☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年を振り返って

今年も色んな事がありました

2月には、埼玉の大凧上げ会場での競技会
この日は全国的に風が強かったみたいで、行きも競技も風で大変な事だった
それでもアンジュ頑張ってくれたから、4席の白いリボンを貰って帰って来たんだっけ
3月の終わり頃にアンジュのヒートが来て、4月の最初の頃に交配の為に群馬に行ったんだよな

     2008040814360001.jpg   2008041417170000.jpg

アンジュが妊娠してるかどうか不安で、もも母さんにはかなり迷惑をかけたな
ホント、スンマセン
春の本部競技会で江戸川...の予定がアンジュ妊娠中で欠場
この時も、ホントに妊娠してるのかどうかが分からなくて不安な気持ちだったんだよなぁ
本部見学の後では3号と一緒にディズニーランドに行って楽しんだ
日が暮れてからは寒くてエレクトリカルパレードなんて見てる場合じゃなくなって、撤収したんだよな

     2008042819430000.jpg

5月にはアンジュのお腹がドンドンデッカクなって行って、病院での検査もして「見えるのは4頭」って言われて、4頭分しか予約考えなかったんだよ(≧艸≦)ウププッ

     2008051021310001.jpg   2008052209420000.jpg

6月には、いつ産まれてもオカシクないと思って、ドキドキしながら毎日を過ごしたんだよね
そして、アンジュの出産
1頭目は黒オスボーノ君

     image0003.jpg

2頭目がパリちゅけ
3頭目はアタシがアンジュから取り上げたピース
その先はジョイ、タツヤ(仮名・名前聞いたけど忘れちゃった)葉月
7頭目のノンキ君
8頭目が黒メスネロちゃん
4頭って言われてたのに倍の8頭でビックリしたんだ

     2008061017500000.jpg

ノンキは次の日には天使になっちゃって、自分を責めたなんて事もあった

     2008061117430000.jpg

そして、これから楽しい日々が始まった
大好きな海に行きたくない位、育児が楽しかったんだよね
アンジュの後追いが酷過ぎて、「見に来るな」って言われたけど、毎週行ってたんだ(≧艸≦)ウププッ
その節はA先生に御迷惑をおかけしました
アンジュの後追いが酷くて、育児放棄してたのを所長にスリッパで叩かれたなんて事もあったし(爆)
おかげで、こうやってアンジュが育児する気になってくれたし

     2008062110350000.jpg

7月には、育児が楽しくて、もも母さんに誘われた仙台の競技会見学も断った
ホントに、迷惑ばっかり掛けてる娘で、スンマセン(・・;)

     2008062111290000.jpg

アンジュの子供達も、目が開いて、離乳食も始まって、自分達で立つようになって来てウネウネ動くのが可愛かった

     2008070615200000.jpg   名前付き2

お外デビューで、泥んこで遊んでた

     2008072009000000.jpg

毎日が忙しかったけど、海にも行った

     20080803122439.jpg

8月には仔犬ちゃん達のワクチン、譲渡で皆にバイバイしたんだ

     2008081710390000.jpg   2008081714080000.jpg

我が家に3頭の仔犬ちゃんがいて忙しかったなぁ(@_@;)

     2008081719310000.jpg

それでも、こんな可愛い姿を見れば元気になったし、楽しかった
1頭づついなくなった時には、少し寂しかった

     2008082717530000.jpg   2008082912220000.jpg

9月には2回目のワクチンをアンジュと一緒に打ってもらって安くなって喜んだ(≧艸≦)ウププッ

     2008092623150000.jpg   2008092612440000.jpg

10月にはベッドに上れる様になってて占領されて困ったっけ

     2008092414100000.jpg

階段から下りれないパリを見て笑ったのもこの頃

     2008101418090000.jpg

そして、忘れられない11月
初のCD2挑戦で、頑張ったアンジュに泣きそうになる位嬉しかったし、ポイント貰えて感激した
箱根に産まれて初めての犬連れ旅行もした
この旅行では、みかん家の方々にはホントにお世話になりました

     2008110109010000.jpg   グランド   2008110309480000.jpg


そして、仙台の競技会で、パリを連れてS先生に無事に産まれたって御挨拶もした
仙台では、アーロン卿さん、タロママさん、セレママさん、熊みかんママさん、もも母さんにはとぉってもお世話になった
競技の結果としては集中させられなかった自分の失敗もあったけど、アンジュはホントに頑張ってくれた
そして、何よりも、牛タンとタロママさんチのラーメンが美味かった(爆)

     image0010.jpg   2008111518490000.jpg   2008111619380000.jpg

そして、競技会終了から1週間で、アンジュをお受験修行に出したっけ
これから、パリの一人っ子生活が始まった

     2008112416200000.jpg   2008112807040001.jpg   2008120409480000.jpg   2008121320470001.jpg

たった2週間だけど、パリの甘えん坊がとぉっても可愛かったんだっけ(≧艸≦)ウププッ
パリも、修行に出て、本当の御一人様生活がスタートしたけど、犬達がいない間に大掃除したり、いたら出来ない事したり、忙しくてアッと言う間だったなぁ
それでも、アンジュのお受験合格の報告を貰って喜んだ

     image0026.jpg

アンジュには、帰るなり、トナカイにもなって貰った

     2008122410550000.jpg

ちょうど、クリスマスイブだったしね
そして、子供達が久し振りに揃って嬉しかった

     勢ぞろい

アンジュの妊娠出産で、ホントに忘れられない年になりました
そして、ブログをやっていたおかげで、今年も色んな方と知り合う事が出来ました
こんな、拙いブログも、皆様のおかげで楽しくやって来れました
今年1年、本当に色々とお世話になりましたm(__)m
こんなワタクシですが、皆様、来年もヨロシクお願いいたします

| アンジュ・パリ | 11:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝?夕寝?マジ寝?☆体温と精神

今日も朝から皆が起きるものと思いこんでたワタクシ、すっかり騙されました(;一_一)
4号は、アンジュの散歩&ゴハンが終わってから起きて来ました汗;
続いて2号、1度は起きて着替えたんですけど、そのまま寝てたし汗;
11時過ぎて1,3号に「いい加減、起きろやっと声をかけて、アンジュを向かわせた(ペロペロ攻撃)ら、息苦しくなった3号は観念して起きたんですが、1号は寝てました汗;
まぁ、アンジュの攻撃をかわしたと言うのがホントだけど汗;

お昼過ぎに起きて来た1号が夕方にはまた寝てました汗;
これって、昼寝?夕寝?マジ寝?
どれだろう...???

