☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発

20081031201113
ガソリン満タンにして出発O(≧▽≦)O
気を付けて行こう☆

| 携帯投稿 | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日シャンプーDay

いよいよ明日出発です
なので、本日我が家のワン達は揃ってプロにシャンプーして頂きました

アンジュはいつもの様にトリミングテーブルの上で尻尾をお腹に食い込ませてブルブル震えてたらしいんです汗;
小さい頃にあんまりシャンプーしたり、爪切ったりなんてしなかった私のせいなんですけど、トリミングテーブルはアンジュにとって恐怖の場所なんです
そして、パリはと言うと、『とっても良い子で洗われてたけど、ヒゲだけは切らせてくれなかった...』んだそうです汗;
時々、1,2本切ってみたりしてたんだけどなぁ
でも、動かないし、騒がないし、咬まないから洗い易かったって言ってたし、とりあえず良いのかなぁ

しかし、プロに洗ってもらうと、どうしてあんなにフワフワに仕上がって来るんでしょうか
自分でやるのとは大違い

後は、明日、洗車して、車用ベット・布団・着替え・イス・犬達・3号を積んだら出発できるわっ
あっ!!
ビデオも充電しておかなくちゃ


☆おまけ☆

     階段

パリの階段を下りる様子なんですが、やっぱり下に行くにつれて暗くて分かりづらいままでした
でも、ヨロヨロと動くオシリ可愛いでしょ(´艸`)ムフフッ
今度は上りも撮ってみよう

| アンジュ・パリ | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入ったのが悪いのか、閉め無かったのが悪いのか???

以前、アンジュがまだ小さくて、階段がやっと下りれる様になった頃にオカンの部屋に勝手に入って、よく怒られてました
もちろん、粗相をした事もあります汗;
そんな時、ワタクシの言い訳(?)は
「昔、戸を開けたら閉めろ!!って言ってたくせに自分でやってないじゃんか閉め無かった自分が悪いんでしょ
最初の頃はもちろん
「ゴメン
って誤ってたんですが、部屋に入った事で怒ってばっかりだったので、逆ギレ(?)しちゃたんですよねぇ
それからは、
「入られたくなかったら部屋の戸を締めておけ!!」
と、毎日の様に言ってたんですが、最近ずっと言って無かったんですよ
アンジュが入らなくなってたし

そして、最近、パリが最初の1段目を下りる勇気が出たらしく、階段を下りる様になりまして、今度はパリがオカンの部屋に入るんですが、またもや怒ってばっかりなんですよね汗;
しかも、オカンの部屋で大きい方2回もしちゃったりして汗;
そりゃ、デッカイのをされてるから怒るのも分かるんですけどね
またもや、ワタクシ
「部屋の戸を閉めておけって前から言ってるじゃん!!」
と、言ってるんですが、オカン曰く
「勝手に入る犬が悪い!!」
んだそうです
犬は悪くないだろう

入ったのが悪いのか、入れたのが悪いのか、戸を閉め無かったのが悪いのか
誰が悪いんだ

でも、なんだかんだ文句を言いながらも可愛くてしょうがないと思ってるみたいですよ(´艸`)ムフフッ
パリが食べ易い様にきゅうりをちっちゃく切ってあげてるのを目撃したし(´艸`)ムフフッ

| アンジュ・パリ | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中

我が家の御二方なんですが、夢中になってます
でも、どっちかが、間違ってます

     2008102721200000.jpg   2008102721210000.jpg
       アンジュ       パリ

どっちが間違ってるのか分かりました
正解は...
アンジュです
アンジュが夢中になってるのはパピー用のコングなんですよね汗;
アンジュには成犬用のヤツを渡したはずなんですが、いつの間にか強奪してました汗;
なので、パリにはパピー用のガジーを渡しました

でも、アンジュの持ってる方の中身が無くなると強奪されるから、変わらないんですけどね汗;

| アンジュ・パリ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました

今日、嬉しい物が届きました

     素敵な絵
     素敵な絵2
     素敵な絵3

と、今まで、ブログ内で紹介していましたが、届いたんです
今日
我が家に
ぐふふふっ(´艸`)

