☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラナちゃん

昨日の夜、ばせ子さんのブログを見ていたら悲しいお知らせが書いてあった...
友達ワンコ、ゴールデンレトリバーのラナちゃん、昨日の午後に11歳11か月で生涯を終えたとの事...
ばせ子さんにメールで聞いたら
「午前10時には家を出て骨になって帰って来るから何時になるか分からない」
なんて聞いたので、午後にゆっくり行こうと思ってたけど午前中に行って来た。
ラナちゃんの穏やかな顔を見てたら、ラナちゃんは幸せな犬生を送ったのだと良く分かる。

ケンカを売られても買わないラナちゃん。
人を見たら「撫でて」と擦り寄って来るラナちゃん。
撫でてる手を止めると「もっと撫でろ」と言わんばかりに頭を動かすラナちゃん。
決して人にも犬にも吠え無かったラナちゃん。
子育て(?)上手で、アンジュニアのボーノ・パリとも上手に遊んでくれてたラナちゃん。
ホントにオリコウちゃんだったラナちゃん。

最後は大好きな母ちゃんの腕の中で永遠の眠りに着いたラナちゃんは幸せな子だったと思う。
ばせ子さんにホントに愛されて育った子だったと思う。
そんな幸せだったラナちゃんの御冥福を心よりお祈りします。

     27980153_3250882791.jpg

     27980153_3112808039.jpg

     27980153_1369930745.jpg

これからも、ばせ子さんが沈みそうな時には空から声をかけて、元気づけてあげて下さい。

| 友達のワンコ | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日中☆

ココ2,3日南国にお住まいの方のブログにチラホラと出現を始めた桜
キレイだよねぇ(´艸`)ムフッ
アンジュ地方は今日も朝から雪だったので...

     2009032908060000.jpg  2009032908060001.jpg

未だにこんな景色ですがナニカ???
この右側のおさしんなんですが、去年桜ロードとして載せた

     2008041817000000.jpg

この場所です(´艸`)ムフッ
この場所をグランド側から写したのが上の右側のおさしんです
色的には大した違いないじゃん

今日もイッパイ遊びました
まずは雪と一緒におさしん
と思って撮影したら、今日もアンジュどんは撮影に非協力的なお顔でした

     また!?

でも、こんなかおしてても、帰りには...(´艸`)ムフッ

     2009032908230000.jpg

ウキウキ・ルンルンで雪玉咥えて帰るんだよねぇ
今日も雪遊び楽しかったねぇ

お昼に初めて『すき家』に入ってみました
アンジュ市内にあったけど行った事無かったの
コマーシャルを見てから食べたいと思ってたのに入れなかった『すき家』の『とんとろ角煮丼』
今日は3号が一緒なのでウッキウキで入ってみたのですが...

     2009032912380000.jpg  2009032912390000.jpg

ふ~ん
って感じのお味
私の口には合わなかった...ですorz

お家見学にも行きましたよ

     2009032912270000.jpg  2009032912270001.jpg

とは言ってもおさしん撮って来ただけですけど
右側の写真の階段は庭に出る為に作ってもらった階段
この階段、きっと役立つんだろうなぁ(´艸`)ムフッ
楽しみだわ

そして、この後...(´艸`)ムフッ
アンジュと遊ぶ為にN市のK町にある公園までGO
この公園まで行ったら芝生は半分以上乾いてるし、誰もいないし、超ラッキー
なので、今日も障害板をセットして楽しく飛べ飛べ
障害板を片付けてる間はもちろん...

     2009032914180000.jpg

休止
オリコウちゃん
今日は3号が一緒だったので、セットも片付けも早かったなぁ(´艸`)ムフッ
そして、オリコウちゃんで待ってたアンジュちんは
3号と

     2009032914190000.jpg  2009032914190001.jpg  2009032914200000.jpg

ボール取り
投げてくれる人がいると写真撮るのも楽だし
最近、ボール投げ過ぎて肩が痛かったから楽出来るし
         50肩じゃないからね
とにかく、助手がいるって楽チンだわぁ
フリスビーが投げられる位の風ならこんな事にはならないんだけどなぁ

そして、ワタクシ、超緩い気持ちで禁煙しようかと思って...

     2009032919480000.jpg

買ってみました
4日前に12個入りってヤツを買ってみたんだけど、このガムを食べ始めてタバコの本数が明らかに減りました
今まで通りにタバコ吸うと肺が苦しくなる感じ
だからこそ本数が減るのかも

注意書きには『タバコ吸うな』と書いてあるけど、習慣付いてるかいきなりスパッとは辞められないだろうと思ってるので

緩い気持ち

なのです
本当に緩い気持ちです
いつか、辞められたら良いなっ
今までタバコ代に使ってた分が犬達のオヤツ代になれば良い物食べさせてあげられるし
緩い気持ちで頑張ろう

| アンジュ・パリ | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝と昼で...

今朝のアンジュ地方の雪模様は...

     2009032806570000.jpg  2009032807160000.jpg  2009032807160001.jpg

短足アンジュどんの足がスッポリ埋まる程の雪がありました
雪玉を作るには丁度良い雪質で、今日も楽しく遊びました
まぁ、遊べたのは良いのですが...
春になったと思ってたので軽くショックだったりして

そして、お昼には...

     2009032813250000.jpg  2009032813340000.jpg

     2009032813350000.jpg  2009032813360000.jpg

かなり減って多くても5cm位になってました
地熱があるから、今時期に降っても天気が良くなるとすぐに無くなるんだよねぇ(´艸`)ムフッ
夕方にはグランドが雪解け水でグチャグチャです

     2009032813270000.jpg  2009032813280000.jpg

でも、まぁ、楽しく遊べたから良いやっ
さっき雪が降ってたけど、明日の天気はどうなのかなぁ

ちなみに今のアンジュちん...

     2009032822190000.jpg

3号の喰らってるカップラーメンをテーブルの下から狙ってます( ̄m ̄*)ニヒッ
貰えないのにね(≧艸≦)プーッ

| アンジュ・パリ | 22:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジで!?

今朝の散歩は...

     2009032707330000.jpg  2009032707330001.jpg

     2009032707440000.jpg  2009032707480000.jpg

こんな感じで雪景色でした
場所によってなんですが、3~15cmの積雪です
なので、もちろん、雪玉遊びをしたんですが...
アンジュちん、テンションあがり過ぎです汗;
久し振りに楽しい雪遊びになりました

そして...
ワタクシ、本日所用があって県内N市まで出掛けたのですが...

     2009032715300000.jpg  2009032715310000.jpg

雪はどこ!?
芝生が乾いてる

マジで同じ県内なの!?

アンジュ地方の天気予報は月曜日まで雪マークが付いてるのに!?
晴れてるし、雪が無いの!?
車で1時間半かかる場所だけど...
いつもの芝生の公園が雪で使えなかったらココまで行こうかなぁ(´艸`)ムフッ

とても同じ県内だとは思えない景色にビックリでした
アンジュどんと楽しく遊べた1日でした

| アンジュ・パリ | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪☆一郎

今日も車でお出掛けです

     2009032613280000.jpg
     今日はドコに行くのーっ?