1号と遊びたかったアンジュちんは、1号を起こそうと画策したけど、起きない1号に観念して(?)こんな事してました(≧艸≦)ウププッ

     2008123018040000.jpg

このまま寝れるアンジュも、1号も凄いなぁ(≧艸≦)ウププッ
アンジュが乗ってたら、重たくて苦しくて目覚めてもオカシクは無いはずなのに、このまま9時過ぎまで寝てたんです
どんだけ、ラブラブなんだよ


そして、もう1つ
3週間位前に整体に行った時に整体屋のおっちゃんに面白い話を聞きました
元は「宝くじを買ったか?」「買っても当たらない」「買わなきゃ確立にすら入れない」なんて話からだったんですが、何故か、「恋愛」「別れ」「結婚」「離婚」なんて話になり、体温の話になったんですね

別れや離婚って言うのは、ある日突然その人の事が嫌いになるって事なんだけど、それまでは、全てが許せてて「愛してる」と感じてたはずなんだ。
なぜ、突然嫌いになるのか、それには体温が関係するんだ。
人の体温ってのは一定に保たれてれば不安にもならないし、怒りも出ない。
例えば、直腸や手の甲、足の甲、足の裏なんかも実は健康体の温度ってのが決まってて、そのバランスが崩れた時には不安になったり怒りっぽくなるんだ。
恋愛なんかで「熱が冷める」って言うのはそう言う事。
人間は、体温が下がると死に近付くから不安になるし、体温が上がっても死に近付くから放出しようとして怒ったり、ハイテンションになったりするんだ。
だから、常に体は温めておくのが良いんだ。
特に、内臓を温めてやらないといけないんだ。
内臓の温度が下がると死に近づいたと感じて、色んな事が不安になったり、自分の事しか考えられなくなって自分の生命を守ろうとする。
だから、怒りっぽい時には冷やせば良いし、不安な気持ちが大きい時には温めてあげれば良いんだ。

だ、そうです。
もう、この話をしてから何日も経ってるので、全部をちゃんと伝え切れてないとは思うんですが、体温と精神のバランスの話、何となくでも、分かってもらえたかな?

それと、人間にも自然治癒能力ってのがあって、PM10時~11時とAM2時~3時にちゃんと寝てれば健康体でいられるんだそうです
この、時間の放しは、分かるような気がします
前に夜のお仕事してた時には、あっちこっち色んな所が痛かったり、辛かったり、精神的にも参ったなんて事があったけど、今では元気だしぃ
整体屋のおっちゃんの話は、「へぇ~っ」って話が多くて面白いです

| アンジュ・パリ | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の上のお皿遊び☆

アンジュちんも、子供達もとぉっても元気
昨日の夕方、「散歩に行くよぉ」なんて言ったら、1号以外の皆が付いて来ました
いつものグランドでお皿遊び
引っ張りっこでは活躍できない3号も、お皿遊びとなれば活躍できる
って事で、投げてたのは3号
おかげで、ゆっくり、撮影出来ました

     雪上お皿遊び
     ポチッとな

周りでウロウロしてるのは2,4号です
みんな雪の上で大はしゃぎで遊んでましたよ(´艸`)ムフフッ
このお皿遊びが終わってから雪玉投げてたんですけど、2,3号が一気に何個もの雪玉投げて遊んでました
当の本犬は、1個しか追い掛けられないんで、目ぼしいのを見付けて追い掛けて行くんですけど、それを見付けた後は、他に一緒に投げられたヤツを次々に見付けて行ってましたよ(≧艸≦)プププッ
皆がいると、アンジュもいつもとは違う動きをするから面白い

     3人で...

帰りは、2号にアンジュを連れてってもらって、ワタクシ、後から4号とノンビリと歩いて帰って来ました
子供達がいると、散歩も楽チンだなぁニヒッ

| アンジュ・パリ | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢揃い☆

今日の午前中に2,4号ちゃんを迎えに行って来ましたよぉ
久し振りに会った2号は私よりも背が高くなってて、ビックリでした

帰って来て、子供達は早速アンジュと田んぼの雪の上で遊んでました(´艸`)ムフフッ
その間、私は家の前の雪かきをしてたので、何をしてたのか分からないんですが、何故か皆のズボンの裾がグチャグチャでした(爆)
何して遊んでたんだろう汗;

家に入ってまずする事は...
宿題

     2008122814430000.jpg

アンジュは、3,4号の宿題やってる姿をテーブルの下で見守ってました(爆)
ちなみに、2号は宿題が終わってるらしい  ホントかな?

夜に1号も来て遊んでたんですが、激しいです(@_@;)

     VS 1号
   ポチッとな

うっかり、ポロっとアンジュの口から離れなかったら、どんだけ続いた事か

それを見ていた2号も同じ様に遊び始めたんですが、こっちも激しい(@_@;)

     VS 2号
   ポチッとな

1,2号にイッパイ遊んでもらって満足かと思いきや、未だに1号にくっ付いて歩いて離れない汗;
こんな時間になっても、まだ遊ぶ気満々みたいです



それにしても、皆揃うと賑やかだなぁ(´艸`)ムフフッ

     勢ぞろい

ちなみに、その頃のアンジュさんは...