と、言う事で、額縁を買って来なくちゃ(´艸`)ムフフッ

取り敢えず、ココに飾ってみました

     2008102521280000.jpg   2008102521290000.jpg

普段はアンジュの『家庭犬訓練試験合格証』が飾ってある場所です
額を買って来るまではココにいてもらいます(´艸`)ムフフッ
早目に額を買って来るから『素敵な絵ちゃん達』待っててねぇ


P,S  すいかさん

本当にありがとう御座いますm(__)m
大切に飾らせて頂きます

| アンジュ・パリ | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

先日、みかんママに貰ったサツマイモなんですが、やっと、私のお腹にも入りました(´艸`)ムフフッ
やっと、食べれた大学イモ(´艸`)ムフフッ
そして、オカンが犬達にも部屋までオヤツを持って来てくれました

     2008102419280000.jpg

ただの蒸かしたサツマイモなんですけどね

     2008102419290000.jpg

犬達は釘付けです汗;
オカンが持って来てくれたので、オカンにあげて貰いましたよぉ

     2008102419300000.jpg   2008102419300001.jpg

咬まずに飲んで、咽てたおバカな子達ですわ汗;
今日も美味しく頂きました

みかんママ
御馳走様でした

| アンジュ・パリ | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な絵3

のほほんPASTELらんどのすいかさん が、もう1枚描いて下さってました\(^o^)/
今回のは前回のおっさんっぽいパリではなく、子供っぽい感じです
今回もまた、可愛いのぉ(´艸`)ムフフッ

     アンジュ・パリ の 絵

可愛いでしょ(´艸`)ムフフッ
可愛いでしょ(´艸`)ムフフッ
こんなに素敵な絵を頂けるなんて、ホントに嬉しいです

| アンジュ・パリ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御昼寝中の出来事

今日のお昼寝は左にアンジュ、枕元にパリ、と、いつもの風景だったのですが、肩の辺りが寒かったので布団を上に上げようと引っ張ったら臭い(ーー;)
そう、アンジュに布団の中でやられました(;一_一)

ムムムムッ怒
まぁ、でも、可愛いから許してやるさ怒り

そして、今度は、頭の上から臭いが

ムムムムッ怒
お前もか
まぁ、でも、可愛いから許してやるさ怒り

そして、アンジュの向きが変わって萌え尻写真を撮ってみました

     2008102214520000.jpg   2008102214170000.jpg

いやぁ~ん(´艸`)ムフフッ
なんて可愛いオシリなの(´艸`)ムフフッ

なんてウキウキしてたら、ココでもプーッとやられましたorz

昼寝中の短時間にそんなに回数出さなくても良いじゃないか怒り
揃ってアタシの事殺す気か

| アンジュ・パリ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリのお気に入り☆

夜、寝る前に御昼寝の時と同じ様に「寝るよぉ~っおやすみぃ」って言うと、アンジュは普通に布団に入って来るけど、パリは絶対に布団の上にいる
しかも必ず...

     2008102022490000.jpg

横を向いてる私の腿の上に顎を乗せてるんです
ただ、全身で寄りかかってきてるから重たい汗;
可愛いから許せちゃうんですけどね(´艸`)ムフフッ
でも、私が仰向けになると枕元に移動するんです
なんで、腿の上に顎を乗せるんだろう...汗;
でも、きっと、この場所がお気に入りなんでしょうね

そして、今日、おNEWのオモチャを買って来ました
最近気付いたパリの好きなオモチャですよ(´艸`)ムフフッ

     2008102112180000.jpg

ピーピー鳴るヌイグルミが好きみたいです(´艸`)ムフフッ
ボールも嫌いじゃないんだろうけど、アンジュの勢いに押されてダメだから、あんまり興味はないみたいです
引っ張りっこもロープは好きみたいだけど、棒は好きじゃないみたいです
って事で、ピーピー鳴るヌイグルミを買って来たんですが

