☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練日

昨日は、ミニシュナみかんちゃんが訓練に行くと聞いたので参加させてもらいました
みかんちゃんお姉ちゃんにはパリを持って貰ったんですけど、暴れん坊のパリ助...
かなり大変そうでした
みかんちゃんお姉ちゃん、ゴメンネ
次に会う時までにはちゃんと形になる様に努力するからね

   2009083011450000.jpg

そんなパリ助、訓練が始まってからはA先生に持って貰ってたんだけど、チョロチョロとお邪魔虫になってました
休止の時なんて、伏せは崩れるし、歩腹前進してくるし、歩腹後退するし、突然近寄って来るし
まだまだ、修行が足りませんね
頑張らなくちゃ

訓練後には、みかんママとお姉ちゃんとゴハン食べに行ったんですけど、おさしん忘れました
お腹空いてたんだもん
その後で、我が家見学に来てくれたんですけど、我が家、散らかってました
次は、ちゃんと片付けておきますね

我が家の庭初体験のみかんちゃん
庭の匂い取り真剣でした
しかも、パリに庭でも家の中でも「遊ぼうアタック」されて大変そうだった(´艸`)ムフッ
なんだか、みかんちゃんサイズの子だと、庭がいつもの3倍広く見える(爆)

そして、みかんちゃん達が帰ったら...

   2009083016450000.jpg  2009083016450001.jpg

珍しく2人(?)仲良くソファーの上で寝てました
いつもこんな姿を見せてくれれば良いのに
可愛いなぁ

そして、今日
パリが...

   2009083112400000.jpg

またオカシな格好で寝てました(≧艸≦)プーッ
そりは、どう考えても、楽じゃ、無い、よね汗;

| アンジュ・パリ | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDay

今日は2頭のシャンプーDayでした
てか、シャンプーしました
パリが帰って来てからは初めての家での2頭シャンプー
前回海に行った時にしただけだからねぇ
2頭一緒にシャンプーする為に広い浴室にしたけど、広いって事は、逃げ場も多くある訳で...(ーー;)
大変でした
特にアンジュが...(ーー;)
パリは大人しいって言うか、固まってるから洗い易いし良いんですけどねぇ
アンジュどん、風呂場の中では暴れん坊
前回は平気だったんだけどなぁ
パリと一緒に入れる方が暴れん坊って...
親としてどうなのよ

   2009082921050000.jpg  2009082921020000.jpg

そんな御二方、大嫌いなシャンプーされて爆睡してます
シャンプーお疲れちゃんでした

パリのフードの事ですが、最初のウチは軟便で困ってました
パリに合う量を見付けるまでに時間がかかりました
ユルユルPな上にスゲー強烈な臭い
フードが合って無いのかとも思ったのですが、パリの食べられる物が決まってるので簡単にフードジプシーにもなれず...
GREEN DOGさんで売ってるエンザイムをドライフードに混ぜてあげる様にしたら軟便が治り、頬ずりしたくなる(出来ないけど)ような美ウ○コが出る様になりました
そして、リモナイトをあげる様にしたら臭いまで無くなりました
臭くない
リモナイトとエンザイム最高
前に話した、アレルギーらしき物も、今は落ち着いてます
腕の所の毛が抜けたような場所も復活しつつあります
パリの心が落ち着いて来たおかげなのか、フードのおかげかは分からないけど、このままのフードでもう少し様子を見てみたいと思ってます

| アンジュ・パリ | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝でも

我が家では、昼寝のくせに布団に入ります汗;
ソファーで昼寝をしようと思うと、アンジュとパリの陣取り合戦が私の周りで始まるんでね汗;
寝れなくなる訳ですよorz
なので、布団に入って昼寝するんですが...
布団に入って寝るのは危険です
寝過ぎちゃいますから(爆)
1時間だけのつもりで携帯のアラームをかけてても気付けば2時間経ってたり
こんなのは日常茶飯事です汗;

そして、ソファーだと陣取り合戦する我が家の犬達
布団に入ると陣取り合戦はしないんです
アンジュは私の左側

   2009082813020000.jpg

しかも、布団の中
パリは足元

   2009082813010000.jpg

右でも左でもどっちでも良いみたい
兎に角、足元なの
しかし、パリちゃん、私の足首を枕にして寝るのでなんだか寝にくい
それでも、陣取り合戦されるよりはマシですな
って事で昼寝でも布団でしっかり寝る我が家
寝過ぎには注意です(爆)

| アンジュ・パリ | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長座布団1枚の幸せ

我が家の朝はいつも通りに公園での朝散歩から始まります
今日は2頭一緒にボール取り

   2009082708040000.jpg

2頭一緒に...
撮ったつもりが重なってアンジュだけになっちゃった

   2009082708050000.jpg

ほら、ちゃんと(?)一緒に写ってるでしょ
と、何気なく遊んでるように見える我が家ですが、ボール取り中でも突然の掛け声

「伏せ!!」

   2009082708050001.jpg

なので、パリはボールを咥えたままだし
いつどこでも、突然でも、私の声が届いてる事を確認しないと危険ですからねぇ
ちゃんと、1歩の練習はしてなくても、突然の掛け声の練習だけはしちょります
嫌がらせじゃないですよーっ

