☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆合同訓練日☆

一昨日の夜、アンジュにソファーを占領されました(//∀//)

   DSCF1918.jpg

可愛いじゃないか(//∀//)アハッ

   DSCF1922.jpg

(//∀//)アハッ
おけちゅ~っ
食べたい(爆)

その頃のパリはと言うと

   DSCF1924.jpg

ベッドで寝てました

   DSCF1927.jpg

丸くなって...
可愛いではないか
写真写りの悪いパリにしては可愛いではないか(//∀//)アハッ
親バカって言われても平気だもーん

そして、昨日は合同訓練日でした
一緒したのは

   DSCF1929.jpg

シェパのドリーちゃん♀

   DSCF1931.jpg

バーニーズのマーブル君♂
ミニシュナのみかんちゃん♂
みかんちゃんだけゆっくり写真撮ってる時間がなかったわぁ
ゴールデンのドナちゃん♀

   DSCF1948.jpg

もちろんウチの親子ちゃんも

   DSCF1942.jpg  DSCF1930.jpg

皆で据座をさせた時の写真

   DSCF1943.jpg

並ばせて待つって結構大変
パリだったら座って待ってられないわ
勝手に伏せちゃうし

   DSCF1945.jpg

アンジュはちゃんと待ってられるからねぇ
てか、パリがやる気ナッシングだったからアンジュと楽しんでやってたんだけど
もちろん、一通りやってからパリもやったんですよ~っ
「やりたくないからやらなくて良い」のままでは終わらせられないからね

で、イッパイ練習した後はイッパイ遊ぶ

   DSCF1951.jpg  DSCF1953.jpg

   DSCF1954.jpg  DSCF1960.jpg

この時間があるから練習も楽しいんだよねぇ

練習も頑張った
遊びも頑張った
この後は、私が...(´艸`)ムフッ

   DSCF1964.jpg  DSCF1970.jpg

楽しむ番だよね?
だよねぇ~っ
って事で(´艸`)ムフッ

   DSCF1977.jpg  DSCF1979.jpg

楽しんで来ました~っ\(^o^)/
可愛いよねぇ
可愛いよねぇ
柔らかくて、温かくて...
あぁ、可愛い(´艸`)ムフッ
昨日もラブパピちゃんをイッパイ堪能させて頂きました

| アンジュ・パリ | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空って良いね☆

最近、青空がキレイなアンパリ地方

   DSCF1860.jpg

春も近い
なんて勘違いする位暖かくて、アンパリと遊んでると汗が出て来るほどです
雪の上で汗をかく...
不思議に感じそうな光景だけど、事実です(爆)

相変わらず、写真撮影に勤しんでるワタクシ
昨日、こんな写真を撮ってみました

   DSCF1873.jpg  DSCF1883.jpg  DSCF1878.jpg

なんか良い写真じゃない?
雪の上に寝転んで撮った甲斐もあるってもんだわっ
まぁ、アンジュを撮ったつもりが、後ろにパリが写ってたのにはビックリだったけど(≧艸≦)プーッ
青空がキレイだったから犬達も凛々しく写ってる
やっぱ、青空って良いなぁ

   DSCF1867.jpg

ドブだって、天気が良いからこうやって雪の上にも立っていられるし

   DSCF1886.jpg

すぐに足が冷たくなって「抱っこ」って言うけど(爆)

   DSCF1881.jpg

雪の上に寝転がっていつまでも写真撮ってられる
ベロチロのこんな写真だって撮れたし

   DSCF1896.jpg

こんな何気無い写真だってキレイに見える
青空って良いなぁ

   DSCF1889.jpg  DSCF1893.jpg

   DSCF1894.jpg  DSCF1897.jpg

   DSCF1898.jpg  DSCF1899.jpg

こんな風に楽しんでる姿だって、寝転んでいるからこそ撮れる風景で、天気が良くなきゃ出来ない事だ
天気が良いって嬉しいなぁ
崖に近付き過ぎて、雪かぶってばっかりだったけど(爆)
デジカメ壊れる!?
って思うほどの雪をかぶって、髪の毛グチャグチャに濡れてたけど

   DSCF1902.jpg

犬達だって、いつもよりもずっとずっと楽しそう

   DSCF1909.jpg

青空ってキレイだな


因みに、今日も...

   DSCF1916.jpg  DSCF1917.jpg

寝転がって写真撮っていられるほど良い天気でした



おまけ

   DSCF1915.jpg

何犬でしか
とてもラブには見えない(爆)

| アンジュ・パリ | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練日☆

久し振りに個人レッスンをして頂いた昨日
両方のレッスンです
アンジュはイマイチ
パリはまぁまぁ
どっちもダメダメでした
こんなんで3月14日出て良いのだろうか

   DSCF1775.jpg

まぁ、決定戦を目指してる訳じゃないし、皆と遠足気分で楽しめれば良いかっ
楽しいのが1番だよねぇ

そして、訓練が終わってから、訓練所のHPの「今週のワンコ」にアンパリを載せてくれると言うので撮影にLet's GO
と、言っても訓練してた場所から50m位先の雪の上(爆)

   DSCF1795.jpg

ちょっと前に訓練所付近でお祭りがあったらしく、雪上アートでヘビを作ったみたいで残ってました
立派すぎてカメラに収まらなかったので、頭だけ
ホントに立派なヘビでした

で、アンパリ達の写真ですが...

   DSCF1801.jpg  DSCF1809.jpg

   DSCF1812.jpg  DSCF1816.jpg

遊びながら、楽しそうな顔が撮れるまで何度も
で、先生に
「アンパリママさん、どんだけ写真撮ってるんですか(爆)」
って言われるほどに、何枚も
訓練所のHPに載せるのを私が真剣に撮ってました(≧艸≦)プーッ
で、決めたのは...

   DSCF1817.jpg

この写真
パリの笑ってる顔ってのが少なくてね
シャッターを押すと目をつむる子ですので
この写真、どっちも可愛いと思ったのは私だけでしょうか?(爆)

満足のいく写真が撮れたので、遊びも終わりにして車に戻る時ですが...

