☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家出中

我が家、オカンが家出して来ました
もう1週間はいるはずなんだけど...
帰る気、ナッシング(爆)
オカンが色んな物を作ってくれるので、食卓は豪華になったけど、冷蔵庫の中パンパン
「食べきれないからこれ以上は作らないで...
4号と一緒にお願いしてるんですけどねぇ
「ダメになる前に食べなきゃ!!」
っつーケチ根性丸出しで食べちゃうから、太ってきました
良い事、ナッシング
これ以上太ったら、どこにも出れなくなる

さて、そんな我が家、最近になってやっとアンジュのトイレトレーニング始めました
外でなら言えば出来るんですけど、家の中で、トイレシートの上ではしないんです
小さい頃はしてたんだけどねぇ
いつの間にか外でしかしなくなってたんだよねぇ
で、
「これから、年を重ねて行って、階段の上り下りが大変になって」
っと考えて、とりあえずテラスでトイレシートで出来るように練習です

   DSCF4792.jpg

車庫裏に置いておいたサークルをテラスに設置
後2面あるんだけど、トイレ用だから小さくしました

   DSCF4793.jpg

とりあえずアンジュに入ってもらったんだけど、する気なし
で、代わりにパリが

   DSCF4794.jpg

入ってしてました
いや、パリちゃんは家の中でも出来るから、別にココでしなくても良いんだけどね
まぁ、興味津々で入った割にはしなかったけど(笑)
で、もう1回アンジュを入れてみたけど...

   DSCF4795.jpg

やっぱり、する気ナッシング
いやいや、そんな事で負ける私じゃないですよ
アンジュがトイレシートで出来るようになるまでココに入ってて貰いますからね
で、アンジュと根競べ。
入れてから3時間経ってもしなかったから、どうしようか迷ったけど...
気分転換に出してあげたら、パリが入ってチョロッと交換したくない位の量のチッコした(笑)
と、思ったらアンジュも入ってチッコしたーっ
しっかり、タップリ出た
なんだ
出来るんじゃん
で、夕方再チャレンジしたんだけど微妙でした
まぁ、出来ない訳じゃないって事がわかっただけでも良かったわっ
まだまだアンジュのトイレトレーニングは続けるけどね

| アンジュ・パリ | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばっか☆届いたーっ♪

毎日毎日良く降るねぇ
最近、朝起きた時には晴れてる(曇ってる?)のに、4号が登校の時間になると雨が降りだすアンパリ地方です
お陰さまで、日々、朝は庭で排便だけが続いております
犬達はつまらないので

   DSCF4776.jpg  DSCF4775.jpg

寝てばっか
珍しくパリがベッドを独占してるし(≧艸≦)プーッ
最近パリちゃんの珍しい行動を良く目にしてなんだか嬉しくなってる私です

さて昨日、4号の学校の行事で『町内親善陸上大会』が行われました
朝から久し振りのお弁当作り

   2010092208110000.jpg

って、コレは残った分で詰めたアタシの分だけど(笑)
4号の為に作ったヤツを撮るの忘れたので
で、せっかく頑張って作ったのに...
張り切って応援に行こうと思ったのに...
開会式の時間に雨が(;一_一)
しかも、ザーザーと(;一_一)
「コレって中止でしょ!?」
って位降ってきて...
学校に電話して聞いてみたら
「違う学校でやってるので分かりません。行ってみて下さい。」
と、なんとも不思議なお応え
まぁ、近いから良いけどね
行ってみるけどね
そういう連絡はちゃんと取り合ってほしいわっ
で、行ってみたら...

   2010092210000000.jpg  2010092210320000.jpg

グランドコンディション最悪
なのに、なんと!!
1時間遅れで競技再開
雨が上がったから、頑張ったみたいです
この後、暑くなる事もなく、いつ降っても可笑しくない様な天気の中、4号も頑張ってました

   DSCF4781.jpg

いやぁ、まさか、グランドがこんなに回復するとは思わなかった(笑)
子供たちの熱意に、天気が負けたんだね
無事に終わって、予備日にもう1回弁当って言われなくて良かった(爆)