そして、昼間

   2009082711320000.jpg  2009082710050000.jpg

パリだけはあっちこっち私が行く先々を付いて回ってダラダラしてました
付いて来ないでゆっくり寝てれば良いのに
可愛いヤツだ

そして、今日も川に行って来ました\(^o^)/

   2009082716580000.jpg

足はパリの方が早いけど、泳ぐのはアンジュの方が早い
だからか、川で遊ぶのが大好きなアンジュどん
楽しそうな笑顔が今日も見れて良かったわっ

そして、ワタクシ、今日水着買っちゃいましたーっ(U≧∀≦)ニャハッ
誰ですか?
おNEWの女物の水着を想像したの( ̄m ̄*)ニヒッ
ワタクシが買ったのは...

   2009082721590000.jpg

男物の水着ですよーっ
今まで履いてたサーフパンツが擦れてヤバい感じになって来たので、サーフパンツ代わりに男物の水着です
この時期に買うと安くて良いやねぇ( ̄∀ ̄)

そして、本日のメイン
長座布団1枚の幸せですが...

   2009082721590001.jpg

ウチの犬達、楽々と伸びて寝ると長座布団1枚分の大きさです
時々、この長座布団に2頭一緒に寝てる事も(´艸`)ムフッ
この姿を見れる幸せ
いつまでも見せて欲しいなぁ
ちなみに、今まで使ってたやつは、パリが穴を開けたので、ハウスに入れちゃいました

| アンジュ・パリ | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家には枕が2つあります

   枕

アンジュは抱き枕、パリは枕
昨日の夜の寒さに耐え切れずに毛布を出してソファーで横になってたら、アンジュは毛布の中に無理矢理入って来ようとするし、パリは開いていた私の頭の所に来たので、どっちも枕にしちゃいました
パリはチョロチョロ動くから枕には向かなかったけど
両方を枕にするのは気持ちえかっただす

そして、今日の昼間
久し振りに1頭づつの練習をしました
どっちも頑張ったので御褒美

   2009082513340000.jpg  2009082513340001.jpg

馬アキレスだす~っ
これならパリちゃんも食べれるもんねぇ
珍しく、どっちも味わって食べてました

そして、さっき...(≧艸≦)プーッ

   2009082520320000.jpg

うら若き乙女のはずのパリちゃん...
まるで、オッサンですから~っ(≧艸≦)プーッ

他の写真も載せたいな
でも、チョロチョロ動くパリの写真を撮るのは難しい
頑張って、オッサン娘特集の写真を載せるもんね
その日まで、期待しないで待ってて下さいねぇ

| アンジュ・パリ | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝って泣いて、負けて笑って

今日の甲子園の決勝、凄かったっす
いつもなら、新潟県勢1回戦負け、いけても2回戦
なので、見る事もしなかったんですが、今日はかぶり付きで見ましたよ(´艸`)ムフッ
だって、決勝だもん

皆ホントに頑張ってましたね
10-4で、負け確定だと思ってた9回表。
2ストライク2アウトからの粘り強さ!!
そこで、心が折れる事も無く頑張って5点も返した文理ナイン
かっちょえかった
巻き返せるかと興奮しながら見ちゃいました
最後は残念だったけど、皆の笑顔が素敵だった

新潟県勢初の決勝進出
歴史を塗り替文理ナイン
勝った中京大中京は泣いてたのに、文理ナインは皆が笑顔だった
思いっ切りやった証拠だね
嬉し泣きに、精一杯頑張った証拠の笑顔
甲子園の良さを初めて知った夏でした
今日は感動をありがとう

余談ですが...
先日の盆休みで帰って来てた2号に
「高校ドコに行きたいの?文理に行って野球やってよ(´艸`)ムフッ」
なんて言ってみたんですが帰って来た答えは
「ヤだ!!俺、高校に行ったらバスケやりたい
だって
スポーツ万能って1つの物を真剣にってのが無くてヤダね
2号なら、頑張ればイケそうな気がするんだけどなぁ
まぁ、2号の人生だから良いけどね
そんな2号君、ちょっと前向きに話が進んで来ています
相談所の担当さんと寮の担当さんが、兄貴の所に会いに行ったらしいです
結局、何の連絡も取れず、兄貴も捕まらずで、無駄足だったみたいだけど
2号の進学希望先次第で、2,4号共に帰って来る事が可能になりそうです
1年以上も相談所の連絡をムシし続けてるアフォな兄貴のおかげです
強引な手段を使うには、あの子たちの将来的にも良くないし、それなりに費用も掛かる...
と、悩んではいたんですけどね
とある方は、強引な手段に出ない私にイライラしてたみたいですけど
2号の夢を考えると、寮での生活の方が進学先が広がるし
強引に連れ帰って志望校の幅を狭める事になっても困るし
今の所、強引な手段に出ないで大人しくしていた方が得策に思えます。
だって、事を荒立てずに解決しそうだし~っ