   DSCF1820.jpg

揃って先生に絡み付いて車まで戻ってました(//∀//)
シツケ ガ ナッテナイ って言われるか
この後はお楽しみの...(´艸`)ムフッ

   DSCF1827.jpg  DSCF1830.jpg

ラブパピちゃんタイム(U≧∀≦)
ちょっと見なかった間に、またデカクなっちゃって
可愛いぞーっ
あぁ、また一段と可愛くなって
ハムハムしたい

   DSCF1840.jpg

可愛い可愛い
この後、カゴに戻したら...

   DSCF1846.jpg

皆が戻されたまま寝てるし
この姿も可愛い
ラブ母さんがいるサークルに戻したら、早速...

   DSCF1847.jpg

うまうまっ
面白い姿で飲んでるけど、こんな姿も可愛い
と、要するに、パピコちゃんは何してても可愛いんだよねぇ

そして、コンデジを使いこなす為に、撮影モードを変えて夕焼けを

   DSCF1852.jpg

ナチュラルモードで撮った夕焼けと...

   DSCF1854.jpg

夕焼けモードで撮った夕焼け
夕焼けモードで撮った方が魅惑的でキレイだけど、ナチュラルモードの方が自然で良いかな?
でも、肉眼で見る方がもっとキレイなんだよなぁ
どうやったら自然な感じでキレイに撮れるんだろう?
誰か教えて~っ




P,S

グリーンジャンボが当たります様に( ̄人 ̄)祈

   DSCF1834.jpg

招き犬(爆)


ラブママさんへ

   DSCF1859.jpg

可愛いレジカゴバッグをアリガトです
大切に使わせて頂きます

| アンジュ・パリ | 22:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日

昨日も良い天気でした

   DSCF1712.jpg

なので、朝から張り切って

   DSCF1723.jpg

やっちまった
パリの体に直撃(//∀//)
ワザとじゃないのよ

   DSCF1734.jpg

なんちゅー格好じゃ(≧艸≦)プーッ
2足歩行する犬か(爆)

15分位遊んで
「お終いお家に入ってゴハンにしよう
なんて言ってテラスに上がってみたんですけどね(;一_一)
いつもなら付いて来るんですよ
上がって来ないから「オカシイな?」と思って見たら...

   DSCF1746.jpg

遊び足りなかったらしく、遊ぼうとしてました
「ゴハンだってば
の一言でどっちも戻って来たんですけどね...
最初の言葉で素直に戻って来てよね(;一_一)

そして、昼過ぎは、いつもの様にドブちんと

   DSCF1752.jpg

ドブは下の匂いが気になって、アンジュはドブママの投げた雪玉が気になって、パリはドブママの持ってるオヤツが
パリちゃん、ピーピーボールよりもオヤツだったですか
最近、オヤツよりボールと思ってた私がバカでしたね
訓練に使いやすそうなオヤツ物色しなくちゃ

   DSCF1761.jpg

3号ちゃんに抱っこされてるドブちん
この日はホントに天気が良くて暖かくて、ちょっと動くと汗が出る位だったけど、ドブちんには足先が冷たかったようです(爆)
でも、ドブだって、良い天気だし、いつまでも抱かれてる訳じゃないですよ

   DSCF1762.jpg

走って登って来れる様になるなんて、筋肉が付いた証拠だね
天気が良かった所為か、いつもよりも多めに頑張ってましたよ
ドブロク君よ、今よりも強くなれ

DSCF1767.jpg

あっちこっちで、菜の花が咲いたとか、春1番が吹いたとか聞きますが...
えげつない雪の量のアンパリ地方、まだまだ雪深いです
こんな青空の下で遊べれば、雪があっても良いけどね

今日の楽しかった事は、明日にでもUPします
因みに、今日は個人レッスンで、訓練日
訓練所に行ったって事は...ですよ(´艸`)ムフッ
お楽しみに~っ

| アンジュ・パリ | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごちゃん☆夕焼け

土曜日の午前中は良い天気だったのでドブちんと崖遊びに行って来ました
が...
行ったら天気が悪くなって来て、風が強く、雪まで降って来た
でも、アンパリは元気元気

   DSCF1627.jpg

ドブ姉3号ちゃんがいなかったので、私が崖上で、ドブママが崖下へ
ドブママが下にいないとドブが下りて行かないからねぇ

   DSCF1632.jpg

で、ドブが上がって来ると私の膝の上で
「オリコウさんだったねぇ頑張ったねぇ
って言いながらイッパイ撫で撫で
褒めて褒めて褒めて...突き放す(爆)
イッパイ褒めたら「また頑張って来い」って言って下ろすから
この日のドブちんは、いつもよりも頑張ってたかも
因みに、パリはプチっとヤキモチ(爆)
ドブばっかり褒めてたからだけど
そんなパリも可愛いわぁ

この後、我が家で

   DSCF1645.jpg

パリは相変わらず、ドブの尻尾に興味津々(爆)
尻尾を咥えた所でも撮れれば面白いのに(//∀//)アハッ

   DSCF1643.jpg

皆仲良しちゃんしてました
でね!!
前回のパリと同じ格好をアンジュで撮ろうと思ったら...

   DSCF1647.jpg

ドブに逃げられた(//∀//)アハッ
やっぱ、オッサン犬も若い娘が良いのかい?
アンジュはオバサンだからドブに捨てられました(爆)
決して仲が悪い訳じゃないんだけどねぇ

夜にテレビを見ていたら

   DSCF1650.jpg

揃ってコタツ犬(≧艸≦)プーッ
この場所でアンジュを撫で回してたらパリが割り込んで来ただけなんだけど、パリを枕にしてるアンジュの顔が可愛くて撮っちゃった

先日ピースパパさん(アンジュの子供ちゃん)と話してる時に
「ウチの犬達イチゴ大好きだよ~っ
なんて言ったら、イチゴを4パックも届けてくれたので、食べちゃいました

   DSCF1652.jpg

イチゴが出て来た時の定位置に着いて待ってます(≧艸≦)プーッ

   DSCF1660.jpg

オヨダが...(;一_一)
それでも、テーブルに顔を出す事も無く待ってます
因みに、この時、イチゴを出してからの時間は3分程度
下は海が出来てました(//∀//)

ピースパパさん、ありがとう
アンパリと私の3人で食べると1パックあっと言う間だけど、美味しく頂きました~っ\(^o^)/

昨日の朝

   DSCF1669.jpg

スカってる(≧艸≦)プーッ

   DSCF1680.jpg

アンジュどん、見事なダイブなのにスカってパリがナイスキャッチ

   DSCF1692.jpg

ジャンプキャッチ成功
だけど、10cm位しか飛んでないし(爆)