そして、昨日の夕方、すっごく楽しみにしていた物が届きました

   DSCF4787.jpg

注文したのはコレです  ペット色紙

色んな事があった4号に贈る為にお地蔵さん♪のお店に注文していた色紙
言葉は、お地蔵さん♪に丸投げで(笑)
私が言っても近過ぎて耳に入らない言葉でも、こうやって文字になると心にも響くだろうし
何よりも、お地蔵さん♪が4号の為に考えて考えて見つけ出してくれた言葉
いつまでも、「この事」を忘れないでいて欲しいなっ

お地蔵さん♪
4号の為にイッパイ考えてくれてアリガトウございましたm(__)m


4号の為に買った色紙なので、4号の部屋に飾るのかと思ったら、

   DSCF4783.jpg

4号の希望で玄関に飾りました

| アンジュ・パリ | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりと♪

我が家のPCが復活しました
って、実は16日の夜には帰ってきてたんだけど
で、PCが無かった間に子供ちゃん達と学校に行く時の事

   2010090707210000.jpg

アンジュは『横断旗』を自分から持って学校に行きます
てか、最初は4号に持たされてたんだけど、今じゃぁ、自分から持って行くんだよ
この横断旗、通学班長が持たされる物なので、本来4号が持って歩くべきなんだけど、アンジュが持ちたがるから、4号の班の班長はアンジュって事になってるらしいです(爆)
だから、4号は裏番

   2010090707300000.jpg

パリは2年生の女子に連れられて学校に行きます
ちなみに、この子、犬嫌いの子(爆)
ウチの犬達は好きなんだそうです
皆に好かれるのは嬉しいねぇ

さて、こんな日常だったのも、先週の月曜日まで
後は雨続きのアンパリ地方でございます
朝、起きたばっかりの時は降ってないんだけどねぇ
4号が学校に行く頃になると降ってくるの
で、庭で排便だけして後は家の中でのんびり

   DSCF4756.jpg  DSCF4757.jpg

妙な格好で寝ておりました
久し振りの晴れ間だった一昨日、犬達のクッションを天日干し

   DSCF4760.jpg

パリちゃん...
クッションを干したいんですけど

   DSCF4761.jpg

アンジュ丼は、もうちょっとお日様に当たった方が...
で、久し振りの洗濯日和で私がウロウロと忙しく動いていたら

   DSCF4764.jpg

いつの間にかパリが家の中に入ってた
これでクッションもちゃんと天日干しされるかな(笑)

昨日は朝から曇り空
布団は一昨日干したから良いけど...
洗濯がねぇ...
なんて思ってたら

   DSCF4765.jpg

アンジュの首取れそうだけど(≧艸≦)プーッ

   DSCF4766.jpg

寝顔怖い(≧艸≦)プーッ
こんな、のんびりした笑える日常
幸せだなぁ


因みに、この時のパリちゃんは

   DSCF4770.jpg

珍しく自分のハウスに入って寝てました
自分のハウスに入るだけの事が珍しい(爆)

| アンジュ・パリ | 22:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり♪

水曜日に久し振りに訓練に行きました

   DSCF4749.jpg

一緒だったのはラムちゃん(黒ラブ)・ドリーちゃん(シェパ)・ドナゴン(ゴールデン)・ココちゃん(パピヨン)と、パリ
アンジュは一緒に行ったけどまだ尻尾ちゃんがダメなので車待機
ヤキモチでワンワンと煩かった

パリは久し振りの訓練だったのでダメかと思ったけど、まぁまぁな感じ
ただ、脚側出だしに目が逸れる
目を合わせながら歩くのが楽しみなのに
って事で、先生に色々注意されながら練習頑張りました
練習後半には出だしのアイコンタクトも取れるようになってました
パリちゃん、良く頑張りました

   DSCF4750.jpg


パリの練習が終わって、皆が個々に遊んでるときに5分くらいアンジュを出して脚側だけ練習
車の中でずっと我慢してた(煩かったけど)のでやる気満々「楽しい」だけの練習になりました
やっぱ、アンジュとの練習は楽しいわぁ
まぁ、A先生には「アンジュで練習しちゃダメ」って怒られながらやったんだけど

そんなアンジュ丼、昨日・今日と雨でお散歩に行ってないせいか尻尾ちゃん、良い感じに治ってるみたいです
尻尾の根元から振れるようになってるし、排便に出した時にも尻尾がピンと伸びるようになりました