そして、我が家の犬達
昨日の夜にPCに向かっていたら隣で寝てました(´艸`)ムフッ

   2009082320110000.jpg

おっぴろげ~っ(爆)
可愛いねぇ
その頃のアンジュさんは

   2009082320110001.jpg

やっぱりテーブルの下(爆)
なんで、テーブルの下なんだろう(≧艸≦)プーッ

そして今日の夕方

   2009082416280000.jpg

2頭一緒に脚側停座をしてみたけど、パリの位置が微妙だす
やっぱり一緒に練習するのは無理だな(爆)

最近、選挙活動、煩いですね
てか、活動が煩いわけでは無いんですよ
ポストに選挙ポスター(?)入ってるじゃないですか

   2009082410410000.jpg

コレの裏を読んでたんですよ。
そしたらパリがこの紙に向かって吠える訳ですよorz
まきこさんが悪いわけじゃないんですけどね
薄っぺらい紙に載ってる顔に向かって吠え続けるパリが悪いんです
こんな紙切れに向かって警戒吠えするとは思わんかったorz
人は大好きなのにナゼだ?
まきこさん、実は悪い人なのか?(爆)

| アンジュ・パリ | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3号応援と川遊びと訓練

昨日は3号の試合の応援に行って来ました
市長杯だって

   2009082214430000.jpg

黒いユニフォームが3号です
いつもなら我が家の犬達を連れて行くのですが、アンパリちゃんは御留守番
昨日は暑かったし、自宅から遠くないし、3号のお友達で犬嫌いの子がいるからねぇ
って、置いて行ったら3号に怒られちゃいました
試合の合間に犬達と戯れる事を楽しみにしてたみたい
その所為なのか、準々決勝で負けちゃってました
3号は前衛なんだけど、中々感が良いのか、ボレーでイッパイ活躍してました
3号があんなに出来る子だったなんて(´艸`)ムフッ
かっちょえかったぞ

そして、我が家の夕方散歩
とは言ってもいつもより1時間は早い
3号がねぇ...
一緒に行きたがったんだよねぇ...
川に(爆)
って事で、川です

   DSCF0453.jpg  DSCF0455.jpg

もう、風は秋の風なのに、一緒に入ってる3号って
てか、そんな所でTシャツを畳んでるって

我が家の犬達は相変わらず楽しそうでしたよ



アンジュは3号を追いかけてるし(爆)
パリはアンジュがいない事に気づいてなくてビックリしてるし(≧艸≦)プーッ
楽しそうでしょーっ
しかし、パリの肩がやたらに上下するのがなんとかなればもうちょっと早くなりそうな気がするんだけどな
無駄な動きが多過ぎる(爆)

で、帰って来たら

   2009082122000000.jpg

コレですよ
ワタクシ、ドコに寝れば良いですかねぇ汗;
どっちも、私の言葉を聞いてくれなかったので、強引に退かしちゃいましたけどね

そして、本日、久し振りの訓練日
A先生お久し振りです
って、そう言えば、先週ペットホテルで会ったんだった
今日の訓練は卒業前のラブちゃんのお供です
最初はアンジュでやってたんですけど、久し振りなのに、アンジュが大きなミスしないからパリに交代
パリの卒業前訓練はあんまりやって無かったから、我が家的にも良い練習になりました

   2009082310510000.jpg

ラブちゃんママさん
お世話になりました
あんな休止が苦手なパリで、練習になったのでしょうか?
ずっとアンジュのままだった方が良かった?
来週、ラブちゃんが卒業との事
楽しみですね
卒業後でも、また練習に行く時には誘って下さいねぇ
って、ラブちゃんは大人しい良い子ちゃんだからそんな心配は要らないのかな?
今日はありがとうございました

そして、この帰りには...( ̄m ̄*)ニヒッ

   2009082313230000.jpg

訓練所帰りによく寄るラーメン屋さんで初つけ麺
スゲー量だった
このワタクシが、残そうかと思ったほどの量です
味は美味しかったのよ
ただ...厳しい量でした
でも、次は味噌味のつけ麺食べちゃうもんねぇ

| アンジュ・パリ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光だぞ☆

我が家に、光がやって来ました
実家では光だった我が家。
引っ越したらADSLになって、動画のダウンロードがメッチャ遅かったけど、写真や文字には問題が無くて、困った事が無かったけど、光にしたら、動画を見るのはやっぱり早いです
動画を見なければ、光じゃ無くても問題無かったんだけどね
ブログ巡りをしてれば動画は載ってるし、自分でも動画をアップロードしたりするので、光の良さを改めて実感中です

そして、我が家の裏では、只今、工事中です
コレなんだ?

