスマスでした

| アンジュ・パリ | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降雪中♪

冬至にはしっかり『ゆず湯』に入り『カボチャ』を食べた我が家
カボチャの甘みが足りなかった気がしてならんワタクシです(笑)

   2010122110580000.jpg

我が家では去年は一人だからとしなかったので、初めての冬至。
ってビックリするほどのイベントじゃないんだけどね(;一_一)
ゆず湯に入った後も暫く良い匂いだったのが嬉しかった

さて、翌日。
「夕飯どうしようかぁ?」
なんて4号に言ってみたら
「何でも良いよ
なんて答えが返って来たので

   DSCF6165.jpg  DSCF6169.jpg

残ってたゴハンでチャーハンと前日の残りのカボチャと、味噌汁。

   DSCF6171.jpg

てか、たったこれだけ。
寂しい食卓だね
とは言っても、このチャーハン。
2人前づつ位の量があるんだよ
なのに...
「足りなかった」
とか言うなや
ホントに2,4号の食欲にはビックリするわ

そんな我が家の夕飯後にブロ友DOG☆HOUSE相棒ちゃんから嬉しいお届け物が

   DSCF6157.jpg

一人っ子満喫中のアンジュ丼が独り占め
相変わらずガメツイっすなぁ
中身は何だろうねぇ
Let’s Open

   DSCF6160.jpg

アンパリだけじゃなくて私たち家族にもドーナツがある~っ
早速1個頂いちゃいました
甘くなくて、しっとりふわふわの記事で美味しかった~っ
アンジュのオモチャさんは、「待て」で待たせて3m先に両方のボールを置いて「良し」で解放したら、先に喰いついたのはやっぱ、赤いヤツ~っ(≧艸≦)プーッ
どんだけ『赤』が好きなんだよ(爆)
でもねぇ、音はオレンジの方が好きだったみたいで遊ぶのはオレンジ、傍に置いておくのは赤と決めたみたいです(笑)
傍に置いておくとかあり得ないけどね
遊び終わったオモチャはオモチャ箱行きだから
で、オレンジのボールでちょっと遊んでからオモチャ箱に片付けました
続きはパリが帰って来てからねぇ

相棒ちゃん
沢山のプレゼントを有難うございました
馬アキレスもオモチャもパリが帰って来たら楽しみたいと思います
ドーナツは...既にありません(爆)
御馳走様でした

   DSCF6173.jpg

一人っ子満喫中のアンジュ丼。
甘々です
今日も朝からコタツに入っててくれれば良いのにストーキング
トイレに行くにも、顔を洗いに行くにも、着替えを取りに行くにも全部付いて回る
で、大掃除する予定だったのでハウスに入ってて貰いました。
掃除してる間に毛が落ちるし
ワックス掛けられないくなるし
でか、その前に掃除機で遊び始めたら大変だし(-"-)
色々と都合が悪いからね

とりあえず、今日の頑張りでレンジ(IH)周り、壁、床、窓、2階(子供部屋)は終わりました
後は水回り、サッシのレール、コタツ周りと自分の寝室
あっ!!
車庫もまだだった
って、考えると結構あるけど...
明日1日で終わるのかな?
ちょっと怖くなって来た

今日はクリスマスイブなので、御馳走だよ~っ

   DSCF6174.jpg

全部買って来たヤツだから(爆)
てか、買い過ぎたから(;一_一)
お腹が空いてる時に子供連れて買い物になんて行ったから
まぁ、明日食べれば良いでしょっ
って事で、明日の昼も豪勢です(笑)

さて、きょうの昼10時半ごろ雨から雪に変わりました
雨で外に出られなかったから雪になってくれて助かるねぇ
でいつもの公園に遊びに行ってきました

   2010122411120001.jpg

雪が降ってるだけで異様なテンション

   2010122411180000.jpg

雪玉が作れるほどにはならなかったから、サッカボーで

   2010122411190000.jpg

ウッハウッハ楽しんでました

   2010122411190001.jpg

「帰るよ~っ」って声をかけた時にはアタシに雪が積もってたけど(笑)
アンジュが楽しそうで良かった
夕方には庭に10cm位積もってたので雪玉遊びしましたよ~っ
明日の朝にはどれ位積もってるのかな?
楽しみだなあ

Merry X'mas

| アンジュ・パリ | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行ちう♪

最近、パリと上手く行ってない。
「会えない時間が 愛育てるのさ~っ♪目を閉じれば君がいる~っ♪」
なんて思いから、日曜日からパリちゃんを1週間の修行に出しました
土曜日の夜。
何にも知らないパリちゃんは