行ったのはいつもの公園なんですが、公園に着いたら強風に加えて雪が降ってる
て言うか吹雪いてました
寒いし、風が強いので障害はセットしないでボール取りだけ

     ☆雪の中で☆
     ポチッとな

チラついてるのは雪ですよ
ゴーゴー言ってるのは風だし
降り始めたばっかりで、芝生も濡れて無かったから遊んで来たけど、寒かったッス
本気で寒かったッス
車に乗った時、天国だと思える程に寒かったッス
だって、夕方には...

     2009032617240000.jpg  2009032617250000.jpg

こんなでしたから
寒いに決まってるだろう

寒さに勝てずに家にいるワタクシ...(´艸`)ムフッ
昨日『篤姫』のDVD後半が発売だったので、レンタルして来たんですよねぇ
なので、一郎とラブラブしておりまふっ

     2009032618230000.jpg

一郎君、可愛いねぇ
洋服でも着る?
ってな訳で(´艸`)ムフッ

     2009032618240000.jpg

最近使わなくなった腹巻きさん...
枕カバーとして一郎が着ているのでした
可愛いオシリまで隠しちゃって(≧艸≦)プーッ
男のくせに恥ずかしがり屋さんなんだからーっ

| アンジュ・パリ | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な顔☆家

昨日、今日と変な天気が続いてます
天気予報でも午後から降るって言ってて降らなかったり、夕方になったら降ってきたり
明日は雪が降るとか...
天気が不安定なので、朝からイッパイ遊びました
するとアンジュちん...ぷぷ

     2009032511110000.jpg

変な顔で爆睡です
こんな顔も可愛いぞ(´艸`)ムフッ

昼にいつもの公園に行ってイッパイ遊んだんですが、おさしんはありまへん
なんて言っても、老夫婦がアンジュより一回り大きいワンコをノーリードで連れてたもので気が抜けませんでした怒り
お陰様で、そのワンコが近くにいる内にはリードを付けて伏せ待て修行です
障害板をセットしても30分位は伏せ待て修行
つまらなかったよねぇ
でも、その後でイッパイ飛んで、走って楽しんだんで良いんですけど、他のワンコが来たらリードは付けようよ怒り
『ウチの子は大丈夫』って根拠はドコから湧いて来てるんだよ怒り
危ないじゃないか怒り


そして、ワタクシ、いつも行ってる公園から新しい我が家の場所が近いので覗き見に行って来ました(´艸`)ムフッ

   2009032514080000.jpg  2009032514080001.jpg  2009032514090000.jpg

高床式なので、車庫の部分です(´艸`)ムフッ
どんどん、形になって行きますね
嬉しいなぁ

それからアンジュどんの焼き芋を買いに行ったのですが、アンジュどん...

     2009032514350000.jpg

余程焼き芋が食べたかったのでしょうか?
早く行けと言わんばかりに店の入り口を凝視してました汗;
でもね...
障害を飛ばせ過ぎて痩せて来たからと言って、調子に乗って焼き芋イッパイ食べさせてたら太ったし
食べ過ぎは注意なんですよ
体重管理もまともに出来ない飼い主でスンマソン( ̄人 ̄)

| 家が出来るまで | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練&面会日

本日、午後から訓練の予定だったので朝は排便だけの10~15分位の短い散歩
土曜日の救助犬の練習に混ぜて貰った時に大失敗したんで、今回は同じ失敗をしない様にね
なので、訓練の時にはやる気満々
今日は障害と、選択科目のおんぶ・吠えろ・8の字股くぐり・股くぐり歩き等のコタツ芸的な物を見て貰いました
こういう科目は楽しいよねぇ(´艸`)ムフッ
教えてる時も楽しいんだけどね
指示が遅い事は指摘されたんですが...
取り敢えず、楽しければOKって事で

     2009032415230001.jpg

アンジュどん、反対向いて休止だったんだけど、いつの間にかこっち見てました
そして、今日一緒に訓練したのは

     2009032415230000.jpg

ゴールデンの『のぞみ』ちゃん
人にも犬にも良い子ちゃんなんですよ

そして、パリちゅけなんですが...(´艸`)ムフッ
訓練的にはイマイチらしいけど、今日もハイパー娘でした
訓練的にはイマイチと言われても、家庭犬として可愛く、皆に愛される子なら良いんだよねぇ
パリちゅけは性格が良いから、何がダメでも許される( ̄m ̄*)ニヒッ
親の欲目です

     2009032416520000.jpg  2009032416530000.jpg

パリちゅけは、大人しく待ってられないから、おさしんも中々上手に撮れまへん
たまには可愛い顔した時のおさしんが欲しいと願うワタクシでした

| アンジュ・パリ | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり

今日は朝からチョピット忙しかったワタクシ
忙しいのが分かっていたので、朝、目一杯遊んで来ました(´艸`)ムフッ
なので、アンジュどん...

  2009032311010000.jpg  2009032311020000.jpg  2009032311030000.jpg

グッスリお休みです
私がちょっと動いた位じゃ起きない位グッスリです
ココまでって久し振りじゃない?
遊び過ぎたのかも

| アンジュ・パリ | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のタオルの使い方

先日、ネロパパさんから譲って頂いた台のおかげでイッパイ勝ったワタクシ、本日のお昼にネロパパさんのお店に行ってお昼ゴハン食べて来ました(´艸`)ムフッ
頼んだのはコレ

     2009032212460000.jpg

カルビうどんクッパ
実は最近コレにハマってます(´艸`)ムフッ
とぉっても美味しいです
夜行った時には肉を喰らうのに忙しくて、うどんを食べるお腹の余裕が無いのでお昼にはコレです
毎日食べても良い位好きです(´艸`)ムフッ


そして、我が家のタオルの使い方と言えばコレなんですが、間違ってるかなぁ
まぁ、タオルと言えばこの方ですよね

     2009032217330000.jpg
      イヤな予感が...

ムフフッ(´艸`)
そりゃ、タオルでこの方と言えばコレしかないでしょ

     2009032215560000.jpg  2009032215590000.jpg

皆さんはどっちの使い方が好きですか
私は右の方が田舎もんっぽくて好きなんですけどねぇ( ̄m ̄*)ニヒッ

| アンジュ・パリ | 18:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽!!

今日は、ベルサーチママさんに会う為に訓練所近くのに行きましたよーっ
実は、ベルサーチママさん、ワンコアロマの先生です(´艸`)ムフッ
その、アロマの先生であるベルサーチママさんにアンジュの肉球クリームをお願いしてたので頂きに行ったのですが...
A先生のご配慮により、アンジュも救助犬チームの練習に急遽参加
      (もちろん、捜索活動の前の服従訓練だけですよ
参加するなら、朝イッパイ遊ばなきゃ良かったぁ
って言うのは言い訳で、要するに、アンジュの動きが悪い上にやる気なし
しかも、休止の時に人を見て吠えたり、寝そうになってたり...
皆様のお邪魔虫になっちゃいました
スミマセンでした

     2009032114100000.jpg

こうやって、写真だけ見たら良い子にしてる様に見えるんだけどなぁ
でも、急遽参加させて頂いて、弱い所も少し見えました
皆様のお邪魔虫になっておいて言うのもなんですが...
良い勉強になりました
皆様、有難う御座いました

そして、アンジュどんは...