   2009082009120000.jpg  2009082111290000.jpg

(´艸`)ムフッ
答えは後程

我が家の犬達は仲良しです(爆)

   2009082107510000.jpg

って、あれ?
なんだこの微妙な距離は
どっちも笑顔なんだけどなぁ
なんてのは余興ですよ
だって、ほらっ

   2009082107520000.jpg

こんなに仲良く、ピッタンコして撮れるようになったもん
かわえぇっっ
っと、親バカ発言に対する非難は受け付けませんのでヨロシク


答え

プール建設中です
庭の入口に雨水が溜まるので、それを直してもらうだけのはずだったのに
もうちょっとお金が貯まってからの予定だったのに
どうせならって事で、一気に工事です
幅2,6m 長さ6m 深さ90cm のプールです
今月末には出来るかな?
果たして、我が家の犬達が6mのプールで満足できるのだろうか
それだけが心配だす

| アンジュ・パリ | 21:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海遊びと水泳特訓

御無沙汰してましたm(__)m
子供たちに占領されて触らせてもらえなかったPCに、やっとの思いで辿り着きましたorz
てか、子供達が帰りました
だからこうやって無事にPCを触れてるんですけどね

さてさて、16日に海遊びに行って来たワタクシですが...
楽しかったです
5時から15分間隔で3回も携帯のアラームを掛けてたのに目が覚めたら7時
集合時間が7時で、犬達を訓練所に預けに行かなきゃいけないのにorz
急いで子供達を起こして、3号に排便に出して貰って、ワタクシクーラーボックスの準備&着替え
その間に2号が犬達と遊んでくれて、3号は車に荷物の積み込み
4号は皆に日焼け止めを塗って歩いてたし(´艸`)ムフッ
30分で準備して、訓練所に向けて出発
朝から晩までのお預かりでお願いして来ました

朝から波は無かったけど、うねってました
でも、全然問題無いうねりだったので、到着してすぐに出航
先発隊と合流してすぐにジェットで一人遊び
5分位遊んで大満足して船に戻りました
すると...
3,4号が乗せろ乗せろと煩くて、ずっとジェットに乗ってました
お陰様で筋肉痛だす
てか、子供達より、仲間が連れて来たお姉さん(推定20歳)を乗せた時が1番激しかった
可愛いお姉さんの「キャーッ」って声はスパイスです(爆)
アクセルを余計に握っちゃいます
って、アタシ、オヤジっぽいな

   2009081610540000.jpg  2009081612160000.jpg

   2009081612170000.jpg
2,3号もイッパイ遊んだ所為かお腹がすいて、ランチタイム
4号は船の上でたそがれてました
因みに、4号ちゃん、この日に泳いだ時間5分(爆)
しかも、その5分でライジャケを付けた私の事沈めようとしましたから(≧艸≦)プーッ
まぁ、4号ちゃん、泳げないからね
浮き輪を付けてたくせにしがみ付いて来たからアタシが沈みそうになったんだけど

午後になったら風が強くなって来て、波も上がって来たので即退散
1時半にはマリーナで船とジェットを洗ってました
なので、もちろん犬達の迎えも早かったんですよ
4時には迎えに行けました
すると、午前中だけの水遊びで足りなかったのか2,3号が「川に行こう」と言い出したので、訓練所帰りにいつも行く川に行きました
パリちゃんの水泳特訓ですよ

   2009081617120000.jpg  2009081617090002.jpg

   2009081617090001.jpg  2009081617090000.jpg

   2009081617080000.jpg

結構頑張って泳いでたので、かなり上手く泳ぐようになって来ました
犬達は良いとして...
2,3号はこの川に入って寒くは無かったんだろうか
この川って、水が冷たいんだよね
足だけ浸かってても寒くなるのに

次の日にも水泳特訓
子供達が川に行きたがって煩いので行ったんですけどね

   DSCF0443.jpg  DSCF0441.jpg

   DSCF0438.jpg

かなり上手くなったパリちゃんの泳ぎを動画でどうぞ

   

もういっちょ動画で

   

どう?
海での初泳ぎの時よりは水しぶきも減ったし、上手くなったでしょ
まだ、アンジュの方が早いけど、もうちょっと泳ぎ慣れてくれたら早くなるのかなぁ
これからもまだ暑い日が続くから水泳特訓頑張ろうねぇ

| アンジュ・パリ | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役割分担

13日から帰って来てる2,4号
今年は2号の部活が無いので1週間も滞在します

   2009081510090000.jpg

お陰様で、ワタクシ、忙しそうです
とは言っても、小間使いには丁度良い
家事は分担です
洗い物係(食器等)は2号
犬達のお世話(排便や昼間に遊ぶ)は3号
4号は御買物に一緒に行ったり、洗濯物を畳むのを手伝ったり
風呂掃除はローテーション
我が家に1番慣れてるのが3号なので、1番使い勝手が良いから何かと役に立ってるのは3号だけど
何が1番楽だって、2号のやってくれる洗い物が無いのが楽チンです
御蔭で、ワタクシ、忙しそうに動いてる割じゃ無く、楽してます
ただ、4人分のゴハン作るのって大変
しかも、食い盛りばっかり揃ってるし
1回の食事に炊く米の量が4合
2合炊けば3日は食ってられた独り身生活が遠い昔の様に思えるほどです

