☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンツの怪

コタツでまった~り過ごしている我が家です

   DSCF5678.jpg

てか、パリちゃんの独り占めか( ̄ェ ̄;)
いや。
アンジュは中にいるから独り占めにはならないか

   DSCF5679.jpg

あっ!!
良く見ると...
眉毛あるじゃん
パリは、ホントは何犬なんだろうねぇ( ̄∀ ̄;)
新種で、「コタツ犬」...とかってありか?

   DSCF5680.jpg

コタツ布団まかれた位じゃ出て来ないから(;一_一)


金曜日の朝から石川県であった部活の大会(?)に出かけていた2号。
今日の夕方予告なしで帰ってきました
「帰りは遅くなるかもしれないから迎えに来て」
なんて言ってたので「夕飯はいらない物」と、思って何の準備もしてなかった
『4号と二人なら昨日の残りのゴハンで間に合う。』
予定だったんだもん
6時半から米研いでっていつになったらゴハンになるのさ
ってな訳で、とりあえず、4号と私だけ先にゴハン。
前日の残り物を「チーン」って言わせるだけだったから

   DSCF5681.jpg

2号には『茶そば』茹でました
食べる量が半端ないからね
4号と二人なら2合で余る米も、2合がいると4合で1食だから
残り物で足りる訳ないし

   DSCF5682.jpg

そんな2号の洗濯物をさっき干し終わったんだけど...
「なんで2泊3日でパンツが5枚もあるねん
と、一人で突っ込みを入れながら干してみました。
...不思議じゃね?
2泊3日の男の子だけの旅行で、パンツ5枚。
ワイシャツ、Tシャツ、靴下は2枚づつなのにね(;一_一)
パンツは5枚。
いつそんなに着替えたんだろう( ̄ェ ̄;)
てか、なんで5枚なんだろう?
不思議だわっ

   DSCF5683.jpg

これで、修学旅行の3泊4日なんて言ったらパンツ何枚必要なんだよ
と、パンツの怪に悩まされる私なのでした



P,S

夜、寝る前に↓この間に入ってヌクヌクしてから布団に入るって...

   DSCF5684.jpg

幸せだよねぇ
布団の中もこんなだけど(爆)

| アンジュ・パリ | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煮詰まって

相変わらずのんびりペースで過ごしているアンパリ家です

   DSCF5470.jpg

何をしているのかと言うと...
アンジュのお腹に出来た不思議な痣(出来物?)にお薬塗り塗り

   DSCF5472.jpg

「終わったよ」なんて言うと

   DSCF5474.jpg

かわえ~オケツで

   DSCF5482.jpg

ねむねむです
こんなひと時が幸せだよねぇ
因みにこの時のパリちゃん

   DSCF5476.jpg

4号の隣でねむねむ

   DSCF5486.jpg

変な格好になってるけどね(爆)

さて、月曜日。
日曜日の夜にばせ子さんに「訓練所にパピパピ見に行こう」と誘われたんですが、先に友達に「N市に買い物に連れて行って!!」と言われてたので行けなかった

   DSCF5492.jpg

代償は「辛味噌チャーシュー」でした
ドロッとしたスープの味噌ラーメン食べたのは初めてでした
美味かったけどねぇ

で、昨日の火曜日。
朝の特訓でも、前日の夕方の特訓でも固まって動かなくなったパリちゃん
「どうしようココはA先生に泣きつくか?」
ってな訳で、A先生に電話
「スミマセン。パリちゃん、壊したかも助けて~っ
で、
「週間天気予報で言うと、今日の午後か明日か明後日なんですけど、明日は出張があるし明後日はお休みでしょ?出来れば今日が...
なんて超ワガママを言って急遽行ってきました

   DSCF5498.jpg

行ったら先に来てたお客さんがいたので我が家もチラッとパピパピ撫で撫でさせて頂いてから練習に行きました
すると、なんて事でしょう...(;一_一)

   DSCF5514.jpg  DSCF5515.jpg

動くじゃないか
しかも、良い動きするじゃねーか
朝、固まって動かなくなったのが効いてたのか

   DSCF5524.jpg  DSCF5537.jpg

気分にムラがあるのか
この場所だから出来るのか
ん~っ...(-"-)
不思議だ
ただ...