   DSCF1701.jpg

アンジュがスカってる時の姿が面白い(≧艸≦)プーッ
面白い写真がイッパイ撮れました

そして、昨日の夕方、庭で排便させてたら、前の家のワンコが繋がれてました
裏で子供ちゃんと遊んでたみたい

   DSCF1706.jpg

ココアちゃんです
まだ若いから元気だし、人懐っこい
パリと上手に遊べる可愛い子なんですよぉ

そして、タイトルの様に、夕焼けです
この時期の夕焼けはアンパリ地方ではホントに珍しく、キレイです
夕焼けになるって事は次の日も天気が良いって事だから、雪国では見る事が少ないんですよね
あんまり上手く撮れてないんだけど、一応...
高知の姐さんが載せろって言ってたし...

   DSCF1708.jpg

夕焼けで染まる八海山
うっすらとピンクに染まるのがキレイで大好きな風景です
もうちょっと上手く撮れれば良かったんだけど
写真は難しいですね

| アンジュ・パリ | 10:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しちゃん☆

先日、4号ちゃんの授業参観に行った時に
「ハッピーバレンタイン
と言って...

   DSCF1530.jpg

4号ちゃん手作りのストラップを頂いたワタクシです(´艸`)ムフッ
4号ちゃん、可愛いなぁ
ストラップは無くし易いから、絶対に無くならない場所に飾らなくては

それと、前回も載せたけど...

   DSCF1536.jpg  DSCF1543.jpg

馬アキレスを食べてる様子
最近、アンジュには手を出さないんだけど、パリが食べてるのを見ると手を出したくなる(´艸`)ムフッ
「出せ」と言えば食べてる物でも出してくれるので、そのまま持って食べさせようとすると「ウガ~ッ」と喰らい付いて来ます(≧艸≦)プーッ
この喰い付きが面白い

そして、今朝もアサッカー

   DSCF1552.jpg  

やる気満々

   DSCF1559.jpg

   DSCF1575.jpg  DSCF1593.jpg

どっちも面白い顔してるなぁ(≧艸≦)プーッ

そして、昼過ぎにドブと一緒に崖に行ったんですけどねぇ...
デジカメも持って行ったんだけどねぇ...
電池が入って無かったんだよね
充電機に載せたままだったんだよねぇ
あぁ、アフォな自分に呆れるわ

なので、今日は崖遊び後の我が家での様子

   DSCF1604.jpg

アンジュは崖遊びでハッスルしたのでコタツ犬じゃないけど、テーブルの下で寝てました
でも、パリが元気ちゃんなの( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF1602.jpg  DSCF1606.jpg

ドブの短い尻尾が気になる見たいで、パックンってしてみたり、ドブの尻尾が動くと首を横にして見てたり、手で叩いたり(爆)
ドブの小刻みに動く尻尾は見慣れないと変な感じだよねぇ(≧艸≦)プーッ
でも、食べ物じゃないから食べない様にね
パリとドブちんも仲良しちゃんになったねぇ

ドブちんはこの後もこうやって私に遊ばれます( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF1614.jpg

てか、ドブちん枕じゃん(≧艸≦)プーッ
しかも、男として1番大事な場所を(T▽T)ノ_彡☆バンバン
そりは、パリと浮気したバツですか?
アンジュはん、中々恐ろしい女子の様じゃ(≧艸≦)プーッ
因みにこの時のドブの顔は

   DSCF1618.jpg

超まったりで寝てます(爆)
男として大事な場所を枕にされてるのに(≧艸≦)プーッ
それで良いのかよ(T▽T)ノ_彡☆バンバン

それから重大ニュースです!!
パリが出産しました

   DSCF1620.jpg

産まれたのはオッサン犬(爆)
って、ホントに親子みたい(≧艸≦)プーッ
ドブ、このまま寝そうだったし
そんなにパリはふかふかですか?

   DSCF1622.jpg

こんな体勢でカメラ目線って(≧艸≦)プーッ

こんな格好でもケンカにもならないし、アンジュとパリがドブの取り合いにもならない
皆仲良く出来るって、やっぱ良いよねぇ
仲良しサイコー

| アンジュ・パリ | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり~っ☆

腰痛を言い訳にサボりまくってるワタクシです(^^ゞ
15日の朝、腰は痛いけど、犬達との遊びをサボる訳には行かないので、痛み止めを飲んであさっかー
なんて言っても、寝起きが痛いだけで、日常は何ともないので御心配なく~っ

   DSCF1445.jpg

早く蹴ろよ
なんてアンジュに強要され
「腰が痛いからゆっくりで
なんて言ってました...

痛み止めを飲んでから出たので絶好調
ウッキウキで蹴ってあげました

   DSCF1454.jpg  DSCF1461.jpg

   DSCF1466.jpg  DSCF1468.jpg

最後のアンジュの顔(≧艸≦)プーッ
なんちゅー顔してるんだ(T▽T)ノ_彡☆バンバン

痛み止めのおかげで楽しく遊べて良かったねぇ

で、昨日は朝からまったり~っ
痛み止めが無くても動ける様になってるので、久し振りにまったり出来ました

   DSCF1471.jpg  DSCF1473.jpg

撫でて~っ
なんて言ってるパリを無視してアンジュを撫で回してたら...