   DSCF6067.jpg

アタシの昼寝用の枕を使ってアンジュと一緒にラブラブねんね。
今日はアタシが端っこなのね(;一_一)

さて、日曜日
木曜日だか金曜日に週間天気予報でなのが分かったので訓練の予約を入れました
てか、こっちがメインだったんだけどね

   DSCF6086.jpg

行ってみたらドリーパパママが来てビックリ
来るなんて聞いてなかったから

   DSCF6087.jpg

で、急遽合同訓練に変更

   DSCF6109.jpg

誘惑の多い中での持来は良い練習になるよねぇ
1頭づつ取りに行くのもまとめて「持ってこい!!」って送り出すのもドキドキするけど、どれだけ指示が聞けてるのかの確認になるから丁度いい

   DSCF6097.jpg  DSCF6098.jpg

皆で交差するように歩く脚側だって、行進中の作業だって良い特訓になる
楽しい楽しい特訓だったわっ

   DSCF6113.jpg

てか、アンジュ丼...(;一_一)
休止中に4号の方ガン見ってどうなのよ


さて、問題児(?)パリちゃん。

   DSCF6122.jpg

お前も4号ガン見かよ
で、当然のようにこの後怒られた訳ですが...

   DSCF6124.jpg

怒られるとやる気も違うってもんですね
この後は楽しそうに歩いてましたもん

   DSCF6125.jpg

ほらっ!!
スッゲー得意げな顔してるでしょ
やっぱ、色々と上手く行って無かったのって場所だったのかなぁ?
私にとって「いつもの公園」はパリにとって「嫌な公園」だったのかもなぁ
と、思いながらも色々とやりたい事があるので、次の月曜日まで修行に出て貰いましたけどね

さて、訓練所と言えば、この子達にも会わなくちゃねぇ

   DSCF6128.jpg

ホタルの子供達、黒子’sは、揃って下唇(?)の毛が白い
チャームポイントですよ

   DSCF6133.jpg

茶色の子はイマイチ可愛くないと思ってたけど(失礼)最近可愛くなって来たーっ
可愛い顔してるんだよねぇ

で、コイツ↓

   DSCF6140.jpg

歯が(≧艸≦)プーッ

   DSCF6143.jpg

オカシイだろう(T▽T)ノ_彡☆バンバン

   DSCF6144.jpg

寝顔がブサイク過ぎる(T▽T)ノ_彡☆ヒーッ
こんな顔してたら貰い手も見付からんな(爆)
てかこの子達、実はただ大人しいだけで、何されてもされるがままになってるだけなんだけどね

誰か欲しい方はいませんかねぇ?
こんなブサイクな顔載せたらダメだったかなぁ?(笑)


さて、日曜日から一人っ子を楽しんでるアンジュ丼ですが...

   DSCF6145.jpg

一人っ子満喫中です
コレ↑だって、「このボールじゃない」ってアタシに文句を言ってる最中だし

   DSCF6149.jpg

ラグビーボール出したらウッハウッハ言いながら楽しそうに追い掛けてる

   DSCF6151.jpg

「パリちゃんは何処行ったの?」
なんて聞いてみたってムシですよ(;一_一)
「誰それ?」
ってな感じですよ(;一_一)
冷たいお母さんだねぇ

   DSCF6153.jpg

ココの所ずっと一緒で、二人だけの時間って無かったから、いない間に二人の愛を育てようね

因みに、この写真は今朝10時頃の写真です。

   DSCF6154.jpg

かなりもやってます。
この霧が晴れたのは12時過ぎてからだった
大して良い天気だった訳じゃないのにね
スカッと晴れて欲しいもんだ(笑)

| アンジュ・パリ | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグビーボール☆

最近、ただのボール取りやフリスビーに飽きて来たワタクシ。
なんか変わったオモチャ無いかなぁ?
なんて考えてオモチャ箱に目をやったらあるじゃないか
だいぶ前に相棒ちゃんから貰ったラグビーボール

