☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回って来たぞー☆

最近、お手伝いをしなくなって来た子供ちゃん達に『イラッ』としているワタクシです
これが、本来の子供ちゃんの姿なんだろうけどね

さて、そんな我が家、実は石川の競技会も22日の4号の運動会が無事に決行されなければ行けません
雨が降ったら順延で日曜日が運動会になっちゃうから
でも、練習は怠っていませんよ~っ
昨日は用事があってN市に行って来たので、犬達を連れて行きました

   2010051113490000.jpg

最初は2頭連れて排便&臭い嗅ぎの為にブラブラお散歩
出す物出してスッキリしたらパリをハウスに入れてアンジュを伏せ待てさせて練習の準備
障害板を設置してハウスとダンベルを近くに置いて、準備完了
障害は、思った以上に出来ててアタシがビックリ(爆)
ハウスは、何か勘違いさせる行動でもしたんだろうか?
ハウスの中で伏せなくなった
まぁ、ハウスの中に入ってれば良いだけの科目だからダメじゃないんだけど...
私の理想は『中に入って伏せて待つ』事なんだけどなぁ
てか、ちょっと前まで『そう』なってたはずなんだけど、ココ何日かで中で伏せなくなっちゃった
何が原因だったんだろう?
不思議だ

   2010051113480001.jpg

この後、20科目を通してやってみたんだけど、中々良い感じ
問題は、自由科目の順番かな?
まだ日があるから考えようっと

   2010051113460000.jpg


さて、タイトルの「バトン」ですが
マーーの庭のマーーさんから回って来ました
バトンなんて久し振りだから大丈夫かなぁ?(笑)

1:ワンコの名前は?
 アンジュです
 パリちゃんです

2:何歳?
 アンジュが4歳11カ月
 パリが1歳11カ月
 どっちも、もうすぐ誕生日だねぇ

3:いつから飼い主サンと一緒?
アンジュは生後31日で連れて来られた子で、暫く連れて来てくれた方のお宅で預かって貰ってました
突然連れて来たって言われたので、何の準備もして無かったから
で、我が家とソコのお宅を行ったり来たりだったので、正確に何日にウチの子になりました!!
って言い切れません
8月の中頃だったのは確かだけど(笑)
パリは生まれた時から一緒にいる様な物だけど
正確に家に連れて帰ったのはいつだったっけ?(爆)
.........?
探しちゃった
って事で見付けました ココ
8月17日でしたねぇ
怪獣まみれで大変だったんだよなぁ
なんか懐かしくて、嬉しくなっちゃいました

4:どこが1番かわいい?
どこって言われると困るなぁ
だいたい全部可愛いけど(爆)
アンジュは遊んでる時がとぉっても可愛いし、パリは人懐っこい所かな

5:お散歩好き?
アンジュはのんびりお散歩を楽しむよりは、ボールやフリスビーをする方が好きみたい
パリは公園で一人でフラフラしてる方が好きみたいだけど、フリスビーを見せたらテンションMAXになって帰って来るの
『お散歩』らしいお散歩じゃないけど、遊ぶのは大好きだと思いますよ~っ
てか、嫌いな犬って至極マレだと思うけど

6:どこを撫でると喜ぶ?
アンジュは鼻すじ

   DSCF3152.jpg

パリは尻尾の付け根

   DSCF3150.jpg

どっちもまったりした顔になるよ~っ
って、アンジュは顔で物語ってるな(≧艸≦)プーッ

7:思い出は?
イッパイあるけど...
アンジュとは競技会目指して今でも色んな事を頑張ってるし、交配・出産も思い出だし、競技会の為の遠征も楽しい思い出
数えればきりが無い(笑)
てか、全てが思い出じゃん
パリとの思い出って、やっぱりアンジュと似たような事になるかなぁ?
まだ2回目のワクチン接種が終わって無くて2号の運動会を抱っこして見てたのも良い思い出だよねぇ
生後4カ月で仙台に行った事も楽しかったよねぇ
その仙台で、パリのお父さん犬のいる訓練所の大先生に撫で撫でして貰った事もあったよねぇ
やっぱ、全部が思い出だ(笑)