   DSCF1475.jpg

間に割って入って来た~っ(T▽T)ノ_彡☆バンバン
この格好が面白い(≧艸≦)プーッ
因みに、パリちゅけはこの格好でドブに甘えに行きます
そして、ドブをふっ飛ばします(爆)
てか、アンジュがこうやって甘えに行くのを見て覚えたんだけどね(≧艸≦)プーッ

そして、庭遊びと朝ゴハンが終わったら

   DSCF1478.jpg

日向ぼっこ
お日様は出て無いけどね(^_^;)
いつもならソファーで寝てるはずの親子ちゃんがこんな所にいるなんて
なんだか嬉しくなったワタクシです

そして、この後、4号ちゃんの授業参観に行って来ました
先月、雪が凄くて行かなかったからね
行ったら、4号ちゃんの席がなんと目の前( ̄m ̄*)ニヒッ
1番後ろのど真ん中
よそ見したらイスを蹴ってやろうと思ったけど、他の方の目があるので出来ませんでしたけどね
チラチラと後ろばっかり見やがって
まぁ、やる事やってたから良いけどね

御留守番をしてくれてた親子ちゃんに

   DSCF1494.jpg  DSCF1493.jpg

御褒美です
美味しく食べられて良かったねぇ

そして、今日はお久し振りのドブちんと

   DSCF1498.jpg  DSCF1499.jpg

   DSCF1504.jpg  DSCF1513.jpg

崖遊びに行って来ました
こんな感じで1時間
今日はいつもの倍以上も遊んでたのに

   DSCF1511.jpg

アンジュはどうしてこんなに元気なんだろう
元気過ぎて怖い
お陰様で、アンパリ揃って家ではヘロヘロ(´艸`)ムフッ
爆睡中です
明日も楽しく遊べると良いねぇ

| アンジュ・パリ | 22:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛再発

痛いです
整体さんにも行ったんですけど、今回はどうした事でしょう?
痛みが取れない
って、事で病院に痛み止めを貰いに行きました
病院で
「コルセットをちゃんと付ける様に」
と、言われたので寝る時にも巻いてたんですが...
痛くて目が覚める(ーー;)
で、コルセットを外して寝たら、なんと楽な事でしょう
朝までグッスリ
コルセット巻いてる方が痛いってどうなのよ?
で、この週末、腰痛のおかげで、遊べないかな?
なんて思ってたんですけどね
タイミング良く3号が泊まりに来ました
って事で、犬達と遊ぶのは3号にお任せ

   DSCF1365.jpg  DSCF1366.jpg

で、ワタクシ、写真撮影

   DSCF1375.jpg  DSCF1378.jpg

   DSCF1385.jpg

おかげで、面白い写真が撮れました
じゃなくて(爆)
3号が頑張ってくれてるおかげで、腰の調子もダイブ良くなって来てます

   DSCF1386.jpg

もちろん、朝だけじゃなくて、昼過ぎも

   DSCF1416.jpg

青空が見える中で

   DSCF1400.jpg  DSCF1401.jpg

3号が頑張ってくれました

   DSCF1421.jpg

珍しくパリが穴掘りしたり

   DSCF1425.jpg

3号と崖登り競争したり

   DSCF1433.jpg

穴掘りしたり
って、アンジュの穴掘りはいつもの事か(爆)

   DSCF1437.jpg

崖下で遠くの方に投げて貰ったり

   DSCF1439.jpg

3号の股の間から登って来て、3号を転ばせたり
腰が痛くて、動けないかと思った私でしたが、3号のおかげで遊びに行けて良かったです
頑張ってくれた3号に感謝の週末でした

| アンジュ・パリ | 11:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤキモチの甘えん坊♪

昨日は訓練日って事で、またまた訓練所に行きましたよ~っ
アンジュは久し振りの所為か「行進中の立止」が微妙
でも、他の事は絶好調
パリは相も変わらず脚側行進が...
よそ見しちゃうんだよね
ワタシ、犬にとって魅力的な人間じゃないのね
魅力的になれる様に頑張ろうっと

そして、訓練が終わったら、癒されタイム
事務所にお邪魔してお喋り&パピーちゃん抱っこ

   DSCF1304.jpg

可愛い~っ
この寝顔、独り占めしたい(´艸`)ムフッ
で、先生がサークルの中から出してくれました

  DSCF1306.jpg

ジャ○コのカゴで(爆)
この平べったい感じがたまらない
で、暫く眺めてたら...

   DSCF1310.jpg

パピヨンのパピーちゃん達も連れて来てくれましたよ~っ

   DSCF1312.jpg

籠の中が気になるみたいで、一生懸命入ろうと努力してる子がいました(≧艸≦)プーッ
先生に「コラコラ~ッ」と、全然怖くない声で言われたので、先生の方を見てました
パピヨンのパピーちゃん、やっと可愛いと思えるようになって来た
因みに、最近のワタクシ
「アンパリママさんはパピヨンのパピーを触ってくれないんですよラブパピちゃんだけ触って行くんですよ
って先生に言われるまで、パピヨンパピーに触って無い事に気付いた位のアフォです(≧艸≦)プーッ
てかさぁ、小型犬のパピーは触ったら壊れそうで怖いんだもん
と、意味の分からない言い訳をする私

昨日は、もう一つ、目的が
それは、ラブママさんに会う事(U≧∀≦)
前回(昨日じゃないよ)訓練に行った時に
「金曜日にラブママさんがいらっしゃいますよ~っ
って聞いてたので、久し振りに会いたかったの
で、訓練所の近くの温泉に浸かりながら、ラブママさんが来る時間まで待機
温泉気持ち良かった~っ
で、ラブパパママさんと、お喋りしながらまたもやパピーちゃんタイム

   DSCF1315.jpg  DSCF1318.jpg

相変わらず引っ繰り返されるとギャーギャー文句言うんだけど、不思議な事に肉球をプニプニ撫で撫でしてると大人しくなるのです
触られるのイヤな場所じゃないのかな?
でも、ココをプニプニとしてると大人しく寝ちゃうんです
不思議でしょ(´艸`)ムフッ
あぁ、そんな所も可愛いわぁ

   DSCF1322.jpg

こんなに小さいのにクチ開けて寝るなんて...
あぁ、可愛い

   DSCF1325.jpg

ラブママさんに抱かれてスヤスヤ寝る姿も、ラブパパさんに抱かれて寝てる姿も...
あぁ、可愛い

ラブパパママさん
昨日は御一緒させてくれてアリガトでした
ウチに1頭しかいなかったら即決で連れて帰って来れるのに
その分、訓練所に行った時には我が子の様に可愛がって来ます

家に帰ってから、珍しく浮気チェックを入念にしていたアンパリちゃん
ラブパピちゃんにイッパイ「可愛い」って言ったのがバレたのか?
ヤキモチ!?
なんと不思議な事に

   DSCF1331.jpg  DSCF1334.jpg

アンジュが珍しくこんなトコで大人しく撫でられながら寝てる
その頃のパリは

   DSCF1337.jpg  DSCF1339.jpg

イジケテル(≧艸≦)プーッ
今はアンジュの番だからねぇ
この後で、もちろんパリも

   DSCF1343.jpg

甘えん坊撫で撫でです
ヤキモチなんて久し振りだわ
ラブパピちゃんのチッコの匂いのおかげかな?
1日中犬を撫で回して幸せな1日でした

| アンジュ・パリ | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛過ぎる~っ(>_<)