   DSCF5568.jpg

相変わらず、油断すると離れるけどね(-"-)
まだまだ意識が薄いんだね

せっかく行ったんだから、アンジュも見てもらいたいッス
アンジュの見て貰いたいポイントは
「脚側がかなり近くに来るようになった。でも、後3cm~5cm私に寄って欲しいんだけど...」
なので、歩く。

   DSCF5571.jpg

とにかく歩く。

   DSCF5575.jpg

右へ左へくるくる回ったり

   DSCF5584.jpg

突然止まったり

   DSCF5605.jpg

下がったり

   DSCF5599.jpg

とにかく歩く。
前と違ってちゃんと私を見てるし、ちゃんと付いて来る
前に比べたら、ずっとずっと良い
が、ココで問題がひとつ(-"-)

   DSCF5594.jpg

長い距離を歩くと、気が抜けて、ちと離れる(-"-)
ココをなんとかしたいんだけどなぁ
これが、ターンで離れる原因なんだよなぁ
まだまだ意識が薄いんだねぇ

   DSCF5620.jpg

この距離を保てるように、まだまだ頑張らなくちゃ

さて練習が終わったら、またまたパピパピタイム

   DSCF5639.jpg

ホタルは良いお母さんだねぇ
アンジュと違って(;一_一)
排泄の処理もしていたし、大人しくお乳も飲ませてた

   DSCF5637.jpg  DSCF5657.jpg

ん~っ
かわえ~っ
やっぱ、パピパピは癒されるねぇ

   DSCF5653.jpg

ベロチロがまた萌ポイントだね
黒オス3
茶オス2
黄オス1
まだまだ飼い主さん募集してます

| アンジュ・パリ | 08:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆最近☆

色々と楽しいです
先日の競技会でS先生に頂いたヒント(「強制が足りない」の一言)を元に、考えて脚側行進の特訓してるのですが...
アンジュの反応が良くなってきてます
要するに、今まで私が練習方法の工夫が足りなかっただけ
足を引っ張ってたのは私だったんだねぇ...

同じ方法でパリをやってみたんだけど...
「ヒーッごめんなさいごめんなさい
って
いや...
そこまでは怒ってるつもりないんだけどね
みたいな
2頭いると反応が違って面白いです

お陰さまで、ちとマンネリ化していたアンジュとの特訓が楽しくて仕方ない
早くA先生の所に行って見せたいわっ
とは言っても、まだまだ全然ダメなんだけどね(;一_一)
雪が降るまでは、公園が使えるうちはたのしめるかなっ

   DSCF5455.jpg

特訓から帰ってくればコタツに潜ってこれだもんね
やっぱ、特訓は疲れるよねぇ

   DSCF5456.jpg  DSCF5457.jpg

パリはアンジュ山の向こうで影になってるけど、やっぱりコタツに潜ってます(笑)
ん~っ...
可愛い(爆)

先日、アンジュにもパリにもお腹の所にポチッと赤い斑点(?)みたいなのが出来てたので、病院でもらった薬を塗り塗り

   DSCF5460.jpg

塗り塗り...(;一_一)

   DSCF5463.jpg

アタシの足に捕まって寝ると動けないんだけど
てか、くすぐったいんだけど(笑)
この後も、パリちゃんはこのままぐっすり寝てましたとさ(爆)