     2009032120440000.jpg

お疲れちゃんを通り越して、ど疲れちゃんです
ワタクシのベッド占領中です
何だか、何かが間違ってる様な気はするけど...

そうそう
今日、ベルサーチママさんがアンジュをちょっとだけマッサージしてくれたんだけど、ワタクシの技術が無いせいで、アンジュどんの体は人間で言ったら浮腫んでるっぽいです
せっかく教えて頂いたワンコマッサージを活かし切れて無いです
もうちょっと、マッサージ頑張らないと、アンジュの体が...
頑張ろう!!
たまに、ベルサーチママさんに会ってこうやってアドバイス貰えると嬉しいですね(´艸`)ムフッ
次に会うのは本部競技会かな
また教えて下さいねぇ\(^o^)/

| アンジュ・パリ | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の晩御飯☆

今日のアンジュ地方は雨でした
天気予報では昼頃から晴れると言ってたのに、雨でした
っつー事は、ハイ、1日中雨です
いつもはお昼ゴハンが終わったらアンジュと遊びに行くんですが、雨ですからねぇ
しかも、今日は何故か、3号が泊まりに来てるし

     2009031922300000.jpg

3号が泊まりに来てるって事は、布団が敷いてあって、掃除機遊びが出来ないんです
って事で、午後は諦めて小雨の中、中学校のグランドでボール取りで発散
帰って来てからは、水攻めの刑ですわ
玄関前でアンジュちんプチシャワー
泥だらけだからしょうがないよねぇ
そのまま家には入れないし
川や海の様な水が溜まってる所は平気で飛び込むくせにシャワーは大嫌いなアンジュちん、玄関先で大暴れ
ワタクシ、楽しませて頂きました

そして、早目に遊び終えたので、アンジュも早目の晩御飯
アンジュどんはいつものドライフードなのですが...
我が家、オカンが今日はお休みで家にいたのです
なんかね、台所から、好きな物の匂いが漂ってるんだよねぇ(´艸`)ムフッ
なんてニコニコしながら、晩御飯を待ってたら、ネロパパさんから電話が
「今、ヒマ? ヒマならパチンコしに来ない? オレ、仕事で帰らなきゃいけないんだけど、ブルースリー確変のまま置いて来たから、行ってやってみて
「今すぐ行きます
この時で、4時半を少し過ぎた時間
1時間半あれば勝負は付くからね
出なかったとしても、アッサリ辞めてくれば、1回分位は換金出来るだろう(´艸`)ムフッ
って事で、行ったら、ネロパパさん、お優しい
500円分位の玉を残して行ってくれてたんです
って事で、ワタクシ、1円も使わないで、いざ勝負!!
すぐに出たのですが、その後、ブルースリーってば負けるんだもん汗;
時短が終わってから50回位回して出無かったら帰ろう
なんて思ってたらまたもや出ました
意外に強いぞ、ブルースリー(´艸`)ムフッ
そして、またもや単発...orz
また、50回回してダメなら帰ろう...
またもや、出ました
これは続く...?
なんて期待は見事に外れ、単発...orz
ブルースリー、撃たれ弱いぞ怒
で、またもや、50回転...
と思ったら、今度は出ました9連チャン
今度は、時間が無かったので(お腹が空いたのよ)時短後即辞め
お陰様で2,4号が帰って来た時の(ネロパパさんチでの)焼き肉代が出来ました

そして、家に帰って来たらワタクシ達の晩御飯(´艸`)ムフッ
ハイ、本日の晩御飯はこちら

     2009032019310000.jpg

この1番小さいのが私のです
ってのはもちろん、ウソですが、何か
1番小さいのはオカンの分、左のタレがかかってるのは3号の分、右のヤツがワタクシの分です(´艸`)ムフッ
オカンのヤツが、たぶん普通サイズ
いつものヤツより厚みがあってワタクシ、大満足でした
ってのは嘘で、実はオカンのヤツ狙おうとしました
怒られたから辞めたけど
今日のは中にチーズが入ってて美味しかったんだもーん
「次は、もうちょっと大きくても良いです(´艸`)ムフッ」
と、オカンにお願いしちゃいました
「どんだけ喰うんだ
って、言われても、気にしなーい
美味しい晩御飯で幸せでした

| アンジュ・パリ | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も晴天なり♪

本日もピーカン晴れのアンジュ地方

     2009031917340000.jpg

近所の土手の土筆もスクスクと育ってます

昨日も今日もあまりの天気の良さに、ワタクシ、体が融けるかと思いました
単に汗かきだと言う話もありますが
このまま、融けて半分位にならないかな?
なんて淡い期待もしてみたりして
っちゅぅこって、ワタクシ、今年初のTシャツ着ちゃいました(´艸`)ムフッ
マダ ハヤイ ノカナ?

そして、今日はドブママを誘っていつもの公園にGO
公園に着いてからドブママに電話したので、来るまでの時間でちょいと遊んだら、アンジュちんにお疲れの色が見えて来たので、日陰で休止

     2009031913210000.jpg

暑かったから日陰の方が良いよねぇ(´艸`)ムフッ
んで、ドブ家が来てからもイッパイ遊びました
遊んでる時のおさしんは...
ドブは匂いちゃんに夢中(´艸`)ムフッ
アンジュはボールに夢中(´艸`)ムフッ
と、一緒にいるのに別々の行動取る御二方ですので、外で一緒におさしんとかムリなんですけどね
家の中ならくっ付いてるくせにさっ
結局、1時間半位遊んで来たのですが、あまりにも暑かったので
「あんちゅ、川に入れば?」
なんて言って入れてみました(´艸`)ムフッ

     2009031914210000.jpg

よっぽど暑かったのか、川の水をガブガブ飲んでました
今日はホントに暑かったから、川の水も気持ち良かったねぇ
って、川の被害は私じゃなくて、ドブ姉ちゃん2,3号ちゃんだったけど( ̄m ̄*)ニヒッ
今度は泳げる川で遊ぼうねぇ\(^o^)/

| アンジュ・パリ | 19:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆公園☆

今朝は土砂降りのアンジュ地方orz
朝は排便の為の10分位の散歩
出したらお家でゴハン
その後は暫く休憩
そして、本日のお楽しみ...(´艸`)ムフッ
掃除機遊びです
雨の日には掃除機遊びだよねぇ
掃除機出したついでって事で、アンジュの爪切りと、足裏の毛をバリカンで剃りました
掃除機出してからすると信じられない位大人しい
今までバリカン使う時には逃げ回ってたくせに、自分からお腹出して準備するなんて
3年も頑張って来たアタシはなんだったのさorz
こんな事ならもっと早く掃除機出してからやるんだったな