   DSCF6041.jpg

17日天気予報はだったのに良い天気だったので公園に行って遊んできました

   DSCF6046.jpg

普通のサッカーボールと違って跳ね方が一定じゃないから面白い(≧艸≦)プーッ
パリなんてホントに気に入ったみたいで咥えたまま放さない

   DSCF6047.jpg

アンジュに至っては、普通のボールだとパリが取ったら諦めるのに、だと「やらん」って張り合っちゃう位

   DSCF6048.jpg

面白かった~っ
ついでに動画もチラッと載せちゃいます




携帯さんはこちらからコチラ

昨日の午前中に排便でこの公園に来たら変な飼い主発見
私が着くちょっと前に来たらしいオッサン。
もちろん誰もいなかったのでノーリードで犬(イエローラブ)を開放。
私が到着。
車に戻ったのでリードを付けるのかと思ったらタバコ取りに行っただけで手ぶら
しかも!!
自分ちの犬がしたのにムシ
私は自分ちの犬の分と、その拾うための袋とポケットティッシュを持って、犬達にリードを付けてその場所に行き拾って来ましたよ
で、アンパリの排便が終わるのを待ってたら、そのオッサンが戻って来た。
もちろんノーリードのまま
アンパリのを車にぶら下げてそのオッサンの所に行き差し出して一言。
「自分ちの犬の位拾って下さいよ
そのオッサン
「えっ!?なんかしてました?今拾ってるじゃないですか
開き直った
その拾ってるで、私が知ってるだけでも3回目だけど
「どうせなら中身だけ掌に渡してやればよかった
と袋ごと差し出した事を後悔した私でした。
因みにアンパリはその時ちょっと離れた場所で伏せ待て。
渡した後アンパリの所に戻ったら犬が着いて来た
呼び戻しが効かないなら、他の犬がいる所でノーリードにするなや
まぁ、呼び戻しが効かなくて噛みつく様な危険な犬ではなかったから良かったけど
どっちかっつーとフレンドリーに「遊ぼう」って言ってくれる可愛い子だったんだけど、そんな飼い主の犬と遊ばせるのも嫌だし、アンジュが威嚇して唸ってたからね

自分ちの犬のは全部拾え!!
他の犬が来たらリードつけろ!!
こういう人が公園は犬禁止になる原因なんだろうな
あぁ!!
気分悪い

午後もあんまり天気が良くなかったけどいつもの公園で遊び

   DSCF6049.jpg

ウッハウッハ言いながら遊んでましたよ
久し振りにあんなに張り切ってるパリを見た(笑)

   DSCF6052.jpg

昨日はメッチャ寒くてカメラを持つ手が痛かった
でも、4号が付いて来たのも久し振りだし、張り切ってるパリも久し振りなので頑張って撮りました

   DSCF6057.jpg

雪がチラつく中でも、手が凍りそうな寒さでも犬達は元気だねぇ

   DSCF6060.jpg

どっちも自分が先に取りたくてムキになって追い掛け回すのなんて見てると面白いねぇ

   DSCF6061.jpg

午前中の排便で嫌な思いをしたけれど、アンパリが張り切って遊ぶ姿ですっかりゴキゲンになった私なのでした
犬は良いねぇ

| アンジュ・パリ | 08:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪で寒い!!

15日水曜日の夜から16日にかけて雪が降ったアンパリ地方

   DSCF6004.jpg

1晩で5cm位積もったかな?

   DSCF6013.jpg

おかげで16日の朝は雪遊びを強要されました

   DSCF5993.jpg

この方に
いつも通りに公園に行ってボール投げて見たんですけどね。

   DSCF6020.jpg

追い掛けないんですよ(;一_一)
私がポケットに手袋を忍ばせていたのを知っていたからなんでしょうけどね(;一_一)

   DSCF6021.jpg

ボールじゃ嫌だと拒否ですよ
なので作りましたよ。

   DSCF6022.jpg

雪玉
そして、投げましたよ

   DSCF6024.jpg

ウハウハで飛んで行きましたよ

   DSCF6030.jpg

もちろん最初に作った雪玉だけじゃ足らず...

   DSCF6025.jpg

何度も何度も楽しんでました

   DSCF6033.jpg

久し振りにあれほどの執着を見せたアンジュが可愛かったどす

パリちゃんは

   DSCF6028.jpg

久し振りのボール独り占め
アンジュよりもイッパイ走って

   DSCF6037.jpg

得意顔
因みにワタクシ、雪玉作ったり投げたり、ボール投げたりと忙しいワン遊びでした
たまにはこんな日も良いかと思うけど、これからは毎日がこんななんだよな
と、思うと