     2008102112270000.jpg

パリの顎の下に1個隠れてるの見えますか(≧艸≦)ウプププッ
アンジュに取られない様に隠してたらしいです(≧艸≦)ウプププッ
でも...(´艸`)ムフフッ

     2008102112310000.jpg

結局見付かって強欲アンジュに取り上げられるんですけどね(≧艸≦)ウプププッ
この2人にヌイグルミなんて渡しておくと、すぐに中の綿が出て来ちゃうんで、2人での取り合いが始まったらスグに没収です
なので、ヌイグルミで遊ぶのは1日に30分位が限度かな
すでに壊れて、手術が必要なヌイグルミが4個もあるんですが、ドクターアンジュママは面倒臭がりなので、溜まって行くだけですね
そろそろ真面目に手術しないとパリのオモチャが無くなるぅ(@_@;)

午後にドブロク君が遊びに来ましたぁ

     2008102114450000.jpg  2008102114470001.jpg

なんで、寄ってたかってアンジュなんだ
って言うか、パリまで一緒って汗;
でも、この後、ドブがいるのに...

     2008102114470000.jpg

結局2人で遊ぶ親子ですよ(≧艸≦)ウプププッ
ドブなんて、圧倒されて中に入れなかったんですよ(≧艸≦)ウプププッ
まぁ、デカイのが暴れてれば、入れないのも当然か

| アンジュ・パリ | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の記事で...

昨日の記事は、どんな情報でも、可愛いワンコの為に情報を持っているのと持っていないのでは対処法も違うだろうと思って、情報の1つとして載せてみた。
こういった情報は、自分が知ってれば良いだけの情報じゃなく、皆が知ってて考えるべき問題だと思っただけ。

今時は、避妊(去勢)手術が増えてるから、不妊症になって困る事はないかもしれないけど、病気で不妊になるのと、避妊手術を受けさせるのとでは自分の意思は大きく違うだろう。
繁殖させる事だけを考えて飼ってる人って今時は少ないと思うけど、もし、近所のワンコで真剣に繁殖を考えてる方がいたら?
尿での感染って事は、知らずに外での排便をさせて繁殖を考えてる方のワンコが匂いを嗅いだだけで感染...
って事になったら?


見た目には分からなく、本犬はいたって元気。
でも、外に出して排便させたと考えて、どれだけのワンコがその匂いを嗅ぐのだろう?
もし、それだけの事で感染するとしたら?
それって、自分のワンコが他のワンコに迷惑をかけるって事に繋がらないだろうか?
外に出さないで家の中だけで生活が出来る子なら問題も無いと思う。

安易なる殺処分は避けて貰いたい、とは、思う。
殺さずに済む方法があるのなら、なんとかして欲しい、とも思う。
他のワンコに迷惑がかからないなら生かしてあげたい。
でも、伝染病だから、自分のワンコだけの問題では無い、とも思う。

人に感染する事は、お役所的には問題があるのだろう。
人→人感染はしないんだから、後は自分。
不妊の覚悟があれば問題無い。
それでも、殺すのか?
例えば人間。
エイズは感染症。
でも、感染した人間は生きている。
寿命を全うできる。
病気の恐怖と闘いながらだろうけど、生きている。
そう言う事じゃないのかな?

こうやって考えてると、混乱して来る。
どうしたら、皆幸せに暮らせるのか。
そんな、考えは八方美人的な考えかもしれないけど。
とても、難しい問題な気がする。

自分の考えてる事を書いている最中にも、やっぱり、色んな所に、自分の考えの矛盾に、混乱する。
アタシの頭で考えられる精一杯なんだろうけど...
難しい。

| 日記 | 07:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の病気

怖い病気が出ました
私も名前だけは聞いた事があるけど、良く知らなかった病気です







後2週間で関東に行くのに大丈夫なのか

| 日記 | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋屋さん

さっき、PCに向かって、ブログめぐりをしていたら、焼き芋屋さんの音が聞こえて来た
「秋だねぇ
        焼き芋屋さんの音で秋を感じるワタクシ(´艸`)ムフフッ
「ん お前達イモ食うか
        答えが返って来るはずが無いのに問いかけるな!!