     2008122822490000.jpg

土産に貰った骨に夢中でした(爆)

| アンジュ・パリ | 00:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪上ドッグラン

今朝は期待通りの雪だけど、車が雪だるまみたいになってました
雪遊びは楽しいけど、車の雪を落としたり、玄関前の雪を片付けたりするのが面倒なんですよねぇ
なぁ、アンジュのおかげでその倍は楽しいと言う事も知ったんですけどね

さて、アンジュさん、今日も雪の中でイッパイ遊びました
雪が降る前には、普通のグランドだった場所も、雪が降ればアンジュ専用雪上ドッグランに変身です
(家の前の田んぼはまだ、ドッグランにするには雪が少なすぎるし
雪玉追い掛けたり、穴掘ったり、楽しそうでしたよ

     雪上ドッグラン
     ポチッとな

動画を見れば分かるんですが、ワタクシ、今日手袋買って来ました(´艸`)ムフフッ
『スキー・スノボー兼用』って書いてあったから、たぶん大丈夫だと思うんだけど、せめて今シーズン位もってくれないかなぁ

アンジュちん、楽しそうでしょぉ
でも、この後帰ろうとしたら拒否されたので、帰り道でも、雪玉投げて遊びながら帰って来たんですが、途中で雪の壁が無くなる場所があってソコでは...

     2008122716170000.jpg

しっかり、雪玉咥えてました(爆)
まぁ、これ、咥えて無いと帰ってくれないんだよねぇ汗;
どんだけ、雪が好きなんだよ(爆)

| アンジュ・パリ | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好物

本日、待望の雪が降り、喜んでいるのかと思いきや、雪の少なさに軽く凹んだワタクシですが...
アンジュには、雪の量とか関係無くて、夕方の運動を楽しんでました(´艸`)ムフフッ
タイトルにあるアンジュの大好物って、雪玉なんです
普段は、ボールが大好きで、ピーピー鳴るボールなんて見せようものなら「何でもするからソレくらさい」って感じで私の事を見上げるんですが、雪玉を見せた後ではボールなんて投げても目に入りません汗;
そんなに雪が好きなのかなぁ
まぁ、アンジュが楽しそうに遊ぶから嫌いだった雪も楽しめる様になったんだけどねぇ(´艸`)ムフフッ
雪玉遊びを楽しんだアンジュを動画でどうぞ

     雪遊び

犬って凄いなぁ
雪に埋まった雪玉を見付けて来るし(爆)

軍手で雪玉を作り続けるのは辛すぎる
私の手が霜焼けになるのが先か、手袋を買ってくるのが先か?
早く手袋買って来よう

| アンジュ・パリ | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪少ない(ーー;)

昨日の夜、アンジュの寝る前オシッコに行ったら、モサモサ雪が降ってたからかなり期待していた
だって、オシッコしてるアンジュに雪が積もって、雪女じゃなくて、雪犬みたいになってたんだもん
予報では「山沿い60cmの積雪」って言ってたし
なのに...
なのに...!!
なんで、15cm位しか無いんだよぉ怒り
天気予報の嘘吐き怒り

60cmの新雪をかき分けながら楽しそうなアンジュ
雪玉を作って投げる私
うわぁ~っ(´艸`)ムフフッ
明日の朝は楽しいぞぉ

なんて考えてたのにさぁっ
こんなに少ない雪じゃ、微妙じゃないか

     雪の中で...

お皿遊びもしたんですけど、遊ぶのに夢中で撮るの忘れちゃいました
なので、遊びの後の帰り道で雪の中を駆け回ると思って携帯で撮ってみたけど「オヤツくれ!!」と懇願してました汗;
もっと雪があれば面白いのにさぁ怒り


昨日の夜、「明日は雪だねぇ 楽しみだねぇ」なんて言ってみたら

     2008122523100000.jpg   2008122523110000.jpg
     つまんねぇ~しっ  明日より、今遊べや

って言ってました汗;
御犬様おそろしやぁ~っ

| アンジュ・パリ | 09:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪警報

さっき、天気予報でやっていた。
今夜から、明日の朝にかけて大雪警報だって(´艸`)ムフフッ
しかも、山沿いは60cmだって(´艸`)ムフフッ
楽しみだなぁ
明日は、朝から新雪を駆け回るアンジュに期待しよう


そうだ!!
後で、ワイパー立てて来なくちゃ

ん~っ
待望の雪
楽しみだなぁ~っ

| アンジュ・パリ | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ

昨日アンジュを迎えに行って後で、あっちこっち寄って帰って来たんですが、まず、する事と言えば昼寝
って事で、部屋着に着替えて布団に入った訳ですよ...
するとね
アンジュってば、お邪魔するんですよ汗;
どうやって、邪魔したかって?
枕の独り占めですよ
こんな風に...

     2008122414350000.jpg

しょうがないので、ワタクシ、考えました
アンジュを枕にして寝てやろうと(´艸`)ムフフッ

     2008122414340000.jpg

でもね、アンジュを枕にして寝る気満々だったのに、結局は、枕が高過ぎて寝れませんでしたよ怒り
んで、ちょっとだけ移動してもらってから昼寝したんですけど、アンジュを抱いて、アンジュの背中が私のお腹にピタッとくっ付いて寝られるこの幸せ(´艸`)ムフフッ
布団の中で
「あんぢゅぅ~っおかえりぃ~っ頑張ったねぇ
なんて言いながら撫で回すこの幸せ(´艸`)ムフフッ
ずっと一緒にいたら、一緒にいるのが当たり前になってると気付かないこの幸せ(´艸`)ムフフッ
あぁ~っ 幸せだっ   ハイ!そこ!バカとか言わない怒り
たまには、離れて暮らすのも幸せの確認になって良いのかも
起きてからは、昨日動画で載せたお皿遊びですよ