そして、本日朝は土砂降りだったのにお昼位には晴れてました
な・の・で...(´艸`)ムフッ
いつもの公園に行って来ました
今日は、動画で...(´艸`)ムフッ

     ☆障害飛越☆
     ポチッとな

取り敢えず、今は60cmで飛ばせてます
だいぶ、形になって来たでしょ
70cmも飛ばせてみたら飛べたんだけど、高さ的に続けてはキツイしね
疲れて来たと感じたら、45cmまで下げて飛んでるので良い感じ
とは言っても...
たまに、ズルして回り込んで来るけど

そして、夕方(´艸`)ムフッ
家から車で5分の公園にも行って来ました

     2009031717180000.jpg

まだ少し雪が残ってたけど、大丈夫

     2009031717220000.jpg

アンジュが走り回る場所には残って無かったのです
イッパイ走り回って、ワタクシが疲れました
アンジュどんは元気イッパイ
どんだけ元気っこなんだ
昼頃だってイッパイ走り回ったくせに

そして、毎年アンジュが泳ぐ川

     2009031717210000.jpg

さすがに、山奥なんで雪解け水が凄い勢いで流れてました
まぁ、勢いが凄かったせいか、さすがのアンジュどんも飛び込まなかったんで良かったけど
今年もイッパイ川遊びが出来たら良いな
去年は妊娠・出産があったから全然泳げなかったもんね
今年は、遊ぶぞーっ

| アンジュ・パリ | 19:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗き見☆公園

昨日の昼間、アンジュと遊ぶ場所を求めて車でブラブラしてる間に、チラッと覗き見に行って来ました(´艸`)ムフッ
建設中の我が家です(´艸`)ムフッ

     2009031514540000.jpg  2009031514540001.jpg

昨日の朝は5cm程雪があったので現場には少し雪が残ってます
今朝には無くなってたから、工事も順調に進むのかなぁ

そして、本日のアンジュ地方、午前中は晴天
って事で、公園に行って遊んで来ましたよぉ
最初は、障害板を立てて、遊びながら障害板を飛んでました(´艸`)ムフッ
まぁ、飛んでるおさしんは無いんですけどね

     2009031612400000.jpg

イッパイ遊んで、障害板の片付けをしてる間にはアンジュちんは休止の修行

     2009031612470000.jpg

さて、アンジュちんはドコでしょう?( ̄m ̄*)ニヒッ
答えは1番最期に(´艸`)ムフッ
ちなみに、この手前の川は、この間アンジュが飛び込んだ川です

そして、ちょっとづつ近付いて行ってみると...

     2009031612500000.jpg

ちゃんと足崩さないで待ってるじゃないか
オリコウちゃん
そして、さらに近付くと...

     2009031612500001.jpg   2009031612510000.jpg

こんな顔で迎えてくれました(´艸`)ムフッ
可愛いじゃないか
可愛いじゃないか   ←親バカ発言はスルーの方向で
この可愛い顔に騙されて、この後も暫くボール取りして遊びました(´艸`)ムフッ

やっと、乾いた芝生で遊べる様になったアンジュ地方
最近、アンジュと一緒に走り回る事が増えました(´艸`)ムフッ
暫く、トレーニングをサボってたので、体重も元通り
走り回って少しは落とせるかなぁ
またトレーニング行かなくちゃ


答え

     待機

| アンジュ・パリ | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーニバル

さて、我が家、まったりと過ごしておりまふっ
そんな中で、昨日もも母さんに頂いたケーキを食べる為にテーブルを出すと...

     2009031417580000.jpg  2009031417590000.jpg

アンジュどんに占領されるのです(;一_一)
なのでワタクシ、ケーキを食べる場所を探すのですが...
結局はテーブルの上
アンジュどんの顔は何故かテーブルの上に伸びて来るのです
この体勢から伸びて来る首って凄くない?
どんだけ体柔らかいのさっ
私が食べてる間は、アンジュに取られない様にプチ争いが行われるので、おさしん撮ってる余裕はありまへん
恐ろしいです...その食欲(;一_一)

ケーキをしまうとまたこの体勢に戻って寝るんですが...
テーブルを退かすと私のベッドに登って寝てます

そして、最近、アンジュ地方は毎週末花火の音が聞こえまふっ
ドコかのスキー場でとっかえひっかえカーニバルが行われてる模様です
今日は9時頃だったかな?
その頃のアンジュちんはこちら

     2009031421000000.jpg

最初の音位、ビックリしても良いんじゃないですかね
玄関が開く音には敏感に反応するんだからさぁ
花火の音に無反応ってオカシイだろう
枕使うってオカシイだろう
どうせなら、一郎と寝れば良いじゃないか
せっかく一郎いるんだからさ

ちなみに
この直前、ワタクシ、お布団にコロコロかけて、アンジュの毛を取るのに必死だったのです
私の努力はこの時、無駄になったのでしたorz

| アンジュ・パリ | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復旧☆血液型診断

我が家のネット環境が復活したので早速、ティブロンさんの所でやってた血液型診断なるものをやってみました


名無しさんの診断結果
真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

CHARACTER
性格
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。平気で他人を利用してしまうところがあります。
WORK
仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。人助けが好きですが見返りも求めます。安定した職場での決まった仕事を求めます。仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。自己中心的です。
LOVE
恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。たまーにテンションあがってイケイケになります。ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。あなたは割と我慢強いほうです。寂しいときは相手のことが気になり、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の男性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。なんだかんだ下心がむき出しです。

ワタクシ、平気で他人を利用し、自己中心的で、下心丸出しで人と付き合うイヤなヤツだった模様( ̄m ̄*)ニヒッ
さて、皆様の結果はいかに...( ̄m ̄*)ニヒッ
ん~っ
気になる(´艸`)ムフッ

| アンジュ・パリ | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた?障害?

昨日の夜、ブログの更新した後にパソコンを閉じた。
風呂に入った後に頂いたコメントに返事を書こうとパソコンを立ち上げてみた。まずはメールチェック(*´∀`)♪
.........(・・;)?
再チャレンジ!!
.........( ̄▽ ̄;)
繋がらないってどういう事( ̄□||||!!
えっと....(;・∀・)
ネットは繋がるかも♪
.........( ̄□||||!!
繋がらない( ┰_┰)
どうしよう(;>_<;)

ってな訳で、昨日のコメントには携帯から返事を書いてみました♪
でも...
メールチェックも出来ないなんて(つд;*)
ブログに足跡残ってなくても携帯からなので許して下さいね(;>_<;)
たぶん、覗きには行ってますので♪

今日、掛かり付けのパソコン屋さんに来て貰う予定です!!
って、パソコン屋さんに連絡付かなかったらどうしよう( p_q)エ-ン

| 携帯投稿 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一郎☆32歳

さて、昨日某ホームセンターから買って来た去勢手術済みの一郎君( ̄m ̄*)ニヒッ
ちゃんと生きて(?)おります
って言うか、原型がちゃんとあるし、汚れて無いし、破れて無い
アンジュには、私が壊されたくない物だと理解して貰ったみたいです(´艸`)ムフッ
これで、一郎の命はパリが帰って来るまで伸びました( ̄m ̄*)ニヒッ
ちなみに、アンジュどんは