   DSCF4744.jpg

普通に子どもたちと学校にお散歩に行ってたのもあんまり良くなかったんだねぇ
もう2,3日アンジュ丼には良い子にしてて貰わなくちゃ
って、パリは元気なのに付き合わされて家の中でゴロゴロ生活
「つまらない
なんて文句言われてるんだけど、しょうがないよねぇ
もう、2,3日アンジュ丼と一緒に良い子にしてて貰います

   DSCF4746.jpg

アンジュの尻尾ちゃんが治ったら相棒ちゃんにもらったラグビーボールでイッパイ遊ぼうねぇ

| アンジュ・パリ | 09:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトコンテスト

7月の終わりにアンパリを連れて行った海で遊んだときの写真を
PEPPYさんで毎月やってるフォトコンテストに応募したところ、グランプリを頂いてました
フォトコンテスト結果
良かったら覗いてみてください

ワタクシ、今日髪の毛切ってきました
首の周りにブツブツでけたから
行った場所はいつもの床屋さん(笑)
アタシが19歳のときから行ってるんだけど、ココのお店は

   DSCF4738.jpg

犬連れOKなの
てか、ココんチにもワンコさんいるんで大丈夫みたいです
って、もちろん、店長さんが「良い」って言わなかったら連れて入ったりはしないんですけどね
今日はちょっと暑かったのでOKしてもらったの
私がカットしてもらってる間はずっと伏せ待てでオリコウちゃん

   DSCF4739.jpg

いや
もちろん、ずっと良い子だったわけじゃないけど
店に入った時はちょっとだけ(?)ソワソワ・ザワザワしちゃったけど
でも、一通り店の見学(笑)が終わったらずっとこの状態で待ってました

カットが終わったら

   DSCF4740.jpg

店長襲撃(爆)
「お店に入れてくれてアリガト」
のご挨拶なんだろうけど、激しかった

店長さん
いつも犬達に良くしてくれてアリガトです
また連れて行くねぇ

| アンジュ・パリ | 21:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリガトです

先日、4号が修学旅行に行った日にブラッシングをしていたら
ピンポーン
と、インターホンが鳴りました
あっ!!
ウチの犬達、インターホンの音に反応してテラスで激吠えしてましたけどね
で、玄関に行ったら、宅急便でした
「何にも頼んでないのに?」
と思いながら送り主を見たらブロ友DOG☆HOUSE相棒ちゃんでした
開けてみたら

   DSCF4735.jpg

アンジュ丼、全部自分のって主張してました(爆)
アタシと4号ののオカシも入ってるんですけどね
てか、オモチャも2個入ってるんですけど

オモチャは、タフシリーズ(?)のラグビーボール
こりは、楽しそうな予感
ラグビーボールの転がり方は一定じゃないからね
アンジュの尻尾ちゃんが治ったら遊んでる様子も載せたいと思ってます

相棒ちゃん
いつも沢山の素敵なものをアリガトウ
アンジュの尻尾はまだ治って無いけど、ちょっとだけ出してあげたらハッスルして遊んでました
尻尾が治ったら楽しく遊んでる様子を載せるから楽しみにしててねぇ

| アンジュ・パリ | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行

今朝から4号が修学旅行に行きました

   DSCF4724.jpg

行った先は佐渡なので、ある意味海外どす( ̄m ̄*)ニヒッ
準備してる時に4号が
「しおりの薬の欄に『酔い止め』って書いてあるんだけど、ある?」
なんて聞くので
「海に行って海に入らないで船の上にいるお前には用の無いものだと思うけどいるの?いるなら買ってくるけど
なんて言ったら、思い出したかのように必要が無いものだと認識したらしいです
自分が船酔いしないって忘れてたアフォなヤツです

朝6:50の集合時間に間に合うように送っていって、いつもの登校班の子達と一緒に学校までアンパリお散歩
別に一緒に歩かなくても良かったんだけど、子供達の希望だったので(笑)
でもね...
4号がいないと、皆が歩くのが遅い
ダラダラ歩くのは疲れるかも

   DSCF4728.jpg

家に帰って来てからは、家の中の掃除
長座布団を買いに行って、他には...
することも無く(爆)
した事と言えば...