我が家の朝は遅いです(爆)
最近、特に遅くなってます
目が覚めるのが遅いのです
ヤバいのです
犬達にしわ寄せが行ってるんですから、ヤバいですよね
でも、アンパリは絶対に起こしには来ないのです
てか、コレが1番ヤバい原因なんじゃね?
おかげでグッスリ7時半まで
あぁ...
後1時間は早く置きたいんだけどな
で、畜暖の前でのんびり30分はボヘーッとしてから着替えるんですが
この時までアンパリは布団から出て来ないのです
アタシがのんびりさんだから、犬達もノンビリなのかな?
こんな朝がゆっくりな我が家、私が庭に出る準備を始めるとアンパリはテンションアップ

   DSCF1242.jpg  DSCF1243.jpg

   DSCF1244.jpg

あんちゅは「早く蹴って」と催促

   DSCF1246.jpg

パリは「出せって言われても、出ないから出して下さい」と、オモローなコメント(≧艸≦)プーッ
今朝も楽しく遊びました
でも、実は今朝は急いでたので庭遊びはちょっとだけぇ
アタシが寝坊しなけりゃ、短くする必要も無かったんだけどね
でもでも、お楽しみ先で遊べるもんねぇ

行った先は訓練所
今日は訓練日じゃなかったんですけどね
ドナの面会だって聞いてたんで、仔犬ちゃんに会いに行く口実ですわ(爆)

   DSCF1247.jpg

ラブちゃんは、ホントに良いお母さんだねぇ
この間、ギャーギャー泣いてた子は、今日はオリコウちゃんでしたよ
で、今日は私のお気に入りちゃん(´艸`)ムフッ
お顔がタイプなのよ

   DSCF1252.jpg

バラバラで見てもどの子がどの子か分からないよね?
って事で3頭一緒に

   DSCF1262.jpg

パシャっと
真ん中の子が私のタイプの子
因みに、この子が1番デカイのよ
あぁ、可愛い

もちろん、ドナの訓練をついでに見せて貰いました
別に私が見る必要も無かったんですけどね

   DSCF1266.jpg

ドナ、ウッキウッキで楽しそうにやってました
ドナ、物欲が少しは出て来たのか?
欲出しを見てると、「やっぱ、訓練士ってスゲー」なんて感動
まだ、訓練所に入って1ヶ月だから、後4カ月
頑張れドナちゃん

そして、我が家の犬達は、訓練所裏の崖で遊ばせて貰いました

   DSCF1271.jpg  DSCF1278.jpg

パリが20回
アンジュが15回
いつもの崖の3倍はあるのに
パリなんてヨロヨロになってるのに行く気だけは満々
「スミマセンが、そろそろ終わりで
なんて言ったら、アンジュどん

   DSCF1273.jpg

超不満顔
アンジュだって、登って来るスピードがかなり落ちてたはずなのに
でも、そんな不満を言われたって、終わりは終わりです!!
って事で、ワタクシ、事務所に戻ってラブパピちゃんを抱っこ

   DSCF1293.jpg

あぁ
可愛いこの子に癒されるわぁ

帰る時にラブちゃんパピーちゃんをにお返ししたら

   DSCF1297.jpg

我が子のお世話を甲斐甲斐しくするラブちゃん
あぁ、ほのぼのするわぁ

因みに、明日が訓練日(爆)
明日もラブパピちゃんと...(´艸`)ムフッ
どっちがメインなんだろう
明日は真面目に訓練頑張りますよ
3月の競技会まで後1ヶ月ですから
てか、大雪だったらどうしよう?

| アンジュ・パリ | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたし(^_^;)

毎日除雪を頑張っているワタクシです
と、言うのも...

   DSCF1186.jpg  DSCF1189.jpg

   DSCF1190.jpg

この方達が、こうやって仲良く遊んだり、サッカーを楽しむため
毎日ちょっとづつですが、頑張ってます

一昨日も、こうやって除雪しながら遊ばせてたら、前の家の子が保育園から帰って来て、我が家の庭で遊んでました
パリに突き飛ばされてもめげずにね
前の家のワンコも後から奥さんが連れて来てくれたんだけど、デジカメの充電切れで写真無し
勿体ない
珍しく、アンジュが他のワンコ(パリ以外)と仲良く遊んでたのに
こうやって、平らにした場所で皆が遊んでくれれば頑張ってる甲斐があるってもんだわっ

この日の夜には

   DSCF1197.jpg

萌えジリ見たり( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF1206.jpg

ブス寝顔見たり
なんとも幸せ気分な夜でした

朝は、スタートダッシュ(爆)

   DSCF1223.jpg

競馬のスタートを見てるみたいだ(≧艸≦)プーッ
テラスの扉を開けると猛ダッシュで排便に向かうから、漏れそうなのを我慢してるのかな?
特にパリは慌てて出て行くし、出すのも早い
パリが小さかった頃にした努力の賜です
アンジュは遅いけどね
で、出す物出したらサッカー

   DSCF1212.jpg  DSCF1213.jpg

   DSCF1215.jpg  DSCF1218.jpg

朝からイッパイ楽しんでます
が...
4枚目の写真で、雪に段差があるの分かるかな?
6分の1位残ってる状態で、諦めました
てか、雨が降ってるから嫌なんだよね(ーー;)
で、諦めてます
もう、いっそ、このままでも問題なくね?
みたいな...
この段差が怪我の元なんだけどね
って、分かってるので、雨が上がったら頑張ります
  嘘、絶対やらない(ーー;)腰痛いし(ーー;)

今日は雨だったので、ドブちんはいなかったけど、アンパリを連れて崖に行って来ました
まずは、庭で排便
崖の下でされたら面倒だしね

   DSCF1229.jpg

この後崖に行ったのですが...
なんと、いつも遊んでる崖の上に落ちてるんですよ
下ならまだしも、上ですよ
拾って行けよ
で、しょうがないので、拾って来たんですけどね...
なんで、知らない犬のなんて拾わなきゃいけないのさーっ
お友達ワンコならまだしも、知らない犬
冗談じゃないっつーのっ

