☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインコート

昨日の夜アンジュさんのレインコートを洗ってみました
泥だらけで、汚かったし


     2007121500420000.jpg


この他に名前が入ってるやつが2つあるので、7着のレインコート持ってるアンジュさん
7着のレインコートの中からちゃんと体に会うのは1つもありません
なぜなら、アンジュさんは、おチビで、おデブだからです

むふっ
でも可愛いから許しちゃいます

どれもこれも、足付きですが、実際着ている時は足の所全部折りあげて着せています
なぜかって...
   .........
くぅ~っ
痛い所を...


短足だから

背中にファスナーが付いてて、女の子用にお腹の所が長くなってて、足の長さが半分で、着丈55cm~58cm位で、首回り44cm~48cm位で、胸囲70cm位でウエスト60cm位のレインコート無いかなぁ~っ
どこかで見付けたらぜひ教えて下さい
あっ
出来るだけ安いやつで

| アンジュ・パリ | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の前にある命

珍しく真面目な話です。
訓練や躾に対して良くない事をおっしゃる方がいますが、そう言う方には理解できない話かもしれません。
気に入らない方は読まないで下さい。
犬の命に対しての話です。

どうして、訓練や躾に対して良くない感情を持っているのか...?
私には理解できません。

目の前にある命、必ず危険にさらさない自信がありますか?

例えば、誰かの閉め忘れで玄関の戸が開いていた、飛び出した犬が車に轢かれない確証はありますか?
飛び出さない確証はありますか?
他の犬にあって仲良く遊んでたら、突然ケンカになって相手に怪我をさせてしまう、若しくは、自分の犬が怪我をする。そんな時はどうしますか?
出来れば、ケンカになる前に制御したいですよね...?
インターホンに反応して吠える。良い事ですか?
来客に飛び掛かる、良い事ですか?
広い公園で遊んでて、帰ろうと思った時、呼んでも戻って来ない、良い事ですか?
旅行に行きたいから、ワンコと泊まれる宿に泊まる。
他の犬に対して唸ったり吠えたりしてる。どうしますか?
犬がいるからと諦めたくないのでワンコと泊まれる宿なんですよね?

私は出来れば全部止めさせて、犬とお出掛け出来る様になりたい
泊まりも、遊びも、いろんな事をしたい

全部止めさせるには時間も努力も必要だと思います。
躾や訓練ってその為にあるんじゃないですか?

危険から愛犬を守れるのは自分なんです。
他の誰でもない自分なんです。
人間にも危険な方が沢山いるじゃないですか
学校で飼われていたウサギを殺したなんて事件だってあったじゃないですか。
怖い人から愛犬を守るのは自分です

今の日本の法律だって犬の命は物同然にされています。
動物にぶつかって車を直す時、対象になる保険ってなんだか知ってますか?
物損事故ですよ
物なんです
オカシクないですか?
相手も命があるんです。
でも物損なんです

そこが変わらない限り、自分以外の誰も、愛犬を守ってあげられないんです。
その為に、躾や訓練が必要なんだと思ってます。
制御出来ないで、大ケガして、切ないのは誰ですか?
制御出来なくて、犬生に終止符を打つ事になっても、悲しくないですか?
私はそんな事絶対にしたくないし、そうなりたくないので、訓練頑張ってるつもりです。
今でも出来ない事、沢山あります。
友達のワンコけがさせた事もあります。
呼び戻し、効かない時もあります。
来客には吠えるし、近所の子に飛び掛かろうとする事もあります。
小さい子だからホントに飛び付いたら相手の子ケガしますよ
それらを、止めさせる為に訓練って大切なんだと思っています。
心のリードが結べる日まで頑張るつもりです。
競技会は、心のリードの確認の場だとも思っています。

http://www.dogside.org/html/hoken.html

http://www1.odn.ne.jp/jikonochie/caraccident.htm

このサイト見て下さい。

躾や訓練をバカにすると、後で自分が泣く事になるんだと分かって頂きたいと思って書きました。

≫ Read More

| 日記 | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