   DSCF4730.jpg

ブラッシング
アンジュはそんなじゃ無かったけど、パリが酷かった
『パリちゃん×(ケッシー(ゴムブラシ)+シェッドバスター)=禿げるかも?』
って位出た
アンジュの4倍くらいの毛が抜けたの
おかげで(?)今日掃除したばっかりの家の中は未だにキレイだけど
てか、今までブラッシングサボり過ぎた所為で家の中が大変な事になってただけだけど(爆)

明日は...

   DSCF4731.jpg

庭の草刈りしなくちゃ
庭が草むらに変身ちうだから

| アンジュ・パリ | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう!!

パリがアンジュの匂いの付いた方しか使わないのをいい事に、
アンジュがとうとう2個使う技を覚えました

   DSCF4720.jpg

相棒ちゃん
期待通りにやっちまった(爆)
これがスタンダードになったら困るね


我が家のPCさん、入院しました
なので、今は親父から奪い取ったPC使ってます。
が...
こっちのPCはメールの方の設定してないので、メールチェックは携帯から出来るけど返信が出来ません
PCにメールをくれた方がいたら、長くても1週間だって言ってたのでPCが退院してくるまで待っててください
ご迷惑お掛けしてスミマセン

| アンジュ・パリ | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転

土曜日は3号の体育祭でした
もちろん行って来ましたよ(´艸`)ムフッ

   2010090411130001.jpg  2010090414050000.jpg

3号の中学生活最後の体育祭ですからねぇ
なんて嬉しそうに言ってみたけど、姉ちゃんの話によると
「病気を理由に体育祭の練習サボりまくって、保健室で寝てた」
らしいです(;一_一)
なので、学年種目とか騎馬戦とか色々心配はあったのですが、無事に皆と合わせてやることが出来てホッとした次第で御座います(笑)

そんな3号の体育祭も、出番が2時間以上空くのが分かった時に自宅に戻ったんですけど、その時の出来事。
オカンが実家に届いていた本を届けてくれたんです
で、オカンがソファーに座ったら...

   DSCF4689.jpg

なぜか不気味なバトル(?)を繰り広げるアンパリ...(;一_一)

   DSCF4693.jpg

決して激しくは無いんですけどね...

   DSCF4694.jpg

タダの腹の出し合いだし
やり合ってるのは口先だけだし(笑)
てか、取り合ってるのは...

   DSCF4695.jpg

オカンに足で撫でて貰う権利だし(爆)
アフォな親子なんだな(;一_一)

この後オカンが帰ってもまだ不気味なバトルを繰り広げるアフォ親子。

   DSCF4700.jpg

何故そのまま固まって動かなくなるのかな

   DSCF4701.jpg

声を掛けたら動き出したのは良いけど、その体勢はなんだい?

   DSCF4702.jpg

愛し合ってる2人なのか?

   DSCF4705.jpg

てか、アンタ達...(;一_一)
どっちが親なのか分かってる?
この体勢だけ見た人は、決して『腹を出してる方が親』だなんて思わないと思うよ
アンパリの日常を見ている限り、飼い主ですら逆転親子だと思っちゃうけどね
因みに、この後、いつまでも離れないので

   DSCF4706.jpg

割って入ってみました(爆)




おまけ

この間買ったベッド。
アンジュの匂いが付いたら

   DSCF4718.jpg

パリも寝る様になりました
母の匂いは偉大だねぇ(爆)

| アンジュ・パリ | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せるかもo(^▽^)o

アンジュの尻尾の症状として前記事に写真を載せて症状をチラッと書いておいたら、親切な某訓練士先生がワザワザ電話をくれた

「ブログ見て思ったんだけど、アンジュの症状って『馬尾症候群』じゃない?
1週間から10日位大人しくさせてれば良くなると思うよ
その間はボール取りなんてダメだからね!!」

