☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ張りっこ...?

最近、部屋の中で引っ張りっこするのがパリのマイブーム
って事で昨日の夜に3号と引っ張りっこして遊んでたので動画で撮ってみました

  私の声が煩いよぉ~っ
     引っ張りっこ

アンジュと違って振り回さない様にする為にエビさんになる様に頑張ってます(´艸`)ムフフッ
でも、この後、面白い事が...ぷぷ

  こっちも私の声が煩いですぅ
     引っ張りっこ2

引っ張りっこのつもりが、引っ張られっこだわっ(≧艸≦)ウププッ
いつまでもこのまま引っ張られてましたぷぷ
これだけ引っ張られても喰い付いて来る強さが出て来た事が嬉しいなぁ(´艸`)ムフフッ
アンジュを預託に出してから少しは欲が出て来てるみたい
このままパリが修行に出るまでに一生懸命遊べる物がもっと増えると良いなぁ
集中力に繋がる遊びがしたいワタクシでした

| アンジュ・パリ | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重たい!!

私がPC前にいるとパリは決まって擦り寄って来ます
すり寄って来るだけなら可愛いんですが...

     2008112820400000.jpg
     何してましゅか? パリちんもソコに行きましゅ

必死で登って来ます汗;
もう、抱きながらPC覗くなんて事が出来るほど軽くない子なんですけどぉ

     2008112821210000.jpg
     やっぱ、ココでしゅよね

重たいんじゃぁ
と言って、ココから落としても繰り返し登って来るから性質が悪い汗;
すでに18kgを超えているパリを抱いたら、皆さんのブログに訪問出来てもコメントを残すのは至難の業
コメントが減ってたら、パリの所為だと思ってて下さいm(__)m
結局言い訳か???

| アンジュ・パリ | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dr,アンジュママ☆焼き芋

本日、やっとDr,アンジュママが出ました
縫合手術に勤しんでみたんですが、使った色は白1色!!

やんぴぃさん、ごめんなさい
色はあっても使わなきゃ意味なかったッス
   いやぁ~っ
   蹴りに来ないでぇ~っ


     2008112817310000.jpg

これだけの縫合手術も楽じゃなかった
貯める前にやらなきゃダメですね

この縫合手術をしてる時に久し振りに3号から
「泊まりに行くから迎えに来て」

.........ハイ

ってな訳で迎えに行った帰りに焼き芋屋さん発見
車を止めて3号に
「おい3号パリの分買って来て
と言って1,000円渡して買って来て貰ったんですが...
お釣りが無い

私   「お釣りは?」
3   「ない大きいの2本って言ったら焦げたヤツだけどっておまけに2本も付けてくれたよ

大きいのが4本も入ってればお釣りは無いよな...汗;

帰って来てからパリちんのお芋タイムですよっ(´艸`)ムフフッ

     2008112818580000.jpg

パリちんの分だよぉ~っ
熱いからフーフーしながらゆっくりあげる......つもりだったのに...
アッと言う間に完食ですわっ汗;
んで、次に行くトコは決まってます

     3号にいちゃぁ
     2008112819070000.jpg

オイ!!早く食べないと狙われてるぞ

     2008112819070001.jpg
     パリちん、良い子で待ってましゅよっ

     2008112819080000.jpg
     もう待てましぇん

     2008112819090000.jpg
     手引っ込めるなんてズルイでしっ

     2008112819090001.jpg

結局、取り上げられて無くなりました汗;

結局、大きいの1本分食べたパリちんの、明日のが心配です汗;

| アンジュ・パリ | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンションダウン

今朝のアンジュ地方は雨
って事で、散歩はパス!!
にしたかったんですが、行きました

     2008112806540000.jpg  2008112807040000.jpg  2008112807040001.jpg

アンジュが小さい時に着てたレインコートです
残しておいて良かったぁ
今で丁度良い位かな?
もうちょっとしたら着れなくなりそう汗;
お腹周りがちょっと危険です

レインコートを着せたらパリもテンションダウン
親子だねぇ
アンジュもレインコート着せるとテンションダウンするし
そんなにテンションダウンするなら雨の日のお散歩は行かなくても良いんだけどねぇ
その方がアリガタイし

| アンジュ・パリ | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い!!

今朝の寒さは痛かった

     2008112707280000.jpg

道端の草も凍ってました
これが7時半位です
そりゃ寒くて起きるのヤダよな
布団の中で、パリを抱いてヌクヌクしてた方が良いし
とは言っても、起きて散歩には行かなくちゃだよなぁ
って事で行ったんですが、手が痛かった
何もしてないと、手が凍るかと思うような痛さで、パリと引っ張りっこするのも一苦労
手が悴んで上手く引っ張りっこロープを握っていられなかったし

パリは帰って来てから、温かい部屋の中でノビノビしてました

     2008112706560000.jpg

顔こわっ
もうちょっと可愛い顔をして頂きたいですなぁ汗;

| アンジュ・パリ | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ親宣言☆

昨日の夜はパリ助と一緒に寝ましたよぉ
今までアンジュがいた場所ですので、パリは入って来なかったんです
アンジュがいなくなって、一人寝の寒い夜を過ごすのかと思ってたけど、温かく寝れてます