     2009031309150000.jpg  2009031309160000.jpg

こんなに仲良くなっとります


そして、ワタクシ、本日目出度く(?)32歳になる事が出来ましたm(__)m
31歳の私の様に、忘れられない様な楽しく・ドキドキするような年になったら良いな
無事に、この32歳と言う年を迎えられたのも、皆様の支え合っての事。
本当に、皆様に感謝ですm(__)m
これからも、こんな至らないワタクシですが、仲良くして下さいね

8日の競技会の時にA先生と「次の面会をいつにするか?」なんて話をしたのですが...
またもや、ワタクシのワガママです
私   「13日が私の誕生日なので、13日が良いです
先   「ホントは2週間後なんですが、そう言う事なら良いですよ
ってなわけで行って参りました、パリちゃんの所に
今日はちょっと訓練の様子を見させて頂いたんですが、パリちゃん、良い感じです
シャキシャキと楽しそうに動いてました
最近、パリの顔が可愛く見える(´艸`)ムフッ
見慣れたせいだろうか?(爆)

     2009031313420000.jpg  2009031313430000.jpg

今日のこの面会がA先生からの誕生日プレゼントだと思ってたら...
な・な・なんと

     2009031318240000.jpg

アンジュどんのフードまで頂いてしまいました
普通に買うつもりでいたのに、なんだか、気を使わせてしまったみたいですね
スミマセン

そして、実は今日、もも母さんとドリーパパママさんに訓練所でお会いしたのです
な・な・なんと
御二方(御三方?)とも、私にプレゼントまで持って来てくれてたのです
感激で御座います

     2009031318250000.jpg

ドリーパパママさんからは柔らかくて、触り心地の良い長めのマフラー(´艸`)ムフッ
色も、おさしんよりも可愛い色
まだまだ、寒い日が続くアンジュ地方
毎日使わせて頂きます(´艸`)ムフッ

     2009031318310000.jpg

もも母さんはケーキ
こりは、ワタクシ、アンジュの視線に耐えながら、抱え込んで喰らうつもりです( ̄m ̄*)ニヒッ
誰かと喰わないのかって?
もったいなくて、誰にもあげられません(´艸`)ムフッ
って言うか、一緒に喰らう相手がいませんorz

皆様、ホントにありがとう御座いましたm(__)m
今日のワタクシの頭の中、『パリちゅけの面会』しか無かったのでホントにサプライズプレゼントでした
ホントに、ホントにありがとう御座いました

| アンジュ・パリ | 20:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪☆新しい犬ちゃん

昨日の夜

     2009031120240000.jpg

こんな感じで積もってた雪が今朝は

     2009031207400000.jpg

こんなになってました
上の写真は昨日1号の合格祝いに行った後のおさしんなので、この時で畑には5cm位だったかな?
車には雪が乗って無かったので、朝になってビックリ
ちなみに、この方

     2009031207490000.jpg

ウッハウッハ言いながら遊んでました
たぶん、2,30cm位あったのかな?
短足族のアンジュどんは胸が雪に付いてます(≧艸≦)プププッ
朝にはふわふわだった雪ちゃんも、夕方には昼間の晴天のおかげでペソッとなって5cm位に減ってました
明日にはもしかして無くなっちゃうかなっ

そして、我が家に、新しい犬ちゃんが来ました(´艸`)ムフッ

     2009031215500000.jpg

この方、中々の萌え尻で御座います( ̄m ̄*)ニヒッ

     2009031215490001.jpg

あまりにも可愛い、この萌え尻
早速撫で回してたら、ヤキモチ妬いたアンジュどんに怒られて振り回されておりました
ちなみに、この方、名前は売られてる時から決まっております。

     2009031215490000.jpg

名前ぐらい、アタシに決めさせろ怒り
なんて突っ込んでみても、もう遅い...orz
決まってるし汗;
しかも、一郎のヤツ、なんと!!

     2009031215530000.jpg

去勢手術済みです( ̄m ̄*)
腹巻きまで巻かれて、大事そうに売られとりました(´艸`)ムフッ

     2009031215510000.jpg

こんなに仲良さそうに写ってるのに、アンジュどんに殺られそうです
振り回されてます
可哀想な、一郎...
ママが癒してあげるからね
なんて言いながら、私の頭の下に入れてみたところ、アンジュどんに再び振り回され、私の頭は床に激突
アンジュどんは、相当なヤキモチ妬きの御様子
私が寝てる間に、一郎が殺されない事を祈ってて下さい( ̄人 ̄)
パリが帰って来たら、即、中身出されて、即死確実だけどね

| アンジュ・パリ | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪☆更新講習☆合格

本日、朝起きたら

     2009031109150000.jpg

こんな事になってましたorz
「アンジュ地方、春が来たんだじゃなかったのか怒り
なんて言ってみてもアンジュどん、嬉しそうに畑で走り回ってました汗;
乾いた芝生で一緒に走った方が楽しいのにさぁ

そして、ワタクシ、この悪天候の中、免許の更新講習に行って来ました
ワタクシの場合、2年前の事故があるので「違反講習」なんですけどね
講習会場がN市なので、高速使って1時間
下道で行けば1時間半
どうせなら天気が良い日に行きたかったんですが、姉ちゃんに
「13日までにユニクロ行って来て
なんてお使いを頼まれてたので、雪が降ってる時の方がアンジュを遊ばせられると考えて、行ったんです
午前中に買い物をして、講習は午後から
会場に着いてアンジュを出そうと思ってみたら...(´艸`)ムフッ

     早く出せ!!

「出せ!!出せ!!」
と騒いでました汗;
終わってからイッパイ遊ぼうと思って、この時はちょっとだけにしました
そして...
終わってから、会場近くの公園に行ったら、アンジュ地方とはまったく違って風は強いけど雪は無い
楽しくボール取りして遊んで来ましたよ(´艸`)ムフッ
ちなみに、ワタクシ、アンジュがボール持って帰って来るアンジュに向かって「フセェ!!」って叫んだら...

     2009031115440000.jpg

こんな格好で伏せてました(爆)
それ、伏せじゃないし(≧艸≦)プーッ

そして、そして
本日、甥っ子1号君の高校の合格発表の日
発表は2時から
って事で、講習の休憩時間に姉ちゃんに電話しました(´艸`)ムフッ
最初に電話したのは2時10分頃
1号の返事は
「まだ行って無いから分からないけど、先に行った爺ちゃんがニヤニヤしながら家に入って来たから大丈夫なんじゃね?」

まだ行って無いって遅くね汗;
爺ちゃんがニヤニヤしながら入って来たってもう結果は分かってるんじゃん汗;

私   「じゃぁ、また後で休憩の時に電話するから、それまでに見に行って来て

ってな訳で、その後、3時頃また電話したら

1   「番号さぁ、あったみたいだけど?」
私   「みたいって汗;受かったんだねおめでとう
1   「ん?当然じゃね俺様だし

可愛くねーっ怒り
「ありがとうっ」って答えを期待してたのにさぁ怒り

まぁ、何はともあれ、1号君、合格してたので4月から高校生
また1つ大人になるんだねぇ
最近、相手にして貰って無い私は寂しいぞ
たまにはかまっておくれ
高校生の男の子連れて歩いたら、どう思われるのかな(´艸`)ムフッ
想像するだけでワクワクするわっ( ̄m ̄*)ニヒッ

| アンジュ・パリ | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節って分かる?