日々、特訓に励んでいる我が家。
特訓から帰って来ると

   DSCF5465.jpg

毎日

   DSCF5467.jpg

毎日、こんな風景です(笑)
まったりだねぇ
こんなノンビリが嬉しいねぇ

そう言えば、今日、オカンがやっと帰りました(爆)
家出で2カ月って長かったなぁ

| アンジュ・パリ | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたぞ☆産まれたぞ

先日、ブロ友のクロリスちゃんから嬉しいお届け物が届きました

   DSCF5362.jpg

来年のラブのカレンダーとはまちの切り身とガムとメッセージの入った可愛いハガキ
出した途端に

   DSCF5364.jpg

ウチのガメツイお嬢さんがアピールしてました
では早速

   DSCF5369.jpg

はまちの切り身でも頂きましょうか
って写真撮ってる間に...

   DSCF5375.jpg  DSCF5372.jpg

おヨダの海が

   DSCF5378.jpg  DSCF5382.jpg

手を喰われながらもあげました
美味しかったねぇ

   DSCF5368.jpg

ありがとうございました


先週末の競技会が終わってダラダラと過ごしていた我が家。

   DSCF5388.jpg

火曜日に訓練所に行き、DVDを見ながら反省会
てか、笑いながら「あぁだった。こうだった。ココが楽しかった。」なんて話ばかりで反省してなかったけど

   DSCF5386.jpg

自分で見れば何処を直さなきゃいけないのか、何処で自分の気が抜けているのか。
そんなのは見れば分かる事ですよね
なので、犬達にコタツを取られながらも何度も何度も何度もビデオを見返して反省
次回への課題を自分で作りました
そして、次回へ向けてまたまた訓練
と、思ってA先生に電話して時間を予約
で、行って来たんですけど、行く途中で見た

   DSCF5394.jpg

紅葉がとてもキレイだった
もうすぐ雪で見れなくなるから記念に撮っちゃったっ

で、訓練所に行ってみたら、訓練所の黒ラブホタルがお母さんになってた~っ
って事で、犬達を遊ばせに近くの広場に

   DSCF5405.jpg  DSCF5407.jpg

パリちゃんともアンジュとも別々に遊んで、ホタルの子供ちゃんを見に行きました

   DSCF5419.jpg

産まれたてほやほや
13日の土曜日に訓練所に行ったんだけど、最初の子が産まれたのが13日の午前0:10だって
産まれたてのサイズは

   DSCF5423.jpg  DSCF5417.jpg

こんなもんですわっ
黒オス 3
黒メス 1
茶オス 4
黄オス 1
の9頭も産んだんだよ~っ

ホタルは、アンジュと同じでお母さんの自覚なしらしく
排泄の処理もお乳飲ませるのもA先生が乳母として頑張ってたので排泄のお手伝い
ティッシュを濡らして陰部とオシリをチョイチョイ×2っと刺激してあげてふき取ってあげました
なんか、懐かしいなぁ
アンジュの子供たちでやったのを思い出しちゃう

   DSCF5425.jpg

産まれたてはまだ宇宙人みたいだねぇ(爆)

   DSCF5431.jpg

2週間位経って目が開く頃にはもっと可愛くなってるんだろうなぁ
2週間後のパピーちゃんに会うのが楽しみだわっ

   DSCF5433.jpg

ホタル
9頭も頑張って偉かったねぇ
これからのお母さん業の方が大変だけど頑張って
お疲れ様

さて、ココで宣伝
男の子ばかりでキャンセルが多かったらしく、黒メスちゃん1頭だけしか行き先が決まってません。
誰か欲しい方いませんか?
訓練所の犬なのでタダではありません。
お父さん犬は群馬の某訓練所にいる優秀な警察犬で、訓練バリバリのイケイケ系らしいです
犬扱いに慣れた方の方が良いと思われます。
いかがですか?

| アンジュ・パリ | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑撃的なしつけ教室☆イッパイアリガトウ