     2008112600010000.jpg  腕枕  2008112600030000.jpg

超甘えっ子なパリちん、寝る時には体全部を私に預けて来るので重たい
けど、可愛い(´艸`)ムフフッ
普段から、体のドコでも良いから私にくっ付いていたいパリちん
これを許してると、分離不安や、依存症に繋がると分かっていても、辞められないんだなぁ
だって可愛いし(爆)
親バカなら救いようもあるのに、こんな所でバカ親宣言してるし(爆)
バカ親通り越して、ダメ親か

| アンジュ・パリ | 09:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人っ子満喫中☆

昨日の夜にはちょっと寂しそうな雰囲気を醸し出してたパリ助ですが、今日はとっても元気でした

     グランド遊び

グランドで自由気ままに遊んでみたり

     ヨーグルト

ヨーグルトを独り占めして食べたり

     知育TOY

新しい知育TOYを誰にも取られずに楽しんだり
一人っ子を満喫しています

アンジュがいないと甘えたい放題甘えられると思ってるみたいで、スートーキング行為に少々困惑しているワタクシですが...
そんな所も可愛いんだな(´艸`)ムフフッ

アンジュがいた時には、朝の散歩が別々だったんですが、パリだけ置いて出るとずぅ~っと吠えてたパリ助
留守番修行をしようと思ってたのに、一人で置いて行ってもずっと静かだったとか...汗;
どうしてアンジュがいた時は一人にするとずっと吠えてたのに、いなくなったら静かにしてられるのさ
期待外れじゃないか
一人でお留守番が出来るなら、今度は何の修行しようかな
それを考えるのも楽しいわっ(´艸`)ムフフッ

そして、自称鬼教官のA先生がアンジュのおさしんを送ってくれました

     image0011.jpg

『悔しいです!!』(ザブングル風に)って言ってる様に見えるのは私だけでしょうか...(≧艸≦)ウププッ
まだ、お受験の為の修行は始まったばっかりだから、頑張れよぉっ

以前6ヵ月の預託に出してた時と違って、こうやって写メを頂けるので安心して預けられるし、様子が分かって嬉しいですね
なんだか、離れてるって感覚じゃないと感じさせてくれるのが嬉しいですよね
A先生、いつもアリガトウ
これからも期待して待ってるから、おさしん忘れないで下さいね

| アンジュ・パリ | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人っ子

今日からパリ助は一人っ子です
アンジュにCD3の受験と預託前のパリとの時間を作る為に修行に出て貰いました
午前中に連れて行ったんですけど、パリには何の異変も無く...
いつもアンジュが寝てる場所で寝てました(´艸`)ムフフッ
いつもの場所ってココですよ

     2008112416200000.jpg

私のベットの上(爆)
しかも、昼寝する時にはアンジュが私の左側(もちろん布団の中)で寝てるんですが、今日はその場所で楽々と布団に入って寝てました(´艸`)ムフフッ
の写真なんて私が起き上がっても起きて来ないから撮れたんですよ(爆)
しかもこんな顔

     2008112416210000.jpg

半分潰れてますけど

今になって、やっとアンジュがいない事に気付いたらしく、寂しくなってきた模様汗;
気付くの遅すぎねっ汗;

さて置いて来た時のアンジュちんですが、
「あんた、まさか、置いていく気じゃないでしょうねぇ
って言ってました(タブン)
クリスマスの頃に迎えに行くから頑張れよぉ\(^o^)/
そしたら、今度はアンジュが一人っ子だ

| アンジュ・パリ | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機の危機

以前にも書いた通りに我が家で掃除機をかけると犬達が襲って来て大変です汗;
でも、今日の午後に雨が降って来たんで掃除機で遊んでみました(´艸`)ムフフッ

     VS 掃除機

画像が粗すぎでしたね

どうですか(´艸`)ムフフッ
激しいでしょ
って言うか、おかげで我が家の掃除機が危険です
アンジュはスイッチを入れた時だけ遊ぶし、「待て」と言えば待ってるんですが...
パリはスイッチを切ってても掃除機で遊びたがるんです汗;
今日は気付いたらガジガジと先っぽを噛んでました
我が家の掃除機の寿命も近いかも...

| アンジュ・パリ | 21:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジュニア

久し振りに育児ネタ
とは言っても、喜べるネタではないんだけど

ピースの飼い主さんに以前から「M動物病院(近いだけの腕の悪い病院)にだけは連れて行かないでくれ」とお願いしていたにも関わらず、そこの病院に連れて行ってたピース父にイラッとしたワタクシ、本日、私のおススメの病院に連れて行きました
余計なお世話なのかもしれないけど、近くのM動物病院はドブママが以前に飼っていたネコちゃんを誤診で殺したり、トウモロコシの芯を食べちゃったミニシュナちゃんに無駄に点滴だけして余計な金使わせた挙句に飼い主さんが強引に転院させたら即手術じゃなきゃ死んでたと言われたり、色々悪評が絶えない病院ですので、大切なアンジュニアがそんな所で誤診でもされて殺されたくないですからね

症状としては、「M動物病院の診断では「尿結石でフードを変えなきゃ治らないからヒルズの缶詰(10個で約5日分で5500円位)にしなさい」との事でフードを変えて2日経ったらピーピーになった」とか
と、言う事で行ってみたんですが、
「ピーピーは少しは菌もいるけど、下痢になる程の大量の菌じゃないから急激な寒さに耐えられなかったからだろう。尿結石はストルバイトが原因だけど、元々の体質だろうからフードを変えるほどでは無いと思う。水を沢山飲ませれば元に戻ると思うけど。」
との事で、薬を頂いて帰って来たんですが、アンジュニアの他の子ではそんな話を聞いて無いのですが、私が知らないだけで他の子もあるのかなぁ?
パリにもアンジュにもBPDsってカルシウムの粉末をフードにかけてあげてるけど何とも無いみたいだし
ピースだけ弱い子だったのかなぁ?
ちょいと心配になったおばぁちゃまでした

| 育児日記 | 22:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が回る(;一_一)