そして、クリスマスイブって事で、私にはケーキ

     2008122419440000.jpg

アンジュには

     2008122419560000.jpg

軟骨2本
御馳走です

アンジュにはこれだけかよ
って思われた方、アンジュはこれ以外にも、焼き鳥屋さんで貰ったリンゴ、オカンからきゅうり2本とジャガイモ、トマトも喰ってました
せっかくA先生が頑張って痩せさせてくれたのに、帰って来たら『太る事間違い無し』な量を喰ってますから、ご安心を

| アンジュ・パリ | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お皿遊び☆

以前、やんぴぃさんが「ジャンピングキャッチ見たーい」って言ってくれたので、早速、撮って来ました

     ☆お皿遊び☆
     ポチッとな

調子に乗って撮ってみたのは良いけど、自分で投げて自分で撮ってるから、アンジュが小さいとかの文句は禁止ですよぉ(爆)

| アンジュ・パリ | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎え☆

午前中にやっと、アンジュを迎えに行って来ました
障害板持って来てもらって、ちょっとだけ飛べ飛べの練習したけど、後は遊び&A先生と歓談
何が、楽しいって、A先生との歓談(爆)
パリの事も、2月のブロック競技会の事も、3月のトレーナーズクラブの競技会の事も話したけど、アンジュの受験の時の話が1番面白かった
色々と珍事件があったらしいし(´艸`)ムフフッ

そうそう
今日はクリスマスイブだってのに、一足早く、トナカイさんだけ来ましたよ

     2008122410550000.jpg

サンタさんが一緒じゃないと思ったら、クリスマスは明日だった
って、言うか、私の所に来るのはブラックサンタだな
赤い服着たサンタが来る事はないだろうし(爆)

今日は久しぶりにアンジュを眺めながら、一人寂しくケーキでも食べようっと

| アンジュ・パリ | 14:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後

今日は犬達のいない最後の日
って事で、前から約束してたもも母さんと某所にラーメン食べに行く気満々
でも、もも母さんは午前中はアジ練って事で、映画でも見ようと思って調べてみたけど、午前中に見たいのがやってないじゃないかっ怒り
夕方6時から友達と夕飯食べる約束してたから、午後に映画見てきたら間に合わないし
どうしようかなぁ?
映画、諦めて、行き帰りをノンビリすれば良いな
なんて思ってみたけど、行きも帰りも結局高速(爆)
せっかちな私には、ノンビリはムリだったみたい

     2008122313100000.jpg

私が食べたのは、もちろん、チャーシューメン
背油で、こってり・ギトギトなのに、食べてる時はそれを感じさせないお魚ダシ
チャーシューも、見た感じでは獣臭さ満点な感じだったけど、しっかり味が付いてて大満足
美味しかったぁ(´艸`)ムフフッ
そうそう
忘れちゃいけない
ココのメン、割り箸よりも太いの(@_@;)

     2008122313160000.jpg

食感としては、ウドンよりもコシがあって美味しかったよっ
これに、加えて、ワタクシ、餃子も喰らっちゃいました(´艸`)ムフフッ

     2008122313120000.jpg

4個しか入って無いのに750円もする高価な餃子
餃子で750円って高過ぎだろう
なんて思ってたけど、食べてみたら美味しかったのぉっ
うまっ うまっ

お母ちゃん、誘ってくれてありがとう

そしてワタクシ、今日が1人でいる最後の日って事で、お昼がちょっと遅かったくせに夕飯は盛大に...
焼き肉

     2008011618290000.jpg

今日は食べるのに夢中になっちゃったので、写真は前に撮ったヤツだけど、あの頃と食べてる物は変わらない...ので、ご勘弁を(爆)

今日は、ホントに美味しく、良く食べた1日でした
ん~っ
しあわせ

ちなみに、明日、アンジュを迎えに行くので、今日は焼肉屋でスペアリブを2本茹でて貰いました
我が家の犬達の為の特別メニューだ(爆)
茹でるなんて、項目は無いし(´艸`)ムフフッ
しかも、『アンジュとパリにクリスマスプレゼント』だってサービスして貰ったヤツだし
ネロパパ(アンジュニア黒メスちゃんパパ)さん御馳走様です
明日、絶対にパリにあげる様にA先生に言って渡して来ますね(´艸`)ムフフッ

| 日記 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日まで

昨日までは絶好の犬遊び日和だった
雲一つなくて、薄着で遊びに出掛けられる
こんな天気、アンジュが帰って来てからも続いてくれれば良いなっ
なんて思ってたのに...orz
今日は昼間は雨だったけど、今は雪が降ってる汗;
今週の週間予報を見る限り雪マークだらけじゃないか
アンジュが帰って来るまでに積もるのか?
まぁ、無理だな
根雪になりそうにない雪だし
せめて雪が40cm位積もってくれれば遊べるのになぁ
明後日アンジュを迎えに行っても、思いっきり遊べないじゃないか怒り
何の罰ゲームだっ怒
しょうがないから、馬アキレスで諦めて大人しくしててもらおうっと
それとも、群馬まで遊びに行く?
A先生みたいに馬と遊んでみるか?
って言うか、アンジュが馬見てビビる姿見たいかも(´艸`)ムフフッ

| 日記 | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯の種

とある訓練士さんのブログにお邪魔して来たら、コメントの中に
『犬を飯の種にするなんざ人間のカスがすること』
と、一言だけ書かれていた。
では、警察犬を育てる事が人間のカスのする事?
盲導犬や聴導犬、介助犬、救助犬を育てるのも同じ???

『犬を飯の種...』って考える方がオカシクネ???
無茶な繁殖をしてるブリーダーに言うならまだしも、訓練士さんに向かってこの一言。
許せない

じゃぁ、他の動物はどうだろう?
動物園ってトコは、色んな国から動物を連れて来て、見世物にして入園料を取ってる。
こっちの方が『飯の種』じゃないかなぁ?
水族館は?
同じじゃないか。
『飯の種』
動物園や水族館は『飯の種』にならず、犬は『飯の種』って考えるのって変。

一般的に使役犬と言われる犬達のおかげで、どれだけ助かってる人がいるのか考えるなんて事はないのかな?
介助犬ユーザーさんが訓練された犬達のおかげで、自由が出来たって事は考えないのかなぁ?