   DSCF1231.jpg  DSCF1230.jpg

アンパリは、そんな飼い主の怒りを気にせずに穴掘り(アンジュ)と一人遊び(パリ)を楽しんでました
雨で雪が緩んでて、アンパリ揃ってズボズボ埋まってました(≧艸≦)プーッ
おかげで、いつもより短かったお楽しみ時間でも倍位の疲れを感じてたみたい
今日も楽しく遊べて良かったねぇ

| アンジュ・パリ | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急なお願いです

シーシェパードが以下のサメの餌に犬をつける漁の反対要請署名を求めています。フカヒレをとるためのようです。

皆様よろしくお願いします。
リユニオン島
そこはインド洋に浮かぶ楽園の島
リユニオン島は火山島であり、フランスの植民地の孤島
南アフリカのダイアモンドの研磨が有名。

美しい南の島にはもう一つの顔がある。
【犬を餌にしたサメ漁】

犬の口・鼻に鉤状フックを刺し、生きたまま海中に投げ込み
もがく犬を漁船で引っぱるトローリング漁法である。
このサメ漁法がリユニオン島で行われていることを英国Sun紙が取材した。

この漁法はインド洋に浮かぶ孤島フランス領リユニオン島で行われている。
生きたまま口・鼻に大きな鉤状フックを突き通された
6か月のラブラドールの子犬や、足にフックを刺された犬が
海岸沿いの小川で見つかったのは最近のこと。
釣り具から逃げてきたものと見られ、他に多くの犬や猫が
サメに喰われているものと思われる。

英国の王立動物虐待防止協会(RSPCA)は
フランス政府にこの漁法を禁止するよう誓願する方針。

現地では海洋生物保護団体のSEA SHEPHERDが
餌にされる犬猫の救助に奔走している。

署名サイトココ


署名の仕方
●「You Name」のところに自分の名前を入れる。
●その少し下にある 「Post it」というところを押すと
次のページが出てくるので
●「Your Email」のところにアドレスを入れて
●「Your Name」のところに名前を入れて
●「Share!」ボタンを押して完了です



| アンジュ・パリ | 00:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪ぢゃん☆ラブパピちゃん

5日に更新した時に「雪が降らなくて不思議に思ってる」なんて書いた事を後悔してる最中のワタクシです
それと言うのも、更新した後、なんとなく天気が崩れ始めたのです
でも、酷くは無かったのでドブちんといつもの崖遊びにGO
って、行ったは良いけど寒かった
でも、頑張った

   DSCF1113.jpg  DSCF1118.jpg

ドブちんが(爆)
最近、ホントに崖登り(左の写真)が早くなったし、自分で下りて来る(右の写真)様にもなった
筋肉が付いて来たし、寒さにも少しだけ耐性が出来て来たのかな?
筋肉イッパイ付けて長生きできる様に頑張ろうねぇ

あっ
ウチの犬達ですか?

   DSCF1115.jpg  DSCF1116.jpg

人間は寒くて震えるほどだった中、元気イッパイ遊んでました
寒いって感じる事は無いんだろうか

で、この後です!!
ドブママ達を送って自宅に帰ろうとしたら...

   DSCF1120.jpg

こんなんですよ
降り過ぎだろうよ
で、6日の朝には80cm位の雪が積もってました
朝から犬達と遊ぶ片手間に庭の除雪ですわ
1時間位頑張って、犬達にゴハンあげるのに家に入ってみたけど、汗だくなのでまずはシャワーで汗を流して...
1時間位休憩してからまた除雪
2時間頑張って、またシャワー
お昼ゴハン食べて休憩して、また除雪
1時間半頑張って、またシャワー
で、ダウン(爆)
アンパリと遊ぶとか...
無理ですからーっ
まぁ、そう思ってたから、除雪の間中庭に放牧してましたけどね
頑張ってる最中に、平らになった場所でアンパリが追い駆けっこしてる姿を見て
「楽しく遊べる様に頑張る
なんて闘志を燃やして頑張ってみたけど、6日に出来たのが3分の2位
ただでさえ柔らかくてスノーダンプからボロボロ落ちて運びにくい上に、80cmもあると何度も行ったり来たりで進んでる気がしない
で、途中で、心が折れるんですよ
なので、4時間半位頑張っても3分の2...
柔らかい内に終わるんだろうか...(;一_一)
固くなったら倍の疲れを感じるんだろうな(;一_一)

で、1日のほとんどを起きていたアンパリさん
夜はグッスリでしたよ(´艸`)ムフッ

   DSCF1125.jpg  DSCF1128.jpg

フッと気付くと、久し振りにアンジュがノビノビと寝てるじゃないか

   DSCF1139.jpg

この体勢って事は...(´艸`)ムフッ

   DSCF1140.jpg

キャーッ
キャーッ
可愛い
なんて一人で騒いでたら

   DSCF1147.jpg

パリが仲間に入りに来ました(≧艸≦)プーッ
そんなところがまた可愛いわぁ

で、今朝はなんと!!
20cmも積もってました
昨日、頑張ったのに...
また今日も頑張らなくちゃじゃないか
なんて思ったんですけどね
20cm位だったらアンパリに踏み付けて貰えば良いじゃないか
って事で、アンパリさんに頑張ってもらいました(´艸`)ムフッ

   DSCF1154.jpg  DSCF1156.jpg

朝からハイテンションでウッハウハ言いながら遊びました
と、言っても、今日は久し振りの訓練日
って事で、遊んだのは10分位( ̄m ̄*)ニヒッ

訓練所に着いてすぐに練習
と、言っても、ちょっとだけ( ̄m ̄*)ニヒッ
だってねぇ...
お久し振り~っのシェパのドリーちゃんチも一緒だったし~っ
ってのは今付けた言い訳です
ホントの目的はコチラ

   DSCF1161.jpg  DSCF1162.jpg

今日も良いお母さんしてるラブちゃん
スクスク成長中のラブパピちゃん達
はぅ~っ
可愛いわぁ

でね
ワタクシ、例の如く、パピーちゃんに洗礼を( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF1164.jpg