競技会ネタもこれで最後かなっ
7日の日にブロ友のティブロンさんがアンジュの応援に来てくれると言うので、とぉっても楽しみにしていた私
ティブロンさんの所には、今年になってから迎えたジャックの男の子がいるの
まだ6カ月のお子ちゃまよっ(´艸`)ムフッ
会いたかったわぁ
と、言いながら、7日の自分の競技が終わるまでスッカリ頭から抜け落ちていたワタクシ
朝、受付終わった頃には覚えてたんだよ
2番目で早いから間に合わなくてもしょうがないかと
開会式が始まって、リンクサイドに行ったらスッカリ抜け落ちたのさ(爆)
で、終わってからふと気付いた!!
「ティブロンさんいない...。間に合わなかったのか
と、思ってタープに向かって歩いて行ったらいるじゃないか
「ぺーちゃん
久し振りにティブロンさんに会ったのに出てきた言葉がソレだったワタクシ
どんだけ『ぺーちゃん』に会いたかったんだ(爆)

でもねぇ...
「今からアンジュとパリにゴハンあげるからそしたらペーちゃんと遊ばせて~っ
って言ってすぐには遊ばなかったのよっ
アンパリのゴハンが終わってホッと一息、コーヒータイム
ペーちゃん、凄い元気君
やんちゃ丸だったのだ
まぁ、初めての場所で、色んな犬種の犬だらけで「落ち着け」って方が無理なんだけど
ティブロンさん、朝からペーちゃんに振り回されて、重い荷物(ペーちゃんのハウスに私達に差し入れ)持って来た所為かグッタリ疲れた顔してた(爆)
なのにワタクシ、『ペディグリーのサンプル貰いに行こう』なんて誘って本部テントまでペーちゃんとお散歩楽しませてもらったんだけど...
引っ張る引っ張る(笑)
本部テントの脇に着いた頃にはウハウハのペーちゃんの出来上がり(爆)
で、そこに『無料しつけ教室』なんて書いてあるじゃない
「ティブロンさんも出てみればペーちゃんも少しは引っ張らなくなるんじゃない?」
なんて軽い気持ちでお誘い。
ティブロンさんも乗り気で申し込み(笑)
ココから始まる大爆笑の渦
時間まで余裕があったからテントに戻って一緒に行った皆さんの出陳番号確認して、コーヒー飲んでお喋りして、さて時間だわっ
で、ティブロンさんが『無料しつけ教室』のリンクに入った訳だけど...
聞くも涙。語るも涙。の大爆笑ですよ

リンクに入って、まずさせられる事と言えば
「自分の左側で座らせて下さい。」
だよねぇ

   DSCF5289.jpg  DSCF5293.jpg

みなさん、苦労されてます
で、ティブロンさん。

   DSCF5295.jpg

すでにメチャメチャ疲れた顔してる(≧艸≦)プーッ
いやぁ...
顔を見せられないのが残念だ(爆)

この後、皆で円を描くように歩いてみたんだけど

   DSCF5299.jpg

前を歩いてる子に猛烈アピール
止まると

   DSCF5315.jpg

注意点を教えてもらってたのか?押さえ方なのか?なぜだかティブロンさんだけ妙に長い
で、また歩き始めると

   DSCF5342.jpg

他の子を誘いに(爆)
次は止まってただひたすらに抑えつけ。
てか力比べの根競べなのか?

   56154217_v1289218365.jpg

内容は良く分からないけど、すっごい暴れまくってるペーちゃんと頑張って押さえてるティブロンさんの様子がおかしくて、大爆笑(≧艸≦)プーッ
また歩き始めたと思ったら先生に止められて何されるのかと思ったらリードをお腹に回してボストンバッグ状態(T▽T)ノ_彡☆バンバン
もうねぇ、笑い過ぎてお腹痛いし、ボストンバッグペーちゃん撮るの忘れるし、ダメだよ(T▽T)ノ_彡☆バンバン

   DSCF5343.jpg

でも、ペーちゃんはそんなの気にしてない(笑)
「いつもと違って不自由だ」位に思ってたのかも
先生がいてもこの様子。
先生もよほどイラッと来たのか?
突然ガンガンガンガンガンガンとショックをかける
いやっ、マジで見てるアタシはビックリした
だって、初対面の子だよ
てか、ペーちゃんにしたら知らないオジサンだし
すると、どういう事でしょう?