さて、そんな、子供ちゃん三昧な我が家ですが犬達は楽しそう

   2009081507370000.jpg

朝の散歩も遊ぶ前からこの笑顔
遊ぶのはこれからですよーっ(≧艸≦)プーッ
野球部外野手だった2号の投げる球は私が投げる球の3倍は飛ぶ
だから3回もやれば横ベロです
それでも、何度もやりたがります
私が投げるよりも2号が投げる方が面白いらしくて、2号の所にボールを持って帰って来ます
私、もっと肩を鍛えなくちゃダメかなぁ

家に帰って来ると

   2009081510170000.jpg

オヤツを食べてる4号におねだり(≧艸≦)プーッ
おねだりはしょうがないとしても...
その格好はなんとかならんかね(≧艸≦)プーッ

アンジュどんは、おねだりの効果が薄いのを知ってるから

   2009081510170001.jpg

影からおねだり(爆)
パリが貰えたら、自分もココから出て来るつもりで、目は閉じないで見てました(≧艸≦)プーッ

19日までは、こんな楽しい生活が続きます
ちなみに、明日は、2号の希望で犬達を訓練所に朝から晩まで預けて海に行く予定です
明日はジェットで遊べるかなぁ?
年に1回のお楽しみ
楽しんできまーす

| アンジュ・パリ | 15:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の日

はい
今日は、タイトル通り、犬の日でした
と、言うのも、今日のメインは犬達
我が家の犬達が気兼ね無く、楽しんで遊べる様に予め
「犬達を遊ばせるのが目的で出航する日だから、海に入るなと言ったら皆に海から上がって貰わなくちゃいけない。それでも良ければ、その日に一緒に行こう
と、言っておいたので、我が家的『犬の日』です
なので、皆が我が家の犬達を可愛がってくれて、安全に楽しく遊んで来れましたーっ\(^o^)/
因みに、パリちゃんは、初泳ぎ
川にだって連れて行った事が無いから
果たしてパリちゃんは泳げるのか!?

   2009081211120001.jpg  2009081211120000.jpg

   2009081211040000.jpg  2009081211500000.jpg

パリちゃんにとっての初泳ぎが沖って、ハードル高いよな汗;
しかも、犬用のライフジャケットは1つしか無いし
もちろん、初泳ぎのパリちゃんに付けたんですけどね
アンジュはねぇ...
ジャケットが無い方が良いみたいで、逃げるし

で!!
パリちゃんは泳げるのか!?

   2009081212050000.jpg  2009081212110000.jpg

まずは、アンジュの華麗な泳ぎを見せて...
ハッ
泳ぐよりも先に、飛び込めるのか!?
アンジュは何とも無いけど

   2009081212120000.jpg

行ったーっ
そうだよねぇ
アンジュがホントに楽しそうに飛び込むし、泳いでるし(´艸`)ムフッ
我慢できるわけ無いよねぇ(≧艸≦)プーッ
動画で撮ってみました



後ろから泳いで行ってるのがパリちゃんです
初泳ぎだから水しぶきが凄い(≧艸≦)プーッ



アンジュは慣れたもので何度も飛び込んで楽しんでました
パリはアンジュほど慣れて無い所為か躊躇して飛び込めない事がありました
でもね
私が飛び込むと両方同時に飛び込んで来るの(≧艸≦)プーッ
そして、パリちゃんは私にしがみつく
おかげで、ライフジャケットを着けていながら溺れそうになりましたからーっ(U≧∀≦)

   DSCF0437.jpg  2009081213180000.jpg

楽しかったねぇ
また来年、犬の日を作って連れて行ってあげるからねぇ

| アンジュ・パリ | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20090812111014
本日快晴♪
海日和だすっ(*´∀`)♪

| 携帯投稿 | 11:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三角関係?

昨日の夕方は1頭づつと遊んで来ました

   2009080917210000.jpg

とは言っても写真があるのはアンジュだけ
パリちゃんは、フリスビー大好きで楽しそうに遊ぶし、ちゃんと帰って来るんだけど、見てると面白いの(≧艸≦)プーッ
ジャンプ力が無いから飛んでるフリスビーを取ろうとしても取れなくて、スカってばっかり(≧艸≦)プーッ
努力は認めるけどね(爆)
パリちゃんのフリスビーを動画で撮ってみたい
って言うか、見せたい(≧艸≦)プーッ
スッゴイ笑えるから

それから、甘えっ子我が家の娘たち( ̄m ̄*)ニヒッ

   2009080922580000.jpg

昨日の夜、風呂に浸かってたら両方脱衣場にいたし(≧艸≦)プーッ
どんだけアタシの事好きなんだ
可愛い娘達よのぉ~っ

そして、今日の昼頃

   2009081011420000.jpg  2009081011430000.jpg

   2009081011430001.jpg

そんなに狭い所で一緒に寝なくても良いのに(´艸`)ムフッ
どんだけ仲良しなんだよ
あぁ、可愛い
ハイ!!
そこで、「親バカ」とか言わない!!
自覚はちゃんとありますから~っ(U≧∀≦)Vイェーイ