8;飼い主サンはワンコ好き?
たぶん(爆)
これでも、昔、犬に噛まれた事があって、犬が苦手な時期もあったんですよ
なので、吠える犬は苦手です
アンジュもインターホンで吠えるけどね(;一_一)

9:次にバトンを回す3組は?
DOG☆HOUSEの相棒ちゃん
実は昔ヤンキーでしたのやんぴぃ姐さん
新ラナばせ向上委員会のばせ子さん

ヒマがあったらやってみて下さいな

| ブログバトン | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログバトン2

おはぎともなかのきもち…    のぴよさんから回って来たのでやってみようかな





☆ルール☆
回された人は3日以内に返答し、嘘偽りなく書くこと。
※アンカー禁止

回した人は回された人がルールを守っているか確認すること。

守っていない場合は罰ゲームを考えやらせるコト。


0、あなたの名前は?


  アンジュママ


1、バトンを回す人を5人選んで。


  もも母さん
  やすにいさん
  ゆめごころさん
  アーロン卿さん
  しーさん


2、年はいくつ?


  もうすぐ31歳...


3、好きなもの


  物だとアンジュでは無いなぁ
  物...
  お肉様


4、好きなもの2


  海


5、恋人はいる?


  アンジュちん
  いたら今頃結婚してるし


6、好きなタイプ


  小栗 旬


7、嫌いなタイプ


  1を見て10を語る人


8、好きなマンガ


  ワンピース


9、好きなブランド


  ユニクロ
  安くて、そこそこ良い品があって好き


10、回してくれた人はどんな人?


  とても、命を大切にする、人の痛みの分かる方だと思います


11、回してくれた人の心の色は?


  心の色...
  陽だまりの色って何色って言うの...
  色としての識別が出来ない


12、回す人のイメージカラー


  またもや色か...

  もも母さん     乾いた芝生様をこよなく愛するから芝生の緑
  やすにいさん   情熱の赤
  ゆめごころさん  サバサバした感じで青
  アーロン卿さん  吉牛カラーのオレンジ
  しーさん      温かい、ほんわかした感じのオレンジ   


13、罰ゲーム
おまぬけな顔のお写真


     image005.jpg



  変な姿でご勘弁を






まぁ、ネタが切れた時にでもやってみて下さい
スルーしてもらって良いですよぉ


色で考えるって難しいですね
中々出て来なかった


ぴよさん
こんな感じでどうでしょう

| ブログバトン | 12:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログバトン☆

あっちむいて こっちむいて プー  のしーさんから回って来たバトンです




①犬を飼うようになったきっかけは?

 アパートから実家に帰って来る事になって、飼える状況になったから

     P1010137.jpg



②うちのワンコのへんな癖は?

靴下を履く時にジャレついて来る...

     2007121814100000.jpg




③名前の由来は?

4人で共同で持っている船の名前『La Mar Ange』 (意味は海の天使 フランス語)から貰った

     P1010147.jpg





④次に渡す人へのあなたからの質問は?

あなたにとって愛犬はどんな存在ですか?

 お宝

     添い寝4
       ポチッとな

こうやって、一緒に布団に入ってるアンジュを撫で回す事が幸せ



しーさんからの質問

あなたの愛するわんちゃんの一番好きなところは?

いつまでも、疲れ知らずに遊んでくれる所
元気イッパイな証拠かな  と、思えるから



⑥バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

優しい心を持ってワンズにも人にも接している素敵な方です
これからも、優しい気持ちを持ち続けて、色んな人に笑顔を与えて下さいね
ブログでは、かなり、コミカルになってるので、いつも、笑わせてもらってます




⑥そして次にバトンを渡す 3人は?

おはぎともなかのきもち…   ぴよさん☆

Falcon Blog    falconねーねさん☆

もも母さん☆

| ブログバトン | 17:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