   DSCF5344.jpg

ティブロンさんがビックリするほど良い子に変身
てか、ペーちゃん、あんなにショックかけられないと効かない子だったんだねぇ
でも、この後も引っ張る事無く良い子ちゃんでしたょ

『しつけ教室』が終わってリンクから出て来たティブロンさん、ホントにビックリした顔しながら出て来たんだけど、その後皆で雑談してたらペーちゃんがまた引っ張る様に
見かねた訓練士のKさんがチョイっとショックの当て方教えたら、さらに目覚ましい進歩を
帰る頃にはペーちゃんが疲れてたのか全然引っ張らない子に
後はティブロンさん次第だから頑張ってねぇ
これだけでも来て良かったと思ってくれると良いんだけど、どうだったかな?
ただ、ショックを当てる事に関しては色んな事を言われる世の中ですので、必ずしもそれが良いとは言いませんよっ
自分に合う練習方法頑張って見つけてね
てか、Kさんに習う事をお勧めするよ~っ

で、リンクから出たら元気イッパイなペーちゃん、自分の何倍もあるリラちゃんに勝負を挑んでた(爆)

   DSCF5347.jpg

ストレス発散か?

   DSCF5348.jpg

この後も気があったのか、タープの脇でずっと遊んでました
ワンコと仲良く出来るのは良い事だよねぇ

そう言えば、

   Tmp00005.jpg

ペーちゃんと仲良くなる為にオヤツをあげたり、一緒に遊んだり
楽しませてもらったら

   Tmp00001.jpg

動かないで写真が撮れるようになってたよ

そして、この日、新たなコンビ「林家」が生まれました。

   Tmp00017.jpg

ウチのパーとティブロンさんチのペーで、林家コンビ(爆)
てか、パリちゃん、近過ぎて顔がでかく見えるからバックして

   Tmp00019.jpg

この間3分くらいかねぇ?
ずっと大人しく待ってられる様になったペーちゃんはオリコウちゃんだねぇ
パリの方が忙しなかったような気がするし(;一_一)
どっちが大人なんだろうねぇ

ティブロンさん
応援に来てくれてアリガトウ
差し入れイッパイ持って来てくれてアリガトウ
ペーちゃんと遊ばせてくれてアリガトウ
楽しい時間を送らせてくれてアリガトウ
これに懲りずに、また遊んでね

今回一緒に行った
A先生・ドリーパパママ・ばせ子さん・みかんファミリーの皆様
ビデオ撮ってくれてアリガトウ
写真撮ってくれてアリガトウ
楽しい時間をアリガトウ
お世話になりました
アリガトウ

北のS先生
今回もストーカーさせてくれてありがとうございました
チョイチョイっと訓練のヒントをくれてありがとうございました

みなさん、ホントに色々アリガトウ

| アンジュ・パリ | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競技会 競技編

出発したのは金曜日の夜
その日の夜はドッグランのあるSAで車泊
土曜日は4時起きで犬達の排便&自分達のゴハンとか歯磨きとか仕度を終えてから出発
会場には6:15位に着いたのかな?
外環から見える朝焼けがとってもキレイでぶつかるかと思った(爆)

会場に着いてまずは皆の分の車の場所取り・タープの設置
犬達を朝のブラブラ散歩に連れて出て、犬達の朝ごはんあげて...
のんびりコーヒーを飲んで(笑)
先生の受付へGO
いやいや
その前に大切な事を一つ
A先生と一緒に憧れのS先生(A先生の先輩先生)に御挨拶
今回もストーカーの予定ですからヨロシクお願いしますっ
で、1日目は予告通りS先生のストーカー(笑)