ってな訳で、1000円札1枚握りしめてサンダルを履いて急いで外に出てみた
が、しかし、ドコにも焼き芋屋がいなかったorz
あの音はドコから聞こえてたんだよ
すぐ近くじゃなかったのか
くっそぉ~っ
アタシの期待を返せYO怒り

| 日記 | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の犬ゴハン☆首はドコ(@_@;)

ハイ
我が家の豪華版犬ゴハンです

     2008101417310000.jpg

ドライフードはニュートロ ナチュラルチョイス ラムアンドライス
もちろん、パリはパピー用の同じのです
それに、BPDsっていうカルシウムの粉末とミラコートって毛艶を良くする粉末を入れてます
そして、時々、ヨーグルトとか軟骨の串焼きを入れてあげるんですが、入ってる時と入ってない時ではやっぱり喰い付きが違いますね汗;

そして、これを犬達が食べ終わるとすぐに食器を洗いに行くんですが、階段が下りれるヤツと下りれ無いヤツの違いで、アンジュはストーカーの様に私に付いて下りて来るんですが、パリは階段で待ってます

     2008101418060000.jpg  2008101418080000.jpg  2008101418090000.jpg

電気の所為でちょっと見づらいですが、私とアンジュが上がって来るまで行ったり来たりしながらずーっとこうやって待ってるんですよ(≧艸≦)
最近、自分で下りれる様になって欲しくて、下の3,4段位で下ろして練習してるんですけど、1番上からはまだ下りれ無いようです(≧艸≦)
重たくなって来たから早く自分で下りれる様になって欲しいんですけどね

私が、PCに向かっているとアンジュは大体後ろの自分のベッドにいるんですが、今日はコレ

     2008101522130000.jpg

首が無い(≧艸≦)ウプププッ
これじゃぁ、ホントにダルマに見えるし(≧艸≦)ムフッ
首ドコにやったのさっ
いつからカメになったんだよ(≧艸≦)ウプププッ

| アンジュ・パリ | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹対決☆素敵な絵2

昨日の朝
「今日、ボーノ(アンジュニア長男)が遊びに来るからヒマなら遊びにおいでぇ~っ
と、御誘いのメールを頂いたので、ボーノに会いたくて行って参りました
この間遊んだ時にはかなりヤバイ感じで、嫌がるパリの事を追い掛け回してたんですが、今回はどうなってるかなぁ(´艸`)ムフフッ
ドキドキワクワク

我が家2頭、ばせ子さんチ2頭、ボーノ家も2頭で6頭のワンコ(´艸`)ムフフッ
ばせ子さんチの庭でイッパイ遊ばせてもらいました
その様子はこちらの動画でどうぞ

     パリvsボーノ     パリvsボーノ2     パリvsボーノ3

どうですか(≧艸≦)ウププッ
地味に激しい戦いでしょ(≧艸≦)ウププッ
アンジュは、2人の戦い無視でピーピーボールに夢中だし(≧艸≦)ウププッ
たまに、兄妹に会って遊ぶのも面白いですね
この後アメリカンコッカーのリキュウ(君?ちゃん?)が来てたんですけど、アンジュ・パリ・ボーノの激しさに圧倒されて遊べなかったみたいです
激しく遊ぶのは、アンジュの血筋の所為だからかも



そして
この間も書いたように のほほんPASTELらんど の すいか画伯 がパリの絵も描いて下さいました
ホントに可愛い絵ですよ(´艸`)ムフフッ  ソコ!!親バカって言わない
良かったら見て来て下さい

     パリの絵

どうどう(´艸`)ムフフッ
可愛いでしょぉ(≧艸≦)ムフッ
しかも、コレ!!
送って下さるんだそうです
どうしよう(≧艸≦)
ドコに飾るのが良いかなぁ(≧艸≦)
目立つようにテレビ上のパズルの所?
部屋のドアの所?
スロットのポスター外して部屋に入ってすぐに見える所?
あぁ~っ
迷うなぁ(≧艸≦)