でも、動物園や水族館の飼育係さんも、犬の訓練士さんも愛情を注いで、健康でいて貰う為の努力をしている。
それが分かるから、私には、『飯の種』だとは思えない。

一般家庭での困った愛犬の癖を直してくれるのも訓練士さん。
私には、とても有難い存在なんだけどなぁ...

『飯の種』
そう考える人の方が、人間のカスだと思う。
あの訓練士さんが、こんな心無い一言で凹みませんようにm(__)m

| 日記 | 09:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワックスのホントの名前☆

私が昨日と今日とで、ワックスをかけたのはコレです

JOYPET犬用スリップ防止ワックスJOYPET犬用スリップ防止ワックス
()
不明

商品詳細を見る


「犬用滑らないワックス」とか、適当な事を言ってたけど、ホントの名前は違ってました
部屋の中は3度かけ、廊下から階段、玄関口は2度かけ、しかも、全部たっぷり使いました
それでも、コヤツ、まだ、余ってます(´艸`)ムフフッ
まぁ、アンジュが帰って来ないと効果はハッキリとは分からないけど、裸足で歩いた感触ではかなり良い感じなんじゃないかな
せっかくだから、しっかり効果が出てくれると良いなぁ

さて、予定していた、掃除が終了したワタクシ、明日からヒマです
ホントは、明日友達と出掛ける予定だったんですが、キャンセルされました汗;
何しようかなぁ(´艸`)ムフフッ
きっと、何もしないで寝ちゃうんだろうなぁ汗;

| 日記 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジュのお受験日☆

今日はアンジュのお受験の日だと言うのに、ワタクシ、ノンビリと...
寝てました
目が覚めたら8時半
しかも、アンジュのお受験日だって事すっかり忘れてボーッとして部屋に「犬用滑らないワックス」ってヤツを掛けてました汗;
思い出してから、A先生にメールで「往復の運転気を付けて下さい」と伝えたら、もうS先生の所だって言うからビックリだったし
ワックスの2度掛けをしてから家を出たんで、10時過ぎ位かな?
下道でのんびりと行きました
途中でお昼ゴハンに(´艸`)ムフフッ

     2008121811130000.jpg

ラーメン食べました(´艸`)ムフフッ
目が回らない様にナルトは先に食べましたよイヒッ
最後までナルトなんて残したら、目が回って完食出来なくなっちゃいますからねニヒヒヒッ

用事があった場所に到着して、時間が早かったので、車の中でボヘーッと待ってたらA先生からメールで、アンジュが合格したと聞いたんですが、「今は馬と戯れるのに忙しいから内容は後程」と、軽くあしらわれ(爆)
先生、馬戯れるって何してたんでしょうか...???
ちなみに、A先生、ちゃんと...?

     image0026.jpg

こんな写真も付けてくれました(爆)
アンジュより、トマトの方が馬にビビってたらしいです(爆)

用事を終わらせて、ウィンドーショッピングを楽しんで帰って来たんですが、帰りにA先生から謎のメールが...
「アンジュの試験の結果は95,4点でした」

ん...?
今回のお受験はCD3なので、200点満点のはず?
きっと、これはトマトの点数だな(´艸`)ムフフッ
A先生らしいなぁニヒヒヒッ

と、思いながら返信したら、やっぱりトマトの点数で、アンジュの点数は忘れたって(爆)
A先生らしいです(爆)
でも、S先生の講評はしっかり覚えててくれて、内容が分かったので、大丈夫です
S先生に「無難に何でもこなす子で、競技会なら毎回ポイントは取れる子だ」と褒めて頂いたみたいだし
S先生の、そのお言葉だけで、ワタクシ、嬉しいです
A先生、点数は忘れても、講評を覚えててくれてありがとう
まぁ、指導手によって犬の動きが違うのが競技会の面白い所なんで、後は私次第
次は、私が頑張る番だなっ


部屋の大掃除は終わったので、明日は、玄関から階段、2階の廊下。
犬達が通る所を全部掃除して、「犬用滑らないワックス」ってヤツをかけようと思ってます
犬達の安全を考えて頑張るぞぉ

| アンジュ・パリ | 22:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい(@_@;)

さて、我が家
犬達もいないのでゆっくりとぉ~っ
の、予定だったのに、何気に忙しい汗;
昨日はお買い物に行って、4号が帰って来た時様におパンツと、パジャマを買って(2号のはあるの)、スーパー銭湯でのんびりとお風呂
今日は、もも母さんに「暇だったらアジ練見においでぇ終わったら一緒にラーメン行こう」と誘われてたのに掃除に夢中で気付いたら11時
間に合わないし
しかも、部屋の大掃除をしたけど、上半分と、テレビ裏しか終わって無い
まぁ、カーテンも布団カバーも犬達の毛布も洗ったので良いんですけどねぇ
夕方には、犬マンションの補修工事に業者さんが来たし
明日の午前中には下半分も終わらせないといけないし
何故明日の午前中までかって
(´艸`)ムフフッ
(´艸`)ムフフフッ
やっと、児童相談所の人が重い腰をあげて下さったんですよぉっ
明日、寮の先生と一緒に我が家に来るそうです
やっと、動きだすのかな
なんて、チョピット期待はしてるんですが、所詮お役所仕事なので、諦めも半分持ってるんですけどね
だって、2号が相談所に逃げてからもう2年...
その間に何度相談所と連絡を取った事か...