昨日の夕方、公園に行って遊んで来たんですが、雪の上で走り回ってて面白そうでしたよ(´艸`)ムフフッ

     親子で雪上ドッグラン     パリ歓喜の舞

パリの「取ったどぉ~っ」って喜び分かりました(≧艸≦)ブフフッ
アンジュからボールを奪い取ったパリが歓喜の舞で激しく私の周りをグルグル回ってたので、撮りながら目が回るかと思いましたよ

| アンジュ・パリ | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北ブロック競技会3日目☆初雪

まずは、昨日から今朝の話です
昨日のお昼頃にはとぉっても良い天気で、お山がキレイでした

     2008111912290000.jpg

「山の真ん中位まで白く色付いて、もうすぐ里に下りて来るなぁ
なんて思って見てたら、今朝には積もってました
アンジュは雪が大好きなので、嬉しそうに遊んでましたよぉ(´艸`)ムフフッ
パリは、産まれて初めての雪に少し戸惑って、冷たさに驚いてました(´艸`)ムフフッ
でも、普通に遊べる辺りがラブなんだねぇ

     初雪アンジュ編     初雪パリ編

普通に考えればイヤな季節がやって来たけど、犬達と楽しく遊べる季節だと考えると楽しいなぁ
早くイッパイ積もらないかなぁ


そして、東北ブロック競技会3日目なんですが、2日目の夜からタロママさんの御実家の合宿所に泊めて頂きました
天井が高い所で寝れるって幸せ
車の中は寝れるスペースで言うとおでこの上に開いた手が1個入る位なのでとても狭いんです
なので、天井が高い所でゆっくり寝れたのがどれだけ幸せな事だったか
夜の宴が始まって、ワタクシ、お酒を飲まない人なので、寝ようとしたら怒られたので起きて談笑してたんですが、ホントに楽しかったぁ
それこそ、脱糞する勢いで笑ってました
寝てたら笑えなかったな
って事で、起こしてくれたもも母さんに感謝(´艸`)ムフフッ
いっちゃんの公開訓練試験の話はホントに可笑しかったし(≧艸≦)ブフフッ
犬好きが集まってるので、この日も時間を忘れて話し込み、気がつけば2時
なのに、皆さんやっぱり主婦なんですね
時間になればちゃんと起きてるし
朝1番遅くまで寝てたのは私です汗;
しかも、犬達を車に入れたりゴハンをあげたりするのに手際の悪いワタクシ、時間掛かり過ぎでした
皆さんの時間の予定を狂わせてしまったかも
そして、タロママさんに「ドコに行きたい?」って聞かれたのですがもも母さんが
「犬が走り回れる公園
ん?
シンクロしたんですか(´艸`)ムフフッ
私も同じ事考えてましたよ(≧艸≦)ムフフッ
観光地巡りより、犬遊びを取る犬バカさんですが、ナニカ
って事で連れて行って貰った樽水ダム公園
タロママさんの娘さんと姪っ子ちゃんが2頭引きの私を手伝ってパリを連れて行ってくれたり、とっても助かりました
2人ともアリガトウッ
まずは、アンジュとパリの親子に走り回ってもらいました

     樽水ダム公園

楽しそうでしょぉ(≧艸≦)ムフフッ
暫くこうやって遊んでましたよ
そして、この後でアンジュとパリを繋いでおいたらタロママさんチのいっちゃん(ボーダーコリー10ヶ月)がアンジュとパリの周りでウロウロ遊びに誘ってくれました

     image0008.jpg


アンジュが怒るんじゃなくて遊ぼうとしてたので、思い切って両方を放してみたら3頭でとぉっても楽しそうに遊んでました(≧艸≦)ムフフッ

     image0009.jpg

あたしゃ、アンジュがあんなに仲良く遊べる子だったとは知らなかったよ(≧艸≦)ムフフッ
これも、新発見の1つですね
ちなみに、ディスク咥えて走ってるのはパリ助です
いっちゃんもパリ助もアンジュが取って来たディスクを強奪して持って帰って来るの(≧艸≦)プププッ
アンジュは素直にディスク渡して戻って来るし(≧艸≦)プププッ
こうやって2時間位遊ばせて頂きました
楽しかったなぁ

そして、この日のお昼御飯は「はらこめし」
はらこって位だから、イクラ・すじこ・しらこの類だとは思ったのですが、どんなのが出てくるかは見てのお楽しみって事で、ウッキウッキで待ってました

     2008111713260000.jpg

サケとイクラの親子丼
ゴハンだけは決まってて、後の副菜はバイキング形式
これまた美味かったぁ(´p`)ジュルッ
イクラのお替りなんてのもあったんですが、ソフトクリームを食べる為にはお腹に余裕が無いと
って事で、お替りはしないで、タロママさんチの娘さんとソフトクリームを買いに行ったんですが、なんと
カップのアイスを機械に置いて、自分でコーンに巻いていくんです
確か、昔、バイトでソフトクリーム作らされたけど、超下手くそだった気が...
と思ったんですが、なんとか落とさない程度には巻けてちゃんと食べて来ました
自分でやるのって面白いかも(´艸`)ムフッ
タロママさんチの娘さんも楽しそうに巻いてましたよぉ

そして、ココから家路に着いた訳ですが、この時で3時半
ナビの到着予定時刻は8時半位
ガソリン切れのランプが付き始めたので、焦って近くのスタンドに入って給油して、高速に乗って帰って来たんですが、SA・PAに3回程で寄って(合計1時間位)家から1番近いICで下りたのが8時前でした
夕飯を食べてから家に帰ったら8時45分くらいだったかな?
やっぱり、高速で4時間弱走れば仙台には行けるんだなぁ(´艸`)ムフッ