こんなに素敵な絵を描いて頂けて、ワタクシ、幸せ者ですね

かぶり物好きなすいかさん
ホントにありがとう御座います

| アンジュ・パリ | 09:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初アジリティー見学

ワタクシ、今までアジリティーって、ただ、飛んだり、くぐったりするだけの競技だと超ナメテました汗;
昨日、『ナジーフ』ってイベントを見に行ったのですが、アジリティーって奥が深い
ワンコの集中を切れさせない事ももちろん大切だとは思ったのですが、何が大変って、一緒に走る事!!
それも、ただ走るだけじゃなくて、ワンコに間違ったコースを走らせない為に、自分がそれを隠して次の障害を早く指示しなければならない所(@_@;)
始まる前に見聞って言うコースチェックがあったんですが、短時間でチェックして自分のワンコが好きな障害を自分で隠す走り方を覚えなきゃいけない
いくら、見聞でコースを走りながらチェックするとは言え、アタシには無理だよ
完走したペアを見てると簡単そうに見えるけど、ミスしたペアを見ると良く分かる
なんて事だ
甘い気持ちで、「やってみたい」なんて思ったけど、絶対無理
頭で覚えるのが苦手なワタクシには出来ない競技だと思っちゃいました
アジリティーやるって凄い事なんですねぇ
でも、皆が楽しそうにやってるのは見てても楽しかったです
アジリティーって、ワンコとの一体感みたいなのを感じられて楽しそうなんだけどなぁ
コースを頭で覚えられない私には出来なそうです

もちろん、アンジュもパリも連れて行ってたんですが、アンジュはあの騒がしい中での休止修行
中々出来る子だったんだねぇ~っ
アタシは、アンジュを過小評価してたのかもしれないです

パリは、ドコに行っても人気者ですぐに囲まれて、イッパイ撫で撫でされてました
さすが、ワンコイベントとでも言いましょうか、皆さん
「可愛い 何カ月ですかぁ 触っても良いですかぁ
なんて聞いてくれます
もちろんOKなので、「どうぞどうぞ」と答えるのですが、パリ助はお陰様で人が大好き
なのは良い事なのですが、誰にでも飛び付いて撫でてもらおうとするんです
犬嫌いな私のおねぃさまにも同様に行こうとするので困りもの汗;
姉だけじゃなくて、最近では部活で走ってる中学生にも飛び付こうとします
人だかりには必ず入ろうとする我が家のパリ姫
オモチャよりも人が好き
好き過ぎるのも困りものですね
部活(試合だと思うけど)でバスを待ってる子達の集団にも入って行こうとして私の事を引っ張ります
ワタクシ、ちょっと恥ずかしいです
中には犬が嫌いな人もいるって覚えてもらうにはどうしたら良いんだろう

| 日記 | 09:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な絵

のほほんPASTELらんど の すいか画伯 がアンジュとパリの絵を書いて下さってましたぁ\(~o~)/
まずは、アンジュの絵から(´艸`)ムフフッ

     アンジュの絵
ポチッとして画伯の所で見てみて下さい(´艸`)ムフフッ

スッゴイ可愛いでしょ

ワタクシ、感激でございます

可愛いでしょぉ(´艸`)ムフフッ
可愛いでしょぉ
お宝増えた(´艸`)ムフフッ



P,S  すいかさん

急がないでゆっくり体と相談しながらにして下さいね

| アンジュ・パリ | 08:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪率

さっきまで、「今日は『ネタ』が無いから書かないで寝よう」なんて思ってたんですが、ありました

今日、パリの狂犬病予防注射を打ちに行って来ました
パリの体重は 13,4kgと、先生曰く
「太り過ぎな体型と体重は脱したみたいだね 後は普通に成長していくだろうけど、歩き方が少しオカシイみたいだから股関節気を付けてね
との事でした
やっぱり、股関節ヤバイか