そして、明後日はまたちょっと遠出
たった1時間の用事に往復高速だと2時間、下道だと3時間半位かな汗;
金曜日は特に何も無いと思ったけど...
土曜日は友達とお出かけ&海仲間との忘年会
やっぱり、忙しいじゃないか
日曜日以降はヒマになってゆっくりノンビリ出来るのかなぁ?
ムリだろうな汗;

犬たんぽ(湯たんぽ)のいない生活はとても寒い
寂しさは忙しさで消されてるけど、寝る時がとにかく寒い
なので、今まで、毛布に夏掛けの薄い羽毛布団だったのを、冬用の分厚いヤツに変えました
これでも寒いのは...アンジュが帰って来るのを待つしか無いな(爆)

明後日が試験なので、アンジュには頑張ってもらって、寒さに耐えられなくなったら迎えに行きます(爆)

| アンジュ・パリ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ☆

今日からパリちん預託に入りました
気になるのは初日夜の様子
最初は不安そうにしてたみたいですが、アンジュの姿を見て落ち着いて寝たそうです
アンジュと一緒だし、里帰りだし、A先生は乳母だから大丈夫だとは思ったんですが、やっぱり、気になるんですよねぇ
親バカなもんで(爆)

今日、パリを連れて行ってアンジュに会って来たんですが、超元気
飛び付かれまくって来ました
アンジュはやっぱり可愛いなぁ
     ハイ、ソコ!! 親バカとか言わない!!分かってるから(爆)

これから、6ヵ月でパリがどれ位成長するのかが楽しみです(´艸`)ムフフッ
ちなみに、パリちんが出来る芸は、座れ・お手お代わり・ハウスだけです汗;
しかも、オヤツ持って無きゃやらないけど(爆)
フセなんてやらせると崩れて休めになるし(爆)
つまり、何も教えてません
教えたのは、散歩の時に私が止まった場所では止まる事位
しかも、出来ないし(爆)
教える方が本気じゃないんで、出来なくて当然なんですけどね(´艸`)ムフフッ

さて、パリちん、今はまだ、お子ちゃま感タップリなんだけど、どれだけ大人になるのかなぁ


そう言えば
昨日の夕方までの週間天気予報では、80%...
今朝の予報は...
さすが、『お天気の神様みかんママ』
週間天気予報を覆した(爆)
しかも、みかんママが帰ったら降って来てました
凄過ぎる
競技会には全部一緒に出て下さい(爆)

| アンジュ・パリ | 19:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬まみれ☆良い子???

さっきまで、友人が遊びに来てました
片手で持てるダックス2頭連れてぷぷ
片手で持てると言っても、1頭7kg汗;
決して軽くは無いんですけどね、普段見てるのがパリやアンジュだと、7kgって軽く感じるわっ(´艸`)ムフフッ

     2008121320460000.jpg  2008121320470000.jpg  2008121320470001.jpg

ちなみに、私が片手で持って来た(車から部屋まで)方が、友人の上に乗ってます(爆)
7kgを乗せたら重たく無いのだろうかぷぷ
しかも、この体勢でパリと遊んでましたよぷぷ

実はこの2頭、アンジュとは仲が悪いんですよね
って言うか、アンジュも、ほら、売られたケンカは買っちゃうタイプなので...ねっ汗;
つまり、この2頭、ケンカっ早いんです汗;
んで、「今はアンジュがいないから、楽々遊びに来れる」って言って遊びに来てるんですよねぇ
しかも、必ず言う事が
「パリは良い子だねぇウチの犬達とケンカにならないし、ゆっくりしてられるアンジュじゃぁ、こうはいかないもんね

確かにパリは良い子ですが、ケンカになるのはいつも、ケンカ売るお前んちの犬のせいだろうアンジュだけの所為じゃないんだぞすぐにケンカ売る自分チの犬だって悪いんだぞ

と、毎回言ってるんですけどね汗;
でも、友人的にはアンジュが悪い子なんだそうです怒り
確かに、パリちゃんは、売られても買いませんよ
でも、アンジュからは売らないんだから、売られなきゃケンカにはなりませんよぉだっ

| アンジュ・パリ | 21:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球

今までアンジュの時には気にした事無かったんですが、パリちんの肉球の形が前後でかなり違うんですよ
前足はアンジュに似てズングリムックリなんですが、後ろ足がスラッと細長いんです

     2008121220510000.jpg   2008121220490000.jpg

前と後ろでこんなにも形が違うもんなんですかねぇ汗;
マジマジと他人んチのワンコの肉球なんて見た事無かったからビックリしたんですが、皆さんトコのワンコの肉球はどうですかねぇ
ちなみに、匂いの話じゃないので、「香ばしい良い匂い」とか「お陽様の匂いがした」って話は却下です(爆)

| アンジュ・パリ | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが...(;一_一)

昨日は4号からの手紙になんて返事を書くか迷っていた訳ですが、パリのお散歩に行かない訳にはいかないので行って来ました
当然の事なんですけどね汗;
そこで
ワタクシ、今まで動画は携帯で撮ってたんですけど、気付いたんです(´艸`)ムフフッ

アタシ、デジカメ持ってるじゃん動画撮れるんじゃん

ハイ
今更です(爆)

デジカメで動画なんて、初の試みなのでドキドキ(´艸`)ムフフッ
なんて事は無いいつもの遊びの様子なんですが...

     初挑戦

パリは橋の上を歩いてる人が気になってるみたいだけど、とりあえず、初挑戦だから、どんな様子でも良いかと思って載せてみました

携帯よりはキレイだわっ
長く撮れるし
ビデオカメラで撮ったのは動画としてブログに載せられなくて、どうすれば載せられるのか考えてたけど、デジカメで良いじゃん(´艸`)ムフフッ
動画撮ってもちゃんと載せられるし、小さいし(´艸`)ムフフッ

今更ですが、アンジュが帰って来たらお皿遊びの様子も載せてみようっと

| アンジュ・パリ | 08:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて言えば良いのか...

本日、姪っ子(4号)から手紙が来たんですよねぇ
でも、内容がちょっと良くないって言うか、何て言ってあげれば良いのか分からずにハッキリ言って悩んでますorz

内容は...