そして、セレママさんからお土産を頂きました

     2008111709170000.jpg

左端の1本を頂きました
有難く頂きます
御馳走様でした


今回、御一緒して頂き、色々とお世話をしてくれた、タロママさん、アーロン卿さん、もも母さん、セレママさん、熊みかんママさん、ホントに楽しい旅をありがとう御座いました
皆さんのおかげで楽しく、無事に帰って来る事が出来ました
また次回、仙台の時にお伺いしたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

| アンジュ・パリ | 09:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北ブロック競技会 2日目

朝からわりと落ち着いていたアンジュちん
排便に出して匂い取りさせて、車で待機
受付に行って、出陳者名簿とゼッケンを貰って、シーズン犬の報告をして「各リンクの最後です」と言われて、順番待ち
時間的には11時位だと思って、10時半過ぎにアンジュを出してまたまた匂い取り
すると、なんて事でしょう
「シーズン犬は別リンクでフライボールの後にやります
って放送が入ったんです

ウソだろう
でも、審査員の先生に確認に行ってみよう!!
と、思ってアンジュを車に入れて、審査員のI先生に確認に行ったら
「時間があるから良いよ。やろうよ
って言ってくれたので、もう1回アンジュのテンションアゲアゲにして良い状態でリンク脇に行ったら本部から実行委員長が走って来て
「シーズン犬は後だって言ったでしょ

だってさっきI先生が確認した時は良いって言ったじゃん

って事で、もう1度車に戻してフライボールが終わるのを待ってました
15分位で排便させて、テンションアゲアゲにしてリンク脇で待ってたら、進行表が来て無かったので違うリンクになったのかと思って、また最初のリンクに戻ったら、進行表をスタッフさんが別リンクの方に持って行くではないか

始まる前に置いて無い進行表ってなんだ
不手際過ぎだぞ

って事で、またまた、別リンクに戻り...
着いた時には違う人が始めてて、進行表を見る限りでは、やってるのはCDX
んじゃ、アンジュは休止
で伏せ待てさせてたら、講評が始まってるじゃないか
進行表をちゃんと確認したら、やってたのは「特別犬(血統証が無い犬の事)」

えーっ
アタシの勘違いかよ

って事で、リンクに入ったのは、休止直後のテンションが下がりまくってる状態でした

1、紐付き脚側行進
牛引きさん、臭い嗅ぎ過ぎ
2、紐無し脚側行進
少しは上を向いて歩いてくれるけど、臭い嗅ぎ過ぎ、遅れ過ぎ、見えなくなって不安になり私が振り向き過ぎ
3、招呼
少しは嬉しそうに走って来たのでまぁ良いか程度
4、伏臥
「やるのヤダァ」って言いながらやったからダメ
5、立止
立ったので良し
6、行進中の伏臥
1m以上も付いて来てイヤそうに伏せたのでダメダメ
7、行進中の停座
1m位付いて来て座ったかと思いきや、立ってたので論外
8、咥えて歩く
いつもならダンベルを見ただけでウキウキになるのにやる気なし
それでも、ちゃんと咥えて歩いてくれたから、まぁ、良いか...
9、遠隔停座からの伏臥
伏せ...ようとして臭い嗅ぎに夢中になって伏せずにもう1度声をかけたので2声符
なので、これも論外
10、休止
動かないで待ってたから、取り敢えず良し

以上が私の見た目。
私的点数は70点以下

私は、こんなにテンションの下がったアンジュを見て貰いたくて出陳したんじゃない。
今考えれば、脚側が終わった時点でダメなのが分かったんだから、途中でも棄権すれば良かった。
どうせなら、もっと良い状態のアンジュを見てもらいたかった。

結果が張り出されるのを待ってたら、審査員のI先生に
「見ない方が良いんじゃない?凹むよ」
って言われたんですが、気になるんで、見て来ました

     成績表

なんと、89.1点も貰ってるじゃないですか
あれのドコをどう見たら、そんなに点数がもらえるのか分からずに、私は考えました
午前中に惑わせたI先生の申し訳なさからプラス10点、私の申し込み責任者になっているいつもの訓練所の所長の名前(修業時代にI先生の元にいたらしいので)でプラス10点(爆)
じゃなきゃ、どう考えてもあんなに点数貰えるはずが無い!!
って事で、正当な評価は69.1点だと思う事にしました

終わってから、何度か話し掛けて頂いて、講評を沢山頂いたのですが、中でも1番記憶に残ってるのは
先   「集中して無かったね」
私   「休止させてテンション下げ過ぎました
先   「それでもやらせるのが服従だし、それが競技会の面白い所でしょ

確かに
要するに、アンジュの服従の心がまだ育って無いって事を柔らかく教えて貰ったような気がします
優しい先生だなぁ(´艸`)ムフフッ

これからも頑張ろう
って事で、リベンジを心に決めて、JKCのHPを見たら2月に大凧、3月に秋ヶ瀬であるじゃないか
どっちも出たいけど、先生と要相談の上決めよう

そして、パリちん
今回の審査委員長さんは、アンジュの交配相手の訓練所の大先生
って事で、今回はパリちんを連れて、その先生に御挨拶がしたかったのです(´艸`)ムフフッ

     image0010.jpg
タロママさんに頂いた写真勝手に載せちゃった(´艸`)ムフフッ

朝、先生を見付けた時に
「S先生おはようございます無事にきゅうたろう君の子供が産まれましたありがとう御座いましたm(__)m  それで、子供1頭だけ手元に残して、今日連れて来てるんで後でヨシヨシして頂きたいと思ったんですが、大丈夫でしょうか
なんてお伺いしたら、快諾してくれたんで、S先生の暇そうな時に連れて行ったら大喜びで触りながら
「お前がきゅうちゃんの子供かぁそっかぁ、人が大好きかぁ う~んこの辺(背中の当り)がきゅうちゃんに似てるなぁ目も似てるお前は決定戦に残るような子に育つんだぞぉオレが審査してやるからなぁ
ってプレッシャーをかけられて来ました(爆)
しかもその後、パリを連れてアンジュの結果待ちをしてたら、パリがS先生を見付けて飛び付いてしまい、そこでも
「おっ知らない子が来た
なんて言いながらイッパイ撫でてくれたんです(´艸`)ムフフッ
優しいおじいちゃまでした