昨日のアンジュ地方、暑くも無く寒くも無く(人間には少し寒かったかも)公園で遊ぶには丁度良い気候でした
やっと、公園の雪が完全に無くなったし、乾いた芝生の上で一緒に走り回ろう
「イッパイ頑張ったし、今日は思いっきり遊ぼうねぇ(´艸`)ムフッ」
なんて言ってたくせに、突然「フセ!!」とか言っちゃう私
ボール取りしながら、テンションアップップの最中なのにちゃんと私の声が届いてるね
お前は天才だねぇ
そして...
私の
「あんぢゅ~っ帰ろう
の声と共に向かった先は...(;一_一)

     2009030912540000.jpg  2009030912540001.jpg

おい(@_@;)
今何月だと思ってるんだ!?
まだ、水は冷たいんだぞ
しかも、雪解け水だぞ
お前には季節感が無いのか~っ
っと、叫んだ後では、開き直って大爆笑
出たり入ったりを繰り返してビッチョビチョ
辞めろーっ
その体で飛び付いて来るなーっ

なんて言ってみても分かるはずも無く、アンジュは季節はずれの河を堪能してました(´艸`)ムフッ
川に飛び込んだのにはビックリだったけど、アンジュが楽しければしょうがないよね
楽しいのが1番だね
これからは、車にタオルをイッパイ積んでおくからね

| アンジュ・パリ | 10:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉西ウィズトレーナーズクラブ

お待たせしましたm(__)m
今回の内容です

どうやって、ビデオを動画として載せるのか分からなかったので、HDDデッキにダビングしたのをデジカメで撮りました
やんぴぃさん、アイディア賞下さい( ̄m ̄*)ニヒッ

載せ方ですが、まずは動画を載せます。
自分なりの感じた事を書きます。  以降『自』とします。
競技として見た時の感想を書きます。   以降『競』とします。
それではどうぞ

1、脚側行進紐付き・紐無し

     脚側行進
   ポチッとな

自   いつもと違って臭い嗅ぎ少ないし、ちゃんと上見てるし良いね
     紐無しの時のUターンで遅れて来たのにはビビったけど
     隣でプチ暴走したゴールデンに釣られなかっただけで
     今までで1番良い出来なんじゃないかなぁ

競   離れ過ぎ、紐無しの時のUターンで集中が切れたね。
     紐無しの帰りに隣のリンクガン見するってどういう事
     もっと上を見させる努力をしなくちゃ...

2、招呼・伏臥・立止

     招呼・伏臥・立止
     ポチッとな

自   招呼・呼んでるのに臭い嗅ぎして止まるかと思ったぞ
     でも、来たから良いよ停座もキレイだった
     伏臥・隣のリンクに気が行ってて私の声が届かずに2声符って...
     それはショックだぞ
     立止・ちゃんと立ってくれたから

競   招呼・もっと勢い良く飛び込んで来るのが望ましい。
     勢いは無いし、途中で臭い嗅ぎはもってのほかだろう
     伏臥・隣のリンクガン見して声が届かないって何事?
     集中が足りない証拠です。2声符に加えて体符までってダメだし。
     立止・座る時の集中が足りなくて動きが遅い。
     もっと早い動きが望ましい。

3、行進中の伏臥・停座

     行進中の伏臥・停座
      ポチッとな

自   行進中の伏臥・伏せて無いってどういう事
     しかも後ろ向きに『つ』の字って何???
     でも、そこで止まって待ってたから良いよ
     最後の停座もキレイだし
     行進中の停座・ヨシヨシ
     何も言う事はないよっ

競   行進中の伏臥・伏せて無いんだから問題外。
     行進中の停座・もうちょっと早い反応が望ましい。

4、選択3科目

     選択3科目
    ポチッとな

自   おんぶ・指示前でビビったけど尻尾フリフリ楽しそうじゃないか(´艸`)ムフッ
     飛び越えて行くのかと思った位元気イッパイ
     吠えろ・ウッキウッキでルンルン
     たまに声が出なかったり、4回吠えちゃったりするのに
      3回で止まった時には感動した
     楽しかったねぇ
     お手お替り・文句無し

競   おんぶ・審査員の先生の声に反応して私の指示前に乗ったのでダメ。
     下りてから「座れ」と言ったんだから、その場で座りなさい。
     吠えろ・3回で止まった事は
     その後に「座れ」と言ったんだから、その場で座りなさい。
     指示前に脚停に付こうとしたのは練習がいい加減だから。
     楽しければ良いだけじゃない。
     お手お替り・実は私が規定をあまり分かって無い
     だから、なんて言ってみようも無いのが事実

講評
     良い物持ってるのに、本番で出せないのは困るねぇ~っ
     集中が途切れちゃったのが惜しかったよ。

点数  89,6点(100点満点)


どうでしょうか?
私的には大満足の内容でした
大きなミスって言ったのは、伏臥の2声符&体符と行進中の伏臥の伏せて無かった事です
小さな事はきっと沢山あるだろうけど、そんな事はどうでも良い
大満足
久し振りにウッキウキでやってるアンジュが見れたし、隣でプチ暴走してるゴールデンに釣られ無かったし

今までの私は、ポイントが凄く気になってたのかもしれません。
正直、初めて出た競技会から続けて3回もリボン貰って、初めて出たCD2でポイント貰って、調子に乗ってた気がします。
その後の2回の競技会で私の中で『ポイントが欲しい』と言う欲が出て、一緒に楽しむって気持ちが薄れて『やらせていた』だけだったと気付きました。
最初の頃は『楽しければ良いじゃんアンジュと一緒にプチ旅行だ出来なくて当然、出来たら良いな』って思っていたはずなのに、いつの間にか忘れてたから、アンジュのつまらなそうな動きになったんだろうな...
今、気付く事が出来て良かったわっ  って遅いか

ホントに楽しかったなぁ(´艸`)ムフッ

もも母さん
ビデオ撮影&、アンジュのテンションあげる為に煽ってくれてありがとう御座いましたm(__)m
おかげで、今までの中で1番良い脚側をしてくれたアンジュを見る事が出来ましたm(__)m
いつか、自分でそのテンションまで持って行けるように頑張ります



おまけ

今回の競技会に
「場慣らしにパリちん連れて来て下さいよ~っ
なんてA先生に言ってみたけど
「パリはアンジュママさんが色んな所に連れて行ってたから場慣らしの必要無いですよ
もっと他に場慣らしが必要な子がいるんですからーっ
なんて言われてたのでいるとは思って無かったのですが...
本来出す予定だったワンコが風邪引いたから、「バリケンに空きが出た」とかで連れて来てくれてましたっ

