☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道訓練の旅

大変おひさしゅうございます♥
元気です(笑)

ただ今北海道に修行の旅に来ています!
先生に「食べた物まとめてみて」と言われたので、ちょっと書いてみます(笑)

まず、12日昼過ぎに北海道上陸。

ラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガー。

夕飯は回転寿司で寿司と角煮。
13日、朝ごはん抜きで

カツカレーラーメン。

デザートにソフトクリーム💕
夕飯はLAWSONのおでん(写真なし)
14日

お昼はHotto Mottoで北海道限定ファイターズ弁当。

夜は牧家で柚子胡椒風味のチキンパスタ。
15日

お昼はHotto Mottoで北海道限定の豚丼&ホタテ天重。

夜はもやしと豚肉のジュージュー焼き食べたかったのにお店が休みでまた牧家でエビとタコのアンチョビガーリック。
16日

朝ごはんにトウモロコシ♥
お昼は登別に向かう途中、チェーン店の山岡屋(?)で辛味噌ラーメン。写真なし。

夜はもやしのお店がまたもや休みで寿司(笑)
17日
朝から洞爺湖でぷらぷら♥

お昼は豊浦の温泉でホタテフライ定食。

夜は食べたかったもやしと豚肉のジュージュー焼き♥
18日

朝ごはんは先生のお客さんが前日夜に「明日の朝ごはんにしな!!」ってくれたお弁当♥
旅先で手作り弁当食べられるとか幸せだ(* ´ ェ `*)♥
お昼はお腹空かないのでパスしてお風呂入って

風呂上がりのソフトクリーム♥

夜はじぇんとる麺でラーメン。

毎日毎日食べ過ぎだな
ですが、まだまだ食道楽の旅は続きますよ😋💕

| 食事 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが...

最近鶏肉にハマってます
鶏の手羽元で

DCF00561.jpg

オレガノ使って1晩漬けてオーブンで焼いたり。
胸肉を使って

DCF00564.jpg

最近流行の塩麹でモミモミ冷蔵庫で1時間強置いてオーブンで焼いたり。
これまた胸肉で

DCF00629.jpg

塩麹使って唐揚げしたり
今日は鶏肉使って回鍋肉
何気に使えるヤツですね
鶏肉って



   今日も最後まで読んでくれて有難う御座います
   本当は塩麹使った料理をしたいだけの私。
   なのに、なんだか鶏肉料理に目が行ってる
   鶏肉って懐に優しいんだもーん
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   また塩麹に目が行くかも

| 食事 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆最後の晩餐☆

ただいま~~~っ
北海道から帰って来ました
いやぁ、向こうは楽しかった(*´д`*)
帰って来るのが嫌になる位楽しかった(*´д`*)
食い倒れが楽しかった訳じゃ無いけど
って、食ってばっかだったけど
色々と、楽しかった(*´д`*)
もちろん、教えて貰った事がメインですのでアンジュがたった2,3日教えて頂いただけで良くなったのが嬉しかった

そして、御報告を一つ。
パリちゃん、北海道に置いてきちゃいました
先生は「預かり訓練はしないよ!!」っておっしゃったので、先生の後輩ちゃんの所なんですが、もちろん凄い上手な訓練士さんです

DCF00097.jpg

まぁ、それを決めるまでには色々葛藤もあったのですが、アンジュとパリを実際動かしてもらったのを見て、この人なら大丈夫と思って決めました
パリちゃん、『脱コタツ犬』です
パリちゃん頑張れ~~~っ
因みに、本部競技会までなので5ヵ月間いません。

さて、本題
競技会が終わった後、先生組の皆さんとゴハン食べに行きました
行った場所は『焼き鳥』屋さん
スゲー美味かった(*´д`*)

DCF00103.jpg  DCF00104.jpg  DCF00105.jpg  DCF00106.jpg

DCF00107.jpg  DCF00110.jpg  DCF00111.jpg

焼き鳥屋さんなのに、メインが豚
なんで豚!?
と、思うでしょ
アタシも思ったんだけど、それは相変わらず謎のまま
でね!!
焼き鳥って間に挟まってるのは長ネギでしょ!?
なのに、玉ねぎなの!!
不思議だったなぁ
いや、美味かったから良いんだけど~っ
あっ!!
もちろん、ちゃんとふつうの鳥の串もあったんですよ
つくねもこの形のは初めて見た形でビックリ
どれもこれも美味しかったけどねぇ(*´д`*)
因みに、全部の串に刺さってた玉ねぎ。
私は全部残しましたけどね
帰って来る時に玉ねぎの山を見て笑われた