この日は秋保温泉に行ってもも母さんとお風呂に入って来ましたよぉ
やっぱ、温泉最高
私の疲れた体を癒してくれたわっ
そして、本日最大のイベント、タロママさんチのラーメン

     2008111619380000.jpg

ワタクシ、ミソチャーシューを食べたのですが、絶品でした
美味しかったなぁ
次回は醤油ラーメンに挑戦だっ

お楽しみなもう1日は、また後で

......続く

| 競技会ネタ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルポーチ

以前にベルサーチママさんから頂いた、アンジュのお写真が入ってるポーチを頂いたので、パリのでも作ろうと思っていたワタクシ、前回の本部競技会でシュワンツさんが出店されてたので、お話をさせて頂いた上でメールで画像を送ったら、昨日帰って来た時に届いてました(´艸`)ムフフッ

     2008111723540000.jpg   2008111723540001.jpg

可愛いでしょう
自分の気に入った写真でポーチが作れるなんて良いですよねぇ(´艸`)ムフフッ
右側にリンクしておきました
良かったら、見に行って、作ってみて下さい

出来上がり前に、メールに写真添付で構成を見せてくれる丁寧な対応をしてくれる所だから、心配は要りませんよぉ\(^o^)/

| 日記 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北ブロック競技会 1日目

行って来ました仙台へ
家を出たのは、7時頃
夕飯を食べに入ったお店でお金を払おうとしたら、お財布にお金が少なくてビビリ、もう1度家に帰ってお金を入れて出発
んで、結局出たのは8時47分
途中で犬達の排便や気分転換、SAの物色、眠気との戦いでなんだかんだで休憩時間合計で約1時間半を要し、到着したのは夜中の2時でした
休憩が無ければ4時間あれば到着する事が分かりました(´艸`)ムフフッ
って事は本部と対して変わらない

それから犬達を出して、気分転換と排便に1時間、タープの場所確認してすぐ後ろの駐車場に車を移動させて、2台分の場所取りをしてたら3時半過ぎてました
それから、ベットに上がって就寝準備
所が、犬の鳴き声が煩い
我が家の犬達の鳴き声じゃないですよ
んで、記憶にあるのは4時頃でした
ガヤガヤ始まって来たから目が覚めたんですが、それが5時半
1時間半しか寝て無いって思えない位朝は元気だったんですけどねぇ汗;
暫くしてから、アーロン卿さん、熊みかんママと合流してタープを建てたり、テーブル・イス・お茶道具を出して、ホッと一息
特にする事も無いワタクシ、15日の午前中は寝てました
午後にはする事も無いのでウロウロしてる、ただの怪しい人になってたし

     2008111507390000.jpg   2008111509020000.jpg

ちなみにお昼は屋台が出てて、ラーメン頂きました

     2008111512450000.jpg

アンジュちんはヒート中の為に皆さんが頑張ってらっしゃる時には休憩をして貰いました

     2008111514090000.jpg

競技終了後、アーロン卿さんにお風呂の場所を教えて頂いて、スーパー銭湯に行って来ました
さすが天然温泉
寝不足のお疲れちゃんな私の体を癒してくれました
いつまでもポカポカ
なのに、一緒に行った皆さん、どうしてすぐに服着れるのですか
あたしゃ、汗が止まらなくて中々着れませんでしたよぉ
って事でもちろん、アタシが1番最期
皆さん、御迷惑をおかけしました

そして、今回の仙台行き1番の楽しみの牛タン(´艸`)ムフフッ
お風呂上りにタロママさんが予約してくれたお店に皆で行って食べて来ました

     2008111518490000.jpg

タンステーキみたいな感じかな?
厚みがあって美味しかったですよぉ
もちろんこの他にも、おつまみ系の単品料理があったんですよ(´艸`)ムフフッ
イッパイ食べたぁ~っ
アーロン卿さんに「ギャル曽根並みに食べる」と思われてたみたいだけど、そんなに食べれませんから(爆)
その後はワン好きばっかりなので、もちろんワンコ話に花が咲いて談笑
久し振りにあそこまで笑えました
ホントに楽しかったぁ
でも、ワンコ好きばっかり集まると、やっぱり危険ですね(´艸`)ムフフッ
時間が経つのが早過ぎる(爆)

今回の会場は駐車場が閉鎖され無かったので、駐車場に戻ってノンビリ場慣らしが出来ました
おかげで、16日の朝にはソワソワする事も無くわりと落ち着いてましたよ

......続く

| アンジュ・パリ | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事帰宅☆

とりあえず、無事に帰宅しました
詳細はまた明日って事で
結果は想像通り撃沈です
でも、悪いのは私です

今回の仙台旅行(?)とっても楽しかったです
仙台でお世話になった皆様、お忙しい中色々とお気遣い頂いて、ホントにありがとう御座いましたm(__)m
また、次回開催がある時にお邪魔させて頂きます

| アンジュ・パリ | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たモノ親子

寝姿がそっくりです(≧艸≦)プププッ

     2008111322530000.jpg

って言うか、アタシにドコで寝ろって言うのさぁ


さて、今回の遠征の為に、ニ○サンに勤めてる友人に2列目シートを片方外して貰いました
前回の本部遠征で学習した荷物の量を考えて外して貰ったんですが、今回も結構な量です
まぁ、タープとイスを積み下ろしし易いように外して貰ったんですけど、空いてる場所があるとつい荷物を増やしたくなるのがワタクシ
でも、これ以上増やす物も無いし...
後は細かい物と犬達を積めば(?)出発できます
ただの旅行気分で行くワタクシ、緊張感が足りませんね汗;
って事で、撃沈必至(爆)
仙台牛が食べられて、お土産に笹かまが買えれば今回の目的は達成って事で