午後からは、ドブちんが遊びに来ましたーっ\(^o^)/
パリとは「お久し振りぶり」なドブちん...(´艸`)ムフッ
どんな反応をするんだろうか?
小さい時にはパリの勢いにタジタジだったからねぇ(≧艸≦)プーッ

   DSCF0431.jpg  DSCF0430.jpg

わりと普通だった汗;
もっと、ドブちんが逃げ回るかと思ってたんだけど
上の写真みたいに、3人(?)で仲良くやってました
てかねぇ...
アンジュとドブが仲良くしてるとパリが割り込んで来るし
パリとドブが仲良くしてるとアンジュが割り込んで来るし
ドブちん、モテモテ(≧艸≦)プーッ
ドブちんの本命はどっちなのさぁ~っ?(≧艸≦)プーッ
こんな三角関係が続くと思うと面白い
明日もドブちん来るけど、明日はどんな面白い事してくれるんだろう(´艸`)ムフッ
楽しみだなぁ

ちなみに...
アンジュとパリが仲良くしててもドブは割り込んでいきません
勢いに押されて、痛い思いするのは分かってるもんね(爆)

| アンジュ・パリ | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリちゃん(爆)

我が家には面白い顔して寝るヤツがいます

   2009080820160000.jpg

コヤツ(≧艸≦)プーッ
絶対変な顔だよ(T▽T)ノ_彡☆バンバン
ちなみに、これはパリちゃん
アンジュはソファーでは寝ないからね
パリがソファーに上るのも、私がソファーにいるからだけど(ーー;)
この後には

   2009080900070000.jpg

アタシの足を枕に寝てたし(≧艸≦)プーッ
パリちゃんは、兎に角甘えん坊ちゃんです
ドコに行くにも付いて来る
窓を閉めて歩くのにも、ジュース取りに行くのにも付いて来る位だからね汗;
アンジュは全体が見渡せる場所で寝てるのに
いつか、パリちゃんも、待っていられる日が来るのだろうかorz

そして、ウチの親子犬...(≧艸≦)プーッ

   2009080821210000.jpg

揃ってコタツの下好きです(爆)
あっ
テーブルの下だった(≧艸≦)プーッ

そして、今朝
ケッシーを使ってブラッシング
ケッシー凄いです

   2009080911020000.jpg  2009080910370000.jpg
       アンジュ              パリ

最近、抜け毛も落ち着いてきてたし、スリッカーブラシでは出て来なかった毛が出て来たの
凄くね?
これだけ抜ければ家の中が毛だらけになるはずだよな

それから、今日のお昼ご飯を食べてたら、前から熱い視線が...(ーー;)

   2009080912540000.jpg

おいっ!!
どんな格好で見てるんだよ(≧艸≦)プーッ
お前、可笑しいぞ(T▽T)ノ_彡☆バンバン
テーブルに顔を乗せてる事を怒ろうと思ったのに、可笑しくて笑ってしまい、叱るタイミングを逃しちゃいました

| アンジュ・パリ | 21:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で

昨日の朝に公園で遊んだ様子です

遊ぶ前に並んでねぇ~っ

   2009080717520000.jpg

って...
どっちも真面目な顔してるし(≧艸≦)プーッ

この後は2頭一緒にボール取り
昨日は3号がいたから時間なかったんだよねぇ

   2009080717530000.jpg  2009080718010000.jpg

パリの方が足が長い所為か足が速い
しかも、真剣に走ってる感じは全然無いし(爆)

アンジュの嬉しそうな顔可愛い(´艸`)ムフッ
これが、パリにボールを取られた後だとスッゴイつまんなそうに帰って来るのにね

「帰るよー
って言ったらこの顔

   2009080718030000.jpg

どっちもイッパイ走って満足したみたい
楽しかったよねぇ

並んで写ってると全然違う顔だよね(´艸`)ムフッ
ホントに親子なのか?
って思っちゃうし(爆)

| アンジュ・パリ | 13:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山

今日は3号の夏休みの自由研究に付き合って坂戸山登山に行って来ました~っ
行きに1時間半、頂上での休憩30分、帰りに45分と短時間で登れる山です
でもね
早い人は1時間で行って帰って来れるんだって
アタシには絶対に無理だし
と、思いながら下山してたら私たちを走って追い越して行く人がいました
スゲー
こんな人なら1時間で行って来れるかもね汗;

   2009080611420001.jpg  2009080611420000.jpg

   2009080611410000.jpg

登山開始は9時

   2009080608540000.jpg

登り始めて5分もしないで、こんな看板発見
まぁ、3号いるし、後ろから母ちゃん来てるし、喋りながら登れば出て来ないよな

   2009080609540000.jpg  2009080609330000.jpg

   2009080609120000.jpg  2009080609020000.jpg

   2009080609010000.jpg  2009080610060000.jpg

途中にはこんな感じで道が分かれてたり、スゲー急な階段があったり、看板があったりと、『登山』って言うよりはピクニックな雰囲気満々です
でも、スゲー急な階段ばっかりだった
登り切った時には風が気持ち良くて頂上から動きたく無かったなぁ