   DSCF5996.jpg

ココから出たくなくなる私なのでした

| アンジュ・パリ | 18:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日は♪日常の基本

毎日週間天気予報をチェックはしている物のイマイチ信用ならん今日この頃。

   DSCF5904.jpg

なので『明日の天気』を見て
「もしもし先生明日は天気が良いみたいなので練習に行きたいです

   DSCF5905.jpg

なんて突然の連絡を入れてるワタクシどす

   DSCF5939.jpg

1番の問題はやっぱ、パリだよねぇ
新しい事を始めても、アンジュとパリでは理解する速さが違う
もちろん同じようにやって同じように理解が出来るとは思ってないけど...
う~ん(-"-)
アタシの褒め方が悪いんだろうな(;一_一)
反省
で、A先生が同じ事をパリでやると自信満々で出来る。
これってやっぱ、アタシがまだまだパリを理解してあげられてないって事。
要するにパリが出来ないんじゃなくてアタシがヘタクソって事
ん~っ(-"-)
犬って難しいね

昨日みたいに先生に実際に目の前でやってもらえる事って1番分かりやすい!!
これからも行き詰った時にはお願いします
てか、たまには昨日みたいに見せて下さいなっ
プロの技は見てるだけでも勉強になるからね~っ

  DSCF5923.jpg  DSCF5924.jpg

昨日一緒だったのは預託中のアイーダと訓練所所有のソウル

天真爛漫なアイーダ姫

   DSCF5946.jpg

犬が大好きみたいでパリにも興味津々
因みに、アンジュは匂い嗅ぎに来たアイーダに唸らなかったけど背中の毛を立ててチラッと歯を見せたので怒られた上に車に入れられたのでした
アンジュはどうやったら犬に慣れるんだろうねぇ...

さて、そんな昨日の練習後にはアンジュの娘『葉月』がフードを買いに来てました
なので、チョピット御挨拶
アタシがね(爆)

   DSCF5948.jpg

葉月は元気イッパイ
ちょっと撫でるとお腹出す位人が大好き
愛情イッパイ、可愛がって貰えてるのを見せて貰えるのって嬉しいわぁ
そんな葉月は...

   DSCF5945.jpg  DSCF5953.jpg

アイーダと気が合ったみたいでずっと仲良く遊んでましたよ

   DSCF5959.jpg  DSCF5963.jpg

どっちもイッパイ遊べて満足顔
かわえ~なぁ


ウチの犬達、家の中では基本的に

   DSCF5873.jpg

こうですわっ
アタシがコタツに入れないッス
コタツに入れたとしても

   DSCF5877.jpg

こんなんがいるんで足のばせなかったり(笑)

   DSCF5888.jpg

端っこに追いやられたり(笑)

   DSCF5884.jpg

コタツに入っただけで睨まれたり(-"-)
朝は

   DSCF5880.jpg  DSCF5897.jpg

こうやって仲良く入ってられるんだけどなぁ
あっ!!
右側の写真はアタシが写真撮るために抜け出た為に出来た穴ですよ
因みに、アンジュ丼の『コタツの中の基本姿勢』は

   DSCF5978.jpg

こうなってます
いや、『中』じゃないけどね

   DSCF5981.jpg

中は普通に見えるんだけどね
外に出てるオケツは見てるだけで萌える(爆)

| アンジュ・パリ | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツの入り方☆パピパピの成長

ウチの犬達、コタツが大好きです
だって...

   DSCF5730.jpg

ほら!!
仲良く並んで入ってるでしょ

   DSCF5731.jpg

なにもシンクロしなくても良いんだけど(笑)
他にも...

   DSCF5733.jpg

布団をめくって貰ってちゃんと顔を出して入るパリと、強引にでもコタツに潜りこんだ結果
「頭隠して尻隠さず」
になってるアンジュ

   DSCF5743.jpg

私がコタツに潜り込んだら布団をめくって貰ってコタツに入ったはずのアンジュと、
無理矢理私とアンジュの間に入るパリ
しかも...

   DSCF5744.jpg

突っ込みまで入れてるし(爆)
とにかくコタツ好きなウチの犬達。
癒されるわぁ

さて、この週末。
アンジュのフードが届いたと連絡を頂いたので訓練所に行ってきました
道中の峠に

   DSCF5755.jpg

雪があったのにビックリ
どうりで寒いはずだね

さて、今の訓練所と言えばこの子たちですよね(´艸`)ムフッ

   DSCF5756.jpg  DSCF5761.jpg

   DSCF5763.jpg  DSCF5769.jpg

   DSCF5774.jpg  DSCF5776.jpg

皆かわえ~っ
って、杏ちゃん(1頭しかいないメス)だけいない
撮るの忘れた
ダメだなアタシ
どこか抜けてるんだ

そんな土曜日の夜はお友達と鍋パーティー

   DSCF5824.jpg

4号が退いた隙にパリが陣取ったりして(≧艸≦)プーッ
因みにパリが狙ってるのは白菜の芯です
FNS歌謡祭見ながら歌いながらの楽しい会でした
で、日曜日。
良い天気
なのに、子供達は起きて来ないし...
つまらん(;一_一)
なんて思ってたけど、みかんママから訓練所にお誘いの電話を頂いたので午後から行ってきました
まずは