仙台牛を食べる為に、安全運転で行って参ります

| アンジュ・パリ | 17:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日☆

いよいよ、明日出発です
って事で、シャンプーに...出そうかと思ったけど、自分で洗いました
2週間前に出したばっかりなので節約の為に

さすがに、2頭洗うのは大変ですね
腰が痛いッス
まぁ、2頭ともフワフワになってくれたし、獣臭さも無くなったから良いんですけどね

出発前の準備してる時が1番ドキドキ・ウキウキしますね(´艸`)ムフフッ
服入れて、下着入れて...etc
明日はベットを組み立てて、布団敷いて、犬達のゴハンの用意して、荷物を全部積んで出発
って思ってるけど、毎度の事ながら、ワタクシ、出掛ける時が1番忙しいです
なぜなら、ワタクシ、忘れん坊ですので、車に乗ってから思い出したりして、本部の時もいつまでも出発できなかったんですorz
オヤツ忘れたり、靴忘れたり、ビデオ忘れたり...
んで、何回も階段の上り下りしてると、酔っぱらってるオカンに「煩い」と怒られるんですよねぇ
まぁ、明日は飲み会があるとかでいないらしいから良いけど、忘れ物が無い様にしっかり準備しなくちゃ
明日はちゃんと最終チェックしてから出よう

| アンジュ・パリ | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬マンション

皆さん御存知、我が家の犬マンション、破壊の危機にあります

     2008111222010000.jpg

取り付けて貰った格子じゃなくて、壁なんですが分かりますか?
ズームでドーン

     2008111222000000.jpg

壁紙は剥がされ、中までボロボロになりました
もちろん、これをやったのは、先日箱根旅行で折りたたみケージを破壊したパリ助ですよ怒り
ちゃんとハウスでお留守番が出来る様になるまではダメだったって事ですね
1つ勉強になりました
この壁って直せるのかなぁ汗;



そして、昨日GREEN DOGさんで買い物した物が届いたので、早速あげてみましたよぉ(´艸`)ムフフッ

     2008111222020000.jpg   2008111222010001.jpg

アンジュは前に何度も食べてるし、大好きな馬アキレスなので、アッと言う間に小さくなって行くんですが、パリにとっては初めての食べ物
ささみ巻きガムと違って丸飲み出来るサイズじゃないので、食べるのは大変そうだけど、大事に大事にゆっくり楽しみながら食べてます(´艸`)ムフフッ

パリがゆっくりで、アンジュがアッと言う間って事はですよ...
皆さん、想像付きますよね汗;
アンジュに強奪されるってこってすっ
しかも、アンジュちん、強奪した馬アキレスをパリが返してもらいに行くと唸るんです汗;
そして、私に叱られるぅ~っ
パリはアンジュに強奪されない様に放さなくなるし(≧艸≦)プププッ
アンジュみたいに噛み切れないから、固い場所をカミカミしてるんだけど、筋っぽくなってもちゃんとカミカミしてます
これなら丸飲みしないから良いなぁ(´艸`)ムフフッ
今度の仙台の競技会でも、本部の時みたいに馬アキレス売ってるかなぁ
あったら買って来ようっと

| アンジュ・パリ | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向き合う事

私が競技会に出ようと思わなかったらアンジュとちゃんと向き合う事をしなかったのかもしれない...
『預託で6ヵ月預ければオリコウになって帰って来る』
勝手にそう思い込んでいたから。
預託で基礎を作ってもらってからが自分の出番だなんて気付けなかったかもしれない。
預けた直後に良く言われた言葉がある。
「預託で出したって、訓練士の言う事は聞いても自分の言う事なんて聞かないから。」
預託最後の1ヶ月は毎週通って制御の仕方を習って来るはずなのに、家に帰れば甘やかし放題甘やかして、せっかく土台を作ってもらっても崩してるのは自分。
それにも気付けなかった。
私が競技会に出ようと思ったきっかけはもも母さん。
もも母さんに誘われて「軽い気持ちだけど、出るからには恥はかきたくない」と思ったのが始まりだった。
そして競技会に出る様になった訳だけど、競技会に出る様になってからアンジュと真剣に向き合う様になったと思う。

「預託で出したって、訓練士の言う事は聞いても自分の言う事なんて聞かないから。」
この一言って、要するに「訓練士さんとの絆は出来ても、自分との絆は無いよ」と自分で恥をさらしてるだけだろう。
自分は自分の愛犬と向き合って無いって事。
愛犬に尊敬されてはいないって事の現れ。
「お金を出した」って満足感に胡坐をかいて犬を見て無いって事だと思う。

アンジュが出来る事を1つづつ増やしていくのも面白いし、思い出が増える事も楽しい。
一朝一夕で出来る訳じゃない愛犬との絆の深さが競技会に出ると良く分かる。
競技会で良い成績を取りたい訳じゃないけど、恥はかきたくないし、上手く行って人に評価されるのも悪くない。
でも、大切なのは内容で、自分があのリンクの中でどれだけアンジュと楽しく出来るか、が、ポイント。
人の評価よりも自分の評価で「楽しかったね本当に良く頑張ったね」と声をかけてあげられる様に頑張りたい。
だからこそ、やる気のあるなしとか、テンションが上がる場所とか、オモチャとか、オヤツとか、アンジュが好きな物を探してみる。
褒める為に。