   DSCF5265.jpg  DSCF5266.jpg

   DSCF5274.jpg

どのワンコも凄い動きが良いの
どうやって、あんなに元気イッパイの脚側が出来るんだろう?
S先生の競技を見るといつも考えさせられます
見ても、話しても勉強になる
いつもいつもチョコチョコッと訓練のヒントを下さって有難うございます
もちろん、A先生の競技も見学&ビデオ撮影
上がり症のA先生、頑張って今回からCD1でもポイントが出るって事で、しっかりポイントゲット
8席でオレンジのリボン貰ってましたよ
ウチの欲しい色なんだけどな(爆)

そんな感じで1日目が終わり、近くの公園の有料で車泊
いよいよ、次の日が本番
ドキドキ...ドキドキ
緊張で早い時間に寝れなかったワタクシ
アンジュをベッドにあげたら気持ちが落ち着いてすぐに寝れたんだけどね

朝は会場が近いので5時起き
私の出番は前日のA先生の出陳目録を見て2番目だと分かっていたので朝から落ち着きません
タープ立てるとか、お茶の用意とか、全部ドリー家に押し付けて、犬達の排便...
受付を済ませて...
ドキドキドキドキ
選択の3科目を真面目に『据座・休止・遠隔停座からの伏臥』にしようかと思ったけど、
『楽しくなくちゃダメだ!!』
と思いなおし、いつもの『お手お代り・おんぶ・吠えろ』にしちゃいました
ビデオの用意をして、みかんパパにビデオ係をお願いして、8時にはリンクサイドへ
審査員の先生の紹介が終わって競技開始。
かと思いきや、1番目の人が来ない
どこ行った!?
審査員の先生が何度も呼び出ししてやっと来たのが隣のリンクでは7科目めが終わった頃
大遅刻だわっ

さて、私の出番。
A先生にリードを渡して、私と離れて休止してたアンジュ
私が近づいた時にはテンションMAX
ちょっとだけ1歩の練習してリンクへGO
ウッキウキのままリンクへ入って申告

   0,申告

1,脚側行進紐付き
  スタートラインに着いた途端にテンションダウン
  楽しそうな脚側だったけど、離れる
  帰路の速歩で遅れる
  でも、前回の東北ブロックよりはマシ

   1,紐付き脚側行進

2,脚側行進紐付き
  こっちも楽しそうだけど離れる。
  紐付きよりも帰路の速歩で遅れる。

   2,紐無脚側行進

3,招呼
  楽しそうに走って来てるけど遅い。
  帰りの脚側が離れる。

   3,招呼

4,伏臥
  ダラダラ伏せる
  いつも練習で見せる1段伏臥はどうしたんだ

5,立止
  私の体符とられてるかも
  足を引っ張ってゴメン

   5,立止

6,行進中の伏臥
  2,3歩進んだ。
  脚側で離れる。
  私が戻ったのにアンジュの気が抜けてて腿をポンと叩いただけじゃ
  起きてこなかったので声をかけた。
  もしかして2声符?
  でも、2週間頑張って来た甲斐あって早い段階で伏せられた
  なので、ココで2声符取られてたとしても満足

   6,行進中の伏臥  6,行進中の伏臥2

7,行進中の停座
  1,2歩進んだ。
  脚側が離れる。
  これも、東北ブロックからの2週間でイッパイ練習した。
  作業が早くなってるので大満足

   7,行進中の停座

8,お手お代り
  「お代り」の指示前に手をあげてるような気がする

   8,お手お代わり

9,おんぶ
  アンジュが飛び過ぎてたから落とすかと思った
  背中からおろした後、「座れ」と言ってるのに私の横にそのまま着こうとした。
  正面で座りなさいよ

   9,おんぶ

10,吠えろ
  今回は声が籠る事も無く「ワンワンワン」と3回で止まった。
  なのに、またまたオマケの一声が出た(爆)