   2009080610250000.jpg  2009080610260001.jpg

   2009080610260000.jpg  2009080610290000.jpg

   2009080610300000.jpg  2009080610380000.jpg

   2009080610370000.jpg  2009080610380001.jpg

   2009080610370001.jpg  2009080610370002.jpg

   2009080610390000.jpg  2009080610400000.jpg

山の上はホントに景色が良くて、キレイでした
どうせなら、八海山に雲がかかって無ければ良かったのになぁ

そして、下山
我が家でお留守番の犬ちゃん達待っててねぇ

   2009080610560000.jpg

って、やっぱ、スゲー急だし
途中で、足がガクガクして、下りるのも大変だったけど
最近、忙しさにかまけてトレセン行ってなかったから、明日は筋肉痛なんだろうなぁ汗;

ちなみに、我が家の犬ちゃん達は

   2009080607060000.jpg

朝も早くからスゲー元気です
パリちゃんの血便も薬が効いてるおかげか、治まってます
形もしっかりしたのが出てるしね
御心配下さった皆様ありがとう御座いました~っ

| 日記 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山

20090806105103
頂上到着(*´∀`)♪

| 携帯投稿 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御臨終です( ̄人 ̄)

昨日はなんだか忙しい1日でした
午前中は部屋掃除、午後には昼寝と、のんびり過ごしている様に見えて、3時位から慌ただしかった
まぁ、気忙しいだけなんですが汗;
排便に庭に出したらパリちゃんがユルユルピーの血便
病院に電話
犬達を車に乗せて出発
方向が一緒なので、自分のアレルギー検査の結果も聞きに行くのに時間の予約だけして動物病院に
30分で病院に着いて提出
結果、カンピロバクターがいたみたいです

何故だ!?
パリちゃんだけハウスで寝てたからストレスになった?
(トイレの不安があるから)
隣のおじさんに「カジカ」貰って食べたから?
青いトマトも貰ってた
(てか、隣のおじさん、黙って何か食べさせるの辞めてくれないかなぁ汗;)
そう言えば、庭にカエルがイッパイいる
(まさか口に入れた?)

「何が原因だ」とは言えないらしいけど、おかげで、昨日は帰って来てから家の周りを全部消毒しました
もちろん、庭もテラスも...
さすがに疲れたぞ

私のアレルギー検査の結果は「アトピー陽性」しか書いてない検査結果を頂きました
犬達のアレルギー検査の方が詳しく書いてあるのは何でだ!?
食べ物とか花粉とか色々書いてあると思ってたのに
犬達の病院だけじゃなくて、自分の通う病院も考え直した方が良さそうですね

パリちゃんは、薬(粉薬)を貰って来たので、昨日の夕飯からフードにトッピングです
ゴハンを減らしたせいで、今朝のは形は良かったけど、最後に血が混ざってました
まだ、薬1回だからそんなにすぐには結果も出ないよね
暫く、様子を見ます

そして、夕飯時からの話ですが、電話が忙しかった(ーー;)
海仲間の愚痴
ダラダラダラダラと2時間以上も
面倒臭い
海遊び辞めちゃおうかなぁ
ホントに面倒臭いし
犬達との時間をそんな事で削られたくないし

そして、気付くと...

   DSCF0428.jpg

   DSCF0429.jpg

一郎君、御臨終です( ̄人 ̄)チーン
犯人はチラッと写ってますが、パリちゃんです
やっぱり、パリが帰って来てからの一郎の命は短かったな
新しい、一郎を買って来なくちゃ
アタシの大事な昼寝枕だし

パリちゃんのハウス寝の事ですが...
ハウスで寝せてると朝がメチャメチャ早い
訓練所生活が長かったので、訓練所時間になってるんだろうな
なので、考えてはいたのですが、カンピロバクターの件もあったので、パリちゃんと向き合って話し合い
内容はトイレの事
「変な所で排便をするからハウスで一人で寝る事になってるんだよ。ちゃんとペットシーツの敷いてある所でしてくれれば皆で一緒に寝れるから、ちゃんと覚えてね今日から皆で一緒に寝るんだから、間違えない様にねそれから、朝5時に起こすのは辞めて下さい
なんて話をしたんですけど...
今朝のパリちゃん、私を起こす事もなく、トイレもちゃんとペットシーツの上でオチッコ出来てた
これならいつも、一緒に寝れるねぇ
てか、こんな事なら最初から向き合って話し合えば良かったorz

| アンジュ・パリ | 10:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足湯と風呂

テラスでの足湯を楽しんでる我が家です( ̄m ̄*)ニヒッ

昨日は、パリちゃんが抜糸後初のシャンプーDayで、T市のサロンに連れて行きました
なにせ、ワタクシ、待ち切れずにパリちゃんが抜糸したその日に臭いまま帰して貰ったからねぇ
抜糸から3日はシャンプーしちゃダメって言われたから臭いままだったの(´艸`)ムフッ
毎日毎日熱めのお湯で雑巾絞ってパリちゃんを拭いてたんですけど、やっとキレイになりましたーっ
と、思ったのですが...(ーー;)
帰って来て、庭で遊んだらプチっと泥んこ(爆)
しかも...