競技会に出て無かったら、預託で教えて貰った事は出来る事と思い込んで、褒める事も無かったんだろう。
言葉だけで褒めてたとしても、心から褒める事があったのかな?
例えば『伏せ』
たかが伏せだけど、されど伏せで、ダラダラとイヤそうに伏せるよりは1発でスパッと伏せた方がカッコいい
アンジュはもちろん伏せは出来る。
ダラダラとだけど
でも、1発でスパッと伏せられる様にする為にどれだけ褒めてるだろう?
まぁ、こんな生意気な事を言ってみても、未だにスパッとカッコ良く出来て無いのは私の甘さなんだけど
だからこそ、今は出来るはずの事と出来る事の区別も付くし、出来る様になっても出来る事は凄い事として褒める事が出来る。

ある人が言っていた。
「服従訓練なんて犬にとってはつまらない事だね!!」
本当につまらない事だろうか?
毎日イッパイ褒められるのに「つまらない」のか?
フリスビーやアジリティーと違って地味な競技だけど、褒められる事をつまらないと思う犬はいるのかな?
見た目が地味だから見てる人間が「つまらない」だけなんじゃないのかな?
フリスビーやアジリティーなら見た目もやってる人間も楽しいだろうからね。
でも、服従訓練だって、褒められる事が多ければ犬は楽しいと思うぞ。
褒めてる方は楽しいもん
って、私が勝手に思ってるだけなのかなぁ


こうやって、向き合う為のチャンスをくれた、競技会に誘ってくれたもも母さんにはとっても感謝している。
競技会に出る様になるまでの私とは犬との向き合い方もにアンジュに対する気持ちも全く違う物になった。
今の向き合い方楽しい~っ
褒める事が多いって楽しいわぁ~っ

| アンジュ・パリ | 10:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後1週間☆

さて、後1週間で東北ブロックな訳ですが...
最近の私とアンジュ、揃って、やる気がない
どうも、本部の疲れが未だに抜けていない様で、ダラダラとしております
朝の練習でのアンジュが良い感じだと、元気が出るんだけど、ダメダメな時は私も元気が出ません
と、しっかり、連動って言うか、引きづられてます
こんなんで大丈夫なのか東北ブロック

出陳目録がH先生のHPに載ってました
申告から競技が始まってるので、申告の練習もしております
「ゼッケン番号45番 犬名アドラ 指導手○○ ヨロシクお願いします
ココからが始まりなので、アンジュがフラフラ・フワフワしない様に気を引き締めてかからないと撃沈する事になる
頑張ろう

東北ブロックで仙台に行くと決めてから、頭の中は笹かまと仙台牛でイッパイ
そりゃ、練習に熱が入らなくてもしょうがないッスね汗;

16日の出場だけど、移動の時間を考えると15日、アンジュ達がゆっくり休める様に14日の夜に出て車泊
15日は朝から行ってタープ建てて、アンジュとパリの場慣らし
この場慣らしが1番大切かな
そして、皆さんが出てるアジの見学
近くの温泉は、アーロン卿さんに教えて貰うとして、後は車泊場所かぁ
やっぱり行き当たりばったり?
そんな旅行も楽しみだなぁ(≧艸≦)プププッ

| アンジュ・パリ | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには...(≧艸≦)プププッ

     2008110723280000.jpg

仲良く同じベットで寝る事もあるんだなぁ(≧艸≦)プププッ
滅多に見れない光景でした

| アンジュ・パリ | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おパンツ子 VS おチビ

毎朝、朝散歩は別々に行ってるんですが、先にアンジュと出るとパリがスッゴイ騒ぎます汗;
なので、パピー用コングで気を紛らわせて出るんですが、両方の散歩が終わってからはパリのハウスに入ってるコングの取り合いになります
朝の散歩が終わったらゴハンだから取り合わなくても良さそうなのに、ゴハンの用意が出来るまでの短い間のバトル
楽しそうにバトルをしてるので良いのかもしれないけど、結果は見えてますよね汗;
そして、ゴハンの後もバトルは続きます

結局、こうなる訳ですよ

     2008110708010000.jpg   2008110708020000.jpg

そして、パリが私に助けを求めるんです汗;
熱い視線で、私を誘惑するんです
まぁ、ワタクシ、そんな誘惑には負けませんけどねぇ
欲しいなら、頑張って自分で取り返せ
そうやって、強くなるんだぞ

| アンジュ・パリ | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強☆

今回の訓練競技会での1番の勉強は排便でした
リンク端に4か所の犬のトイレがあったのですが、排便場所と決められてて、ソコ以外ではさせてはいけないって案内に書いてあったのでソコでしなければ次の排便場所まで移動してなんとか排便をさせたのですが、1日目の訓練士の部では皆さんやっぱりプロですね
淡々と次々に排便に犬達を出してらっしゃいました
しかも、場所はきっちりと守ってる
『プロだから当たり前』なのかもしれないけど、排便コントロールの大切さを今回ははっきりと認識して帰って参りました
2日目のアマチュア指導手の部の朝に排便に出してたら、やっぱり、アマチュアなんですね...
排便場所が決められてるのに、ソコではさせずに奥の方に行ってさせてたり、犬のトイレに置き去りにされてたり...汗;
プロとアマの大きな違いを感じた競技会でした
って言うか、こんなトコまで来てるんだからちゃんと持って帰れよ
もちろん、アマの皆が置き去りにして行った訳じゃないですよ
でも、そんなふざけた指導手もいたって事です

排便場所がリンク脇にあったのに、リンクの中で競技中にオシッコしちゃった子もいたし...
それで失格
出陳料もったいないッス
もっときちんと排便コントロール出来る様に頑張ろう

| アンジュ・パリ | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と泊まれるホテル

みかん家と一緒にホテルに予約を入れてたので、2日の理事長賞決定戦の結果を聞いてから出発
初めてのお泊まり体験
行って来たのはココ

     2008110309480000.jpg  2008110309490000.jpg

カントリーハウスホテル ポチッとすれば飛びます

とっても気さくな感じのオーナーさんで柔らかい雰囲気の良い所でしたよ(´艸`)ムフフッ
ちょいと料理を紹介しますね

   2008110218470000.jpg  2008110218540000.jpg
   2008110219160000.jpg  2008110219320000.jpg