     2009030811200000.jpg

パワフル元気・ハチャメチャ・なのに撫でるとお腹出す(´艸`)ムフッ
お顔はブスなのに可愛いねぇ

A先生
ワガママ聞いて下さってありがとう御座いました

| 競技会ネタ | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2LDKロフト付き

まずはご報告

無事に帰ってまいりましたーっ
今回の競技会、大きなミスが2つあったのですが、内容的には大満足
成績だけで言ったら、結果は悪かったんですけどね
これからビデオをゆっくり見て内容の検証をするので、中身は夜にでも...(´艸`)ムフッ
選択の3科目も楽しそうに、嬉しそうにやってくれたのでOK
細かく見たら、競技としてダメなトコはイッパイだけど、今回の目的は
『リンクの中も楽しいんだよ
をアンジュに伝えるためなので大成功だった様に思えます
楽しかった~っ


今回、行く前の天気予報で『雨』だと思い込んでいたのでお茶道具は持って行ってたのに、『タープ』も『テーブル』も持って行かず
もも母さんが持って来てくれたテーブルと、A先生&もも母さんが持って来てくれたタープを間借りさせて頂きました

いつも、もも母さんの所に間借りさせて貰ってるな
たまには、自分のヤツも持って行かなくちゃせっかく持ってるんだからね

天気の方は...
「天気予報を覆す女みかんママ」のパワーのおかげで雨だった予報が曇りに変わり
絶好の競技会日和
になりました
しかも、気温まで操作するとはさすがです( ̄m ̄*)ニヒッ

そうだよねーっ
みかんママがいるんだから雨になる訳無いんだよねーっ

ドリーママには終始笑わされて、楽しかった―っ
と言った様に、今回も、ワタクシ、皆様のお世話になりっ放しの遠征でしたm(__)m

今回御一緒させて頂いた皆様、ホントにお世話になりっ放しでスミマセンm(__)m
おかげで、とぉ~っっても楽しい1日(?)になりました
次回も御一緒する機会があったらヨロシクお願いします
ありがとう御座いましたm(__)m


そして、タイトルのお話ですが...( ̄m ̄*)ニヒッ
私の車は『2LDKロフト付き』なのです

     2009030813430000.jpg

「アンジュが入ってる方が寝室なのーっバリケンは移動用ですっ(´艸`)ムフッ」
なんて話をしてたら、もも母さんが
「うわっ2LDKロフト付きかっ良いトコに住んでるな(爆)」
なんて話で初めて気付きました(´艸`)ムフッ
確かに!!
バリケンが小さいから、寝るには丸くなってないとダメなんだよね
少しでも広い所で寝かせてあげたいと思って、パリが入ってたバリケンを下ろしてみたら広くなったので、前回寝る時だけ移動させてたら凄く気に行ってくれた見たい
なので、今回は毛布2枚も敷いてふかふかの寝室の出来上がり
ロフトは人間専用
とは、言っても狭いけど
ロフトからの眺めも中々です( ̄m ̄*)ニヒッ

     2009030813160000.jpg  2009030813160001.jpg

可愛いじゃないか(´艸`)ムフッ
寝室の広さはどうだい?

     2009030813430001.jpg
       まぁまぁかな? 隣より広くて良いけどね

車をデカク出来れば良いんだろうけど、家の事があるので車にまでは手が出せません
幸い、アンジュもパリもそんなに体高がある訳では無いから、高さは無くても大丈夫
奥行きがあれば良いので、バリケンを1つ大きいサイズにすると高さも増すし、自分が寝る場所が狭くなっちゃうし
って、事で、車用ベッドを作り直して貰う事にしました
どんなのが出来るかなぁ
今から楽しみです

| アンジュ・パリ | 10:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドブ☆出発

今日の午前中に久し振りにドブちんが遊びに来ました
アンジュどん、それはそれは、興奮されてまして...
こんな感じです

     遊んで  痛い  寝る!!

     天下?  うまっ♪

アンジュがハウスに入ってからは匂いたい放題、甘えたい放題の天下でしたよ( ̄m ̄*)ニヒッ
言っときますけど、私がハウスに入れた訳じゃないですよーっ♪
この間に、仲良く『焼き芋』食べたり、夫婦漫才やってましたから(´艸`)ムフッ


そして、今現在、アンジュどんにはハウス待機してもらってます
ワタクシ、これからお風呂に入って出発です
明日も埼玉の秋ヶ瀬公園なんですが...
メッチャ天気が悪い模様...(ーー;)
選択科目は『おんぶ・お手お代わり・吠えろ』の楽しいばっかりで決めたのに(;_;)
グチャグチャ、ドロドロの手、握りたくないし(;一_一)
グチャグチャ、ドロドロのお腹で背中に乗られたくないし(;一_一)
雨がひどかったら出るの辞めようかな...

今回も、アンジュに『リンクの中は楽しいよ♪』と思ってもらう為の選択なんですが...
確実な科目では無く、結構冒険してます(´艸`)ムフッ
『減点がナンボのもんじゃい 楽しくなくちゃ意味がないんじゃーっ
的な?
私的には大冒険です

さぁて、お風呂に入ろうっと
では皆様行って来まぁーすっ

| アンジュ・パリ | 17:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御近所さん☆公園

昨日友人から電話が来た。
「家の確認申請が下りたから、来週から工事始めるってーっ
えっ!?
いきなり来週から
予定では再来週じゃなかったっけ
競技会が終わってからの来週ゆっくりと御近所周りに行こうと思ってたので、慌てて行って来た
昼間行ってみたけど、誰もいないみたいだったので、夕飯が終わってから行って来た

ピンポーン
近   「はーい
私   「夜分に申し訳ありません。来週から工事が始まると業者さんから聞いたので
      御挨拶に伺わせて頂きました○○(私の苗字)と申します。」
近   「今行きまーす

ってな感じで、出て来て下さって御近所さんと少しだけお話して来ました(´艸`)ムフッ
さすが分譲地なだけあって、皆さん、お若い御夫婦さんでした(´艸`)ムフッ
そして、奥様方、可愛らしい
私とは大違い

どうやら、ワタクシ、御近所さんでは有名人の様です
『犬の為に2区画買った変人』として汗;
そんな変人の顔を見ておきたかったのか、旦那さんが一緒に出て来てくれた所もありました
美容室のお宅ではインターホンの音でワンコが吠えてたので聞いてみたらミックスがいるみたい
お隣さんには「犬がいるので煩いかもしれないですが...」まで言ったら
「ワンちゃんいるんですかーっ一緒に遊ばせて下さいネ私大きいワンコが大好きなんです―っ
と、犬好きアピールもされました(´艸`)ムフッ
犬好きさんが御近所さんなのは嬉しいですね

昼間、アンジュも連れて行ってたので、近くの公園に偵察に行ったら雪が無い
って事で、ちょっとだけ雨が降り始めてたんですが、気にせずにGO
ちゃんと乾いてた訳じゃなかったけど、公園に着いたら元気イッパイ、「出せーっ遊ばせろーっ」って猛アピールしてました

  2009030611160000.jpg  2009030611170001.jpg  2009030611170002.jpg  2009030611180003.jpg

今日は障害板は使わずにボール取りだけーっ
だって...
毎日障害板使って飛ばせてたらチョピット痩せて来ちゃったからねーっ
フードの量は元に戻したのに痩せるって...
飛ぶのってハードなんだね

とーっても楽しそうにボール取りしてたアンジュちんに
「帰るよーっ」って声をかけたら返事は...