と、そうだ
私   「先生 この間の動物愛護フェスティバルの時に量ってた体脂肪計ってココにもあるんですか?
先   「 あの後買ったんだよねぇ やってみる?」
私   「やってもらいたいです 親の方(´艸`)ムフフッ でも、体脂肪率40%とか出たらどうしよう(≧艸≦)ウププッ」

てな訳で量ってもらったんですが、アンジュの体脂肪率36%(≧艸≦)ウププッ
やっぱ、デブだ(≧艸≦)ウププッ

ラブの様に剛毛なタイプの犬は量る時に毛をかき分けて皮膚に当てようとしても毛が戻っちゃって正確な数字は出ないらしいです
ゴールデンやボーダーコリーの様に長毛で柔らかい毛だと量り易いみたいなんですけどねぇ
でも、間違いではないだろうと体型を見て思うワタクシなのでした(≧艸≦)ウププッ


愛犬の体脂肪率 量ってみると面白いですよ

| アンジュ・パリ | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレシーツ☆クマ

アンジュはお外派だからトイレシーツに縁が無かったのですが、パリが使うので大量で安いのを探してました
ネットで『600枚で送料入れて4,500円 1枚当たり7,5円』
ってのを見付けて喜んで買ってみたんですが、近所のホームセンターに240枚入りで1,570円ってのを見付けまして、計算しました
1枚当たり6,54...円...
こっちの方が安かったorz
アタシ、約600円も損したって事
あぁ、何考えて買い物したんだろうorz


今日の夕方もいつもの様に両方を車に乗せて、いつもの公園に行ってみたら駐車場入り口に
『熊出没の為立入禁止』
って書いてあって下の駐車場に車を入れる事が出来なかったので、トイレ側の駐車場に車を止めたら町のパトロールの人が来たので聞いてみたら
「まだ、明るいし犬が2頭もいるから大丈夫かなぁ下の駐車場側は危ないけど、反対側に行くなら遊んで来ても良いですよでも、十分に注意して下さいね
って事だったので、他にノーリードで遊ばせられる所も無いので30分位遊んで来ました
私がいつも遊んでる場所(この公園はかなり広い)に行ってみたら更に奥の方にグレートデンを連れた方もいらっしゃいました
クマ、怖いけど、クマも怖がりだから、人の声や物音がする場所には近付いて来ないって聞いた事があるので大声を出しながら走り回って遊んで来ました



ウチのオカンは山姥だから、春には山に山菜取りに行ってるので結構詳しい
ラヂオ・鈴など常に音の出る物を持ち歩くと寄って来ないんだそうです

それにしても町のパトロールの方の一言
「犬がいるから大丈夫だと思う」
って、アニメの見すぎじゃね
普通の家庭犬はテレビアニメの様には戦わない気がする...
って言うか、戦わせたくはないですね

| アンジュ・パリ | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変人

つい先日の夕方、公園で遊んだ後にパリだけ連れて近所を10分位散歩して来たんですが、家の前で近所の犬飼いさん2組に遭遇しまして
「パリちゃん可愛いねぇ~っ大きくなったねぇ~っ
なんて言われて調子に乗って御喋りに夢中になったワタクシです
どちらも散歩帰りに1箇所に集まってしまったのでホントに偶然でした

そこで喋りながら、ツイ癖で、パリのを、まるで粘土の様にコネコネしたり、平べったく伸ばしたりしてたら近所のおばさん達に
「○○ちゃんよくそんな事が出来るねぇ いくら袋に入っててもイヤじゃないの
なんて言われたので
「えっ アタシ、オカシイ の中に変な物が入って無いかって気になりませんか 硬さとか気になりませんか
って逆に聞いたんですが、
「確かに硬さとか中身とかは確認した方が良いんだろうけど、だし...
って答えが返って来たので、気になったんですが、普通の人はそんなもん確認したりしないでポイッとするんでしょうか
これで、普通は「ポイッ」とする派が多かったら、ワタクシ、ただの変人ですね(≧艸≦)ウププッ
それならそれでしょうがないな

| アンジュ・パリ | 21:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御昼寝枕

今日のお昼に犬達に
「お昼寝するよぉ おやすみぃ
と言って布団に入ってみたら...