実はこの間にシーフードグラタンもあったんですけど、途中まで食べてから写真を撮るの忘れた事に気付いたんで写真がありません
どれもこれもとっても美味しくて大満足でした
ちなみに、連れて行った3号はコース料理が初めてで何をどうやって食べれば良いのか分からずに迷って聞いたり、見て覚えたみたいで良い経験になりました(´艸`)ムフフッ

そして、次の日の朝の散歩で近くに広いグランドを発見

     2008110307420000.jpg  グランド

ゆっくり・まったり遊ばせて頂きました(´艸`)ムフフッ
そして、朝ごはんの時も洋食だったのですが、パリが煩くて他の方の迷惑になると思って何度か部屋に見に行ったりもしたのですが、途中で諦めてゆっくりゴハン食べて部屋に戻ったら折りたたみケージのネットの部分を引き裂いて出てました
って事で、戻ったら部屋の中はフードを入れてた袋がビリビリのグチャグチャ
撤収準備の為にも犬達に車待機して貰いました

みかん家と行く場所を決めてホテルを出ました
大涌谷に行く為にロープウェイ乗り場までワン’sを連れて行ったらロープウェイの中ではハウスに入れてれば良いって事で3号にアンジュが使ってた折りたたみケージを取りに行ってもらって、乗せました(´艸`)ムフフッ

     2008110310300001.jpg  2008110310270000.jpg

ちなみに、パリが壊したのも同じタイプで、このネットの部分が切れてました

ココまでロープウェイに乗せて行く人が少ないみたいで、順番待ちの間にイッパイ色んな方に撫で撫でして貰いました
「盲導犬の訓練中かなんかだから触っちゃダメなんだよ!!」
なんて言ってる方もいらっしゃいました
アンジュちん、競技会は頑張ったけど、そこまでオリコウなお仕事はできませんよ

ロープウェイの中から泊まったホテルが見えたのでパチリ

     2008110310290000.jpg

富士山も少しだけ見えたのでパチリ

     2008110311470000.jpg  2008110312310000.jpg

上に着いてから、お土産の物色に行ったり、黒タマゴ食べたり、楽しかったぁ
ロープウェイを下りてから解散して、私と3号はピクニックガーデンに行ったのですが、とっても広い芝生の公園でイッパイ遊んで楽しかったぁ
ノーリードで遊ばせてあげられる場所は決まってたんだけど、それだけでも十分に楽しめました
箱根、とっても良いトコでした
また行きたいなぁ(´艸`)ムフフッ




P,S  みかん家の皆様

何から何までお世話になりっ放しでスミマセンでしたm(_ _)m
アンジュ・パリを見ててもらったり、ケージ持ってもらったり、折りたたむの手伝ってもらったり
本当に、本当にありがとう御座いました

| アンジュ・パリ | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ったぞぉ~っ\(^o^)/

行って来ました平塚に
八王子までは3時間あれば余裕で着く事が分かったし、道の駅は静かで良い所で最初の車泊には良かった
ただ、途中でA先生・もも母さんと合流したSAではバイクがスッゴイ煩かった
未だに暴走族ってヤツが生息してたらしい
前回の春の本部展の時は車が煩かったし
高速のSAでヴォンヴォンと鳴らしてた
長距離トラックの運転手さんであそこで寝てる人がいたらホントに迷惑だったんだろうなぁ

     2008110109010000.jpg


1日目の訓練士さんの競技では本番前の練習がイッパイ見れたし、もも母さんのおかげで、色んな凄い人達のお話が聞けたし、本当に勉強になった日でした
ベルサーチママさんとお会いして、イッパイ話もしたしぃ(´艸`)ムフフッ
そして、1日目が終わり、近くの『湯の蔵ガーデン』って温泉でゆっくり・まったりとお風呂に入って、夕飯は近くのロイヤルホストで美味しく頂き、車泊場所探しでジプシーに...
江戸川の時の様に公園に隣接された有料駐車場ってのが中々見付からないし、公園の駐車場は大体が10時閉門
車で走り回って見付けたコンビニが駐車場奥に砂浜に出れる道があり、そこで車泊させていただきました
下調べが足りなかったのが命取りになる所でした

2日目の朝は、落ち着かなかったのかとても早くに目覚めてしまい、フワフワした感じで寝不足の恐怖を感じてました
車の運転怖かった
そこのコンビニから会場までは15分位で到着
私は4番目の出番
ドンドン緊張して来て、始まる前にアンジュと大切なお話をしてる時に泣きそうな気持になっちゃいました
初挑戦のCD2
脚側が遅れたし、離れたけど、私的には大満足の出来でした
って事で、今回の出来は
終わってからアンジュと大はしゃぎしてたら、A先生に
「これからの人もいるんだから、他の場所で
って怒られちゃいました
みかんパパに撮って貰ったビデオを昨日から何度も見てると、ダメなところも沢山発見出来てるけど、今回のアンジュは本当に頑張ってくれたから、私的には×10位の評価です
結果は95,4点で、ギリギリでポイントも頂き、薄紫のロゼッタも頂き、お土産イッパイの本部展でした
楽しかったぁ(´艸`)ムフフッ
次は仙台ブロック
後2週間で出来る事を頑張ろう
っと、その前に、A先生と一緒にビデオ見てダメ出しイッパイして貰って、課題を作ろう
頑張るぞぉっ\(^o^)/

| アンジュ・パリ | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