   足湯

アンジュが入るからパリも入る...みたいな
せっかくキレイになったのに、泥だらけの水に入るから汚くなる...みたいな
せっかくキレイにして貰ったのにorz

アンジュは、相変わらず

   足湯

足湯を楽しんでるだけなんですけど、パリちゃんは

   風呂

しっかり浸かってます(≧艸≦)プーッ
てか、笑ってる場合じゃない汗;
キレイにして貰ったばっかりなんですけどーっ
泥んこ水だしorz
せっかく良い匂いだったのに

そんなパリちゃんですが、相変わらず足元好きです(≧艸≦)プーッ

   2009080410010000.jpg

私がPCに向かってると必ずココにいますから
お邪魔虫だけどね

それから、プチクイズ

   カエルちゃん

どっちでしょう?

| アンジュ・パリ | 10:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足湯と花火

昨日は、庭でイッパイ遊んだので、テラスで水遊びしてみました(´艸`)ムフッ

   2009080212140000.jpg  2009080212160000.jpg

水遊びって言うか、足湯だよな(ーー;)
じゃぶじゃぶしないし、足先だけだし浸かってるだけだもんな(≧艸≦)プーッ

そして、アンパリ地方、昨日『兼次公祭り大煙火大会』でしたーっ
NHK効果は凄いね
昔からやってた祭りの名前まで変えちゃったし
恐るべし、大河ドラマ

昨日の、花火の様子を動画で撮ったので、見て下さい

   金一色スターマイン

   スターマイン

ココに越して来てから、初めての花火だったので、まさか寝室から見えるとは思いませんでした
上の部屋に行けば見えるかな?
なんて思ってたんですけど、寝室から見えたのでラッキー
下の方のヤツが斜め前の家の影になってるから、上の部屋ならもっとキレイに見えたのかな?
来年は上の部屋から見てみよう

そうそう
その頃の我が家の犬達ですが...

   2009080220440000.jpg

花火の音に負けずに寝てました(爆)
パリちゃん、そこ、退いて下さいな
そこが、花火を見るベストポジションなんですよ
で、パリちゃんを退かしてから動画を撮ってみました
私的には金一色の花火がお気に入りなんですけど、どうですかね?

花火が終わってから、アンジュはそのままベッドで寝てたし、パリちゃんは

   2009080220590000.jpg

私がソファーに移動したので、付いて来ました
ん~っ
可愛い

因みに、パリちゃんのワタクシ的萌えポイントは...

   2009080221000000.jpg

です
パクッと食べちゃいたくなるわぁ~っ(´艸`)ムフッ
アンジュの萌えポイントは、もちろん、萌えシリですけど、ナニカ

| アンジュ・パリ | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床材

我が家のリビングの床材は「犬用」ってヤツで
「滑らない、傷が付き難い」
ってのが売りらしいんですが...
スゲー傷だらけです
しかも、ツルツルと滑ってます
高いくせに
こんな事なら普通の床材にしておけば良かった
引っ越して来たばかりの時には確かに滑り難いとは思ったのですが、1度雑巾掛けをしたらツルツルです
ワックスが効いてたのかなぁ?
って事で、我が家、ワックス掛けしなくちゃ犬達が危険だす
「犬用」とか意味無かったし

そんな、ツルツル滑る我が家の昨日の夜の様子です

   ☆滑るから☆

布団を敷いて滑り止め
苦肉の策です
でも、床だけよりは滑らないし、良いでしょ
こうやっておけば、犬達が部屋の中でドリフトしないでイッパイ遊べるしね

そして、遊んだ後にはまったりと

   2009080121110000.jpg  2009080121140000.jpg

   2009080121150000.jpg

まったり...

   2009080121130000.jpg

してないし(爆)
てか、座り方オカシイし(≧艸≦)プーッ
そんな格好でテレビ見るってオカシイだろう(≧艸≦)プーッ

超イタズラっ子・嫌がらせ大好きっ子のパリちゃん
面白い行動が多くて毎日毎日笑わせて貰ってます

そして、今朝も公園でイッパイ遊んで来たんですが、帰って来たら...

   2009080207310000.jpg

仲良く私の足元で寛いでます(´艸`)ムフッ
この後ろ足、どっちがどっちか分かる?



P,S

ブログタイトル変えました
アンジュもパリも意味は『天使』
なので、タイトルも天使にしました
『☆ANGEL☆HOUSE☆』
リンクして貰ってる皆様、お手数ですが、タイトルの変更をお願いします
これからも天使親子の楽しい内容にする為に精進していきます
これからも、至らないワタクシ達ですが、どうぞヨロシクお願いしますm(__)m

| アンジュ・パリ | 08:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