     2008100612410000.jpg

私を枕にして寝た大きい方と、私の頭を枕から落とそうと画策する小さい方に邪魔されて寝れなかったorz
いつか、ホントに枕を奪い取られるなんて事になりませんようにjumee☆faceA80



P,S

この光景を「ブログに載せる為にちゃんと撮らなくちゃ」って思ったらメッチャカメラ目線の自分がいた(≧艸≦)ウププッ
それが1番笑えると思ったのは私だけでしょうか...(≧艸≦)ウププッ

| アンジュ・パリ | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜遊び

オモチャ箱を出して、犬達に
「遊ぼっ
って言うとノリノリで私に向かって来ます
     なんでアタシなのさ(・・;)おもちゃ箱に向かえよ(ーー;)
オモチャ箱の蓋を開けると大喜びで箱の中に顔を突っ込んで、遊びたい物を出して来ます
     パリなんか箱の中身が空になるまで出し続ける(ーー;)
アンジュは音の鳴る物を全部出してくるんですが、いつも遊ぶのは同じ物
パリはアンジュが持ってる物を強奪して一人で楽しむ(;一_一)
そうこうしてる内にこうなるのです...(;一_一)

    動画3連発ポチッとな
    夜遊び開始    夜遊び中   襲撃

最後のが面白かったでしょ(≧艸≦)ウププッ
どっから出てくんだよ
みたいな(≧艸≦)ウププッ

我が家ではこうやって夜も遊んでるんですが、皆さんはどうしてるのでしょうか?
ちょいと気になる他所のお宅の犬事情(´艸`)ムフフッ

| アンジュ・パリ | 09:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔は大嫌いだった体育

本日は昔話です
ワタクシの
今日、ランニングマシーンに乗ってる時に思い出したマラソン大会での話なんです

実はワタクシ、小学3年生までは体育が大嫌いだったんです(´艸`)ムフフッ
何を隠そう、このワタクシ、超足が遅かったんですよ(´艸`)ムフフッ
クラスでも1,2を争う程のノロマちゃん
4年生からは部活で水泳をして、ミニバスケットのチームに入って本格的に走り込みを始めたんです
お陰様で、中学生になる頃にはクラスでも足が速い方に属す事が出来る様になってました
でも、それは短距離に限っての事で、長距離は相変わらず苦手でした
マラソン大会では、「もうダメだ 歩きたい」 ってな具合に、顎は上がり腰は引けて、いかにも『バテてます』って格好で走ってたんです
そして、ワタクシ、運動部に入るまでは普通に歩いてました
でも、運動部に入ってからは歩きませんでしたよ
運動部に属してからのワタクシは、取り敢えずの目標を作って走ってたんですよ
バテるのは確かだし、歩きたいと思うのも本当でしたが
「後3本先の電柱までは頑張ろう!!」
と、思って走ってみると
「あれ もう着いた んじゃ、もうちょっと先の電柱まで
ってな感じで走ってたんですよね
そして、気付くとゴールに到着してるんです

最近、ランニングマシーンに乗ってる訳ですが、今の所、30分位で壁があるんですが、マラソン大会の時の自分と同じで、「もう少し」が走れるか走れないかは、自分との戦いなんですよね
体調もあるとは思うんですが、その壁を乗り越えると、1時間以上を走れるワタクシなのでした
壁は、ある物じゃなくて、自分が作ってる物だったんですよねぇ

| 日記 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り過ぎ!?