     2009030611180004.jpg

コレでした汗;
アンジュさん、良くお分かりで汗;
車に乗る前には出さなきゃね

こんなに元気なアンジュも朝には...

     朝

元気が無かったんです
昨日の疲れかどんより天気のせいか...?
雨が降りそうな変な天気だったしね

| アンジュ・パリ | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子

本日のアンジュどん、何故か妙に甘えっ子ちゃんです
いつもより甘えっ子って何でだよ
何かあったのか?
まぁ、可愛いから良いんだけど...(´艸`)ムフッ
でも、不思議な事が1つだけ...

     2009030509380000.jpg

なんでソコの乗るの
しかも...

     2009030509370000.jpg

大事なトコがアタシの足の上にあるんですけどーっ
まぁ、女を辞めたアンジュには関係無いのか

| アンジュ・パリ | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケッシー

本日訓練日
って事で行って来たのですが...
ワタクシ時間を間違えましたorz
10時からだと思って行ったのですが、予約は1時から
A先生、預かりワンコの訓練してたのにお邪魔してスミマセンでした
しかも、そのまま20分位障害と選択科目の練習見てくれたし

そして、ワタクシ、その時には事務所に寄らずに友達とゴハン食べに行って某ホームセンターで買い物(´艸`)ムフッ
ソコのホームセンターには『ペットセンター』があって、ペット用品の品揃えが良いの
近所のホームセンターの比じゃ無いからね
何を買ったって...(´艸`)ムフッ
コレですよ

     2009030420390000.jpg

先日『先輩先生』が教えて下さったゴムブラシの『ケッシー』

     2009030420390001.jpg  2009030420410000.jpg

これ、早速使ってみたのですが、凄い
モサモサ抜ける
ブラッシング、コレだけでも良いかも(´艸`)ムフッ
って位凄いです
しかも、これで絨毯こすると抜け毛が良く取れる
って、コレは余計な使い方か?

先輩先生
ホントに良い事を教えて貰ってありがとう御座いますm(__)m
使い易いし、良く取れるし、お気に入りの1品になりました
また、何かあったら教えて下さい


そして、午後からまた訓練に行って来たのですが...
今回は、A先生にワガママ言って、アンジュを持ってもらって様子を見させてもらいました
自分でアンジュを連れてるだけじゃ気付けない事が見えて来る
外から見てる方が勉強になる事、多いですね
当てるタイミング、褒める時のトーン、アンジュのテンションが上がるテンポ...etc
見てから、練習に入った方が身になるかも
なんて、他力本願ですかねぇ
でも、先生に「ソコです!!」って言われた時には確実に遅れてるって事だから、先生を見るのも勉強だと思ってます
A先生、これからも頼りにしてますよーっ

| アンジュ・パリ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり~っ♪

本日は家でまったりDay
する事も無いので1日中ナンプレしてました
たまには頭を使わないとねぇ(´艸`)ムフッ

解けなくなって来ると息抜きに

   2009030319570000.jpg

この方を激しく撫で回して、嫌がられ、逃げられ汗;
またもやナンプレにハマると言う堕落した1日でした
ココまで『ぼへーっ」っと過ごしたのは久し振りな気がする(´艸`)ムフッ


アンジュちんは

     2009030319570001.jpg

ガムを分解して食べて満足したらしく、ハウスに入って寝てます

明日は訓練日だから、こんなにまったり過ごせないねぇ
明日も1日頑張ろう

| アンジュ・パリ | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地鎮祭☆崖で...(。`艸´)ウシシ

本日、雪が降る中で地鎮祭をしてまいりました
さぶかった
自分に雪が積もるなんて何年ぶりの感覚だろう

ワタクシが用意したのは「初穂料」とお酒1升だけで後は工務店さんが用意してくれたみたいです

  2009030209440000.jpg  2009030209530000.jpg  2009030209580000.jpg

億の空き地になってるトコも我が家の土地なんですが、お神酒を撒くのは家を建てる方だけだとか
ちなみに奥は犬達の遊び場で、フェンス張ります

この後お神酒を注がれたのですが、ワタクシお酒ダメだし
車だし
って事でクチ付けただけで、後は土にかえさせてもらいました

滞りなく、終了
工事の最中に事故が起こりませんように( ̄人 ̄)
アンジュとパリがケガ無く遊べます様に( ̄人 ̄)
自分?
は、どうでも良いです...( ̄人 ̄)
犬達が元気なら


そして、午後には晴れて来たアンジュ地方
スキー場の駐車場で遊びましょ
障害板使って、飛べ飛べしたら、テンションアップ
この後『おんぶ』って言ったら、しゃがんだワタクシを飛び越えていきました

アンタ、どんだけ飛ぶのさ
あたしゃ、障害物じゃないけど
orz

と、言いながら1人、スキー場の駐車場で大爆笑してましたぷぷ
とっても怪しかったかもしれないけど、相変わらず誰もいなかったしーっ(。`艸´)ウシシ
怪しまれても気にしないしーっ(。`艸´)ウシシ

そして、雪の崖に向かって歩きましたよーっ(´艸`)ムフッ
理由は、コレ...

     ☆プチサスケ☆
     ポチッとな

アンジュちん、崖登りが好きみたいなので、崖でボール取りです
一段とムキムキになって来たアンジュちん
女の子辞めたら、筋肉マンを目指してるみたいです(。`艸´)ウシシ

| 家が出来るまで | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

載っちった♪

アンジュどん、PEPPYのカタログに載っちゃいました(´艸`)ムフッ
「ウチの子も使ってます」のコーナーにアンジュが使ってるベッドで応募したら載ったんです
って、言ってみても、かなり前に応募したと思われ、ワタクシ、応募したこと自体スッカリ忘れとりました
「いつもと違う袋でカタログが届いたな?」
位にしか思って無かったんですが、中に青い付箋が貼ってあって
「何だコレ???」
と思って見たら載ってたんですよっ(´艸`)ムフッ
ほらっ

     2009022810530000.jpg  2009022810510000.jpg

何だか自分チの子が載るって嬉しいですね(´艸`)ムフッ



そして、本日、頼んでいた物が出来ました
障害板です
結構重たいけど
分解出来るようにしてくれたので持ち運びも簡単にできる

     2009030113130000.jpg

かくれんぼも出来るし、飛べ飛べも出来る
楽しい事がまた1つ増えました

そうそう
この場所いつもの中学校裏の自転車小屋前なんですが...
アンジュ家最寄りの唯一芝生が出て来た場所です

     2009030113120000.jpg

ほんのちょっとの芝生ですが、飛べ飛べの練習するだけなら十分かな(´艸`)ムフッ
コンクリートの上よりは良いよね
後は雪が無くなってくれるのを待つだけだねぇ

| アンジュ・パリ | 19:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