先生の話を聞いてから、初めて聞いた言葉だったのでちょいと調べてみた。

馬尾症候群とは
尾側腰髄の神経根は、それぞれ脊髄を出た後、神経孔において脊椎外に出るまで脊柱管の中を並んで通ります。これらの神経根のことを総称して馬尾神経と呼びます。馬尾症候群は腰仙椎関節付近における脊髄、神経根、馬尾の圧迫によって起こる様々な神経症状を伴う症候群で、近年の診断法の発達につれ報告される症例数が増加しています。この症候群は先天性あるいは後天性に起こります。後天性の腰仙椎脊髄管狭窄の要因として、ハンセン2型椎間板疾患、内側弓状靭帯過形成、椎弓あるいは関節突起の肥厚そして腰仙椎関節の不安定などがあげられます。一般的には大型犬に多くみられる症候群で、雄により多くみられます。またジャーマンシェパードにおける移行脊椎症と腰仙椎狭窄との関連性が報告されています。臨床症状は様々で、時には神経疾患以外の疾患と臨床症状が類似する事も多く、特に股関節形成不全との鑑別は難しいことがあります。


詳しくはコチラココ

コレを見て、前から遊び過ぎちゃった時に足を引き摺る事があった事を思い出した
でも、どの獣医さんに行っても
「痛み止め出しておくからねぇ
で、終わっていた。
元々、獣医さんが大嫌いなアンジュ丼なので、診察台に乗せただけでブルブル・ガクガク(((( ;°Д°))))
先生が触るだけで逃げ出そうとするヤツなので、まともに診察して貰った事がない
まぁ、触っても痛がらないから尚更なんだけど
で、痛み止めなんて飲んでみても、一時は良いけど、必ず後からまた同じ症状が出る。
今までの事を考えてみても、ソレが当てはまる。
ウチの遊びはハードすぎたようだ
これからは気をつけなくちゃ

って事で、昨日の夕方の散歩から歩くようにしています
今までは公園に行って排便に15分(アンジュのに時間がかかるのよ)、ボール取り5分の20分だったけど、歩く事にしました
おかげで、朝1時間弱の散歩、昼はトレセンで1時間運動、夕方1時間弱の散歩
私...
痩せるかも
犬の散歩って言っても、犬達に合わせてなんて歩いてなんてあげません
私のペースです
トレセンでランニングマシーンに乗って歩いてるのと変わらないペースです
てか、犬達に合わせて歩いたら、足がもつれてコケます(爆)
ウチの犬達、どんだけ足が速いねん
って位速いペースで歩きますから
軽い駆け足です

先生
御親切に電話で教えて下さってありがとうございました
知らなかったら、いつまでもボール取りしてただろうし、フリスビーもして悪化させてたと思います
先生の優しさで、知らない事がどれだけ怖い事なのか思い知りました
パリにも時々ある症状(運動後に足を引き摺る)だったし
2頭揃って動けない体にする所でした
これからも分からない事沢山あるけど、呆れずに教えて下さい
本当にありがとうございました

| アンジュ・パリ | 09:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピース(*^^)v

アンジュの尻尾は最初の日よりははいくらかマシになった様な気がします

   2010083017440000.jpg

相変わらず折れてる感じが否めないけど
てか、こうやって上がってるのも公園に着いてすぐの時だけ

   2010090117340000.jpg

暫くするとすぐに折れちゃいます

   2010090117390000.jpg

痛み止めじゃダメみたいな気がする
これから大好きなボール取りだって言っても

   2010090117390001.jpg

薬が後1日分残ってるから、それが無くなったらもう1回病院に行ってみなくちゃ
まぁ、相変わらず元気イッパイだからご心配なく

さて、今日のタイトル
今日は、アンジュの娘ピースちゃんに会って来ました

   2010090217550001.jpg  2010090217570000.jpg

かわえ~っ
ただ、ピースちゃん、写真慣れ?カメラ慣れ?してなくて、前を向いたまま待って無いの(笑)
前を向いてる時にシャッター押したはずなのに、撮れる時には横を向いてる
まぁ、携帯カメラの所為かもしれないけど(笑)

   2010090217550000.jpg

最初は姉妹で
アンジュはいつ『ガウッ』って言うか分からないから
ピースが犬不信になったら困るからね
で、パリとクンクン匂い合って、ちょっとだけジャレて遊んでました
姉妹って分かるんですかねぇ?
この後で恐ろしいお母さんも出してみましたよ
お互いにイッパイ匂い合ってたけど、アンジュが「ガウッ」って言う事もなく(笑)
親子って分かったのか、仲良くジャレてました

   2010090218040000.jpg

パリの時よりも近くで可愛い顔で写真撮る事も出来ました
ピース、アンジュに似ててかわえ~っ

| アンジュ・パリ | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