   10,吠えろ

講評
  ん~っ...
  やっぱり、脚側の離れがねぇ...
  行進中の作業も早くて良かったんだけど、
  離れてるのが気になるから、脚側がキレイに出来るように練習して下さい。

でワタクシ、「吠えろ」が一声多かった事を聞いてみたら

  3回以上って事だし最初に3回で止まってるから大丈夫ですよ。

との事
良かったわっ
脚側の練習、頑張らなくちゃ


東北ブロックが終わってから2週間、頑張って行進中の作業を早くするために頑張って来たつもり。
その成果がしっかり出ていたので大満足

得点  96,8点

   DSCF5357.jpg

なんで32番がI組の結果に入っていたのか不明(笑)
6席ゲットで

   Tmp0002D.jpg

紫のリボン頂きました
貰っておいて言うのもなんだけど...
1個下のピンクのリボンが欲しかった(爆)

一緒に行ったドリーちゃん

   56150484_v1289215938.jpg

ドナごん

   56148825_v1289215351.jpg

みかんちゃん

   56148735_v1289216564.jpg

みんな素晴らしいアイコンタクトで頑張ってました

でねぇ!!
お昼頃ティブロンさんとブラブラ歩いてたら突然声をかけられました
「アレ!?アンジュママ!?」
なんと懐かしい(?)呼ばれ方
と思ってみたら、仙台のタロママさんじゃないか
こんな所にいると思わなかったぞ~っ
で、長話
イッパイ話が出来て楽しかったぁ
タロママさん、声をかけてくれてアリガトでした

まだまだ続く

| 競技会ネタ | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~っ☆

7日の10時頃帰宅したワタクシです
高坂PAに着いたのは5時半位だったような気がしたけど、ばせ子さんと夕飯を食べたり、撮ったビデオ見たり、買い物したり、ドッグランで犬達を遊ばせたりしたら、気付けば8時過ぎ(爆)
どんだけ高坂に滞在してるんだよ

高坂から家までは1時間半だから、江戸川河川敷までは2時間半~3時間で行けるのかも
って考えると近いなっ
前は3時間半以上かかった気がするんだけど

競技内容は長くなるのでまた今度(笑)
てか、只今、ビデオ見て反省中&勉強中

とりあえず、結果は

   Tmp00023.jpg

こんな感じです
ポイントも頂いたので、残りは8点

そして

   Tmp00033.jpg

ティブロンさんチのPEPPY君にも会えた
初めての子がこんなに近くにいてもイキナリ「ガウッ」と襲ったりしないアンジュは成長したなぁ
なんて感慨深い思いでイッパイ
とってもとっても楽しい遠征でした

続く

| 競技会ネタ | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ☆

東北ブロックが終わってから色々と頑張って来た2週間

   DSCF5257.jpg

それが出せれば良いなっ

   DSCF5258.jpg

昨日は天気予報で良い天気

   DSCF5262.jpg

って事で、布団干しました
趣味ですので(笑)
じゃなくて、前回の遠征で使った布団が天気悪くて干せなかったからなんだけど
その布団ももう乗せたし

   DSCF5261.jpg

後は犬達を乗せれば出発です

   2010102912250001.jpg  2010102912250000.jpg

で、明日は、江戸川で、大好きなS先生の追っかけしてるなっ(笑)
行ってきまーす

| 競技会ネタ | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物☆訓練日

先日、続けて嬉しいお届け物が来ました~っ
まずはのほほんPASTELらんどのすいかさんから

   2010102709470000.jpg

美味しいお菓子と、可愛いカレンダー、可愛い絵葉書、可愛い愛犬のおさしん
絵はがきは写真撮る前に飾っちゃったので、1枚しか映ってないんですけど、何枚か入ってましたよ
この、お高そうなお菓子は、昨日近所の子が
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!」
と言いに来たので少し分けてあげちゃいました
美味しいからあげたんだけど、大人の味だったかも(笑)