この子ったら、生意気ちゃんでね
引っ繰り返したら「辞めろ」ってギャーギャー文句言うの
そんな事許されませんよーっ
ギャーギャー言ってるのは動画でどうぞ
タダシ...
私の声も先生の声も煩いので20秒が過ぎたら音を小さくして見てね
ホントに私が煩いから(爆)



動画を撮り始める前はもっと大きな声で煩かったのよ
この子と格闘するのに忙しくて最初が撮れなかった
でも、ドンドン大人しくなって、最後にはこのまま寝てましたから~っ
ほらっ!!
こんな格好して寝てたら可愛いでしょ(U≧∀≦)

   DSCF1171.jpg

この小さい手
はぅ~っ
可愛いよぉ~っ
パクッと食べちゃいたいわぁ


本日のベストショット

   DSCF1175.jpg

招き猫か(爆)

| アンジュ・パリ | 23:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴で元気

コチラ新潟県内、大雪警報が出てる場所がある中で、快晴だったアンパリ地方

   DSCF1016.jpg  DSCF1088.jpg

新潟市内には50cm弱の積雪だったってニュースでやってるの見てビックリしたワタクシです
毎年、新潟市内は雪が少ないはずなのに...
今年はどうした事でしょう?
『大雪』って聞いて、「嫌だな...(;一_一)」と、思ってたのにほとんど降らないってどういう事よ?
やっぱり、異常気象なのか?
温暖化の所為か?
今日の予報でも、県内各地に大雪警報が出てるって言うのに、雪が降らないから不思議に思ってる最中で御座います

さて、昨日の崖遊びの様子です
初めてあんなにイッパイ写真を撮りました(´艸`)ムフッ
1時間弱で100枚位ですよ
中には途中で削除したのがあるから100枚強って事かな?
コレだけ撮ると選ぶ方が大変ですね
てか、選びきれないってのが本音です
なので、今回も写真だらけです

まずはアンジュどん

   DSCF1019.jpg  DSCF1022.jpg

   DSCF1031.jpg  DSCF1036.jpg

今回も3号ちゃんと楽しんでたんですが

   DSCF1040.jpg

この写真を撮ってワタクシ
「キャーッ あんちゅカッチョイイ
なんて叫んでみたら

   DSCF1041.jpg
   はぁっ?うっせーしテンション下がるから邪魔すんなや

なんて怒られてしまいました
なので、御邪魔せずに...

   DSCF1053.jpg  DSCF1054.jpg  DSCF1062.jpg

   DSCF1071.jpg  DSCF1085.jpg

あんちゅのカッチョイイおさしん頑張って...
みたけど、どれも顔が怖い(≧艸≦)プーッ
見事なスカも写ってるしーっ(≧艸≦)プーッ

そして、パリちゅけはドブママに協力して貰って撮りました

   DSCF1078.jpg  DSCF1034.jpg

埋まってる様にしか見えない(T▽T)ノ_彡☆バンバン
てか、探してるボールはお腹の辺りにあるんですけどーっ(≧艸≦)プーッ

   DSCF1058.jpg  DSCF1064.jpg

飛んでないし、2足歩行か(≧艸≦)プーッ

   DSCF1063.jpg

なんちゅー格好じゃ(T▽T)ノ_彡☆バンバン

   DSCF1066.jpg

飛んだ
と、思ったら近過ぎてオケツしか写って無い上に、見事なスカ(爆)
この時のボールはアンジュが見事にキャッチしたけど、雪玉ちゃんじゃ無かったから吐き捨ててました(≧艸≦)プーッ

そして、ドブちん

   DSCF1030.jpg

最初はドブママが抱っこしたまま滑り降りて来て、崖下でクンクン匂い嗅ぎを楽しんでました
で、上で3号ちゃんが呼ぶから頑張って...

   DSCF1059.jpg

登って行きましたよ
3号ちゃん、山の上で後光を浴びてホントにドコかの教祖様みたい(T▽T)ノ_彡☆バンバン
で、またドブママに呼ばれて下りて来るけど、崖上の教祖様に呼ばれてまた崖登り

   DSCF1024.jpg  DSCF1025.jpg  DSCF1094.jpg

アンパリにも負けずに良く頑張りました
てか、実は途中でパリに轢かれてました(爆)
交通事故みたいです( ̄人 ̄)チーン
なので、外でパリが近付くと逃げるドブちんです(爆)
アンジュはちゃんと避けて行くのに、パリはどうして体当たりするんだろう?
ドブを飛び越えて行く姿はよく見かけるんだけど...
もしかして、ドブの事障害物に見えてるのか?
それとも、小さ過ぎて見えて無いのか?
でも、家の中ではとぉっても仲良しで、ドブちんに甘えてるんですよ
結構、面白い姿なので、機会があったら写真撮りますね

と、こんな感じで、昨日も楽しく遊びました
そうそう!!
昨日は珍しく、いつも誰もいない崖に人が来ました

   DSCF1005.jpg

遠くの方で遊んでた(?)んだけど、飼い主さんから離れないオリコウちゃんなボーダーコリーちゃんでした



おまけ

   DSCF1076.jpg

何犬でしか?

| アンジュ・パリ | 11:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

昨日は節分だったのでちゃーんと豆撒きをした我が家です
が...その話は後程
まずは昨日の朝の事から

一昨日の夜に雪が降ってたので、ドキドキしながら庭に出てみたけど、あんまり降って無かったみたいです
なので、やっぱり、朝からサッカーしました

   DSCF0890.jpg  DSCF0896.jpg  DSCF0899.jpg

雪の予報に反して良い天気でしたからね
青空の下で遊ぶのは楽しいよねぇ
因みに、ワタクシ、雪景色の中では

   DSCF0894.jpg

こんな感じで、枝に雪が積もってるのを見るのが好き
真冬に桜が咲いたみたいに見えるわぁ

そして、昨日もドブちんと一緒に崖遊びに行きました

   DSCF0904.jpg

早く投げて
なんて催促も可愛いわぁ

   DSCF0907.jpg

で、パリさん、何見てるの...?