他にも

DCF00112.jpg  DCF00109.jpg

焼きおにぎりにバターが乗ってて、中にチーズとおかかが入ってる
これも、驚きの食べ物だったんだけど、美味しかった~~~っ(*´д`*)

DCF00113.jpg  DCF00114.jpg  DCF00108.jpg  DCF00115.jpg


他にも、桜ユッケ、ラーメンサラダ、タコの唐揚げ、ザンギなんて物も食べました
桜ユッケはネギの量に負けて手も出さなかったけど
きっと、美味かっただろうなぁ(*´д`*)
馬刺し好きだし(*´д`*)
ラーメンサラダも、見た目はタダのラーメンじゃん
と、思ったら下にサラダが入ってた
見た目に騙されちゃいけないですね
タコの唐揚げも、こんなにデカいのは初めて見た!!
これには驚いた
いやぁ、北海道のタコはデカイ
北海道ならではの『ザンギ』
これも、味付けが違う鶏の唐揚げなんだけど、超美味かった

また、皆さんの話が面白かった(*´д`*)
食べてる間中ずっと笑ってました
皆さん、明るくて楽しい方ばかりで、本当に楽しかった
なんかね、食べ物の話とか、土地柄の話とか、「異国人」扱いされましたよ
いや、アタシも異国に行った感じがしたけど
あぁ、思い出しても楽しかった(*´д`*)
美味しかった(*´д`*)
北海道は美味しくて楽しい所だって私の頭にインプットされました
来年また行くぞ

まだまだ北海道の旅日記は続きます

| 食事 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローストビーフ☆

今日もスペシャルメニューに行って来ました
前回まではこちら後期メニュー
順番通り、タイトル通りに、今日はローストビーフです(´艸`)ムフッ
ティブロンさんお待たせしました

   2009052212250000.jpg

ローストビーフ、初めて美味しいと思いました\(^o^)/
冷たいのは固過ぎて咬み切れ無くて、口が付かれるだけで美味しいと思わなかったけど、今回の温かいヤツは美味しかったーっ
産まれて初めてだす(´艸`)ムフッ
ローストビーフって美味しいんだねぇ

そして、今日のデザートは『カッサータ』

   2009052212520000.jpg

コリも柔らかくて、口に入れたら無くなっちゃった(´艸`)ムフッ
美味しかったッス
デザートはこれで制覇
パスタは後1種類
次回は冷製パスタです
デザートは黒糖の何とかだなっ(´艸`)ムフッ

そして、今日のアンジュどんですが...

   2009052217060000.jpg  2009052217070000.jpg

   2009052217070001.jpg

イッパイ遊んだ後なので満足顔です(´艸`)ムフッ
でも、今日は釣り人がいるから川には行けないよーっ

   2009052217050000.jpg

つまらん...
と、文句言われました汗;
文句言われてもダメな物はダメです

| 食事 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後期メニュー

本日は、例のメニュー制覇の為に行って来ました
行ったお店はココサーレ エ ペペ
HPのURLを載せても良いと言ってくれたので載せちゃいます(´艸`)ムフッ

後期のメニューはコチラだす

   2009051822080000.jpg  2009051211340000.jpg

今回も美味しそうな内容だす(´艸`)ムフッ

   2009051812500000.jpg
         前菜
   2009051812580000.jpg
        サラダ
   2009051812570000.jpg
   スカンピとボルチーニ茸のトマトソース
   2009051812570001.jpg
     ガーリックトースト
   2009051813170000.jpg  2009051813180000.jpg
         バナナとキャラメルのムース

コレと、コーヒーです
今回のパスタも美味しかったぁ(´艸`)ムフッ
スカンピはやっぱり美味しかった
デザートもしっかりバナナの味がして美味しかったし
前菜のアスパラに付いてるクリームがまた絶品だった
次のローストビーフも楽しみです(´艸`)ムフッ

私、一人で美味しい物食べて気が引けたので、アンジュにも美味しい御裾分け

   2009051820460000.jpg

どうだ?
美味しそうなお肉であろうっ
久し振りの塊肉だぜぃ
どうぞ、召し上がれ

美味しく、頂いて満足したアンジュどん、寝ました(´艸`)ムフッ

   2009051821400000.jpg  2009051821400001.jpg

ベッドの使い方間違ってるけど、寝方が可愛いから良しとしよう(爆)

| 食事 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