   DSCF5852.jpg

ウチの2Wans
そして

   DSCF5856.jpg

もちろんみかんちゃん

   DSCF5833.jpg  DSCF5834.jpg

バセ子さんチのドナゴンとバセ君

   DSCF5836.jpg  DSCF5837.jpg

訓練所に預託ちうのアイーダ姫とれん君

   DSCF5844.jpg

全頭の集合写真って大変
皆カメラ目線ってホントに難しい

   DSCF5858.jpg

3頭までは簡単なんだけどな(笑)
微妙に真ん中じゃなかったみかんちゃん
遠近法で同じサイズに見えるかなぁ?

みかんまま
誘ってくれて有難うございました
また次回、長い冬籠りが終わったら誘ってねぇ

| アンジュ・パリ | 21:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴♪

昨日今日と思いがけず快晴になったアンパリ地方

   2010112909420001.jpg

まぁ、昨日の夕方は土砂降りになったけど(笑)
犬達が気持ち良く遊ぶには(自分がか?)良い天気だったもんねぇ

   2010112909380000.jpg

最近、練習しててもパリのテンションが下がりっ放しなので、たまには遊ぶだけってのも良いかなぁ
なんて思ってめイッパイ遊びました
テンションが下がるだけじゃなくて固まるパリちゃん。
どうにもならん
一昨日、脚側右ターンでどうしても離れるパリに強めのショックをかけたら見事に動けなくなり
1日経って、やっと理解出来た『らしい』動きをしてました
そのタイムラグに付いていけん(-"-)
なので、特訓が終わってからの遊びもテンション低めだった
ん~っ(-"-)
パリの特訓は難しいです

   2010112909480000.jpg

八海山がキレイに澄んで見えても、私はドンヨリです

今日も週間天気予報に反して良い天気だったので、A先生にSOS
ホタルの子供ちゃんもムニムニしたいし~っ
パリの特訓もして欲しいです
ってな訳で、午後から特訓に行ってきました
今日のお昼ゴハンは、昨日の鍋に入れるはずだったけど余ったうどん

   2010113012410000.jpg

因みに、この煮卵

   DSCF5686.jpg

自家製です
2,3日前に作って漬け込んでおいたの
しっかり中まで味が染みてて美味かった
味にうるさい2号が「美味い」って言ったから、自画自賛じゃないと思うんだけど(笑)

午後から訓練所に行って最初に見て貰ったのはアンジュ丼
「前回よりは良くなってる
と、言われたけど、まだまだ左足の意識が薄いのね。
ターンで少し離れるんだよねぇ
まだまだ足りないのね

それからパリちゃん...
「前回の方が良かったんじゃないですか?」

   DSCF5688.jpg

はい...
その通りです
行き詰ってる感タップリです
やっぱ、パリちゃん、難しいです

   DSCF5689.jpg

そんな今日は預託訓練中のアイーダ姫とドナゴンが一緒でした
ばせ子さんが持って来たハードル(障害板じゃない)を飛ばせて貰って、久し振りの飛べ飛べ練習はアンジュもパリも楽しそうでしたよ~っ
って事は、アレだ。
アタシが脚側の時に陰気臭いって事だ
やっぱ、原因はアタシだねぇ

   DSCF5690.jpg

ホタルの子供ちゃん
目が開いて可愛くなってましたよ~っ

   DSCF5692.jpg

目がなんか生意気な感じだけど(笑)

   DSCF5708.jpg

妙な格好で寝てたけど。

   DSCF5716.jpg

寝方がまるでオッサンだけど(≧艸≦)プーッ
でも、この子たち皆良い子なの

   DSCF5720.jpg

引っくり返されても文句言う子なんていないのよ~っ
性格はホタルに似ておっとりさんなのかもねぇ

   DSCF5726.jpg

なすがままって言うの?(きゅうりがパパ?)
引っくり返されたらそのまま動かないし、置いたら置いたまま寝るの
パピパピはやっぱかわえ~っ
パピーならではの匂いと感触に癒された1日でした

P,S
まだまだ飼い主さん募集中です

| アンジュ・パリ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