   DSCF0908.jpg

またアンジュの穴掘り姿ですか
なんて会話を楽しみながら崖下に下りると、今度は写真撮影に夢中なワタクシ
またもやドブ姉3号ちゃんが頑張ってくれてました(U≧∀≦)

   DSCF0917.jpg  DSCF0919.jpg

そして、ドブちんも頑張ってます
ただ...
下りて来ると、まずは催促

   DSCF0930.jpg  DSCF0936.jpg

抱っこ~っ(≧艸≦)プーッ
でもねぇ...
甘やかしてくれるのは時々で、後は強引にでも頑張らせちゃってます(爆)
おかげで、自分から下りて来れる様になったしねぇ
ドブちん、しっかりウェストが分かる様になりました
オッサン犬は頑張ってます

   DSCF0937.jpg  DSCF0957.jpg

3号ちゃんが頑張ってくれてるおかげで、アンパリ&ドブちんが遊んでる様子を楽々と写真に撮る事が出来てます
アンジュは3号ちゃんと雪玉遊び
パリは上から3号ちゃんにボールを投げて貰ったり、下で私に投げさせたりと、どっちでも楽しんでたし
ドブちんは下にいる時は3号ちゃんに上から呼んで貰って、上にいる時はドブママが呼ぶ。みたいな
そして、下では、プチっと事件が( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF0977.jpg
   パリちゃんのボール狙われてる!?

この後、ボールに向かって飛びかかってドブをビックリさせてました(爆)
ドブちんは、お外ではオモチャに目が行かない子なのにね(≧艸≦)プーッ

   DSCF0972.jpg

あっ!!
この方は相変わらず、マイペースに3号ちゃんと楽しんでました(≧艸≦)プーッ

   DSCF0983.jpg  

で、オモローなパリちゅけ(≧艸≦)プーッ
勝手に口から落ちたボールが気に入らなかったらしく、ボールに文句言った上で、またもや飛びかかってました(T▽T)ノ_彡☆バンバン
因みに、崖の上でも( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF0959.jpg

同じ様に飛び込んでました(T▽T)ノ_彡☆バンバン
あぁ、パリちゅけってホントに見てるだけ飽きない面白い子だわぁ(≧艸≦)プーッ

   DSCF0984.jpg

帰って来てから布団のカバーを掛けてたらいつの間にか布団の中にいた2人
くっ付いて寝てて可愛いわぁ

この後、我が家では初の豆撒きをしました
その様子は動画で



The拾い食い(爆)
後の掃除がいらなくて楽チンじゃん

   DSCF0992.jpg

てか、この方達、ドコに行ってもこうやって喰らってました(≧艸≦)プーッ
豆撒きもこうやってすれば楽しいもんだわ
そして、昨日の夕飯は

   DSCF0998.jpg

いわし...じゃなくてアジを乗せてあげました
てか、オヤツを乗せただけだけど(≧艸≦)プーッ
オマケなだけだね

今日楽しく遊んだ様子は、まだ写真の選別が終わって無いので明日か明後日にUPしますねぇ
オモロー画像満載
お楽しみに~っ

| アンジュ・パリ | 20:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆おさしんだらけ☆

最近デジカメで写真の練習を頑張ってるワタクシ
あっ!!
いつもは大体携帯の写真だったんですよ
せっかく持ってる物だし、頑張って練習して腕をあげないとね

まずは一昨日
いつもの崖にドブちんと一緒に行って来ました
最初にアンジュの写真から

   DSCF0812.jpg  DSCF0815.jpg

   DSCF0817.jpg  DSCF0821.jpg

   DSCF0822.jpg  DSCF0823.jpg

   DSCF0824.jpg  DSCF0839.jpg

ドブママとドブ姉3号ちゃんが一緒だったので私は崖下で撮影に勤しんでたのです(´艸`)ムフッ
3号ちゃんが一生懸命雪玉作ってアンジュと遊んでくれてたんでね
雪玉に向かう真剣なアンジュが可愛いわぁ
と、見てるだけなら思えるのであーるっ(爆)

そして、パリちゅけ

   DSCF0814.jpg  DSCF0816.jpg

   DSCF0825.jpg  DSCF0829.jpg

   DSCF0830.jpg  DSCF0834.jpg

   DSCF0837.jpg  DSCF0835.jpg

ボールを投げて写真撮ってると、いつの間にか後ろで伏せて待機してるの(≧艸≦)プーッ
しかも、必ず『伏せて』待ってるの(≧艸≦)プーッ
もっと、動きのある写真を撮りたかったんだけどなぁ
まだまだ、修行が足りないって事ですね
もっと、練習して動きのある写真を撮れる様になりたいなっ

   DSCF0832.jpg

ドブちんも頑張ってましたよ
最近、崖遊びに慣れて来たのか登るのも早くなったし、ドブママが下にいれば自分から下りて来る様にもなりました
いつまでも元気でいる為に、イッパイ筋肉付けようねぇ\(^o^)/

そして、昨日
天気が心配だったけど、久し振りに訓練所に行って来ました
目的は、産まれたばっかりのラブちゃんジュニア
1月30日に産まれたばっかり

   DSCF0842.jpg  DSCF0854.jpg

まだまだ虫みたいな動きだったけど可愛い
アンジュの出産の時を思い出しちゃう
まぁ、アンジュとは大違いで、ラブちゃんはとぉっても良いお母さんしてたけど(爆)
排便に出しても、子供ちゃんの事が気になって排便する気にもなれないみたいだったし

ラブちゃん
お母さん業頑張ってね

そして、お友達ワンコのドナちゃんと、パピゴルの「こだま」ちゃん

   DSCF0876.jpg  DSCF0870.jpg

どっちも元気イッパイ
ドナは「出してくらさい」「遊んでくらさい」って一生懸命訴えてました
こだまはバリケン越しにカマってたんだけど「もっと撫でて」って言ってました
どっちも可愛い~っ

で、自分ばっかり楽しむのはアンパリに悪いので(爆)
訓練所裏の崖で、遊ばせて貰いました

   DSCF0877.jpg  DSCF0878.jpg

   DSCF0879.jpg

パリがヤバイ
元気過ぎてヤバイ
キリが無い
横ベロになるまで頑張ろうと思ってみたけど、全然ならない
体力あり過ぎだろう
最後に並べて写真撮ってみたけど

   DSCF0883.jpg  DSCF0884.jpg

パリだけスマシ顔
いつになったら疲れるですか
若いって凄いな(爆)

   DSCF0885.jpg

この方は、なんて犬種ですか?

| アンジュ・パリ | 11:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