時々死にたいと思う事がある。
いつまで、この寮に居れば良いの?
寮のルールについて行けない時がある。
あのまま我慢して、あの(暴力)女と居れば良かったのか?
帰りたいけど、お父が怖いから帰りたくない。  etc

まぁ、考え方が全てマイナスに向かってるんですよねぇ

9月位に兄貴と話した時には
「あいつ等が俺と暮らしたくないなら、このまま現状維持で、寮にいるしかない。寮が嫌なら俺と暮らせ。俺が親なんだからお前には渡さない」
と、まぁ、身勝手な話で、私が引き取るってのもイヤなんだそうです...
こんな事言ってる位だから、児童相談所との連絡は当然取っている物と思ってたら、相談所の担当さんからは「もう何か月も連絡が取れない」と私に連絡が来たり...
親として何の義務も果たさずに権利だけを主張してる兄貴...
どうすれば、あの子達を引き取れる?
2号も、来年には受験生だし...
こっちの高校に進学したいって言ってるし...
でも、親権がある以上、法律の壁にぶつかる...
やっぱり裁判?

どうしよう...
4号になんて言ってあげれば良いんだろう...
先が見えなくて不安になってるんだよなぁ
兄貴との戦いがハッキリするまでは「家が出来たら帰って来れる」なんてハッキリと言い切れないし...
どうすれば良いんだろう...

| 身内ネタ | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩に行った時間は遅かったのに靄がかかってて辺りは真っ白でした

     2008120807440000.jpg

7:45位かな?
太陽が昇り始めるのも遅いですね汗;

今日もお皿遊びです

     2008120807450000.jpg
   早くそのお皿ポイッてしてくらさい

     2008120807460000.jpg     2008120807460001.jpg

     2008120807460002.jpg     2008120807460003.jpg

お皿遊びは、いつまでも飽きないでやってくれるんですよねぇ
ちなみに、このお皿で引っ張りっこもやってみたりしてますよ(´艸`)ムフフッ
アンジュは、お皿よりボールだけど、パリは、ボールよりお皿
重ならなくて良かったわっ

| アンジュ・パリ | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪を求めて☆

今朝のグランドの雪が少なかったので、雪を求めてお昼位に車で遊びに行って来ましたぁ
とは、言ってみても、車で15~20分位の秋までグランドゴルフ場だった公園なんですけどね

     2008120712350000.jpg
動画もどうぞ
   クンクン

雪の中でクンクンしてて何か臭いがするのかなぁ
まぁ、人のも犬のも足跡がイッパイあったし、何か匂うんだろうなぁ(´艸`)ムフフッ

そう言えば
ココに付いた時に、パピヨン2頭連れたオヤジがいたんですが、このオヤジ、いつもノーリードで散歩してて、何度も他の公園利用客とトラブッてるらしいんですよ
先月くらいだったかに1度会ってるんですが、ムカツクオヤジなんです
誰もいない時にノーリードで散歩して、呼び戻しが効くならまだしも効かない上に、人がいてもノーリード
そのパピヨン、人に向かって走って来て、人の周りを走り回りながら警戒吠え
アンジュを連れてた時には、アンジュを伏せさせていなくなるのを待ってたのに、近寄って来てアンジュに噛み付こうとしたし
遠くに行ったから「待て」を解除して引っ張りっこしてたら、また走り寄って来て警戒吠え&噛み付こうとする始末
もちろん、近寄って来たのが見えた時点でアンジュは「伏せ待て」させてますよ
しかも、このオヤジ、私に
「どうせならその犬放して貰ってウチの子にでも噛み付いてくれれば良いんですよだから、その子放してあげて下さいそんな風に抑えられて可哀想だし
だってよ
この一言にワタクシの返答は...
「冗談じゃないですよどうして私の可愛い子にそんな余計な経験させなきゃいけないんですか自分チの犬なんだから自分で何とかして下さいよ
まったく、冗談じゃないってのぉ
更に遠くに行って見えなくなってからボール取りして、アンジュの機嫌を直してからハウスに入れて、パリを出して遊んでたらまた来やがった
あんまりにも頭に来たワタクシ、言っちゃいました
「犬を制御出来てないんだから、リード付けて散歩して下さい迷惑です
とね(´艸`)ムフフッ
その日はそのまま帰って行ったんで良かったんですが、今日もまた同じ様にノーリードで散歩してましたよ
私がパリと一緒にいたのに

友人に聞いた話によると、そのパピヨン繁殖用に使われてたのを引き取って育ててるらしいんですが、人に懐かなくて困ってるとか汗;
「そんな風に育てられて可哀想だからって甘やかし放題甘やかして、家の中では犬の天下」
だそうです汗;
我が友人、パピヨンオヤジの娘と知り合いで聞いたんだそうです
確かに繁殖用にされてたのは可哀想だけど、それとこれとは違う気がするなぁ
人に迷惑をかけても良い飼い方なんてしちゃいけないと思うんだよなぁ

まぁ、今日はそのオヤジが公園からいなくなるのを待ってから遊んで来たので今日は被害には有って無いんですけどねぇ
いつか、その公園で「犬遊び禁止」にならない事を願うばかりです汗;

今日の予報はだったんですが...

     2008120712550000.jpg

この晴天
おかげでパリと遊びに行けたんですが、最近の予報は当たらないなぁ
ってトコに期待したのになぁ

帰って来たらパリちゅけもちょっと疲れたみたいで寝てました

     2008120713120001.jpg   2008120713130000.jpg

私を枕にしてね汗;
アタシは、パリちゅけの枕じゃないんだぞぉ
布団のど真ん中で寝るのは辞めてくれぇ

| アンジュ・パリ | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝起きたら雪が積もってました
まぁ、積もってると言ってもホントに薄っぺらだし、「今日天気が良いからすぐ無くなるだろう」って位なんですけどねぇ
って事でもちろん、道路はツルツルになってます
普通に靴を履いての散歩なんて出来ないので、長靴履いて行って来ました
まだ、重装備な長靴が活躍するには早過ぎるので、雨の日に使ってる長靴で