1頭づつにかける時間ってのがどうしても減っている我が家ですので、今朝の散歩は別々に行ったんです
最初にアンジュとの散歩でグランドへGO
アンジュとは競技会に出る事を決めたので、チョピット訓練をしてからなんですが、ちょっとしたイントネーションの違いでアンジュを混乱させてしまってるようです
本番まで1ヶ月を切ったから何とかイントネーションのミスをしない様に自分が気を付けなくては
とは言っても、訓練なんてホンの5分位
後は遊ぶぞぉ
まずは、フリスビーで少し疲れて頂いて...
ボール取り
なんて言っても、実は追いかけっこ
ワタクシ、ボールを投げたら猛ダッシュ
すぐにアンジュに追い付かれる
そして、またボールを投げて猛ダッシュ
とまぁ、15分位走り続ける訳ですが、普通に疲れます
これだけでは無く、帰って来て、アンジュをハウスに入れて、今度はパリとグランドへGO
グランドまでは歩いて往復で10分位なんですが、パリとは走って行きます
まだ、フラフラ歩くから側溝に落ちるなんて事が良くあるんでね汗;
グランドに着いてから、引っ張りっこのロープで少し遊んだら、今度はパリと追いかけっこ
止まる時にボールを投げてみるとボールを追い掛けてくれるんですよ(≧艸≦)ウププッ
困った事に、パリちゃん、あんまり欲が無いみたいで、ボールとか引っ張りロープとかに興味を示してくれないんですよねぇ
あっ
まったく欲が無い訳じゃないんですよ
アンジュが持ってる物、遊んでる物には興味があるみたいなんで
なので、走り回った後にボール投げたり、帰りに走りながらロープ出して引っ張りっこしながら帰ったりして、欲出し頑張ってます
んで、結局、パリとも15分以上は走り回ってる訳ですが...
帰って来て、アンジュとパリの朝ゴハンをあげて、9時頃にはトレセンにGO
今度はトレセンで、一通りのマシーンを使った後にランニングマシーンで30分以上のランニング
午前中だけで1時間以上は走ってますね
午後は、ワタクシ、昼寝の時間と決めてるので、3時までは寝てますよ
3時からは水戸黄門やってるんでね(´艸`)ムフフッ
見たいしね(´艸`)ムフフッ
そして、水戸黄門が終わったら夕方の散歩に公園へGO
今日の公園は貸し切りでしたので、いつも遊んでる場所までは自由に行って頂きました
パリは、相変わらずアンジュの後を追い掛け回してるだけなんですけどね(≧艸≦)ウププッ
そして、いつも遊んでる場所に行くと何故かアンジュが私の左の足元にいるんですよね
ちなみに、ワタクシ、アンジュの事は呼んでないですよ(≧艸≦)ウププッ
それでも、ソコに座ってるって事は遊ぶ気満々なんだねぇ
とは言っても、タダでは遊んであげませんよ
パリがウロウロしてる中でアンジュはチョピット訓練です
成功で終了で遊びに突入
ってのも分かってるみたいで、この公園のこの場所では成功するんだよねぇ
まぁ、良いか
まずはフリスビーを4,5回投げてボール遊びなんですが、ココでも朝と同じで、ワタクシ、ボールを投げたら猛ダッシュで走るんです
だってね、私が走らないと、パリがアンジュの事待ち構えて奪い取っちゃうんだよねぇ
それに
パリがアンジュの事を待ち構えてる暇が無い程に私に集中してくれる(≧艸≦)ウププッ
それが、狙い
なので、走り回ってる訳ですが、それだけで30分は走り回ってます
お陰様で、ワタクシ、愛犬達と遊ぶと、とぉ~っても、疲れますorz
そして、今までと食べてる量が変わらなければ、きっと痩せて行くんでしょうが、最近、バカみたいに食欲があります
前にも増して、あるのはヤバいよな


1日に1時間半以上走り回ってるのって、走り過ぎですかねぇ
食欲、あっても、不思議じゃない、かなぁ

| アンジュ・パリ | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

私には

     2008092623150001.jpg

この子の寝顔が

     2008100219500000.jpg

ドラゴンボールの『カリン様』に見える(≧艸≦)ウププッ

     karin.gif

似てないかなぁ
(≧艸≦)ウププッ

| アンジュ・パリ | 20:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