そして、ティブロンの独り言のティブロンさんからも嬉しいお届け物
箱を開けたら

   DSCF5098.jpg

小分けされた袋がイッパイ
なんだろなぁ

   DSCF5101.jpg

うほぉ~っ
『行列の出来る法律相談所』で紹介されてた『甘ったれうどん』と『甘ったれんなうどん』が入ってる
犬達にもオヤツが
ウチのお犬様達

   DSCF5118.jpg  DSCF5119.jpg

ありがたく、美味しく、頂きました

   DSCF5106.jpg

ティブロンさん、美味しい物をたくさんありがとう
因みに、アメちゃん(1個?1輪?1周り?)はすいかさんに頂いたお菓子と一緒に近所の子供にあげちゃいました

さて、昨日は訓練日
メンバーはいつものドリーちゃんとドナゴン
先生の相棒はひかりちゃん

   DSCF5161.jpg  DSCF5166.jpg

見学のばせ君とパリ

   DSCF5151.jpg  DSCF5133.jpg

着いてすぐに1頭づつの排便。
パリは車待機なので練習前真剣勝負の引っ張りっこ
少し動いたら暑くなって上着を脱いじゃった
この日のメインはアンジュなので、パリちゃんは車で待機
アンジュを出して

   DSCF5168.jpg

まずは皆がアイコンタクトの時間
その場で出来る事。

   DSCF5172.jpg

良い感じのアイコンタクト

   DSCF5187.jpg

ウチの1番の課題の脚側も練習ではキレイ
ちゃんと私を見て集中してる

   DSCF5190.jpg

これが本番で出来ればなぁ
なにせ、アンジュは本番嫌い
本番を想定した練習だって上手に出来る。
色んな場所、初めての場所で練習しても上手に出来る。
でも、本番はダメ。
なんでだろうねぇ
あの雰囲気をアンジュが楽しむ事が出来ないんだろうなぁ
雰囲気に呑まれてる のか?
で、先生に相談。
「たまに居るんですよ。本番が嫌いな子。アンジュはそのタイプなんだろうなぁだから無難にこなしてるだけで十分と思って下さい。練習では楽しそうにやってるし大丈夫ですからリンクの中が全てじゃないんですよ
やっぱ、本番嫌いは治らないのね
どうやったらリンクの中が好きになってくれるんだろうねぇ

まぁ、普段の生活の中で、例えば他の犬に対して、前は近付いただけで「ガウッ」って言ってたのが、今では我慢できるようになった事。
他の犬を見て、ちゃんと「あの子の所に行ってみても良い?」って私に問いかけてくれるようになった事。
「ダメ」って言ったら待ってる事。
など、リンクの外で我慢が出来る子になってくれているから、リンクの中で練習通りに出来なくても、成長は感じられている
それこそが訓練の意味だもんね
「リンクの中より外が大事。」
A先生に習ってて良かったと思う事の一つだわっ

さて、練習が終わってから事務所にお邪魔します
お目当ては、この子

   DSCF5223.jpg  DSCF5226.jpg

黒ラブの『ホタル』ちゃん
もうすぐママになるんだよ~っ
予定では12日に出産らしいんだけど...

   DSCF5232.jpg

このお腹
何頭つまってる?(笑)
アンジュの時より大きいお腹のような気がするんだけど

   DSCF5235.jpg

予定より早く産まれそうじゃない?
頑張れホタル
元気な良い子を沢山産むんだよ~っ

P,S
ホタルの子供、予想よりも多く産まれそうなので誰か欲しい方いませんか?
雌雄、色などは産まれてからじゃないと分からないけど、予約は出来ます
パパは警察犬で、イケイケのチョコラブ
ホタルはおっとり穏やかな優しい子です
欲しい方、鍵コメでお知らせ下さい。
先生の所の連絡先お教えします

| アンジュ・パリ | 09:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