いくら長靴を履いているとはいえ、パリ助の散歩は大変です
引っ張られて滑る、引っ張られて滑る...
を、繰り返している内にイライラしてくるんですよね汗;
「引っ張るなやこるぁ
みたいな...汗;
転びはしなかったけど、何度転びそうになった事かorz
しかも、踏ん張るから足の筋を痛めやすい
路面凍結の時の散歩は自分にも危険がイッパイです

まぁ、パリ助にはそんな事関係無いので、楽しんでましたよ
他所のお宅の屋根から落ちて来る雪の音にビビったり、電線からゆっくりフワフワ落ちて来る雪を追い掛け回したりしてましたから(≧艸≦)ウププッ
いつものグランドに行くだけのたった10分足らずなのに、面白かったわぁっ
グランドではいつもの様にお皿遊びして来ましたよぉ

     2008120708190000.jpg   2008120708190001.jpg

   動画でも
     お皿遊び

ねっ
薄っぺらい雪でしょ汗;
どうせ降るなら一気に4,50cm位積ってくれないとつまんないんだよなぁ
しかも、今日は予報では雪だったのに、何故か天気が良いし
パリ助との雪遊びは来年までお預けかなぁ
まぁ、今年の冬は、またアンジュとイッパイ雪遊びするから良いんだけどねぇ(´艸`)ムフフッ

| 日記 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング

パリちゅけのブラッシングをしました
シェッドバスターでやったんだけど、こぶし2個分位の毛が抜けたかなぁ汗;
そんなに抜けるのってどうしてよ
これからが冬本番だってのに
産毛が抜けたのか

おっと
抜けた毛の量よりも、ブラッシング!!
毎回大変なんです
だって、パリちゅけ、ブラッシングしてると...

     2008120409480000.jpg

お腹出すんです(爆)
「背中出せやこるぁ~っ
なんて思う事もシバシバ...汗;

たまには、普通に、ブラッシングしたい、と思うのは変ですか

| アンジュ・パリ | 17:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お皿遊び☆

本日は晴天なり
って事で、いつもと違う公園に遊びに行ってみました

     2008120312440000.jpg  2008120312450000.jpg  2008120312480000.jpg

ここの公園は、すぐ脇に道路があるのでボールやフリスビーみたいな飛び道具で遊んだ事は無いんですが、普通にお散歩するにはとっても良い環境なんです
普段は園児が多くて、子供の声に慣らしたり、触られる事に慣らしたりと、犬にとって良いお勉強の場所だと思って行ってみたんですが、さすがに初雪が降っただけあって遊具が冬囲いされてて誰もいなく、思惑が外れて残念でした
でも
ココの公園の駐車場で『もも父さん』に会ったなり
お昼休みしてたみたい
「最近良く会うなぁ
なんて会話してたら、パリ助、車に乗ってたもも父さんに一生懸命飛び付こうとしてましたよ

あっ
もも母さん!!
一応、言っておくけど、『密会』じゃないよ

この公園でゆっくり『お散歩jumee☆walkdog2』を楽しんだ後で、秋までグランドゴルフ場になってた公園に行ってお皿遊びして来ました

     お皿遊び

パリちん、お皿遊びはローリングじゃないと取りに行ってくれないんですよねぇ
普通に投げると、ポイントして何かを待ってるんです汗;
なので、一緒に走る事になるんですが、「まぁ、面白いから動画で撮ってブログに載せよう」なんて考えて撮ってみたら、こりゃ以外

     お皿遊び2

ちゃんと取りに行くじゃねぇか
「ちゃんと」って表現は微妙かもしれないけど、取りに行くのは確かです
アンジュみたいにジャンプキャッチ出来る様になるには、まだまだ修行が必要だけど、普通に投げたヤツを取りに行くようになっただけ進歩だな(´艸`)ムフフッ
最近、ずっとフリスビーを転がしてばっかりだったので、転がし方がダイブ上手くなったように感じてるワタクシでした

| 日記 | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗!!

昨日の夜、パリ助が珍しくトイレのお粗相(?)をしました
お粗相と言っても、トイレの上で出したての踏んじゃっただけなんですが、その場にティッシュが見当たらなくて、私がティッシュと木酢と消毒液を探していたら、絨毯の上をで歩きまわってましたorz
フローリングの床の上もまみれ
夜の10時過ぎから部屋中大掃除ですよ
パリの足拭いて風呂場に連れて行って足だけ洗ってハウスに入れて、絨毯剥がして、床を何度も拭いて
って1時間以上は掃除をしてたと思います  (気がするだけかも
今朝は絨毯の無い生活で、とぉっても寒かった
今朝みたいに霜が降りる位冷え込む朝はたった1枚の絨毯が凄い大切なんですね
とても寒さに我慢できなかったワタクシ、本日買ってしまいました

     2008120218470000.jpg

200×250ってサイズなんですが、少し小さいです
前から欲しかったサイズなんだけどなぁ
なんだかちょっとがっかりorz
200×300なんてサイズのカーペットって売ってるのかなぁ?

ちなみに、昨日の事件でワックス剥がれちゃったんで、今日、クイック○の簡単にかけられるワックスを2度がけしました
それと...
大掃除前に絨毯を変える事になるとは思いませんでした
ヒドイ仕打ちだ

| アンジュ・パリ | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶっ(@_@;)

今日も朝から凍ってました

     2008120207050000.jpg   2008120207050001.jpg

そりゃ寒いわっ
学校の花壇の花が凍っていたので写真を撮ろうとしたらパリ助に邪魔されました汗;

     2008120207180000.jpg

邪魔!邪魔!!
退いて怒

って言っても退いてくれないから、向きを変えて撮ったのがこっちの写真

     2008120207180001.jpg

もう、雪も解けて無いって言うのに、この冷え込み
寒過ぎるんだよぉ
寒いだけなのは嫌いなのに怒り
どうせ寒いなら、雪でも積もってて欲しいと思うワタクシでした

| アンジュ・パリ | 09:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

